注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

父親への嫌悪感

レス4 HIT数 1899 あ+ あ-

大学生
17/02/25 22:49(更新日時)

大学生の女です。

父親の知ったかぶりが嫌です。
何でも自分が正しいかのような口調で、
我慢なりません。

良いところを見つけようと頑張ってはいます。

みなさんは、このような経験ありますか?

タグ

No.2438170 17/02/25 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/25 22:02
名無し1 ( ♂ )

こういうスレを見ると、子供を持つのが早すぎたかな?
とか思ってしまう

何歳で子供を産んでたら、娘が年頃になるまでに死ねたんだろうか?

なんて事を思ってしまう

No.2 17/02/25 22:21
匿名2 

あなたの活動する世界が広がり、いろんな人と出会うようになると、自分の親もまた1人の個性を持った人間であることがよくわかりますね。

私も大学の頃母が嫌いになりよく喧嘩したものです。

だけど、後になって必ず、親のありがたみが身にしみますから。
今はそういう時期ならば、関わらないようにしたって良いと思いますよ。
少なくともキツイ言葉を言ったり冷たい態度をとるよりはマシです。

親元を離れたり、社会の荒波に揉まれ沈みそうになったり、結婚して姓が変わったとき、はじめてわかることがたくさんあります。

知ったかぶりというたった一面だけで、親を測ってはいけません。

No.3 17/02/25 22:31
匿名3 

私のお父さんもそんな感じでした。
しかし、それすら見たくても見れない時が来ます。
お父さんの嫌な要素すら否定してくる人も出てきます。
今はただひたすらに「なんだ、お父さん。怒りっぽいけど可愛いじゃねぇか」程度に見て下さい。
怒られている間は、うんうん。そうだね。私も頑張ってやったんだけど出来なかったよ。お父さんは凄いね。と言ってあげてください。
きっとお父さんだって怒りたくないですよ。

一児のお父さんになる人より

No.4 17/02/25 22:49
匿名4 

あ、私も知ったかぶりやっちゃうタイプ。

きっとお父さんに悪気はないのでまたか、と聞き流したほうが良いと思います。

私もそうですが知ったかぶりをやめると何もすることがなくなります。

娘さんにお父さんすごいって思ってもらいたいのでしょう。

きっと娘さんの嫌悪感には気づいてると思いますよ。

それでもやめられない、知ったかさんのサガだと感じます(;・∀・)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧