注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

お幸せなはずなのに。

レス17 HIT数 1637 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
17/03/10 09:24(更新日時)

私は既婚で子育て中です。
なぜ未婚の学生時代の友人は、昔みたいに楽しく付き合えないのですか。

避けてないのに避けられるから悲しい。

プライド高いみたいで発言がトゲトケしている。

結婚したくないっていうから、結婚できないわけじゃないのに。
プライベートを楽しく、充実しているしリッチにお幸せそうな生活しているから(Facebookで分かります)、お幸せなはず。

なのに、なぜ距離を置かれ、昔みたいに楽しくお付き合いできないのでしょうか?

No.2442816 17/03/09 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/09 00:39
匿名1 

子供の話ばっかりしてるからでは?

No.2 17/03/09 00:41
名無し2 ( ♀ )

『プライド高そうでトゲトゲしてる』って時点でそんなに幸せじゃなさそうですけど。。
SNSのような表面的なもので相手が幸せかなんて判断できるわけないと思います。

あと、『避けてないのに避けられる』とか『(相手は)幸せなはずなのに』とか、主さんの言葉の端々に[昔みたいに付き合えないのは相手のせいであって私には何の非もない]という考え方が滲み出てるように思います。
(「私、何か相手の気に障ることしてしまったかな?」といった自分に何か非があるのでは、と心配する気配も見えませんし)。

そりゃ上手くいかないと思いますよ。
既婚者と未婚者でも仲良いままの友人関係を続けれる人もいますが、相手への思いやりとかは必須だと思います。

『プライド高くてトゲトゲしい』ご友人にも問題があるのかもしれないけど、主さん自身も無神経に相手を傷ついたりしていたかもしれないですよ。

No.3 17/03/09 00:48
名無し3 

子供や旦那の話題を出されてもまったく共感出来ないから。
早い話があなたの話は、独身からすると面白くないんだよ。
子供がさーって言われても、独身で遊び回ってる私へのあてつけか?って思う子も居るかも。
幸せだからって何でも優しくするとは限らないよ、他人の育児奮闘記なんて聞きたくないし。
聞いても子供が居ないからなんの参考にもならないし、家族が待ってるからもう帰るねってやられたら冷めるし。
そもそも住んでる世界が違ってるから、一緒にいて楽しくないんだよ。
どっちが上とか偉いとかはないよ、世界が違うだけ。
避けられてるってことは歓迎されてないんだから、ママ友とでも仲良くしたら?
ママ友なら、子供の話も旦那の愚痴も姑の悪口も、楽しく共感してくれるよ。
プライベートが幸せかどうかと、スレ主さんを避けることの、何がどう繋がってるのか理解できない。
品のない邪推だけど、結婚した私、妬まれてる?出来ないじゃなくしないって言ったのは向こうじゃん、とか思ってるの?

No.4 17/03/09 00:48
匿名4 

女は妬み僻み嫉む生き物だからだよ

No.5 17/03/09 00:56
匿名5 

なんか本音では、友人さんを大人気ないヤツでしょ。
っ思ってらっしゃるような本文に感じます。
私は昔と変わらず清い心のままなのに。っていう。

フェイスブックでリッチそうに意識高い系を気取ってるだけの独身連中です。
って暗に心の奥で思ってらっしゃるような感じの言葉選び。

だって、相談するまでもなく、焼きもちで妬まれてるって主さんはわかってるんでしょうからね。

主さんの幸せを喜んでくれなくても仕方ない。
人は結局、自分が一番ですから。
そういうヤツも多いから。

No.6 17/03/09 01:18
名無し6 

あなたが幸せでも相手は不幸な人も沢山居ますし
立場は同じでも家庭問題は人それぞれですから
人付き合いも大変ですよ

No.7 17/03/09 02:00
名無し7 

主の無自覚な性格の悪さに嫌気が差して離れていってるだけじゃないの?

No.8 17/03/09 08:56
匿名8 

結婚してない 子供がいない女の人生を否定しているから

No.9 17/03/09 11:49
名無し9 

子持ちのする話は、独身にはつまらないんだよ。旦那や子供の話をされたって、共感なんて出来ないし、それよりも美味しいイタリアンのお店の話や、旅行や話題のスポットの話の方が楽しいからね(笑)

所帯染みた話を聞かされるより、楽しい話題を共有したいのです。
独身の子と会う時には、旦那と子供の話は封印しないとね。
もう住む世界が違うのだから、お互いが気を配って努力しないと、付き合いが続かないですよね。

No.10 17/03/09 13:29
匿名10 

他人の子供なんて可愛くともなんとも思わない。
リアルで子供連れてこられてもうるさくて迷惑なだけ。
独身見下す暇あるならママ友探せば。

No.11 17/03/09 14:34
社会人11 

なかなかきつそうですね、主さんの性格も💦 落ち着いて考えてみてくださいよ、主さんと同年齢なんですよねお友達。 その年齢で一人で生きていく覚悟をするのって とても勇気がいることなんですよ。 精一杯気持ちを張って強そうに見せている部分を汲んであげてもいいんじゃないかな…  その辺は主さんも気づいていますよね? だったらそっと見守ってあげましょうよ。

お友達だったら 会わない期間があってもいいんじゃないかな。 もう あと20年もしたら またおしゃべりできるときも来るかもしれませんし。 状況や気持ちを汲んであげましょう。 人に言えない不安や辛い気持ちを想像してみましょう。

No.12 17/03/09 16:33
ローズ ( 20代 ♀ BWo9Sb )

学生時代とは付き合い方が変わってきますよ。
結婚して子供いる人を誘うの悪い気がするし
自分と環境が似た子と遊んでる方が気があって楽しいんだと思うよ。

私も学生時代の仲良かった子とは疎遠になりましたね。

勤め先で仲良くなった人とか社会人になって新しく出来た気の合う友達もできたから
近くにいる人と遊ぶ回数増えるし
友達って他にもいっぱいいるから
わざわざ学生時代の子と頻繁に会わなくても傍にいる友達と連絡する頻度も会う頻度も高くなるだけ。

環境によって友人の付き合い方って変化するもんよ。

いつまでも学生時代の感覚ひきずってないなで
主さんも新しい友達作ったりママ友の輪広げたら?

No.13 17/03/09 18:17
名無し13 

そら

あなたが、つまらなくて元々嫌いなんでしょう

No.14 17/03/10 01:49
名無し14 ( ♀ )

「お幸せ」って、小バカにしているのかな。

ライフステージ変わると、付き合いかわってしまうよね。話合わなくなるものだよね。女って。

No.15 17/03/10 01:52
名無し14 ( ♀ )

あと、主さんに興味関心がないんだと思う。

子連れで家あそびくらいしかできないから、あちらが付き合う形になるし。

私は、既婚子持ちだけどもね。主さんがバンバン合わせられるなら、飲み会でもなんでも主催したらくるかもですよ?

No.16 17/03/10 08:43
匿名16 

単純にあなたといるのが楽しくなくなったからでは?

No.17 17/03/10 09:24
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

何とも言えない不快感を感じるからじゃね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧