注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ママ友との付き合い方

レス6 HIT数 1929 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 20:43(更新日時)

27週の妊婦です。先日、予定日が同じ時期だった友人が破水から超低体重児を出産しました。母子共に無事で安心したのもつかの間、この友人に理不尽な八つ当たりをされ、とても困惑しています。
友人は妊娠初期から飲酒喫煙を辞めず、胎盤剥離と診断されても医師の指示を聞かずに自己都合で入退院を繰り返していました。早産、胎児の低体重の原因も、恐らく飲酒喫煙だろうと言われています。産後のマタニティブルーや、毎日の通院…本人もしんどいんだと思いますが、先日、主人の携帯にわざわざ電話をしてきて(夫婦共通の友人の為)「自分も本来ならまだ妊婦なのに、私さんの経過が良くて自分が早産というのは納得いかない。ずるい、妬ましい」と。主人は当たり障りなく対応してくれましたが、その後も深夜に「家にいるとイライラする。泊まらせて」と、またも主人に連絡があり、彼女が何をしたいのか理解出来ません。言われた言葉に対しては私も決していい気分ではいれませんし、今後、彼女とどう関わればいいかも分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

No.2437655 17/02/24 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 19:53
匿名さん1 

そんな人とは縁を切っては?
母体にも良くない気がする。

主さんの旦那さんに電話があるくらいなら、その女性の旦那さんに「おたくの奥さんから、うちの妻の経過が順調な事が妬ましいと電話がかかってくるが、止めさせてくれ」と、旦那さんに電話してもらってはどうですか?

縁を切るのは無理なら、疎遠にすべき。
逆恨みとか怖いし。

  • << 4 レスありがとうございます。持病との合併妊娠なので、順調な経過とは言い切れない中での今回の言動…。マタニティブルー発動中と配慮をしても、私も傷つきました。次に何かあれば相手方のご主人に話をすると言っていましたが、主人もかなり怒っていました。早急に疎遠にしたいです…。

No.2 17/02/24 20:01
匿名さん2 

すぐに縁を切った方がいいです。
子育て始まってからも
当たられると思います。

  • << 5 レスありがとうございます。既に何度となく当たり散らされたりしていましたが、主人の後輩の嫁なので、我慢している事が多かったです。主人と話をして、徐々に距離を置いていこうと思います。

No.3 17/02/24 20:07
匿名さん3 

縁切った方が良いと思います。

今後、付き合って行くとしたら、絶対子供トラブル起こしますよ。

距離感が無いから、厄介ですよー。

家に居るとイライラするって事は、夫婦仲も良く無いんじゃないかな…

それに品もなさそうだから、一緒にいると同じ部類に見られちゃうから、新しいママ友作るのも難しいかもね。

ママ友は、距離感大事ですよ。








  • << 6 レスありがとうございます。うちに来た際にも何度もトラブルを起こされ、彼女の若さ故…とその度に我慢をしてきましたが、確かに常識も品もありません。主人と話をして、早急に疎遠にしたいです。

No.4 17/02/24 20:25
匿名さん0 

>> 1 そんな人とは縁を切っては? 母体にも良くない気がする。 主さんの旦那さんに電話があるくらいなら、その女性の旦那さんに「おたくの奥さんから、… レスありがとうございます。持病との合併妊娠なので、順調な経過とは言い切れない中での今回の言動…。マタニティブルー発動中と配慮をしても、私も傷つきました。次に何かあれば相手方のご主人に話をすると言っていましたが、主人もかなり怒っていました。早急に疎遠にしたいです…。

No.5 17/02/24 20:27
匿名さん 

>> 2 すぐに縁を切った方がいいです。 子育て始まってからも 当たられると思います。 レスありがとうございます。既に何度となく当たり散らされたりしていましたが、主人の後輩の嫁なので、我慢している事が多かったです。主人と話をして、徐々に距離を置いていこうと思います。

No.6 17/02/24 20:43
♂ママ6 

>> 3 縁切った方が良いと思います。 今後、付き合って行くとしたら、絶対子供トラブル起こしますよ。 距離感が無いから、厄介ですよー。 … レスありがとうございます。うちに来た際にも何度もトラブルを起こされ、彼女の若さ故…とその度に我慢をしてきましたが、確かに常識も品もありません。主人と話をして、早急に疎遠にしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧