注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

旦那の友達の嫁に嫌われたら

レス11 HIT数 5197 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/02/13 19:02(更新日時)

20代主婦です。
旦那の友達のお嫁さんと仲良く友達になったのですが、ある事がキッカケですれ違ってしまい修復不可能になりました。
LINEを送っても未読無視。
届いてないと言われました。笑

友達夫婦の結婚式に参加したのですが、私達はこれから式をあげます。
式に出席してくれるかは旦那の友達経由で聞いてもらうしかないのですが、この状況は旦那も知っています。
ただここまで悩んでることは話してません。
付き合いは短いのですが本当にすごく仲良かったため、毎日モヤモヤします。
旦那と友達との関係は一生続くので私はどうしたらいいのでしょうか?
気持ちの切り替え方などアドバイスください。

No.2432538 17/02/12 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 16:53
匿名1 

旦那は友達と仲良くしてればその内、また変わって来るよ

No.2 17/02/12 16:57
主婦0 ( ♀ )

>> 1 旦那は友達と仲良いです。
ちなみに旦那と友達の嫁も仲良いですが、今は個人的なやり取りはないです。

No.3 17/02/12 17:01
匿名1 

>> 2 旦那と旦那の友達に間に入って貰って、関係を修復するなり謝るなりして仲良く出来ると思うけど…

暫く様子を見てるのも良いかも…

No.4 17/02/12 17:57
主婦 ( ♀ )

>> 3 旦那の友達は仲良くしたくないなら、しなくていいという人なので難しいかもです。
半年くらい音信普通です。

No.5 17/02/12 18:25
社会人5 

>>ある事がキッカケですれ違ってしまい修復不可能
ここが分からないのでアドバイスしようがないのですが、向こうがお付き合いしたくないようですから、そこで無理に貴方が近寄っても向こう側は余計嫌なのでは?
結婚式もおそらく友人のみの出席になると思います。

  • << 7 ある事を話すと長くなり過ぎて訳が分からなくなると思うのですみません。 ざっくり言うとたぶん私の失言です。 そうなりますよね。

No.6 17/02/12 18:31
社会人6 

相手に任せていいと思います。
主さんからは、LINE送ったんですよね?
それで未読スルーなら、主さんの結婚式の出欠も、今後の付き合いも、向こう次第って理解しましょう。
仲良かった、とありますが、急速に仲良くなった時は、相手をよく知らないで仲良くなってしまい、実は価値観などが合わなくて、早くケンカになる、ということはあります。
今後は、今回の事で勉強したので、仲良くなるには、一気に仲良くならず、相手に気を使いながら、少しずつ仲良くなりましょう。
そして、『あまり仲良くなりすぎない』のも、長続きさせるテクニックとおぼえておきましょう。

  • << 8 ありがとうございます。 的確で為になるご意見です。 本当にその通りだと思います。

No.7 17/02/12 19:07
主婦 ( ♀ )

>> 5 >>ある事がキッカケですれ違ってしまい修復不可能 ここが分からないのでアドバイスしようがないのですが、向こうがお付き合いしたく… ある事を話すと長くなり過ぎて訳が分からなくなると思うのですみません。
ざっくり言うとたぶん私の失言です。
そうなりますよね。

No.8 17/02/12 19:08
主婦 ( ♀ )

>> 6 相手に任せていいと思います。 主さんからは、LINE送ったんですよね? それで未読スルーなら、主さんの結婚式の出欠も、今後の付き合いも、… ありがとうございます。
的確で為になるご意見です。
本当にその通りだと思います。

No.9 17/02/12 19:36
匿名9 

付き合い浅いなら、ほっとけば?

旦那は旦那。
嫁は嫁。

旦那同士が仲良しだからって嫁同士まで仲良くしなきゃならないなんて事は無いのですから。

ひょっとしたら、仲良しのふりしてくれてたのかもだし。

あちらが歩みよらないって事は、旦那繋がりの仲良し親友ごっこは無理!って事なんじゃないの?

ほっときなよ。

子供が出来れば友達付き合いも変わるしね。

主さんは、これから家族ぐるみで~なんて夢描いてたんだろうけど、相手も同じだとは限らないから。

時間に身を任せてみたら?

No.10 17/02/12 19:36
名無し10 ( 30代 ♀ )

そもそも旦那さんの友人関係に関わる必要ないのでは?
旦那さんを通じて仲良くしていた人(友人奥さん)と、ただの他人に戻るだけです。
別に旦那さんの友人の奥さんにどう思われようとどうでもいいじゃないですか。
旦那さんは旦那さんの友人と仲良くしたらいいし、主さんは主さんの友達がいるでしょ?
夫婦だからといって友人関係まで共有する必要ないと思います。

結婚式の招待も旦那さんと相手に任せたらいいと思います。
旦那さんが相手を夫婦揃って招待したいと言い、相手も夫婦で出席すると言うなら、ただ淡々と旦那さんの友人夫婦をもてなすという当たり前の立場を守ればいいだけですしね。

No.11 17/02/13 19:02
社会人11 ( 30代 ♀ )

夫婦で招待状送ってあとは向こうの夫婦に任せては?

出るも出ないも関係次第ですし仕方のないことでしょうしね!



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧