注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

理不尽な理由でラインブロック

レス51 HIT数 9640 あ+ あ-

主婦
18/11/03 22:38(更新日時)

友達と縁切りしました。されたとも言うべきか。

就職もせず資格も取らず料理も学まず、どんなに言っても言い訳ばかり。挙げ句不倫したり。
今、フリーターの独身45歳。

色々思うところはあるけれど、くだらない話している時は楽しいし、お互いばか話したり愚痴ったりして友達続けていければと思っていました。

が、ここ最近、なんかあればつっかかる。

私が何言っても「でもさあなたはいいじゃん」が口癖に。

最後は、ちょっと友達の愚痴を言ったら「友達の悪口言う奴最低。」と言われラインブロックに。

自分は散々友達の悪口愚痴を言って来たのに。

腹が立つは悔しいやら、そんな残念な人になってしまったのが悲しいやらで、今、感情ぐちゃぐちゃです。

もう私も連絡する気は一切ないけれど、本当に腑に落ちない。

No.2445786 17/03/15 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 23:38
匿名1 

性格価値観が違っただけじゃないですか。
そんな感情的にならなくても、丁度良かった
じゃないですか、変な人と縁切れて。
余り感情的になれば、主さんも同類ですよ。
世の中変な人も多いので、余り気にしない様にね。

No.2 17/03/15 23:42
主婦0 

>> 1 長い付き合いだったので、色々感情的になってしまいました。

もともと価値観が違っていたのかもしれませんね。

No.3 17/03/15 23:44
名無し3 ( 20代 ♀ )

なんとなく、ブロックの理由はそこじゃないのかなと、読んでいて感じました。
他に原因があって、最終的なきっかけがそれだったんじゃないかなと。
向こうもあなたに色々な不満があったのかもしれません。

絶縁された悲しみが怒りや軽蔑に変わってしまう気持ちはわかります。
でも、あなたが相手のことを残念だと感じていたように、相手もあなたに残念な気持ちを抱いていたのかもしれません。
読んでいる限り、向こう側も色々不満が溜まっていたのかなとお見受けしました。
お互いに鬱憤が溜まって、すれ違ってしまったのだと思います。
まぁ不倫はちょっと…アレですけれど。

縁を切られて悲しいなって、素直な気持ちを受け入れたほうがいいんじゃないですか。
そのほうが楽になれますよ。

No.4 17/03/15 23:56
主婦 

>> 3 私もブロックした件は、きっかけにしかすぎないと思います。

私に不満があるのはわかっていました。

そもそものきっかけはNHK受信料です。彼女は受信料滞納していて催促が酷いと愚痴ってきたのを、私が色々言ってしまったから。それから態度がガラリと変わりました。

友達として、ただ聞いてあげるだけで良かったのかもしれませんが、お金関係なので良かれと思いアドバイスしたのが逆効果だったようです。

悲しいですし腑に落ちませんが、仕方ないですね。

色々わかっていますが、吐き出したくスレしました。読んでくれてありがとうございます。

No.5 17/03/16 00:18
名無し3 ( 20代 ♀ )

>> 4 いえ、こちらこそ不躾に失礼いたしました。

余談なのですが、私は、その友人側の人間です。
先ほど、長い付き合いの友達の不誠実さに耐えかねて、ブロックしてしまったところです。
そして即解除してしまいました(笑)
結局後ろ髪をひかれているのです。
そもそも不満をちゃんと伝えなかった私も悪いと思うので、今は、どうやって話を切り出せばいいかなぁ、向こうから連絡くれたら楽なのになぁ、なんて思ってます。

そのご友人も、時が経てば、しれっとブロック解除するかもしれませんよ。
いつかまた、友人として笑って会える日が来るといいですね。

No.6 17/03/16 00:32
主婦 

>> 5 アドバイスありがとうございます。

私的には、もう復縁は望んでいません。

ブロックされたのは私ですが、前々から友達の不誠実や生き方に不満があったので、これで良かったと思っています。


厚かましいですが、私からの意見を言っても良いでしょうか?
どんな理由にせよブロックをしたのが貴女なのなら、連絡は貴女がするのが誠実な態度ではないでしょうか? もしかしたらご友人も連絡を待っているかもしれませんよ。何かの縁で知り合ったのですから、友達は大切に。そして復縁出来ると良いですね。

って、復縁する気のない私が言うのも説得力ないですが(笑)

No.7 17/03/16 01:23
名無し3 ( 20代 ♀ )

>> 6 そうですか…これはまた失礼いたしました。

私の場合は、覚悟を決め信頼して交わした約束のようなものを、陰で裏切られていました。
私はその約束を守るために、手に入りかけていた幸せを蹴ったのです。
その後、その約束自体が嘘であり、全く無意味なものだったと知りました。
酷く惨めでした、なんのために覚悟を決めたんだろうと。
その上で向こうから疎遠を決め込まれた(と私は感じた)という、それなりの理由がございます。
向こう視点ではどういう経緯になっているのかわかりませんが、私の視点からすれば、せめて最後に誠意を持って向こうから連絡してきてほしいという考えでしました。
相手なりに辛い事情があったのだろうし、全てを知らなかったことにして許そうと思ったり、それともきちんと気持ちをぶつけるべきなのかと葛藤している中で、相手はあまりにも気に留めてない様子で…
考えている時間が虚しくなり、ブロックしました。
ただ、それはあまりにも衝動的で不義理な行為だと反省し、すぐに解除したのです。
まぁ、どんな理由があったにせよ、先に手を出したほうの負けというように、先にブロックしたほうが悪い、ということになるのでしょうね…

長々と失礼しました。

No.8 17/03/16 06:07
主婦 

>> 7 縁切りって勝ち負けかな?

貴女のレスを読んでいて、そう思いました。

内容はオブラートに包まれていて理解はあまり出来なかったけど、相手から疎遠にしたと感じたのなら、連絡待ちでもいいと思いますよ。

  • << 16 勝ち負けとは思いませんが、あなたの言い分だと、先にブロックしたほうが連絡すべきということなのでしょう? それ聞いて、先に手を出したほうが悪いっていうやつを思い出したので。 理由など関係ないのですね。 そうですね。

No.9 17/03/16 13:44
名無し9 

ところで主さんは主婦とありますが就職長続きしたり資格取ったり
出来てますか。
イライラするのは自分もコンプレックスあるからだと思います。
普通なら呆れるだけでブロックしたら永遠に終わりです。
ネチネチスレ立ててるので主さんに原因あると思うなあ。
私も主さんタイプは友達になりたくないです。ブロックしそう。

  • << 11 長い友達だったので、やはりやりきれないものはあります。 そんなドライにはなれません。 あまり良いことではないので、ネットで吐き出させてもらいました。

No.10 17/03/16 14:23
主婦 

>> 9 専業主婦ではありません。
ずっと同じ会社で働いています。資格も取っていますよ。

度のすぎる場合ですが、文句ばかり言って努力しない人はイライラします。

  • << 12 >就職もせず資格も取らず料理も学まず、どんなに言っても言い訳ばかり。挙げ句不倫したり。 今、フリーターの独身45歳。 これ、絶望しか残ってないような気がするんだけど…。 かたや主さんは結婚もしてあて働いているわけでしょう。女としての言い知れぬヒエラルキーがあったんじゃないのかなあ…どう考えても同じ立場としての友人なんてやっていけないと思うぞコレは。

No.11 17/03/16 14:26
主婦 

>> 9 ところで主さんは主婦とありますが就職長続きしたり資格取ったり 出来てますか。 イライラするのは自分もコンプレックスあるからだと思います。… 長い友達だったので、やはりやりきれないものはあります。
そんなドライにはなれません。

あまり良いことではないので、ネットで吐き出させてもらいました。

No.12 17/03/16 22:34
匿名12 

>> 10 専業主婦ではありません。 ずっと同じ会社で働いています。資格も取っていますよ。 度のすぎる場合ですが、文句ばかり言って努力しない人は… >就職もせず資格も取らず料理も学まず、どんなに言っても言い訳ばかり。挙げ句不倫したり。
今、フリーターの独身45歳。


これ、絶望しか残ってないような気がするんだけど…。

かたや主さんは結婚もしてあて働いているわけでしょう。女としての言い知れぬヒエラルキーがあったんじゃないのかなあ…どう考えても同じ立場としての友人なんてやっていけないと思うぞコレは。

No.13 17/03/16 22:51
主婦 

>> 12 私より仕事頑張っていて裕福な友達いますが、それはその人が頑張って来たのを知っているから。
だから格差はあるけれど仲良しです。

昔からの友達って、たまに会ってくだらない話して英気を養ったり、辛い時に話しをしたり聞いたり、そんな関係かなと思っています。

縁切りになった友達とは、その関係が築け無かったんだと思います。残念です。

No.14 17/03/17 07:09
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>就職もせず資格も取らず料理も学まず、どんなに言っても言い訳ばかり。挙げ句不倫したり。


ずっと馬鹿にしてたんだね、気持ちの中で伝わってるよ、多分

No.15 17/03/17 08:08
主婦 

>> 14 馬鹿にしていませんでしたよ。

でも、最近の友達の態度にはイライラしていました。

No.16 17/03/17 11:45
名無し3 ( 20代 ♀ )

>> 8 縁切りって勝ち負けかな? 貴女のレスを読んでいて、そう思いました。 内容はオブラートに包まれていて理解はあまり出来なかったけど、… 勝ち負けとは思いませんが、あなたの言い分だと、先にブロックしたほうが連絡すべきということなのでしょう?
それ聞いて、先に手を出したほうが悪いっていうやつを思い出したので。
理由など関係ないのですね。

そうですね。

  • << 20 ごめんなさい。もうスルーさせていただきます。

No.17 17/03/17 15:37
主婦17 

主さん、気にしないように。

私も同じように長く付き合っていた友達と縁を切ったことがあります。

友達は仕事こそしていましたが、不倫を止めることはいまだにしていません。
口ではえらそうに愛だと言っていましたが、ある時に不倫相手から金銭をもらっていることがわかりました。

その瞬間に、耐えてると思っていた友達が、お金のために付き合ってる本当の妾だったのだと気がつきました。

長年気がつかなかった自分も馬鹿でしたが、きっぱり切りましたよ。

確かに辛かったですが、後悔はしていません。

残念ですが、仕方がないことって世の中にはあるのだと思います。

  • << 21 そうですね。世の中には仕方のないことってありますよね。 友達の不倫も似たような感じでした。

No.18 17/03/17 17:41
社会人18 

これを気に絶縁でいいと思います。私も絶縁したことあります。高校時代の友達が私が勤続10年目位の時に転職しようか悩んでいたら、そこの会社でしか通用しない的な内容を言ってはいけない言葉で(差別用語のため書けません)言われましたが、言った本人は就職してたった1日でやめた根性なし、あとは男依存で20代を生きてきたような人にんなこと言われる筋合いはないので絶交。その件がある前からちょっとおかしかったし、関わりたくないと思ってました。さんざんモテまくってた過去と現在の違いを受け入れられないようで変でした。おかしくなって言ってはいけない言葉もわからなくなってた、今ならお気の毒にと思えるけど当時の私は心身ともに疲れはて過労で弱ってたので余裕はなく無理でしたね。まあ、余裕ある今でも同じ選択しますね。気持ちに寄り添えない、攻撃的な相手なら友達の意味ないしね。苦労の末、幸せに結婚してるし、あの子も幸せに奥さんになってたらいいなあとは思えど、復縁はないですね。

  • << 22 本当にそう思います。 気持ちに寄り添えない、攻撃的になってしまっては、関係を続けていくのは難しいですよね。

No.19 17/03/17 19:08
匿名19 ( ♂ )

よくある話かと。

まだ出来事から湯気が立ってるから、理不尽さに、主さんはイヤーな気持ちだろうけど、時間がたてば忘れてしまいそうに思います。

  • << 23 ありがとうございます。 時が(心の)解決をしてくれることを祈ります。

No.20 17/03/17 20:53
主婦 

>> 16 勝ち負けとは思いませんが、あなたの言い分だと、先にブロックしたほうが連絡すべきということなのでしょう? それ聞いて、先に手を出したほうが悪… ごめんなさい。もうスルーさせていただきます。

No.21 17/03/17 20:55
主婦 

>> 17 主さん、気にしないように。 私も同じように長く付き合っていた友達と縁を切ったことがあります。 友達は仕事こそしていましたが、不倫… そうですね。世の中には仕方のないことってありますよね。

友達の不倫も似たような感じでした。

No.22 17/03/17 20:57
主婦 

>> 18 これを気に絶縁でいいと思います。私も絶縁したことあります。高校時代の友達が私が勤続10年目位の時に転職しようか悩んでいたら、そこの会社でしか… 本当にそう思います。

気持ちに寄り添えない、攻撃的になってしまっては、関係を続けていくのは難しいですよね。

No.23 17/03/17 20:59
主婦 

>> 19 よくある話かと。 まだ出来事から湯気が立ってるから、理不尽さに、主さんはイヤーな気持ちだろうけど、時間がたてば忘れてしまいそうに思いま… ありがとうございます。

時が(心の)解決をしてくれることを祈ります。

No.24 17/03/18 13:35
匿名24 

そもそもLINEが特に日本で爆発的に流行り一つのツールになった理由は、日本人は人間関係が希薄だから、嫌だなと思ったらすぐに安易に関係が切れます
携帯の番号やアドレス教えるより、LINEがすぐに切れる人間関係を作れます
そういう関係を望む人種ってことです
時代に流されず、見えない絆を大切にすることが難しい時代なのかもしれませんね

No.25 17/03/18 13:40
主婦 

>> 24 今回、ライン云々関係あります?

携帯電話、家電やメアド、住所も知っていますよ。

私達くらいの年齢だとライン=希薄は少し違うかなと思います。

No.26 17/03/18 14:02
匿名26 

あなたに普段からネチネチ言われて腹立ってたんじゃない?
親でもないのに、就職しないことや料理できないことをいちいち言われたら、誰だって嫌になるよ

  • << 46 横レス失礼します。 このレス者も共感つけたレス者も哀れな人ですね。 誰かを叩くことでアイデンティティを保っているんでしょうけど哀れにしか感じません。 ミクルってマトモなレスには共感つかないけれど、荒れるレスには共感すごくつきますよね。 その共感で支持を得たと思って同じようなレスが続くんですよね。 この世界でしか居場所が無いと想像できるけれど、今のままだと何も変われないのに。残念ですね。 私のばやきはこのくらいにして。 主さんへ。 学生時代からの友達と縁が切れるのは本当に悲しいですよね。私も同じ経験があるので分かります。 結局ご友人は自分に甘い人間だったんだと思います。そして人を妬むことで己を保つような人間に成り下がってしまったんだと思います。

No.27 17/03/18 14:13
主婦 

>> 26 自分から言いませんよ。それこそ親ではないんですから。

例えば
友人が「彼からカレー作ってって言われた。どうしよう」と相談してきたので
「カレー作れるようになったら喜ばれるよ!」と言っても
「んー、やっぱり無理。肉さわりたくないし」

って感じです。

No.28 17/03/18 14:32
匿名26 

>> 27 別に普通の会話というか、この友人のどこにイライラするのかわからないわ。
それより友人の年齢まで出して料理出来ない学ばない不倫してる、独身ですって書く主が私はイヤ。
45にもなって、、みたいな感じが。
普段からそういうのが出ちゃってるんだろーなぁ
やだやだ。

No.29 17/03/18 14:49
主婦 

>> 28 貴女の意見は参考にさせていただきますが、文句を言うだけで、私の事が嫌なら、このスレに来なければ良いかと思います。

リア友に話すには気持ちの整理もつかなかったし、スレ立てした時は気持ちが高揚していたので、ネットで吐き出させていただいました。理解していただけたらと思います。

No.30 17/03/18 15:07
匿名26 

>> 29 いやいや自由でしょw
こんな主だからキレ気味ですぐレス返来ると思ってたら、予想通り来ましたね。笑

そういうところなんですよ。
軽く流せないですぐムキになってしまうところ。
イラついてスレたてたのは、誰でも見れば分かります。


No.31 17/03/18 15:11
主婦 

>> 30 私、キレていますか?

返レスするのは礼儀かと思っていたのですが、これからはスルーさせていただきますね。

  • << 33 自分でまだ気づかないの??笑 ブロックした友人の気持ちがよくわかるなぁ~ 全然理不尽じゃないよ、ちゃんとした理由があってのブロックだったんですね。友人は間違ってないですよ。

No.32 17/03/18 15:26
名無し32 ( ♀ )

私も主さん、キレてると思いますよ。
すぐ感情的になる性格は年を取るごとに酷くなるんですよ。

ムキにならないように。
落ち着いて!主さん‼️

  • << 34 26さんみたいな方には丁寧にレスをするように心がけたつもりだったのですが、キレていたのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます。

No.33 17/03/18 15:26
匿名26 

>> 31 私、キレていますか? 返レスするのは礼儀かと思っていたのですが、これからはスルーさせていただきますね。 自分でまだ気づかないの??笑

ブロックした友人の気持ちがよくわかるなぁ~
全然理不尽じゃないよ、ちゃんとした理由があってのブロックだったんですね。友人は間違ってないですよ。

No.34 17/03/18 15:34
主婦 

>> 32 私も主さん、キレてると思いますよ。 すぐ感情的になる性格は年を取るごとに酷くなるんですよ。 ムキにならないように。 落ち着いて!主… 26さんみたいな方には丁寧にレスをするように心がけたつもりだったのですが、キレていたのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。

No.35 17/03/18 15:40
通行人35 

ブロックされる側にはなりたくないなぁ。
主さん、他の友人にキレてブロックされないように気をつけてください。
友人なら放っておけばいいのに。
更年期ですか?

No.36 17/03/18 15:41
主婦17 

主さん、馬鹿なレス者は無視でよいと思いますよ。

多分ですが、主さんも、お友だちのこと、ダメなところはわかりつつも、いいところもわかるから、付き合ってきたんだと思います。私もそうでした。

私も主さんと同じように、住所どころか家族も家族全員の仕事も人となりも知っているレベルの付き合いでした。

ラインのせいだとか、そんなレベルでのすれ違いではないはずです。

「彼女が自ら、自分のだめなところに気がつけばよいな、彼女なら時間がかかっても気がつけるはず」って私は期待してたのです。

でも、それが大誤算だったと気がついた時の衝撃。
むしろ待っていた自分が彼女の悪いところを助長させていたかもしれないこと。
色々見えてなかったことがわかるんですよね。

周りの懸命な人は、40代にもなって不倫なんてやってる彼女にはさっさと見切りつけてました。

40代には40代なりの常識やら身につけておかなくてはならない良識が彼女には欠けている。まるで中学生のようだと理解した時のショック。

今まで築いたものは、こんなに脆いのかとショックでしたが、仕方がないです。

こちらも見えてなかった。友達は、主さんや私よりも、汚れきった生活をとった。残念ですがこういうことです。

むなしく、辛い時間を一時過ごされると思います。いつでも話を聞きますからね。

  • << 38 あなたこそ、「バカなレス者」って、言い過ぎですよ。 人をバカにしてはいけません。
  • << 40 フォローありがとうございます。 スレが荒れてきていたので、どうしたものかと思っていました。 ネット掲示板ですので、心ない事をいるレス者がいるのは仕方ないですよね。気にしないようにします。ありがとうございます。 長い友人でしたので良いところも沢山ありました。10代を共に過ごした相手は貴重です。 なので私も気がついてほしかったです。本当に残念です。 気持ちは伝わらず、崩れてしまいショックですが、これで良かったのかもしれませんね。 暖かいお言葉で気持ちも整理がついてきました。

No.37 17/03/18 15:47
匿名37 

その人の事はすっぱり忘れて前へ進みましょう。執着からは何も生まれません。

  • << 41 最近の出来事だったので吐き出させてもらいました。 でも、前に進めそうです。 ありがとうございます。

No.38 17/03/18 15:50
主婦38 

>> 36 主さん、馬鹿なレス者は無視でよいと思いますよ。 多分ですが、主さんも、お友だちのこと、ダメなところはわかりつつも、いいところもわかるか… あなたこそ、「バカなレス者」って、言い過ぎですよ。
人をバカにしてはいけません。

No.39 17/03/18 16:04
匿名39 

ここで友達の情報を晒してまで馬鹿にしてるから、普段から見下していたのかなーって思いました。
友達が縁を切りたかったのでしょうね。
もう早く忘れましょう。

  • << 42 馬鹿にはしていませんでした。 でも最近の友人にはイライラしていました。それが友人にも伝わっていたとは思います。 ネットという環境で気持ちを吐き出させてもらい、気持ちの整理がついてきました。 長いつきあいでしたし、良いところも沢山あったので、幸せを願おうと思います。ありがとうございます。

No.40 17/03/18 16:11
主婦 

>> 36 主さん、馬鹿なレス者は無視でよいと思いますよ。 多分ですが、主さんも、お友だちのこと、ダメなところはわかりつつも、いいところもわかるか… フォローありがとうございます。
スレが荒れてきていたので、どうしたものかと思っていました。

ネット掲示板ですので、心ない事をいるレス者がいるのは仕方ないですよね。気にしないようにします。ありがとうございます。

長い友人でしたので良いところも沢山ありました。10代を共に過ごした相手は貴重です。
なので私も気がついてほしかったです。本当に残念です。

気持ちは伝わらず、崩れてしまいショックですが、これで良かったのかもしれませんね。

暖かいお言葉で気持ちも整理がついてきました。

No.41 17/03/18 16:13
主婦 

>> 37 その人の事はすっぱり忘れて前へ進みましょう。執着からは何も生まれません。 最近の出来事だったので吐き出させてもらいました。

でも、前に進めそうです。
ありがとうございます。

No.42 17/03/18 16:37
主婦 

>> 39 ここで友達の情報を晒してまで馬鹿にしてるから、普段から見下していたのかなーって思いました。 友達が縁を切りたかったのでしょうね。 もう早… 馬鹿にはしていませんでした。

でも最近の友人にはイライラしていました。それが友人にも伝わっていたとは思います。

ネットという環境で気持ちを吐き出させてもらい、気持ちの整理がついてきました。

長いつきあいでしたし、良いところも沢山あったので、幸せを願おうと思います。ありがとうございます。

No.43 17/03/18 20:56
匿名43 

一番友人の過去から、最近までの様子を知っているのは、主さんなので、何も友人の事を見下してたと決めつけて書いてる人は考えが間違ってますね。!

別に主さんとは、合わなくなったという事で正解だと思いますよ。
近年の変わりようや、友人が独身であまり、プライベートが充実してなかったんじゃないでしょうかね?

確かにそういう人の末路はどうなるか分からないけど、主さんはこれからは、重荷が減ったのだから気楽に生きてください。

  • << 47 フォローありがとうございます。 それから優しいお言葉感謝します。 時間が少し経って冷静になってきました。 友達とは合わなくなってしまったんですよね。悲しいですが仕方ないのかもしれないですね。

No.44 17/03/18 21:02
匿名43 

でもさ、貴方はいいじゃん。
というのが、口癖になってた友達とあるけど友達は貴女がキャリアがある事とか、自分と比べて1人でみじめを感じてたんじゃないかな?

上手くピッタリ表現出来ないけれど・・・つまりそういう事ですよね

やっぱり貴方の事が妬ましかったのでは? ふとした時に結婚してるわけじゃない、先の見えない不倫中の友人と、家庭と仕事も長く続いてる友人 老後の方が近い世代ゆえに精神的に友達はカリカリしてたのはでは?
でも、縁切れて良かったと思いますよ。そういうのってありますよね。

  • << 48 私も人を妬む経験はあるので、そういう気持ちはわかります。 長い付き合いの友達とは、そうならないであってほしかったのですが、悲しいですが仕方ないのかもしれません。

No.45 17/03/19 11:47
通行人45 

主さんに対して「ブロックされる側になりたくない」「友人を馬鹿にしているから」とレスしている人って現実社会で長い人間関係を築いていけていないんだろうなと感じてしまいますね。主さんが悪いから馬鹿にしているからブロックされたんじゃないと思うんですけど。

人生の格差を気にしないて付き合える友情もありますが、割り切って付き合える人ってあまりいないと思う。自分の人生に満足していなければ尚更付き合うのは辛い。

45歳っていう年齢だからってこともあると思う。あと長い付き合いだからってこともある。
この歳になると転職や再就職も難しい。女なら妊娠も厳しくなっていく。将来の不安がリアルに迫ってくるから、主さんとの付き合いが辛くなって逃げちゃったんだと思います。

きっと、最近の友人の態度がもう少し違うものなら、主さんも友人に対しての怒りも違う形になっていたのではないかと思います。

辛いと思いますが、人生のレールが全然違ってしまったんだど折り合いとつけるしかないと思います。





  • << 49 フォローありがとうございます。 私も最近の友人の態度が違っていれば、こういう気持ちにはなっていなかったと思います。 悲しいですがレールが違ってしまったんですよね。 折り合いをつけれるよう頑張ります。ありがとうございます。

No.46 17/03/19 12:29
社会人46 

>> 26 あなたに普段からネチネチ言われて腹立ってたんじゃない? 親でもないのに、就職しないことや料理できないことをいちいち言われたら、誰だって嫌に… 横レス失礼します。

このレス者も共感つけたレス者も哀れな人ですね。
誰かを叩くことでアイデンティティを保っているんでしょうけど哀れにしか感じません。

ミクルってマトモなレスには共感つかないけれど、荒れるレスには共感すごくつきますよね。
その共感で支持を得たと思って同じようなレスが続くんですよね。
この世界でしか居場所が無いと想像できるけれど、今のままだと何も変われないのに。残念ですね。


私のばやきはこのくらいにして。

主さんへ。
学生時代からの友達と縁が切れるのは本当に悲しいですよね。私も同じ経験があるので分かります。
結局ご友人は自分に甘い人間だったんだと思います。そして人を妬むことで己を保つような人間に成り下がってしまったんだと思います。

  • << 50 フォローありがとうございます。 真摯にレスをしてくれる方も沢山いらっしゃっいますが、心ないレス者でスレが荒れると、どうたものかと思ってしまいます。 私と同じ経験があるんですね。 折り合いをつけれるよう頑張ります。

No.47 17/03/19 18:40
主婦 

>> 43 一番友人の過去から、最近までの様子を知っているのは、主さんなので、何も友人の事を見下してたと決めつけて書いてる人は考えが間違ってますね。! … フォローありがとうございます。

それから優しいお言葉感謝します。

時間が少し経って冷静になってきました。

友達とは合わなくなってしまったんですよね。悲しいですが仕方ないのかもしれないですね。

No.48 17/03/19 18:43
主婦 

>> 44 でもさ、貴方はいいじゃん。 というのが、口癖になってた友達とあるけど友達は貴女がキャリアがある事とか、自分と比べて1人でみじめを感じてたん… 私も人を妬む経験はあるので、そういう気持ちはわかります。

長い付き合いの友達とは、そうならないであってほしかったのですが、悲しいですが仕方ないのかもしれません。

No.49 17/03/19 18:49
主婦 

>> 45 主さんに対して「ブロックされる側になりたくない」「友人を馬鹿にしているから」とレスしている人って現実社会で長い人間関係を築いていけていないん… フォローありがとうございます。

私も最近の友人の態度が違っていれば、こういう気持ちにはなっていなかったと思います。

悲しいですがレールが違ってしまったんですよね。

折り合いをつけれるよう頑張ります。ありがとうございます。

No.50 17/03/19 19:01
主婦 

>> 46 横レス失礼します。 このレス者も共感つけたレス者も哀れな人ですね。 誰かを叩くことでアイデンティティを保っているんでしょうけど哀れに… フォローありがとうございます。

真摯にレスをしてくれる方も沢山いらっしゃっいますが、心ないレス者でスレが荒れると、どうたものかと思ってしまいます。

私と同じ経験があるんですね。
折り合いをつけれるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧