注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

何が悪い?

レス5 HIT数 607 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/11 13:08(更新日時)

対人関係の悩みです。
職場・プライベート(習い事や友人など)どちらでも起こる自分の事で悩んでます。

私が男性に話しかけると、よそよそしくなって他のフレンドリーな女性のほうに行ってしまいます。
その男性が昔ギターをやっていて、興味があったので『どんな風に覚えていくんですかー?』
と尋ねたところ『いやぁ、今もう出来ないなぁ。ドラムもやってたけど忘れたなぁ』と言いつつ『なぁ、○○さん難しいよなぁ』
と○○さん(フレンドリーな女性)に話を振って私はポツン…………。明らかによそよそしくなります。

振り返って『失言したかな?』『何か悪いことを言ったかな』と考えましたが、
思い当たらず。

その男性は後からコーヒーを買って持ってきました(埋め合わせ?)。
また、フレンドリーな女性を皆がディスり、私を持ち上げることも多いです。



こういう事が多々あり、
自分のどこが悪いのだろうかと悩んでます。
仕事に差し支えはありません。
女性相手だと全く無いんです。

よくあるので慣れましたが、やはり傷つきます。
雑談なのになぁと。

憶測で構いません。
避けられる理由を教えてください。

以前付き合った男性から、『お前は〔ツンツンしてないお嬢様〕みたいな感じだよ、雰囲気が人とちょっと違うっつうか』
と指摘されたことを思い出しました。
分かるような分からんような。

年齢は30です。←おばさんですしなぁ。

で、実際は下ネタもOKなガサツ女だったりします。



長文を読んで下さりありがとうございます。

17/02/10 18:30 追記
容姿は、中肉中背でダークブラウンの髪が肩まで、メガネをかけてます。

No.2431750 17/02/10 18:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 18:48
匿名1 

単純に、どっちが先に入ったかじゃないですかね。

No.2 17/02/10 19:43
匿名0 ( ♀ )

1さんレスありがとうございます。

それが、最初は1対1(私と男性)でして。

No.3 17/02/10 22:13
名無し3 

その会話で何に傷つくのか、私にはさっぱりわからないな。

普通の会話としか思えないし。

私が主さんでその会話を続けるとしたら、

主『どんな風に覚えていくんですかー?』
男『いやぁ、今もう出来ないなぁ。ドラムもやってたけど忘れたなぁ』
男『なぁ、○○さん難しいよなぁ』
◯◯『うん、難しいね』
主『へー、そんなに難しいもんなんだー。だけど昔はできてたってことでしょ?すごいわ〜』

そんなもんでいい話だよね?

主さんって、男に対して過剰な願望を持ってそう。

男には自分に興味持ってほしくてたまらない、だけど興味持ってもらえない、特に他の女と比べて自分の方に興味持ってもらえないことがあると、普通の人じゃ感じないような疎外感を勝手に感じてる的な。

一言で言えば、チヤホヤされたくてたまらんだけでは?って気しかしないよ。

恐らく男の側からすると、そういう女ってザックバランに話す気になれないっていうか、普通に会話に入ってくればいいだけなのに、ちょっと別の人に話を振ると仲間外れにされた気分にでもなるのか黙ったり落ち込んだり、変な雰囲気醸し出すから扱いに困るような気がする。

私はその◯◯さんみたいな立場になること多かったけど、主さんみたいな人がいると要らぬ気遣いしなきゃいけないから疲れるんだよな。

男が私にばっか話を振ってきて普通に盛り上がりたくても、話に入って来ないでボツンとしてる女子がいると、なんか可哀想で私から話を振ってやらずにはいられなくなるからさ(笑)

誰も主さんのことスルーしてるわけでも無ければ仲間外れにしようと思ってるわけでもないと思うから、チヤホヤしてもらえないのは諦めて自分から輪に入って行けばいいだけだよ。

No.4 17/02/10 23:40
名無し4 

3さんに全くもって同意

共感ボタンだけにしておこうと思ってたけどレスします

主さんって疎外感を感じたら黙ったり「あっまたこのシチュエーションだ」とか顔に出したり、「私の何がいけないんだろう」って暗くなったりしてませんか?

その雰囲気を出されると周りは反応に困るっていうか、正直かまってちゃんぽくて面倒くさいです

男性と二人で話すことに重点を置きすぎで意識し過ぎ

たまたま関係のない人が次から次に話に入ってきたら、男女問わずに色んな人と話せばいいのでは?

そのギター経験のある男性のことが好きなの?

No.5 17/02/11 02:15
名無し5 

主さんと二人きりで話すと緊張するんでないの?なんか堅い真面目な雰囲気があるとか。見た目がキリッとしてるとか。だからフレンドリーな人を間に挟んでくるんじゃない?
お嬢様みたいって言われたなら、宝塚の女優みたいな雰囲気?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧