注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

不倫は悪か❓

レス500 HIT数 37215 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 13:35(更新日時)

不倫について。

不倫は絶対に悪だと思う人。

いや、不倫はケースバイケース
した側が悪いとは言えない。

皆さんはどちらですか❓

タグ

No.2442540 17/03/08 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.151 17/03/12 22:31
匿名さん151 ( 40代 ♀ )

不倫って、関わってる人が誰も幸せじゃないんだよね

一時の幸せはあるだろうけど

No.152 17/03/12 22:35
匿名さん152 ( 30代 ♀ )

結構、周りがそう言ってるから悪い事って刷り込まれてる部分も多少あると思うけど、ならばこれが、昔で言う夜這いが当たり前だった時代、誰かと結婚はしても自分の嫁や他のどの嫁でもさせてくれる・・・皆んな決まりだからと、悪い事だと思ってない時代でさえ、男性は良くても女性は多少なりとも嫌々やってたと思うよ。
男性の為だけでなく女性の気持ちも考えた結果、夜這いが廃れて不倫が法律違反になったんじゃないかな・・・

因みに私は〝不倫は悪〟です。

No.153 17/03/12 23:27
匿名さん23 

親が不倫して離婚に至った場合、その全ての子供が不倫した側の親を恨むようになるの?違うよね?

不倫あっても離婚しない夫婦だって山ほどいる。それって経済的な不安から離婚を我慢してるだけが理由じゃないですよ。現実は不倫なんかで壊れない夫婦関係結んでる人達沢山いるのだから、不倫された=全員不幸とか決めつけは良くないと思う。

  • << 188 夫婦仲そんなに悪くないのに?不倫して、夫婦の強い絆って、何ですか?(笑) 私からすると、日々の小さな幸せを幸せと思えない、エゴ満載の不幸な人に見える訳よ。 雨降って地固まるですか(笑) 都合のいい言い訳だね(笑)

No.154 17/03/12 23:44
まる ( 40代 ♂ CZaKv )

そもそも、不倫の善悪を
問うのが愚問では?

答えは無いが正解では?

不倫される側に罪は無いと
なんで言い切れるの?

僕は、不倫は善にも悪にも
成り得るが正解だと思うよ。

実際、僕の友達は不倫されて
少し自己中が治った。

毒にも薬にも成ると
言い直した方が良いかな?

特に最近の女性。
子供を盾にして何でも
正当化するのは、どうかと。

そりゃ愛も冷めるわ。

ちなみに僕は子供無しです。

何となく嫌な予感して
作るのを、躊躇った。

今ではレスで可能性すら無い。

不幸中の幸いなんかな。

No.155 17/03/13 01:16
匿名さん155 

すごい!

No.156 17/03/13 01:16
匿名さん155 

やばい!

No.157 17/03/13 05:23
匿名さん10 

両親が不仲だと子供は普通の幸せな環境は得られません。 両親のどちらかが不倫をしていたとしても、子供に幸せな環境を与えられないのは両親の責任。 子供の頃から自分の不幸は不倫をした側の親だけのせいにして、両親の夫婦関係を見落とすと、大人になっても何か問題が起きると誰かのせいにする考え方になってしまうんじゃないかな。 結婚して夫婦の間に問題が起きた時、配偶者のせいにばかりしていたら、そこでまた不倫が起きるかもしれないし、それでは不倫をされた側の親と同じになってしまう。 誰かのせいにして自分は間違っていない、自分は正しい、悪いのは相手だと言っていたら、どんな人間関係も成り立たないしそれはモラハラ。 モラハラが正義だと勘違いしていたら、自分がイジメをしていることにも気付かなくなると思いますよ。

No.158 17/03/13 06:16
匿名さん128 

これは、夫婦間での不仲の過失割合の問題であって、不倫の善悪の問題じゃないよね。

子供が不幸になろうが何だろうが、不倫が悪いことであるという事実は変わらないよ。

No.159 17/03/13 07:51
通行人21 ( 50代 ♂ )

抑、自分が不倫した原因を、配偶者の責任に出来る時点で物事を自責で考えられない身勝手な人間と云う事です。
親が、配偶者が不倫をして、幸せをあらためて感じる人間はいないですし、無関心でもいられないでしょうから、感じるのはやはり、怒り、悲しみ、これは不幸せとは言えないでしょうか。
各論に拘れば、木を見て森を見ずと云う格言の如く物事の本質を見失ってしまう結果になりかねません。
例えば、このケースでは配偶者の責任が大きく、加害者にも十分同情の余地は有ると、だからと言って不倫は良い事だとは結論付けられません。
総論として、不倫は悪い事と云う認識は覆らないのです。

No.160 17/03/13 07:54
匿名さん160 

>> 14 絶対に悪です。私の母が不倫してました。子供はすごく傷つくし、一生恨みます。そんな母の遺伝子を持つ自分の存在さえ許せなくなり、自殺したいくらい… 不倫頼む❗(笑)

No.161 17/03/13 08:51
匿名さん10 

「不倫は悪だ」の考えの元、配偶者の不倫を「悪だ」と責めるのは自由ですよ。 しかし人はそれぞれ夫婦はそれぞれ不倫もそれぞれで、不倫は個々の問題です。 事情も分からない他人の不倫まで「悪だ」と言ってしまうのって、一体何なんでしょう?

No.162 17/03/13 08:55
匿名さん162 

結婚だけはていの良い、自分で落とせる異性としておいて
不倫となると理想の高い異性としたいなんて虫が良すぎる。
不倫は悪ですか、ってより
駄目というルールがあるんだから
してはいけないというルールくらい守ればいいのにと思う。
不倫という立場ではなければ、今不倫してる人はその相手に独身の時なら手を出さない相手だと思います。

No.163 17/03/13 09:36
通行人21 ( 50代 ♂ )

一般的な概念として、不倫は悪いと云う事は何等問題は無いと私は思います。
確かに、プライベートな事であり、問題解決は夫婦間でなされる事でしょうが、ここで述べる事は、特定の夫婦の不倫問題に態々割って入り、加害者を詰り責めるといった事では有りません。
不倫と云う行動が、如何に家族に対して悪影響を及ぼすか、子供の未来に対してリスクが有るかを鑑みた時に、やるべきでない事は明白です。
明確に自発的な選択によって、自分勝手な、家族に対する悪意による行動に対しては、とても良い事とは私には考えられないのです。
凝り固まった考え方と言われても、人間の物事の善悪の判断基準に関しては、それを場当たり的に変える事は、優柔不断だと私は思います。

  • << 171 こちらのスレへの回答がバラバラだということは、「不倫は悪だ」は、一般的概念とは言えないかもしれませんね。 それに「家族に対する悪意による行動」は、一般的概念ではなくあなた個人の意見です。 他人の不倫に対して、場当たり的でなく優柔不断でもなく関わる必要は最初からありません。

No.164 17/03/13 10:16
匿名さん164 

死ぬまで一生白米だけしか
食べられないなんてつまらない。

毎日一緒にいる相手だと
ときめかないし悪いとこばかり
目についてしまう。

やがてセックスレスになり
虚しくなり気持ちも離れる。

そうならないため、
今の生活を維持するため、
今の相手にないものを
誰かで補うことは
とても効率的だと思います。

男は風俗があるけど
女にはないしね。

性欲があるのは当たり前です。
そこで夫婦にズレができたら
処理するために不倫したって
いいと思います。

ダメだと言うなら
満足させてよ、とも思いますし。

結局、女は女として見てほしいし
女の悦びを失いたくない。

男は男として立ててほしいし
男の悦びを失いたくない。

それぞれ頑張って
ストレス社会を生きてるんです。

快楽や癒しをご褒美にでもしないと
つまらないんですよ人生が。

それに不倫するほど
夫婦が冷めきってたら
いつか離婚するか
子どもにも気付かれ家庭環境は
最悪です。

それならお互い不満を解消し
子供の父親、母親としての関係を
うまくやっていくほうが
いいと思うんですよね。

男と女の関係を求めない。


まぁ愛し、愛されてる
仲良し夫婦には理解されないでしょうけど。

No.165 17/03/13 10:40
匿名さん19 ( ♂ )

19レスに共感がたくさんついててワロタ

  • << 170 ウケた(笑) 共感に一票

No.166 17/03/13 10:44
匿名さん22 ( ♂ )

>> 165 ツッコミかたが絶妙だったね(笑)

  • << 169 悪いとわかりながら何故探し続けてやり続けるの? そこにまたの緩い女がいるから以外の理由を聞いてます 

No.167 17/03/13 10:58
匿名さん19 ( ♂ )

>> 166 ありがとう(笑)

No.168 17/03/13 11:05
匿名さん24 

でも、悪でない不倫てあるの?
殺人の正当防衛みたいな誰が見ても仕方無いみたいな

No.169 17/03/13 11:12
匿名さん23 

>> 166 ツッコミかたが絶妙だったね(笑) 悪いとわかりながら何故探し続けてやり続けるの?

そこにまたの緩い女がいるから以外の理由を聞いてます 

No.170 17/03/13 11:18
匿名さん170 

>> 165 19レスに共感がたくさんついててワロタ ウケた(笑)

共感に一票

No.171 17/03/13 13:29
匿名さん10 

>> 163 一般的な概念として、不倫は悪いと云う事は何等問題は無いと私は思います。 確かに、プライベートな事であり、問題解決は夫婦間でなされる事でしょう… こちらのスレへの回答がバラバラだということは、「不倫は悪だ」は、一般的概念とは言えないかもしれませんね。 それに「家族に対する悪意による行動」は、一般的概念ではなくあなた個人の意見です。 他人の不倫に対して、場当たり的でなく優柔不断でもなく関わる必要は最初からありません。

  • << 177 特に、事情を考慮されるべきケースを頭に浮かべ議論し、その1つをもって事態の本質を語ろうとしている、若しくは判断しようとしているからです。 例えば、子供に物事の是非や善悪を教える際に、嘘はいけない事、他人の物を盗るのはいけない事、自分がやられて嫌な事はしない事、これらに、但しこんな時はなんて付帯条件付きの例外の説明はしないでしょう。 一般化、標準化して簡潔に教える筈です。 そして犯罪も戦乱も飢餓も、この日本に於ては、粗、他人事であって、だからといって、それについてのコメントは述べられない、主張出来ないと云う理屈はありません。 不倫は何故に秘匿され、隠匿されようとするのか。 それは、後ろめたい、悪い事と云う自覚が当事者にさえ、有るからでしょう。

No.172 17/03/13 14:02
匿名さん24 

>> 171 え、それ言ったら何でもそうなっちゃいませんか?

他人の不倫に物申す事だって問題無いと思う人も居ます。

  • << 176 http://www.asahi.com/sp/and_M/living/SDI2016051363971.html?ref=chiezou 上記の見解に感想ください

No.173 17/03/13 14:32
匿名さん10 

>> 172 何故他人の不倫に物申すことが問題無いのですか? そういう意見は初めて聞きました。

No.174 17/03/13 14:58
匿名さん24 

>> 173 そういう見解の人も居るって事です。

そもそも他人て誰の事ですか?

No.175 17/03/13 15:18
匿名さん10 

>> 174 不倫についてですから、自分達夫婦の不倫以外は他人の不倫ですよ。

No.176 17/03/13 16:42
匿名さん23 

>> 172 え、それ言ったら何でもそうなっちゃいませんか? 他人の不倫に物申す事だって問題無いと思う人も居ます。 http://www.asahi.com/sp/and_M/living/SDI2016051363971.html?ref=chiezou

上記の見解に感想ください

  • << 182 横レス失礼します。 そんな言葉があったのか。 初めて知った。 確かに正義をふりかざして行き過ぎた制裁を加えるのは良くない。 ただ、それは不倫を悪だと判断した後の言動を問題視している訳で、不倫が悪かどうかとは別の議論となります。 不倫は100%悪だと言い切る人全員が、悪だから叩きのめしてもいいと考えている訳ではない。 そこを認識出来ず、悪を容赦なく叩く奴らには賛同出来ないと躍起に反論する人は了見が狭すぎる。 むしろ、そうやって“許される不倫もある”と考えてる人の方が“悪”に対しての偏見が大きい様な気がする。 だから、絶対的な悪とは言い切れないと“悪ではない事”に拘るんじゃないかと考えます。 俺は不倫は100%悪だと考えるけれど、そうした考えの上で同情や情状酌量もあると考える。 不倫を100%悪だとした上で同情や情状酌量を加え「悪とは言いたくない場合がある…」とするなら分かるが、それを悪ではない場合もあると言ってしまうのは如何なものか。 「悪とは言いたくない…」 この言葉は個人の感想として持てばいい。 それを「悪でない場合もある!」と秩序の中に組み込むのは無理。
  • << 189 行き過ぎ 過剰等の判断が人其々なので それこそ一概に言えないと思います。 又、対象の事象により誰でも叩く側になると思います。 このスレでは不倫について。 不倫を批判する人についてスレ等が立てば 不倫が厳しく批判される事を良く思わない人が 不倫を批判する人をディスる ヒートアップすると行き過ぎや過剰反応になるのだと思います。 不倫なら結局どれくらいその事を悪いと思うかで温度差があるのが意見の相違になるのでは?

No.177 17/03/13 17:03
通行人21 ( 50代 ♂ )

>> 171 こちらのスレへの回答がバラバラだということは、「不倫は悪だ」は、一般的概念とは言えないかもしれませんね。 … 特に、事情を考慮されるべきケースを頭に浮かべ議論し、その1つをもって事態の本質を語ろうとしている、若しくは判断しようとしているからです。
例えば、子供に物事の是非や善悪を教える際に、嘘はいけない事、他人の物を盗るのはいけない事、自分がやられて嫌な事はしない事、これらに、但しこんな時はなんて付帯条件付きの例外の説明はしないでしょう。
一般化、標準化して簡潔に教える筈です。
そして犯罪も戦乱も飢餓も、この日本に於ては、粗、他人事であって、だからといって、それについてのコメントは述べられない、主張出来ないと云う理屈はありません。
不倫は何故に秘匿され、隠匿されようとするのか。
それは、後ろめたい、悪い事と云う自覚が当事者にさえ、有るからでしょう。

  • << 181 思い込みが激しいレスで特に前半と後半の文章は何を指しているのか分かりません。 子供に教えることの中に、人のプライバシーに干渉して文句を言ってはならないとか、人の立場に立てば常に自分の考えが正しいとは限らないというのも必要だと思いますね。 不倫の問題を一般化標準化した意見が、「家族に対する悪意による行動」になるとしたら思い込みによる偏りを感じます。 あなたの意見もあり他の意見もあり、色々な意見があることが当たり前なので、あなたの意見を標準として不倫への意見はこうでなければならないということはないだろうということです。

No.178 17/03/13 17:28
匿名さん178 

他人の不倫って誰か特定の人の不倫?誰さんの?

不倫を悪く言われると、自分が悪く言われてる気がするから?でも、個人を誹謗中傷してないよ。不倫に対しては言ってるけど。

他人の(誰のことかわからんけど)不倫に物申すななら、このスレに全ての人が書き込みできないし。

それとも、不倫は悪いと思う人以外は書き込みオッケー?

No.179 17/03/13 17:51
匿名さん23 

少なくとも芸能人はミクルで執拗に誹謗中傷されてるよ。彼らが不倫したことと
人格否定は別物なのにね。
21さんや178さんにもリンク先の感想願いたいな

No.180 17/03/13 18:12
匿名さん178 

嫌ですよ。

スレと無関係なところへ誘導されると怖いですから。

  • << 183 正義の名の下に断罪する人たちの声をどう扱うかという 朝日デジタルの記事です。 スレと無関係なものなんて貼りません。 こうしたスレで全ての不倫は悪悪悪と洗脳する人された人が、あかの他人のどこぞの主やタレントを執拗に追い込むカキコミしたり人格否定してるんじゃないかなーと気になるんです私。

No.181 17/03/13 18:21
匿名さん10 

>> 177 特に、事情を考慮されるべきケースを頭に浮かべ議論し、その1つをもって事態の本質を語ろうとしている、若しくは判断しようとしているからです。 例… 思い込みが激しいレスで特に前半と後半の文章は何を指しているのか分かりません。 子供に教えることの中に、人のプライバシーに干渉して文句を言ってはならないとか、人の立場に立てば常に自分の考えが正しいとは限らないというのも必要だと思いますね。 不倫の問題を一般化標準化した意見が、「家族に対する悪意による行動」になるとしたら思い込みによる偏りを感じます。 あなたの意見もあり他の意見もあり、色々な意見があることが当たり前なので、あなたの意見を標準として不倫への意見はこうでなければならないということはないだろうということです。

  • << 190 特定の個人に対して、近所の家庭に土足で踏み込んで物申している訳では有りませんから、プライバシー云々には該当しないと思います。 ところで、少なくとも大人は、自分の行動に責任を持たねばなりません。 例えば、仕事上の失策を他責にしたとしても、その論理は罷り通る筈も無いですし、結果、どのような影響や顛末を迎えるか、どんなリスクが有るかを、考えて行動していますし、すべきでしょう。 もし、不倫が発覚すれば、家庭はどうなるか?離婚になれば、子供は相対的な貧困に陥り、負のスパイラルに巻き込まれてしまう、誰もが、容易く想定出来る事です。 それでも、尚、自分の欲求を押し通して不貞に、はしると云う行動が指し示す事は、客観的に見て、子供を蔑ろにしたと言われても、弁解の余地は無いでしょう。 重ねて言いますが、私は不倫と云う概念が、行動が悪いと言っているのであって、不倫をした、誰か、特定の芸能人を名指しで中傷している訳では有りません。

No.182 17/03/13 18:26
匿名さん82 

>> 176 http://www.asahi.com/sp/and_M/living/SDI2016051363971.html?ref=chiezou… 横レス失礼します。

そんな言葉があったのか。
初めて知った。
確かに正義をふりかざして行き過ぎた制裁を加えるのは良くない。

ただ、それは不倫を悪だと判断した後の言動を問題視している訳で、不倫が悪かどうかとは別の議論となります。

不倫は100%悪だと言い切る人全員が、悪だから叩きのめしてもいいと考えている訳ではない。

そこを認識出来ず、悪を容赦なく叩く奴らには賛同出来ないと躍起に反論する人は了見が狭すぎる。

むしろ、そうやって“許される不倫もある”と考えてる人の方が“悪”に対しての偏見が大きい様な気がする。
だから、絶対的な悪とは言い切れないと“悪ではない事”に拘るんじゃないかと考えます。

俺は不倫は100%悪だと考えるけれど、そうした考えの上で同情や情状酌量もあると考える。

不倫を100%悪だとした上で同情や情状酌量を加え「悪とは言いたくない場合がある…」とするなら分かるが、それを悪ではない場合もあると言ってしまうのは如何なものか。

「悪とは言いたくない…」
この言葉は個人の感想として持てばいい。
それを「悪でない場合もある!」と秩序の中に組み込むのは無理。



  • << 184 不倫は100%悪だと言い切る人全員が、悪だから叩きのめしてもいいと考えている訳ではない。 そう思ってますよ。 悪とは言いたくない そうは言ってません。
  • << 214 共感

No.183 17/03/13 18:28
匿名さん23 

>> 180 嫌ですよ。 スレと無関係なところへ誘導されると怖いですから。 正義の名の下に断罪する人たちの声をどう扱うかという
朝日デジタルの記事です。

スレと無関係なものなんて貼りません。

こうしたスレで全ての不倫は悪悪悪と洗脳する人された人が、あかの他人のどこぞの主やタレントを執拗に追い込むカキコミしたり人格否定してるんじゃないかなーと気になるんです私。

  • << 185 貼り付けてくれた記事、時間が無くて見ていませんが、ここミクルでも人格否定されますよ。 不倫はケースバイケース、それぞれの不倫はそれぞれの当事者が判断することとレスすると、不倫絶対悪の意見の人が始めます。 一部の人ですけどね。 こちらのスレにそんな人達に追い詰められた人のレスがありました。
  • << 191 洗脳する人された人とか、執拗に追い込むカキコミや人格否定とか、不倫は悪と言うとそう取る訳? それこそ、不倫は悪いと言う人に対する偏見じゃない? あなたの意に反する意見は悪で、同意なら正しいと言ってるようなもん。 でも、そんなこと言い出したら、お互い異論を唱えることもできないじゃないか。 反論があるならあなたの意見がいかに正しいか、論ずればいいだけでしょう。

No.184 17/03/13 18:41
匿名さん23 

>> 182 横レス失礼します。 そんな言葉があったのか。 初めて知った。 確かに正義をふりかざして行き過ぎた制裁を加えるのは良くない。 … 不倫は100%悪だと言い切る人全員が、悪だから叩きのめしてもいいと考えている訳ではない。

そう思ってますよ。


悪とは言いたくない

そうは言ってません。

  • << 186 俺の意見は「不倫は悪」 あなたの意見は?

No.185 17/03/13 19:00
匿名さん10 

>> 183 正義の名の下に断罪する人たちの声をどう扱うかという 朝日デジタルの記事です。 スレと無関係なものなんて貼りません。 こうしたス… 貼り付けてくれた記事、時間が無くて見ていませんが、ここミクルでも人格否定されますよ。 不倫はケースバイケース、それぞれの不倫はそれぞれの当事者が判断することとレスすると、不倫絶対悪の意見の人が始めます。 一部の人ですけどね。 こちらのスレにそんな人達に追い詰められた人のレスがありました。

No.186 17/03/13 19:18
匿名さん82 

>> 184 不倫は100%悪だと言い切る人全員が、悪だから叩きのめしてもいいと考えている訳ではない。 そう思ってますよ。 悪とは言いたく… 俺の意見は「不倫は悪」
あなたの意見は?

No.187 17/03/13 21:10
匿名さん23 

>> 186 最初のレスに書いてあります。

  • << 211 》詰まるところ世の中に不倫以上の悪があるよと認識する人しない人では答えが違う ↑ で、あなた自身の答えは? って俺は聞いてるんだよ。 ケースバイケースだと思ってるのか、不倫は悪だと思ってるのか。

No.188 17/03/13 22:18
匿名さん151 ( 40代 ♀ )

>> 153 親が不倫して離婚に至った場合、その全ての子供が不倫した側の親を恨むようになるの?違うよね? 不倫あっても離婚しない夫婦だって山ほどいる… 夫婦仲そんなに悪くないのに?不倫して、夫婦の強い絆って、何ですか?(笑)

私からすると、日々の小さな幸せを幸せと思えない、エゴ満載の不幸な人に見える訳よ。

雨降って地固まるですか(笑)
都合のいい言い訳だね(笑)

  • << 193 誰の言い訳??? いいですよ、わからない人にわかってもらおうとは思いませんので。(笑)

No.189 17/03/13 22:52
匿名さん24 

>> 176 http://www.asahi.com/sp/and_M/living/SDI2016051363971.html?ref=chiezou… 行き過ぎ 過剰等の判断が人其々なので それこそ一概に言えないと思います。
又、対象の事象により誰でも叩く側になると思います。

このスレでは不倫について。
不倫を批判する人についてスレ等が立てば 不倫が厳しく批判される事を良く思わない人が
不倫を批判する人をディスる
ヒートアップすると行き過ぎや過剰反応になるのだと思います。

不倫なら結局どれくらいその事を悪いと思うかで温度差があるのが意見の相違になるのでは?

  • << 195 では自分の判断で行き過ぎたことを言っても構わない? あなたはSJWてこと?

No.190 17/03/13 23:02
通行人21 ( 50代 ♂ )

>> 181 思い込みが激しいレスで特に前半と後半の文章は何を指しているのか分かりません。 子供に教えることの中に、人のプラ… 特定の個人に対して、近所の家庭に土足で踏み込んで物申している訳では有りませんから、プライバシー云々には該当しないと思います。
ところで、少なくとも大人は、自分の行動に責任を持たねばなりません。
例えば、仕事上の失策を他責にしたとしても、その論理は罷り通る筈も無いですし、結果、どのような影響や顛末を迎えるか、どんなリスクが有るかを、考えて行動していますし、すべきでしょう。
もし、不倫が発覚すれば、家庭はどうなるか?離婚になれば、子供は相対的な貧困に陥り、負のスパイラルに巻き込まれてしまう、誰もが、容易く想定出来る事です。
それでも、尚、自分の欲求を押し通して不貞に、はしると云う行動が指し示す事は、客観的に見て、子供を蔑ろにしたと言われても、弁解の余地は無いでしょう。
重ねて言いますが、私は不倫と云う概念が、行動が悪いと言っているのであって、不倫をした、誰か、特定の芸能人を名指しで中傷している訳では有りません。

  • << 200 不倫という行動を批判しているのであって特定の個人を批判しているのではなくても、不倫をする人の人間性に言及するのであれば、不倫の背景を考慮しないのは片手落ちの意見に見えます。 それぞれの不倫の背景など分かりようが無いのに、不倫は悪だと言ってしまうところに、これはあなたがという意味ではありませんが、思考の短絡さを感じます。 不倫をテーマとして扱うなら、法律がそうなっているように不倫はプライベートな個々の問題という位置付けで考えなければならないと思います。

No.191 17/03/13 23:07
匿名さん178 

>> 183 正義の名の下に断罪する人たちの声をどう扱うかという 朝日デジタルの記事です。 スレと無関係なものなんて貼りません。 こうしたス… 洗脳する人された人とか、執拗に追い込むカキコミや人格否定とか、不倫は悪と言うとそう取る訳?

それこそ、不倫は悪いと言う人に対する偏見じゃない?

あなたの意に反する意見は悪で、同意なら正しいと言ってるようなもん。

でも、そんなこと言い出したら、お互い異論を唱えることもできないじゃないか。

反論があるならあなたの意見がいかに正しいか、論ずればいいだけでしょう。

  • << 194 えーー全部読んでそのレスですか? あなた執拗にあちこちで悪悪悪と言ってる人?

No.192 17/03/13 23:12
匿名さん67 

昨年入社した若い女子事務員と付き合ってます。

彼女には「妻とはうまくいっていない」「離婚されるかも?」と大嘘ついてたら本気にしちゃってます(笑)

妻にばれないうちは、飽きるまでは付き合おうと思ってます。
(まぁ、彼女が若いうちは・・・)

いずれは彼女とは別れようと思っているので、この程度の不倫は悪ではないですよね??

  • << 209 横からごめんなさい。 彼女が若いうちはとか、飽きるまではってあるけど、自分が飽きられることは想像できないのですか? 不倫で依存してる女性にも「なんでこんなオッさんと不倫なんてしてたんだろ。」て冷める瞬間はありますよ。 まあその時は「自分は彼女より歳食ってるオヤジだし。仕方ないな」て次見つけるだけではあるだろうけど。 レスの内容だと自分がそうなる可能性は考えてないですよね?
  • << 223 いや むしろ詐欺に近い

No.193 17/03/13 23:13
匿名さん23 

>> 188 夫婦仲そんなに悪くないのに?不倫して、夫婦の強い絆って、何ですか?(笑) 私からすると、日々の小さな幸せを幸せと思えない、エゴ満載の不… 誰の言い訳???

いいですよ、わからない人にわかってもらおうとは思いませんので。(笑)

No.194 17/03/13 23:17
匿名さん23 

>> 191 洗脳する人された人とか、執拗に追い込むカキコミや人格否定とか、不倫は悪と言うとそう取る訳? それこそ、不倫は悪いと言う人に対する偏見じ… えーー全部読んでそのレスですか?

あなた執拗にあちこちで悪悪悪と言ってる人?

  • << 196 不倫は悪いことです。 私に意見ありますか?

No.195 17/03/13 23:24
匿名さん23 

>> 189 行き過ぎ 過剰等の判断が人其々なので それこそ一概に言えないと思います。 又、対象の事象により誰でも叩く側になると思います。 このス… では自分の判断で行き過ぎたことを言っても構わない?
あなたはSJWてこと?

  • << 197 貴方は絶対行き過ぎ発言した事ないとかしてないと?  

No.196 17/03/13 23:47
匿名さん178 

>> 194 えーー全部読んでそのレスですか? あなた執拗にあちこちで悪悪悪と言ってる人? 不倫は悪いことです。

私に意見ありますか?

  • << 198 尊重しますよ今のところ。

No.197 17/03/13 23:48
匿名さん24 

>> 195 では自分の判断で行き過ぎたことを言っても構わない? あなたはSJWてこと? 貴方は絶対行き過ぎ発言した事ないとかしてないと?
 

  • << 199 と私に聞くのですから、行き過ぎた発言よくしてるんですね?それでいいですか?

No.198 17/03/13 23:54
匿名さん23 

>> 196 不倫は悪いことです。 私に意見ありますか? 尊重しますよ今のところ。

No.199 17/03/13 23:58
匿名さん23 

>> 197 貴方は絶対行き過ぎ発言した事ないとかしてないと?   と私に聞くのですから、行き過ぎた発言よくしてるんですね?それでいいですか?

  • << 201 え、何でそうなるんですか? 貴方に聞くと私が「よくしてる」事になるのは何故ですか?
  • << 203 「またの緩い女」って行き過ぎ表現の部類だと思うし(笑)の使用って私は不快に思います。 でも、思わない人も居ますよね。 こういうのって曖昧だし その事象への嫌悪感の度合いとかで「感じ方」は変わってくると思います。 不倫悪悪と強く思い主張する事はいけない事なんですか?行き過ぎ発言さえしなければ悪悪と主張してもいいんですか? それとも許せる不倫もあり全て悪と思わなければいいんですか? 何だかよく分かりません。

No.200 17/03/14 00:10
匿名さん10 

>> 190 特定の個人に対して、近所の家庭に土足で踏み込んで物申している訳では有りませんから、プライバシー云々には該当しないと思います。 ところで、少な… 不倫という行動を批判しているのであって特定の個人を批判しているのではなくても、不倫をする人の人間性に言及するのであれば、不倫の背景を考慮しないのは片手落ちの意見に見えます。 それぞれの不倫の背景など分かりようが無いのに、不倫は悪だと言ってしまうところに、これはあなたがという意味ではありませんが、思考の短絡さを感じます。 不倫をテーマとして扱うなら、法律がそうなっているように不倫はプライベートな個々の問題という位置付けで考えなければならないと思います。

  • << 205 不倫期間中は必ず第3者の不倫相手が関わっており、ダブル不倫ならば、相手の配偶者も同様ですから、発覚すれば、個別の夫婦間だけでの解決は困難になるでしょう。 そして不倫には色々なバックボーンが有るとは云え、それはあくまでも、夫婦間で成立する事で、直接的に不倫相手の配偶者と自分は、不倫相手の配偶者から見れば、只の間男や間女に過ぎず、そこには、元々バックボーンは勿論、当初は恨みつらみなどの怨恨も無かった筈です。 そして相手の夫婦間でどんな経緯が有ったにせよ、その配偶者に向かって、 「自分は悪くない!私が不倫をした原因は、貴方がちゃんと夫婦関係を構築していなかった事だから!」 なんて事が、言えるかどうか。 「配偶者の務めを果たして無かったから、異性としてのポテンシャルが、スペックが自分の方が勝っているから、当然の帰結故、責任は貴方に有る!」 なんて、言えるか、どうかです。 悪くない、責任はその夫婦共に有ると云う事は、こんな感じでは無いでしょうか。
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧