注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

生活での価値観

レス7 HIT数 604 あ+ あ-

フリーター
17/03/02 10:51(更新日時)

30歳越え、ふと疑問に思ったので教えて頂けませんか?
皆さんは生活する上において一番何を重視していますか?
仕事、恋愛、遊び、趣味、子供等々色々な意見をお聞きしたいです。
価値観の多様性を最近凄く感じる為、気になるようになりました。
まんべんなくが一番だと思いますが、強いて言えばコレの安定性や、コレの充実感、給料の高さ等々お聞かせ願います。
出来たら独身、既婚、男性、女性、年齢お願い致します。

No.2439945 17/03/01 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/01 21:44
名無し1 

既婚子持ちです。
まだ今は子供が小さいので生活の中心は子供だし、子供があっての今の生活ってかんじですかね。

No.2 17/03/01 21:48
専業主婦 ( lzn9Sb )

普通にご飯がおいしいとか、ゆっくり眠れる。子供の寝顔がかわいいとか。ありきたりな事ができていれば、あなたは幸せです。あまり幅広く幸せは求めなくて大丈夫です!

No.3 17/03/01 22:00
匿名3 

30代前半の独身野郎です。
何より仕事です。
人間、仕事をしていないと飯も食えません。
仕事で稼いでこその遊び、趣味、恋愛、結婚ですよ。

とりあえず主さんがハンネ通りのフリーターで30歳を越えたんでしたら、つべこべ言わずに就職でしょうね。
主さんが男であれば。
女性ならば、フリーターでもOK。

No.4 17/03/01 22:05
通行人4 ( 40代 ♀ )

仕事中心の生活をしています。
結婚に興味がないため、将来のために貯蓄に励んでいます。
趣味も家でマッタリが好きなため、あまりお金を使いません。

No.5 17/03/02 04:27
匿名5 ( 30代 ♀ )

32歳独身子持ち、子供は14歳です。
今はどれも重視したいです。
仕事も順調で給料も安定して貯金も出来てます。
子供は習い事も多くて手が離れてきたので私は趣味や遊びも出来てます。
恋愛は今してませんが、子供が早く彼氏を作れと言うのでこれから恋愛もしていくつもりです。
勿論子供が一番ですが、この先もっと楽しい事(趣味)にお金や時間を費やしたいです。

No.6 17/03/02 08:13
主婦6 

独身の時はとにかく仕事。
生きてくために金稼ぐっていうより、仕事するために生きてるというか、仕事があるから生きてられるってくらい、私にとって仕事は自分の気持ちを支える命の源みたいな感じだったね。

恋愛も結婚も不要に感じてたけど、仕事以上の価値を感じられる人と初めて出会えた、そう思えた時に結婚する気になったよ。

旦那とは価値観ピッタリってくらい合うから、生活していく中で旦那を重視してたら、自然と何もかもをまんべんなく重視できてるのと同じって感じで満たされてる。

No.7 17/03/02 10:51
名無し7 ( ♀ )

私が若い時 結婚願望強いけど 出会いがあっても無くて 遊んでる人は無理
理想がなく

交際しながらも 出会いには参加して いなくて

若い時 結婚したけど
結婚したらしたら 色々見えてくるし

経済力も無いと 結婚してから子供の問題もあるし 二人だけの問題じゃないし 経済力あっても愛情なきゃ無理だし 悩むけど

細かいと 自分を見てくれない 年取れば 男性見てくれないし
周りの友達は理想あっても結婚相手は 理想と正反対

色々言っても 現実は難しいなと気付きました

わがままだと男性は寄ってこないし

理想通りにはいかない。 難しいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧