注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

本当の友達が欲しいです。。。

レス19 HIT数 3665 あ+ あ-

名無し
17/07/19 21:32(更新日時)

こんにちは、中1女子です。
私は小さい頃から友達がいません。
無視はされないのですが、遊びに誘ってくれたり、相談のったり、私が思う友達というのができないのです。
一生懸命自分の悪い所などなおし、
どういう子が友達多いのかとかネットで調べて、話のネタを探したり聞き役を意識したり常に人の役に立つようにしたり面白い言葉を集めてきて色々発信したり仲良くなりたい子を見つけたらできるだけ積極的に話しかけたり何でもやりました。
それでも信用できる友達はできませんでした。いつもいつも1人で、みんな他に仲良しの子のところにいます。
母と二人暮らしで兄弟もいなくて寂しくて寂しくて仕方ありません。
クラスではなぜかハブられていて笑ったりすると「こいつなに笑ってんの?」的な顔をされます。他のクラスからもなぜか白い目で見られてるような気がします。
なので、基本的には部活で笑っています。美術部です。1年生の部員は奇数なので、いつも私が余ります。
勉強も全然できなくなってきて学校も1分でつくのに朝が憂鬱でほぼ毎日遅刻します。学校に行くのが辛いです。毎日今日こそいい事があったらいいなと思いながら行っても、もう限界で死にたくなります。
少し前ではネッ友とつるんでいましたが、それでもやっぱり寂しいです。
休日になるたび暇になって外で遊ぶ同級生をみると悲しいです。もうすぐクラス替えなので中2で友達できなかったらどうしようと怖いです。


私の何がいけないのでしょう。。。
どうしたら友達ができますか?
助けてください

No.2443050 17/03/09 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/09 17:16
名無し1 

大胆に開き直りましょう
世界好転します

No.2 17/03/09 17:24
主婦2 

>> 1 無理に友達作る事も無いですよ

No.3 17/03/09 17:25
匿名3 

学生時代には、友達出来なかったけど、社会人になってから、良い仲間、友達が出来ました。
焦ることはないですよ。

No.4 17/03/09 17:26
社会人4 ( ♂ )

主さんはじめまして。

友達ができないなら、友達ができないことを共有(共感)できる人と仲良くなる、という方法があります。

主さんの好きなことはなんですか?
自分が思う「楽しい」を発信して共感できる事で仲間をつくるというのはいかがですか?

どうしても学生のうちは学校がすべてになってしまいますが、学校なんて狭い枠の中ではなく、その外で友達を作ってみてはいかがですか?

No.5 17/03/09 17:30
名無し5 

まず、本当の友達に、過度な期待しないことです。
自分以外にも親しい友達や、一番の仲良しが他にいてもいいじゃないですか。
そこから段々親しくなっていくので、急に親友が出来たりはしませんよ。
スレ主さんは、友達が欲しいんですよね。
友達なんて居なくても生きていける、という方とは、また考え方が違うようにお見受けします。
本当に仲のいい友達は、何年もかけて親しくなるものですよ。
まずは話し掛けてくれる人を大事に、あまり無理はせず、自然体で接してみてください。
自分がやられて嫌なこと、自分がこれは意地悪だと思うことをしなければ、少しずつわかってくれる人も出来ると思いますよ。

  • << 9 同感です。 主さん、私の話なんですが、 私は友達は多い方なのですが自分が思っていたほどあの子は、私のことなんて、、、ってことが結構経験があって、やはり私も人間なので私があの子に対してこうしてあげたのに、それが返ってこないと、裏切られた感じがして今に至った人生を送ってきました。 今は子供も生み、友達関係で悩むことの機会はなくなりましたが、 他人に過度の期待を持ってしまうところが私の悪い癖でした。 私も学生時代は、一人でいることが多かった。一人でいると、なんか焦ってしまって頑張ってました。 でも歳をとって、よく思うのが、一人って案外楽だし、一人のが好きなことできるし、一人なら一人で別によかったと思える今があることです。私の大人しい性格を継いでしまった我が子は保育園でその問題に直面しています。我が子も保育園では1日です。たまに友達と遊ぶ時もありますが、一人です。 当然、泣きますが、親として分かることは、何か一つ自分に自信ができるものを持てば変わるのではないかと思います。他人より秀でるものをつくる、とか。あなたはまだ若いので、そんな焦らなくても良いと思いますよ。あとは難しいですが、他人にそこまで依存しようとしないことです。長い付き合いのある親友でも友達でも、とあることがきっかけで切れてしまう、なんてこともよくある話です。今後考え方の転換の必要性もでてくるかと思います。 生きていく上において、死ぬこと以外かすり傷です。 私はそう思っていますょ。

No.6 17/03/09 17:47
匿名6 

意地でも成績よくすれば寄ってくるようになるよ。勉強頑張って。

No.7 17/03/09 18:08
通行人7 

なんか趣味を作りなさい。

趣味が合えば、自然と友達が出来ます。

おっさんは、一人もんですが、寂しくありません。

友達おらん人間は、五万といます。

こうやって、ミクルしてたら、寂しくないでしょ。

おっさんからしたら、人つき合いが、逆にめんどくさくなります。

この世の中、ゲスい奴ばっかだから、一人が楽や。

友達は、自然と出来るもん。

そのうち、友達は、できる。

寂しくなったら、スレ建てたら、誰か相手してくれる。

寂しいのは、若いうちだけで、そのうち慣れる。

No.8 17/03/09 18:28
匿名8 

独りぼっちは寂しいよね。

主さんは発達障害とかありますか?
心療内科でカウンセリングうけたりしてみたらどうかな?
死にたいと言う思いがあるなら医者に相談すべきよ。

No.9 17/03/09 19:13
匿名9 

>> 5 まず、本当の友達に、過度な期待しないことです。 自分以外にも親しい友達や、一番の仲良しが他にいてもいいじゃないですか。 そこから段々親しくな… 同感です。

主さん、私の話なんですが、
私は友達は多い方なのですが自分が思っていたほどあの子は、私のことなんて、、、ってことが結構経験があって、やはり私も人間なので私があの子に対してこうしてあげたのに、それが返ってこないと、裏切られた感じがして今に至った人生を送ってきました。
今は子供も生み、友達関係で悩むことの機会はなくなりましたが、
他人に過度の期待を持ってしまうところが私の悪い癖でした。

私も学生時代は、一人でいることが多かった。一人でいると、なんか焦ってしまって頑張ってました。
でも歳をとって、よく思うのが、一人って案外楽だし、一人のが好きなことできるし、一人なら一人で別によかったと思える今があることです。私の大人しい性格を継いでしまった我が子は保育園でその問題に直面しています。我が子も保育園では1日です。たまに友達と遊ぶ時もありますが、一人です。
当然、泣きますが、親として分かることは、何か一つ自分に自信ができるものを持てば変わるのではないかと思います。他人より秀でるものをつくる、とか。あなたはまだ若いので、そんな焦らなくても良いと思いますよ。あとは難しいですが、他人にそこまで依存しようとしないことです。長い付き合いのある親友でも友達でも、とあることがきっかけで切れてしまう、なんてこともよくある話です。今後考え方の転換の必要性もでてくるかと思います。
生きていく上において、死ぬこと以外かすり傷です。

私はそう思っていますょ。

No.10 17/03/09 20:05
主婦10 

まずは遅刻を直すこと。
時間にルーズな子は信用されません。
それから
友達の多い子は悪口の多い子です。
多いことを自慢している子は同じレベルの女の子ばかりですから羨ましく思わなくて結構よ。
美術部を頑張って無理せずに自分のペースで生活を続けていたら無理しないで付き合える真の友に出逢えます
焦ることない。

No.11 17/03/10 01:31
通行人11 

♂ですが。

本当の友とは何かはさておき。

あなたが友達を作りたいと頑張るのは理解できますが、
よほど慣れない限り、作った笑顔には不自然さが生まれるものです。

恐らく服装の種類が少ないなど目立つ何かがあるかと思われます。

ですが、無理に外見を変えても友と呼ぶ何かはできても、 それに本当のとはつかないでしょう。

二つだけ気を付けてください。

一つは、人間とはその人が放つ輝きに群がります。
大抵は美しさや金や権力です。

ですが、あなたが何かにうちこみ、それが素晴らしいものであれば人は寄ってきます。
美術であるなら秀でた作品を造るとかでしょうか。

あなた自身が人に自慢できるような何かを持つ必要があります。

もう一つは。
大人の中にはあなたのような人を見つけてもてあそぶ人がいます。
甘い言葉には気を付けてください

No.12 17/03/15 11:52
サラリーマン12 

こんにちは。
ムリして友達を作る必要はないと思います。自然とできるものです。今は自分のためになることや集中できるものを見つけて下さい。きっと役に立ちます。今を生きていることに意味があると思います。

No.13 17/03/15 12:22
名無し13 

友達のレベルを問わないのなら適当なゲームやってmixiでゲーム友達募集ってコミュニティに入れば友達を作るきっかけになるんじゃない?もしかしたら気の合う人がいたら友達になれるかもしれないよ失敗しても継続して挑戦することが大事だよ。

No.14 17/03/24 17:44
匿名14 

私も高1から高3までひとりでしたよ。
移動教室も修学旅行もだよ。

だけどね、私思うよ。あなたのせいじゃないかもしれない。

作らない素直なあなたでいたら、親友できるかも!

きっと家庭のことでも苦しいんだろうね。

がんばったね。ゆっくりでいいよ。
少しずつ行こう。

あなた偉いよ(^^)

No.15 17/04/05 15:24
中学生15 

私も友達のことが信用出来ないしいつも悪口を言われている気がします。いつもは興味のない話でも合わせていれば少し良くなると思います。学校のカウンセラーさんにも話してみたらどうですか?解決はしないけどスッキリすると思います。保健室の先生とかもいいと思います

No.16 17/04/06 11:24
主婦16 

クラスでの、なに笑ってんの?こいつ扱いは辛いね。わかるよ、昔されたことあるから。
でも美術部では笑えるんだね。他に居場所があるってこと、大事にしたらいいよ。
あとね、奇数で一人余ったって気にしない気にしない!嫌な気持ちわかるけど、あんまり大きく考えすぎないように、たいしたことじゃないからね。
今いる友達、居場所を大切にすること考えてね。

あと1日学校行けたら自分を誉めることしてね。じぶん偉い!ってね。

応援してるよ、がんばれ!

No.17 17/04/07 02:00
名無し17 ( ♀ )

世界には73億人、人間がいて
日本には1億人、人間がいて
そのなかであなたと同い年は100万人います。
「本当の友達」をあなたの今の学校の同級生200人前後から見つけるのは勿体なくないですか?

まずはあなたは自分を見つけましょう。迷子になっていますよ
好きなものとその理由、嫌いなものとその理由など、自己を確立しましょう。

No.18 17/07/19 18:07
匿名18 

主さん こんにちは(^^)
看護学生をしているものです。
私も今の学校に本当の友達と呼べる相手はまだいません。
辛い気持ち苦しい気持ち凄く分かる。19歳にもなって専門学生なのに毎日泣いてるもん 笑
私も中学の時は散々だったよ!
何度もハブられたり、楽しくないなって感じてトイレで泣いてた時もあった。でも、友達が出来るキッカケはほんとにいつか分からないよ。
私は中1の終わりに部活が一緒だったけどこの子とは絶対に仲良くならないだろうなと思ってた子と仲良くなりました。 今でも1番信用出来るし仲良いです。
1つ言いたいのは主さんは悪くないから。なんで自分は上手くできないんだろうとか考えてしまうけどそうじゃない。主さんと気の合う人は必ずいる。大丈夫絶対大丈夫だから。
辛い気持ちはここに書いてくれたらいいです。
自分で良ければ話は聞くよ!
私も凄い今焦ってるし、毎日しんどいし家では泣いちゃうけどお互い頑張ろう(>_<)

No.19 17/07/19 21:32
通行人19 

皆さん主さんのため書き込んでくれてますよね

中学だと団体活動が多くてやですよね 私が思うのは自分自身の武器を持つ事を目指して頑張るのも 一つの手と思う 主さんが中2なら まず一番に高校受験を考え頑張る 確かに人間関係が気になるかも知れないけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧