注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おっさん電話相談室2

レス215 HIT数 12059 あ+ あ-

社会人
21/01/03 21:37(更新日時)

ワンランク上のおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイス致します。


※電話相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみに、アドバイス致します。

17/04/24 06:31 追記
ミクルでは、荒らし行為は、禁止されておりますので、宜しくお願いいたします。

17/04/24 06:31 追記
ミクルでは、荒らし行為は、禁止されておりますので、宜しくお願いいたします。

No.2445696 17/03/15 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/03/18 21:43
社会人 

>> 49 おっさん様。 病院の清掃の仕事で、精神科病棟を担当したことが有ります。 先輩社員の方は、何人かの患者さんが入院した理由を知っていて、… 私を、理解して頂き、ありがとうございます。

病気を受け入れ、生きて行きます。

No.52 17/03/18 23:01
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.53 17/03/19 02:10
名無し53 ( 30代 ♀ )

おっさん様。はじめまして。
仕事で責任者を任されていて、何かにつけて、でしゃばりすぎる人(Aさん)の事で悩んでいます。
作業の量や人数に応じて、2つのグループに別けて仕事をすることがあるけど、Aさんが作業内容を選り好みするし、年の近いお気に入りの人と離れて作業をしたくないと言い出すしで困っています。昨日は、お気に入りの人と別の作業をしてもらったら、あれやこれや口実をつけ、お気に入りの人の所へ行こうとしていました。
私を含め、他の人も不満はあるとは思うけど、Aさんみたいに面だって口に出す人はいません。
あれは嫌これは嫌って言い出せば何も出来ないでしょ?とは言ったけど、納得いかなかったみたいです。
Aさんに対しどう対応したらいいか、分かりません。

  • << 55 各都道府県の社会保険労務士会で、無料相談を行っているので、役所か社会保険労務士会で、どこで無料相談を行っているのか、お尋ね下さい。 このような悩み事に関する、解決のスペシャリストです。 経営者よりも、この問題に対しての解決に、たけています。 経営者が経営に困ったときに相談するぐらいですから。 Aさんの行為は、就業規則に違反していませんか? 就業規則を、見直してみて下さい。 お手紙で、みんなのボーナス・給与が下がる事のないように、維持したい為、また、生産能力を維持する為、私の作業方針に従ってもらいたい旨の内容を、伝えてみては、いかがでしょうか? お手紙で思いを伝える事によって、新たな問題が発生する事が、考えられる。 例えば、「Aさんが仲のよい人に声をかけて、集団退職する」などの生産能力低下をまねくような事が、起こるのではないかと、迷うのであれば、あなたの上司や、社会保険労務士に相談する事です。 「報告・連絡・相談」を密にして、慎重に事を運ぶことを、オススメします。 一人で考えて、行動を起こし、生産能力が低下するような問題が起こっては、「おまえのせいだ」という経営者は、ゴロゴロいます。 ※考えが固まっているのであれば、私は、こうして行こうと、思っているのですが、正直、新たな問題が、出るのではないかと、迷っていますと、上司に相談するべきだと思います。 考えが、全く浮かばないのであれば、社会保険労務士や、上司に相談して、どうするのか助言をもらい、考える事だと思います。

No.54 17/03/19 04:46
通行人54 

おっさん、喪中の友人にしてあげられる事って、ありますか?
身内が亡くなって、暫くたって連絡がきました。どうしていいかわからない。

  • << 56 身内の方が亡くなり、心の底から、落ち込んでおられると、思います。 54さんが、お酒を飲めなくても、「飲みに行こうか」と誘い、何も言わなくていい、ただ、そこで、一緒に過ごしてあげる。 ただ、それだけでいいと、おっさんは、思います。

No.55 17/03/19 11:02
社会人 

>> 53 おっさん様。はじめまして。 仕事で責任者を任されていて、何かにつけて、でしゃばりすぎる人(Aさん)の事で悩んでいます。 作業の量や人数に… 各都道府県の社会保険労務士会で、無料相談を行っているので、役所か社会保険労務士会で、どこで無料相談を行っているのか、お尋ね下さい。

このような悩み事に関する、解決のスペシャリストです。

経営者よりも、この問題に対しての解決に、たけています。

経営者が経営に困ったときに相談するぐらいですから。

Aさんの行為は、就業規則に違反していませんか?

就業規則を、見直してみて下さい。

お手紙で、みんなのボーナス・給与が下がる事のないように、維持したい為、また、生産能力を維持する為、私の作業方針に従ってもらいたい旨の内容を、伝えてみては、いかがでしょうか?

お手紙で思いを伝える事によって、新たな問題が発生する事が、考えられる。

例えば、「Aさんが仲のよい人に声をかけて、集団退職する」などの生産能力低下をまねくような事が、起こるのではないかと、迷うのであれば、あなたの上司や、社会保険労務士に相談する事です。

「報告・連絡・相談」を密にして、慎重に事を運ぶことを、オススメします。

一人で考えて、行動を起こし、生産能力が低下するような問題が起こっては、「おまえのせいだ」という経営者は、ゴロゴロいます。

※考えが固まっているのであれば、私は、こうして行こうと、思っているのですが、正直、新たな問題が、出るのではないかと、迷っていますと、上司に相談するべきだと思います。

考えが、全く浮かばないのであれば、社会保険労務士や、上司に相談して、どうするのか助言をもらい、考える事だと思います。

  • << 58 おっさん様、お話聞いていただき、ありがとうございます。 上司には今回の事に限らず、以前から何度か相談はしています。 上司に改めて話をしてみて、労働基準局等に相談するなりしてみます。 おっさん様、また何かあれば相談に乗っていただければ、幸いです。

No.56 17/03/19 11:12
社会人 

>> 54 おっさん、喪中の友人にしてあげられる事って、ありますか? 身内が亡くなって、暫くたって連絡がきました。どうしていいかわからない。 身内の方が亡くなり、心の底から、落ち込んでおられると、思います。

54さんが、お酒を飲めなくても、「飲みに行こうか」と誘い、何も言わなくていい、ただ、そこで、一緒に過ごしてあげる。

ただ、それだけでいいと、おっさんは、思います。

No.57 17/03/19 14:43
通行人54 

>> 56 おっさん、ありがとうございました。今度誘ってみます。(^人^)



No.58 17/03/19 14:46
名無し53 ( 30代 ♀ )

>> 55 各都道府県の社会保険労務士会で、無料相談を行っているので、役所か社会保険労務士会で、どこで無料相談を行っているのか、お尋ね下さい。 こ… おっさん様、お話聞いていただき、ありがとうございます。
上司には今回の事に限らず、以前から何度か相談はしています。
上司に改めて話をしてみて、労働基準局等に相談するなりしてみます。
おっさん様、また何かあれば相談に乗っていただければ、幸いです。

No.59 17/03/19 20:57
社会人 

>> 58 何かあれば、レスしてください。

お待ちしております。

No.60 17/03/19 21:29
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.61 17/03/19 21:48
名無し61 

おっさん、自分は孤独です人が苦手です
自分から、人を避けているんですでも誰かと繋がっていたいと、近頃思いはじめました
友達になってもらえますか…

  • << 63 私も、61さんと同じです。 体の調子が悪く、日常生活に不自由しています。 働きたいけど、働けない、でも、世のため・人のためになる事が、出来るのであれば、したいと思い、このスレを建てました。 友達に喜んで、なりますよ。 一人目の友達です。 いつでも、つぶやいてください。 私も、つぶやきます。 ご相談事も、ありましたら、遠慮なくレスしてくださいね。 おっさん、お待ちしております。

No.62 17/03/19 23:25
サラリーマン62 ( ♂ )

初めまして。辛く苦しい闇を抱えているのでどうすれば良いのか教えて下さい。お願いします。

  • << 65 私も、今よりもっと、辛く苦しい闇を抱えている時期がありました。 合気道は、いかがでしょうか? 動く禅とも言われ、老若男女誰でも出来ます。 合気道の忘年会などのイベントで、お酒を飲みながら、会話をすると、私と同じような方が多く、おられたのを思いだします。 私は、もう体の調子が悪く、合気道は、出来ませんので、近くのお寺に、ほぼ毎日参拝いたしております。 聖徳太子・徳川家康に、ゆかりのあるお寺です。 お寺の入口に、孔子の教えや、哲学者・著名人・作家などの教えが、額に入れられて、観る事が出来るので、毎回必ず読むようにしております。 出来れば、その辛く苦しい闇を誰か、信頼できる人に相談してほしいです。 匿名でもよいので、役所の「くらしの便利帳」に、いろいろな相談室・相談電話が記載されていますので、私としましては、ご相談して頂きたいです。 誰かに、ご相談される事によって、道は開けると思います。

No.63 17/03/20 09:17
社会人 

>> 61 おっさん、自分は孤独です人が苦手です 自分から、人を避けているんですでも誰かと繋がっていたいと、近頃思いはじめました 友達になってもらえ… 私も、61さんと同じです。

体の調子が悪く、日常生活に不自由しています。

働きたいけど、働けない、でも、世のため・人のためになる事が、出来るのであれば、したいと思い、このスレを建てました。

友達に喜んで、なりますよ。

一人目の友達です。

いつでも、つぶやいてください。

私も、つぶやきます。

ご相談事も、ありましたら、遠慮なくレスしてくださいね。

おっさん、お待ちしております。



  • << 68 おっさん、こんばんは、昨日はありがとうございました、少し元気が出ました ありがとうでは、また明日。

No.64 17/03/20 09:21
名無し61 

>> 63 おっさん、おはようございます、ありがとうございます
よろしくお願い致します。

No.65 17/03/20 09:54
社会人 

>> 62 初めまして。辛く苦しい闇を抱えているのでどうすれば良いのか教えて下さい。お願いします。 私も、今よりもっと、辛く苦しい闇を抱えている時期がありました。

合気道は、いかがでしょうか?

動く禅とも言われ、老若男女誰でも出来ます。

合気道の忘年会などのイベントで、お酒を飲みながら、会話をすると、私と同じような方が多く、おられたのを思いだします。

私は、もう体の調子が悪く、合気道は、出来ませんので、近くのお寺に、ほぼ毎日参拝いたしております。

聖徳太子・徳川家康に、ゆかりのあるお寺です。

お寺の入口に、孔子の教えや、哲学者・著名人・作家などの教えが、額に入れられて、観る事が出来るので、毎回必ず読むようにしております。

出来れば、その辛く苦しい闇を誰か、信頼できる人に相談してほしいです。

匿名でもよいので、役所の「くらしの便利帳」に、いろいろな相談室・相談電話が記載されていますので、私としましては、ご相談して頂きたいです。

誰かに、ご相談される事によって、道は開けると思います。






No.66 17/03/20 21:14
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.67 17/03/21 14:09
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

一年半、悩み続けてるので、おっさんさんに聞いてみていいですか?(私もおっさんですが)

先ず、私自身は幸せです。かわいい嫁と娘、経済も困っていないし、生活環境や仕事も充実しています。

2年程前、元カノが夢に出てきました。すごく悲しい顔で「今日だけは一緒に居て。」と懇願され、昔同棲していた部屋で添い寝しました。

25年以上昔の話なのですが、そこから妙に元カノのことが気になり、元カノの従妹の家を訪ねました。(このあたりスレではフェイクにしています。)そこからは…スレ参照ですが。

http://mikle.jp/threadres/2222937/

その後、元カノが私に復縁を切望していたこと、うつ病の原因が私への想いであることなどが分かりました。(高校2年から6年間、大学に入って婚約で夫婦のような生活してましたから)

スレ中では、解決したようにコメントしてますが、そう簡単に整理することができません。

もちろん、今の家庭の方が大切で、嫁と娘の顔を曇らすようなことは一切したくありません。

ですが、元カノを幸福にしたいという思いも強いものです。

こういう状態が続き、自分もうつ病になってしまいそうです。

シリアスな内容で恐縮です。おっさんさんのお知恵をお借りしたく、お願いいたします。

  • << 69 私の、昔の飲み友達で、一緒に、いつものように、飲んでいた際、相談を受けた話ですが、『昔、職場にいた女の子を、抱くだけ抱いて、棄てて、今の奥さんと結婚。しばらくして、その棄てた女の子は、あまさんのように、頭を丸めていたとの事。それを見て、その時は、驚いたそうです。最近(それから、数十年経って)、よく夢で、棺おけから、その棄てた女の子が出て来て、命を返せ。』と、夢で訴え、出て来ると、私に話してくれた事がありました。 私は、『若い時は、そういう事をしてしまう事は、あるよ。神社・お寺に行って、あの時は、悪かったです。ごめんなさい。』と、参拝の際、拝む事だね。と言うと、それ以降は、その話をする事は、無くなりました。 私は、神社・お寺に、よく参拝に行きます。 自分の事・ご先祖様の事・震災で亡くなられた方と震災で被害を受けられ方の事を、拝んでおります。 時間のある時に、神社・お寺に参拝なされるのは、いかがでしょうか。 私は、お寺で買った祓い塩を、 いつもバックに入れて持ち歩いて、おります。 数珠も、いつも、左手首につけております。 数珠は、水晶の数珠が良いです。 67さんは、私よりも、感受性強く、67さんには、何の負い目もないと思います。 元カノの事を思うのであれば、神社・お寺に参拝の際に、今後、元カノが少しでも、良い今後となりますようにと、しばらく参拝の際、拝んでみては、いかがでしょうか。 しばらく、神社・お寺に参拝して、拝んでもらいたいです。

No.68 17/03/21 18:19
名無し61 

>> 63 私も、61さんと同じです。 体の調子が悪く、日常生活に不自由しています。 働きたいけど、働けない、でも、世のため・人のためになる… おっさん、こんばんは、昨日はありがとうございました、少し元気が出ました
ありがとうでは、また明日。

  • << 70 元気出た、おっさん、そう言ってもらえたら、うれしいです。 FMラジオは、いいよ。 FMラジオは、携帯ラジオを、買っていつも聞いてほしいな。 音楽は、テンション上がるから。 おっさん、『宇宙戦艦ヤマト』の歌で、カラオケ点数90点以上出せます。 おっさん、自慢です。

No.69 17/03/21 21:30
社会人 

>> 67 一年半、悩み続けてるので、おっさんさんに聞いてみていいですか?(私もおっさんですが) 先ず、私自身は幸せです。かわいい嫁と娘、経済も困… 私の、昔の飲み友達で、一緒に、いつものように、飲んでいた際、相談を受けた話ですが、『昔、職場にいた女の子を、抱くだけ抱いて、棄てて、今の奥さんと結婚。しばらくして、その棄てた女の子は、あまさんのように、頭を丸めていたとの事。それを見て、その時は、驚いたそうです。最近(それから、数十年経って)、よく夢で、棺おけから、その棄てた女の子が出て来て、命を返せ。』と、夢で訴え、出て来ると、私に話してくれた事がありました。

私は、『若い時は、そういう事をしてしまう事は、あるよ。神社・お寺に行って、あの時は、悪かったです。ごめんなさい。』と、参拝の際、拝む事だね。と言うと、それ以降は、その話をする事は、無くなりました。

私は、神社・お寺に、よく参拝に行きます。

自分の事・ご先祖様の事・震災で亡くなられた方と震災で被害を受けられ方の事を、拝んでおります。

時間のある時に、神社・お寺に参拝なされるのは、いかがでしょうか。

私は、お寺で買った祓い塩を、
いつもバックに入れて持ち歩いて、おります。

数珠も、いつも、左手首につけております。

数珠は、水晶の数珠が良いです。

67さんは、私よりも、感受性強く、67さんには、何の負い目もないと思います。

元カノの事を思うのであれば、神社・お寺に参拝の際に、今後、元カノが少しでも、良い今後となりますようにと、しばらく参拝の際、拝んでみては、いかがでしょうか。

しばらく、神社・お寺に参拝して、拝んでもらいたいです。







No.70 17/03/21 21:41
社会人 

>> 68 おっさん、こんばんは、昨日はありがとうございました、少し元気が出ました ありがとうでは、また明日。 元気出た、おっさん、そう言ってもらえたら、うれしいです。

FMラジオは、いいよ。

FMラジオは、携帯ラジオを、買っていつも聞いてほしいな。

音楽は、テンション上がるから。

おっさん、『宇宙戦艦ヤマト』の歌で、カラオケ点数90点以上出せます。

おっさん、自慢です。

  • << 73 こんばんは、ラジオ📟💥子どもの頃聴いてた、懐かしい、買って聴いてみようかな おっさん、お休み💤なさい。

No.71 17/03/21 21:59
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.72 17/03/21 21:59
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

>>No: 69

おっさんさん ありがとう。

おっしゃるとうり、祈ることが心の支えになってます。

毎日毎日、元カノが幸せになること、願い祈ってます。(家族には内緒ですが)

いつか、きっと、元カノが幸せになりますよう。

No.73 17/03/22 00:41
名無し61 

>> 70 元気出た、おっさん、そう言ってもらえたら、うれしいです。 FMラジオは、いいよ。 FMラジオは、携帯ラジオを、買っていつも聞いて… こんばんは、ラジオ📟💥子どもの頃聴いてた、懐かしい、買って聴いてみようかな おっさん、お休み💤なさい。

No.74 17/03/22 16:27
社会人 

>> 73 イオンで、携帯ラジオが1000円で、売っているよ。

おっさん、4年前に、この1000円ラジオを購入したんだけど、壊れず、今でも聞けています。

近くにイオンがあったら、購入してほしいな。

FMは、聴いていて、飽きる事は、ないね。

木曜日の夜は、嘉門達夫のラジオ番組もあり、面白いです。

No.75 17/03/22 16:44
名無し75 ( 40代 ♀ )

私もおっさんの影響でFMラジオ今も聴いてます
本当に飽きないし楽しいばかりです

懐かしい曲とかも色々聴けたり
安らぎやしあわせを貰えて
心は潤うばかりです

お陰さまで嘘みたいに生きているのが楽しくなりました
おっさん
ありがとうございます感謝しています

No.76 17/03/22 17:36
社会人 

>> 75 FMいいでしょ。

クリスマスは、数日前から、気合いが入ったように、クリスマスソングを流しまくりでしたね。

たまに、昔の曲を聴くと、昔を思い出して、口ずさんでいる時もあります。

ちなみに、おっさん、24時間テレビの歌『サライ』で、カラオケ点数90点出せます。

おっさん、自慢です。

おっさんも、楽しく過ごして頂いて、嬉しいです。

No.77 17/03/22 17:59
名無し75 ( 40代 ♀ )

>> 76 奇遇ですね
サライ

今は天国に旅だった大切な方とデュエット好くしていた思い出の曲です

私も十八番です

おっさん
ありがとう♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No.78 17/03/22 20:46
名無し61 

おっさん、こんばんは、今度一人カラオケ🎐にでも、行ってみようかな
でも点数が怖いなでも一人だからいいか
また明日。

  • << 80 おっさん、若い頃、よく会社の人間とカラオケに行っていました。 一人でよく、練習していたよ。 アニメ曲は、いい点数が出るから、オススメです。

No.79 17/03/22 20:47
匿名25 

今の仕事がやりがいがありません。
しんどいです。
どうしたら良いですか?

  • << 83 仕事が終わったら、仕事の事は、忘れてくださいね。 何か、休みの日は、趣味に没頭してほしいです。 休みがとれるなら、旅に出てほしいです。 おっさんは、そうしておりました。 旅行は、いかがでしょうか?

No.80 17/03/22 21:00
社会人 

>> 78 おっさん、こんばんは、今度一人カラオケ🎐にでも、行ってみようかな でも点数が怖いなでも一人だからいいか また明日。 おっさん、若い頃、よく会社の人間とカラオケに行っていました。

一人でよく、練習していたよ。

アニメ曲は、いい点数が出るから、オススメです。

  • << 82 アニメソングか…これも懐かしい、じゃあアニメソング歌ってみる 何がいいかな…母を訪ねて三千里から歌ってみる ありがとう、おっさん

No.81 17/03/22 21:06
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

>> 80 おっさんさん

こんばんは
宇宙戦艦ヤマトいいですね
おっさんさんは リアルタイムで見てましたか?
私は高校二年生でした


ささきいさおは声がいいですね

  • << 84 おっさん、トムとジェリーさんよりも、年下です。 再放送で、よく観ていました。 道場の内弟子の人が、忘年会で歌っていたので、歌うようになりました。 『バビル二世』も、歌えます。

No.82 17/03/22 21:11
名無し61 

>> 80 おっさん、若い頃、よく会社の人間とカラオケに行っていました。 一人でよく、練習していたよ。 アニメ曲は、いい点数が出るから、オス… アニメソングか…これも懐かしい、じゃあアニメソング歌ってみる
何がいいかな…母を訪ねて三千里から歌ってみる
ありがとう、おっさん

No.83 17/03/22 21:12
社会人 

>> 79 今の仕事がやりがいがありません。 しんどいです。 どうしたら良いですか? 仕事が終わったら、仕事の事は、忘れてくださいね。

何か、休みの日は、趣味に没頭してほしいです。

休みがとれるなら、旅に出てほしいです。

おっさんは、そうしておりました。

旅行は、いかがでしょうか?

No.84 17/03/22 21:19
社会人 

>> 81 おっさんさん こんばんは 宇宙戦艦ヤマトいいですね おっさんさんは リアルタイムで見てましたか? 私は高校二年生でした ささきいさおは… おっさん、トムとジェリーさんよりも、年下です。

再放送で、よく観ていました。

道場の内弟子の人が、忘年会で歌っていたので、歌うようになりました。

『バビル二世』も、歌えます。

  • << 93 おっさん、こんばんは、お忙しいそうですね カラオケ行こうと思う それからラジオ📟💥家にあった、今晩から聴いてみるねおっさんは、ドラえもんだねありがとうまた明日。

No.85 17/03/22 21:22
通行人54 

おっさん、こんばんは。
光熱費について、質問です。
水道、電気、ガス代は一家庭平均どれくらいなんでしょうね。だいたいで結構です。2~3人家族でお願いします。

No.86 17/03/22 21:53
社会人 

>> 85 今、パッと調べてみたら、3人家族で、水道光熱費¥23126だって。

2011~2013年データ。3人家族平均。

平均だから、かなり節約している家は、節約していて、開きがあります。

  • << 92 おっさん、ありがとうございます。 だいたい一つ7、8000円てとこか o(%)○ ありがとうです(^人^)

No.87 17/03/22 21:57
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.88 17/03/23 10:58
匿名88 

(´・ω・)…わ➰いつまで
バクサイ書き込み禁止ですかね…。
おっさん…。

  • << 90 過激な掲示板ですよね。 訴訟問題にも、なっているようです。 運営が窮地に立たされているのでは、ないでしょうか? おっさんも、何とも言えません。

No.89 17/03/23 13:11
名無し53 ( 30代 ♀ )

おっさん様。こんにちは。
みんなから慕われる人間、好かれる人間になりたいです。
どうしたらなれるんでしょうか?

  • << 91 目下を可愛がり、先輩を立てる事だと思います。 孔子の名言で、良いこと言っているなと、感心します。 孔子の名言は、おっさん見習おうと思います。

No.90 17/03/23 17:36
社会人 

>> 88 (´・ω・)…わ➰いつまで バクサイ書き込み禁止ですかね…。 おっさん…。 過激な掲示板ですよね。

訴訟問題にも、なっているようです。

運営が窮地に立たされているのでは、ないでしょうか?

おっさんも、何とも言えません。

No.91 17/03/23 17:55
社会人 

>> 89 おっさん様。こんにちは。 みんなから慕われる人間、好かれる人間になりたいです。 どうしたらなれるんでしょうか? 目下を可愛がり、先輩を立てる事だと思います。

孔子の名言で、良いこと言っているなと、感心します。

孔子の名言は、おっさん見習おうと思います。

No.92 17/03/23 18:54
通行人54 

>> 86 今、パッと調べてみたら、3人家族で、水道光熱費¥23126だって。 2011~2013年データ。3人家族平均。 平均だから、かな… おっさん、ありがとうございます。
だいたい一つ7、8000円てとこか
o(%)○
ありがとうです(^人^)

No.93 17/03/23 19:31
名無し61 

>> 84 おっさん、トムとジェリーさんよりも、年下です。 再放送で、よく観ていました。 道場の内弟子の人が、忘年会で歌っていたので、歌うよ… おっさん、こんばんは、お忙しいそうですね
カラオケ行こうと思う
それからラジオ📟💥家にあった、今晩から聴いてみるねおっさんは、ドラえもんだねありがとうまた明日。

No.94 17/03/23 20:11
社会人 

>> 93 カラオケ、いいね。

おっさん、『銀河鉄道999』の歌も好きなんだ。

歌詞が好き。

これは、道場の師範代が、歌ってた。

『宇宙戦艦ヤマト』と『銀河鉄道999』を、練習してほしいな。

歌いやすいし、高得点が出るから。

みんなのウケもいいし。

明日は、やまだひさしのラジアンリミテッドだね。

金曜日の夜から、土曜日の朝5時まで、いろんな話・曲を流してます。

もし、暇だったら、聴くと、面白いよ。

最後に(土曜日の朝5時)、やまだひさしの『アイム、ア、レディオマン』の曲が、流れます。

それじゃ、またね。

  • << 100 おっさん、こんな時間にごめんなさい、今ラジオ📟💥聴いてるNHKのFMでシュープリームスの曲特集流れてる なんかいい感じ、洋楽の方が好きなんだ 来週は、カラオケ行こうと思う点数は後で報告するねまたね。

No.95 17/03/23 21:38
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.96 17/03/24 08:02
匿名88 

(´・ω・)…わ➰も
タイガーマスクで
ランドセル3個寄付した
からょ…。
現金はイヤらしいからょ…。

No.97 17/03/24 08:07
匿名88 

(´・ω・)…おっさん…。
わ➰がランドセル寄付したって
誰にも言うなょ…。

No.98 17/03/24 15:06
社会人 

>> 97 わかった、おっさん、誰にも言わない。

直人のお兄ちゃん、ありがとう。

No.99 17/03/24 21:16
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.100 17/03/26 02:50
名無し61 

>> 94 カラオケ、いいね。 おっさん、『銀河鉄道999』の歌も好きなんだ。 歌詞が好き。 これは、道場の師範代が、歌ってた。 … おっさん、こんな時間にごめんなさい、今ラジオ📟💥聴いてるNHKのFMでシュープリームスの曲特集流れてる なんかいい感じ、洋楽の方が好きなんだ
来週は、カラオケ行こうと思う点数は後で報告するねまたね。

  • << 101 おっさんも、洋楽が好きで、『カーペンターズ』・『ビートルズ』・『マライア・キャリー』・『バックストリート・ボーイズ』・『マドンナ』・『セリーヌ・ディオン』・『シカゴ』が好きなんだ。 洋楽の歌詞は、歌詞の言葉に、温かさを感じる歌詞が多いので、洋楽に、はまってしまいます。 若いときは、次の日の朝まで、よくシダックス・ジャンカラで歌いまくりだったな。 懐かしい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧