注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

高校のママ付き合いについて

レス9 HIT数 1006 あ+ あ-

名無し
17/03/14 07:33(更新日時)

高校だとママつきあいやお付き合いはどの程度ありますか?
中学で馴染めなくてママ友達ができなかった私なので
入学式が不安です
ちなみに家からは遠い高校に通う予定です

タグ

No.2444845 17/03/13 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 19:44
社会人1 ( ♀ )

まるきりないです(笑)
ウチの娘もけっこう遠い高校に通ってますが、私は仕事を休めないので懇談会なども出席できてないし
先生はウチが母子家庭で私が正社員なのも知ってるので、面談もネット経由でビデオ面談にしてくれるくらいだし
中学までと違って、たとえPTAの役員になっても、それほど仕事は多くないそうだし、親同士の付き合いは希薄ですよ

No.2 17/03/13 19:48
名無し0 

>> 1 そうなんですね
うちは、不登校だったので心配です

No.3 17/03/13 20:01
匿名3 

もし心配なら、クラス役員を引き受けてみてはどうでしょうか?
私は一年間、園芸のお手伝いをしましたが、楽しかったですよ。
ただクラスではその役員は1人ですが、毎月高校に行けるし、様子がわかります。
お母さんが行事に少しでも関わると、お子さんも安心感があるんではないでしょうか。

  • << 5 レスありがとうございます 子供は定時制にいくので似たような不登校だった子供さんが多いと思われます 子供が遠くに行ってしまうと思うと寂しくて 私の方が不安で分離不安なのかな? と思うふしもあります

No.4 17/03/13 20:04
名無し4 

3月に子供が高校卒業しました。
3年間の間に学校に行ったのは
数回。
ほとんど付き合いありません。
気楽でしたよ。
一人行動してる方が殆んど
でしたから。

  • << 6 レスありがとうございます 遠いのであまり行かなくていいのは助かります 中学が大変だったので心配しすぎなのかも知れないです

No.5 17/03/13 20:10
名無し 

>> 3 もし心配なら、クラス役員を引き受けてみてはどうでしょうか? 私は一年間、園芸のお手伝いをしましたが、楽しかったですよ。 ただクラスではそ… レスありがとうございます
子供は定時制にいくので似たような不登校だった子供さんが多いと思われます
子供が遠くに行ってしまうと思うと寂しくて
私の方が不安で分離不安なのかな?
と思うふしもあります

No.6 17/03/13 20:19
名無し 

>> 4 3月に子供が高校卒業しました。 3年間の間に学校に行ったのは 数回。 ほとんど付き合いありません。 気楽でしたよ。 一人行動してる… レスありがとうございます
遠いのであまり行かなくていいのは助かります
中学が大変だったので心配しすぎなのかも知れないです

No.7 17/03/13 20:25
匿名7 ( ♂ )

役員はもちろんPTA会長までやりました。
学校に関わると、それなりに楽しいこともあります。
部活やれば、むしろママ友とのお付き合いがあった方が情報を知れて便利です。
けど、ほとんどの保護者の方は入学式と卒業式と三者懇談くらいしか学校に来ません。
もちろん横のつながりもありません。
ただ、定時制高校の場合は生徒数が少ないために、文化祭やマラソン大会などの行事に炊き出しなどを行うところもあります。
その場合は学校からメールなどで参加の呼びかけがありますが、動員も何もなく行かなくても済んでしまいます。
参加して他のママさんと仲良くなっても、ほとんどがその場限りです。

No.8 17/03/14 07:27
社会人8 

高校で
そんなの
あるわけない


No.9 17/03/14 07:33
主婦9 

公立か私立かにもよる
部活をするかしないかにも
目立つ部活に入るなら、応援やお手伝いで必ず付き合いは必須になる
子どもの為、母親は頑張ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧