注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

ダメだとしても

レス11 HIT数 1212 あ+ あ-

名無し
17/02/16 16:21(更新日時)

私がおかしいですか?

甘いものが苦手ですが少しだけなら食べれてチョコなど苦手じゃなく食べ過ぎなければ気持ち悪くはなりません。

甘いものが苦手と普段家族にも言いますが少し甘いものを貰った時少し食べて気持ち悪くなり気持ち悪くなったことを言うをあげなければよかった、損したなどを言われます。それで私は独身ですが旦那さんと結婚できないことを友達や人からも言われることあります。もし自分がされたら嫌われるでしょうとも言われますか旦那さんになる人に少しのことで文句を言う奥さんにはなりたくないな…と思ってしまいます。昔はすごく我儘で朝起きてイライラして人に不機嫌にしてましたがダメだと思い気をつけてます。仕事でも精神面や体力がなくよく休みがちで上から注意を受け気をつけるようにしてます。

私はダメダメでダメなところも気をつけてます。家族には昔より変わった、丸くなったとは言われますが人を好きになれずまた人から嫌われます。

私が好きになる人は自分と同じような人で苦手がある人、それを出したりする人だったり。そういう人が可愛いと思ったりします。

人の悪いところ見て悪いと思ったら変えようと思う私は悪い性格ですか?かわなければよくならないと思っているので人にも言ってしまいます。

17/02/12 18:07 追記
文句言う人はいろんなことに文句言ったりします。私がいいことあるとなぜと思う人や人の幸せを嫌がる人もいます。私は人の幸せ嫌がるより自分の幸せを大切にしたいので人の幸せはいいと思ってます。

タグ

No.2432561 17/02/12 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 18:41
匿名1 

こればかりは、人それぞれで皆さん性格 考え方 価値観は全て違うので、人付き合いは、ホントに難しいですよね
( ´△`)あなた様は甘い物が苦手なうえ、ご気分まで悪くなられるという事は、体調が悪くなられるわけで、ご自分の御体を犠牲にされてらっしゃるのは、とても、お辛い事だと思いますから、どうしても、その お相手の方に理解して頂けるまで、とても、しんどい事なのですが、根気強く話をさせて頂くしかないのではないでしょうか??それに、あなた様は、その お相手の方を、わざと傷付けたくて傷付けてらっしゃるわけではないですし、仮病じゃなく、ホントに、ご気分が悪くなられるわけなので、まずは、その方に、傷付けたくて傷付けているわけではないのですというところから、始められては、いかがでしょうか??それで、こんなに、あなた様が必死で訴えいるのにも関わらず、その お相手の方が全く理解してもらえないのであれば、それまでの人間関係だと思われますから。やるだけの事は、とことん、おやりになってから、今後のお相手との、お付き合いも、どうされていくか考えてからでも、決して遅くないのではないでしょうか(^_^)??人それぞれ、大なり小なり苦手なものは、誰でも、お持ちだと思われますし、お話される時に、お相手の方の苦手なものを、お聞きして、お聞きさせた後に、どうしても苦手だから、それを無理矢理やって下さいと言われたら、誰だって無理でしょう??というような、お話しも必要かもしれませんね。要は、すぐに、この人は、こうなんだと決め付けて答えを出されるのではなく、誰でも悪いとこも、良いとこも持ち合わせているので、全部ひっくるめて、その人の個性なわけで、相手の立場になって、じっくり考えると、また、違った答えが見付かる事もありますし、もちろん何でも限度はありますけどね(^_^;)いいアドバイス出来ず申し訳ありませんm(__)mあなた様の健闘を、いつも願っております(^_^)/

No.2 17/02/12 21:49
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。確かにそうですね、人には合う合わないがありますし合う人を見つけていきます。

  • << 5 そうですよ。誰にだって、気の合わない方、気の合う方が、それぞれ、いらっしゃるわけなんですから‼きっと、あなた様は、お優しい方だから、人間関係などで色々と悩まれるんでしょうね(^_^)/とはいえ、私も、凄く何でも気にする性格なので、人の気持ちも全く考えず、いろんな事を、ズケズケ言う方は基本、苦手です。昔から、私は、よくイジメられましたし、裏切りや都合の良いように、よく利用されたりも、色々とありましたので、人間不信なとこもあったりしますしね。前夫や今の夫からの、モラハラで色々と悩んだりしてますし(/_;)/それでも、何とかして相手に合わせる努力も、時として必要ですから、色々と大変な事もあったりしますけど、皆、平等に出来てたりするみたいですしね(^_^)/良ければ、また、お話下さいね(^o^)/私で良いのでしたら、なんでも聞きますよ(^o^)ただ、色々と私、複雑な事情も抱えたりしておりまして、mail出来る事が少ないですが、また、mail下さいね(^o^)/

No.3 17/02/12 22:49
主婦3 

相手が家族、その上普段から甘いもの苦手って言ってるのに甘いものくれたって話でいいよね?

家族なら、「苦手だって言ってるじゃん、いらな〜い」って言えばいいだけだと思うけど、なぜ言えない?

ちょっとだけなら自分の意思で食べたかったの?

だとしたら、気持ち悪くなったとしても、気持ち悪くなること想定内で自分の意思で食べたんだから、くれた相手が不愉快になるような報告するのは身勝手だと思うな。

私だって「じゃあ食うなよ」って思うもん。

>旦那さんになる人に少しのことで文句を言う奥さんにはなりたくないな…と思ってしまいます。

主さんの考える『少しのこと』って一体どんなこと?

それがわからないまま、何か言うと嫌われるから言わない、って思ってるならそれは間違いだよ。

言うべきことは相手の気持ちを考え言い方を考えた上で伝える、それは必要なことだから。

主さんの場合、言うべきことか言う必要ないことかの判断がつかない、人に何かを伝える時に相手の気持ちを考えた言い方ができない、だから人から嫌われるんじゃないのかな〜って感じたよ。

No.4 17/02/12 23:38
名無し 

>> 3 ありがとうございます。食べただけで気持ち悪くなるのは絶対に食べず言いますが少しなら気持ち悪くならない甘いものもあるので食べました。味は嫌いじゃないので。なのでそう思って食べる旦那さんだったら自分なら文句を言わないようにしたいと思いました。

No.5 17/02/13 00:54
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。確かにそうですね、人には合う合わないがありますし合う人を見つけていきます。 そうですよ。誰にだって、気の合わない方、気の合う方が、それぞれ、いらっしゃるわけなんですから‼きっと、あなた様は、お優しい方だから、人間関係などで色々と悩まれるんでしょうね(^_^)/とはいえ、私も、凄く何でも気にする性格なので、人の気持ちも全く考えず、いろんな事を、ズケズケ言う方は基本、苦手です。昔から、私は、よくイジメられましたし、裏切りや都合の良いように、よく利用されたりも、色々とありましたので、人間不信なとこもあったりしますしね。前夫や今の夫からの、モラハラで色々と悩んだりしてますし(/_;)/それでも、何とかして相手に合わせる努力も、時として必要ですから、色々と大変な事もあったりしますけど、皆、平等に出来てたりするみたいですしね(^_^)/良ければ、また、お話下さいね(^o^)/私で良いのでしたら、なんでも聞きますよ(^o^)ただ、色々と私、複雑な事情も抱えたりしておりまして、mail出来る事が少ないですが、また、mail下さいね(^o^)/

No.6 17/02/13 01:08
名無し 

>> 5 返事ありがとうございます。すごく苦労されているんですね。1さんがとても幸せになってほしいと思いました。私も今まで付き合った同性たちに振り回されたり嫌なことやいじめもされました。だから1さんのように振り回されたりいじめをされたりした人がいると幸せになってほしいと思います。辛い思いをしたぶんだけ幸せになれると私は信じてます。もしよかったらまたきてくださいね^_^

No.7 17/02/13 01:55
匿名7 

文章が長くて、読みにくいっす。

結論としては、人の短所を注意してしまう自分は、性格が悪いですか?って事ですかね。

主さんが自分にも厳しい人なら、聞く耳を持たれますけど、もしスレ本文にあるように仕事を休みがちで、丸くなったとは言えキレやすい性格でいらっしゃるなら、性格悪いと思いますよ。

まずは我が振りを正してからでないと、他人をとやかく言う資格はないです。

自分が変わらないと、気分屋で仕事を休むのは、やっぱり文句言われても仕方ないかと。

No.8 17/02/13 02:08
名無し 

>> 7 ありがとうございます。長くてすみません。書くことがいろいろあったので。人にどう思われるのか気にしてしまうのはいじめにあいいじめられたくない気持ちが強いから気にしてしまいます。会社を休んだのも会社へ行き人に会うのが怖くなり行かなくなってました。誰から好かれたいわけじゃなく正直に人に対し嫌な気持ちがあり文句ばかりの人が嫌で1人でいる方が楽でありそうしたいと思ってきました。だけど最近会社以外の人で気になる人ができ会社も休まないように行ってます。上の人も休まないから機嫌がいいのか前は挨拶されませんでしたが最近話しかけたり挨拶はされたりされます。人が普通にやること(電話に出たり、人と話したり、発表したり、上司みたい人前で話したりすることが怖い)感情があるので人といるのが怖いです。できなければいけないようなので…同じように思う人ならいいですが。

No.9 17/02/13 08:36
匿名1 

>> 8 私は、高卒で、すぐに就職して社会人になったんですけど、もちろん、いろんな方々が、いらっしゃって、とてつもなく嫌味な先輩、全く デリカシーのないセクハラ上司等々、言い出せば全く、キリがないですが特に女性の多い職場だったりしますと、陰湿な イジメ陰口、言いまくりなども、私も散々、色々と言われましたが( ´△`)イジメや嫌がらせなども。とにかく いろんな経験もさせて頂きました。おかげで、とてつもなく、ストレスなどで肌は荒れまくり、目なども、思いきり腫れてしまった事も何度もあり、上司からは、まるで化け物を見るかのような感じで見られ、うわぁ~、お前、皮膚科へ行って来いよ‼と言われたり、男性が側に何人も仕事中に、同じ上司から、生理で、おなか痛くて、うずくまっていると、わざと大きな声で、笑いながら、お前、女の日かぁ~??なども言われた事もありますよ‼でも私は、仕事が出来ない方なので耐えなきゃと日々やってきました。まぁ~、夫達の方が、とてつもなく陰湿ですがι(`ロ´)ノでも、あなた様は、ご自分で悪いところを少しずつながらでも、反省したり直そうと努力をしてらっしゃいますから、これって、なかなか出来ない事で、自分を見直さない方達の方が多いので、もっと、あなた様は、ご自分に自信を御持ちになって下さいね(^o^)/少なくとも私は、あなた様の事、認めてますから(^o^)/人は、いろんな遠回りをして、日々、勉強していかれるわけですし、何度も失敗するんですしね。あなた様も色々と、お辛い大変な経験も色々と されてきたようですから、あなた様にだって絶対に幸せになる権利がありますし、幸せにならなきゃいけないですよ(^o^)/イジメや、色々と苦労されてこられた方って誰よりも人の心の傷みが、お分かりになられると思います(^o^)/それに反省する事を、辞めてしまえば、絶対に成長なんて出来ませんから、自信を御持ちになって下さいね(^o^)/私の幸せ祈って下さり、あなた様に心から感謝してますよ(^o^)/私は、あなた様に負けないぐらい、あなた様の事、健康と幸せを、いつも心から願ってますよ(^o^)/こんな私ですが、また、いっぱい、あなた様とのお喋りが出来るのを心から楽しみにしてますね(^^)/(^-^)もうすぐ仕事です。私の名前の頭文字は、Mです。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

No.10 17/02/16 10:04
名無し 

>> 9 1さんもいろいろありましたね。世の中いい人ばかりじゃないですね。笑ってきたりした人は人の優しさを知らないかわいそうな人たちだなと思います。1さん幸せ願ってくれてありがとう^_^1さんも幸せになってほしい

No.11 17/02/16 16:21
匿名1 

>> 10 何だか私の投稿内容が、うざくて、綺麗事みたいな感じかもしれませんが、それでも、この投稿内容は、私の本気そのものですので(^^)やはり、あなた様は、メッチャ優しい人ですね😌😌もしも、性格が悪かったら、人の幸せなんて、ホントに祈れませんから、人の幸せを願える、あなた様は、ホントに心が優しいという何よりの証拠だと思うので、誰かに、何だかんだ言われたとしても、あぁ~、この人は、そういうふうにしか人と接する事しか出来ない、とにかく人に対して、意地悪や否定や嫌味などを、常に、やったり言ったりしていないと自尊心が保てない精神的に、ホントに弱くて、自分の価値まで下げている事にも、そんな事にですら、気付かない、とても哀れな人なんだなと心の中で、気の毒だなぁ~と私も思いますから。ホントに強い人は、誰よりも、ホントの心の優しさを持っていますから( v^-゜)なので、誰かに、色々と、バッシング受けたり嫌味を言われても、決して惑わされないで、あなた様は自分に、ホントに自信を持って下さいね(^o^)( v^-゜)こんな私で良ければ、また今後も、いっぱい相手して下さいね( v^-゜)★★★

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧