注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仕事しない嫌がらせ

レス3 HIT数 1254 あ+ あ-

匿名
17/02/27 15:22(更新日時)



入社して4年
特に女性社員たちから、ずっと嫌な目にあっています。

目の前て悪口を言われたり、社員旅行で一人孤立させられたり、10分で出来る仕事も催促2回ほどして2週間かかります。会社の中で3番目に古い立場に居るのですが、トップ女性2人から嫌われているので、取り巻きの女性社員たちが仕事をしてくれないのだと思います。

それに、異性の社員から個人的なLINEに僕に電話を通すな、あんたは怖い女だと書かれており、とても怖い思いもさせられていたり、私をプライベートに一生懸命さそう社員もいて、精神的に崩壊寸前になりながら頑張っています。

そのような事は、上司に報告をし、会社への意見として仕事としては問題ではないのか?と、問題定義しました。
しかし、治りません。やりにくくなるばかり…

シングルマザーで中卒なのに受け入れてくれた会社…そして会社のトップは、声を掛けてくれたりしてくれていて、会議で私の仕事態度を褒めてくれてるそうです。

会社に友達ではない!お客様に迷惑はかけられない。
自分にとって嫌なことや、仕事してくれなくても、変わらず気遣いを持っていくことで何か良い方向に向かうだろう…と思いながら変わらない状況に、帰宅する車の中で泣いてしまう日々です。

どのような捉え仕事をしていけば心が平穏に保てるのか…悩んでいます

No.2438628 17/02/26 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/26 22:02
名無し1 

こんばんは。

お気持ちよくわかります。

私も同じ様な境遇で十年くらい仕事をしていました。

その会社は私が入社する以前から

争いが絶えなくて

いわゆる人間関係ブラック企業でした。
誰かが必ず虐められるようになっていて
辞めていった人は沢山います。

私もかなり頑張ったのですが

気がついたら情け無い事にうつ病になっていました。

後で知ったのですが
いじめ行為の証拠として

音声の録音などをとっておく方法もあります。

そして、主さんのその辛さを

上司に知ってもらうべきだと思います。
お局たちはきっと

主さんが上司に可愛がられていることが
面白くないのかも知れませんね。

仕事が出来ない人ほど

嫉妬して嫌がらせしてくるんですよね。

No.2 17/02/26 23:06
社会人2 

いっそ『辞める』決断も必要ですよ。その会社は主さんが働くのに値するところでしょうか?

4年間も仕事をしてきたそうですが、その間に主さんへの待遇は良くなりましたか? 給料が上がったり、昇給したり、具体的な形として現れたでしょうか?

仕事態度を褒めてもらえるのは素晴らしい努力です。だけど、それだけではなく主さんに見える形で「会社からのご褒美」を貰ったことがありますか? 働きにあった見返りを求めなければ、ただ利用されるだけの駒ですよ。

No.3 17/02/27 15:22
匿名3 

やっぱり嫉妬だろうね。

男の従業員と話しているだけで、見てないようで見てるし、私も見るし、お互いがお互いにして見てるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧