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仕事で怒りまくる人

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通行人
18/04/05 06:28(更新日時)

花が好きなので週に1回、花屋でアルバイトを始めました 。 店の店長やレギュラーの人が厳しい時あるんですがバケツの置く位置がちょっとズレてるだけで「置く位置私なんて言った?これはここ」と物凄い怒りのエネルギーを放って強い口調で言ってきてバケツの置く位置が少しズレてるだけだでそんなに怒る必要ある?って感じます。それ以外にも裏に品を取りに行くため店長には「裏に行ってきます」と言わないでささっと裏に行った時も「どこいてった?裏に行くときは言え」と物凄い怒りの形相で怒りをあててきます。 強い怒りの感情ぶつけられるのが苦手で怒りのエネルギーをあてられると体がどんより重くなってしまします。 怒りをぶつけてくる人どう思う?
優しく指導すればいいい事をなんで怒りの感情ぶつけてくるの?

花が好きな人って心も優しい人ばかりだと思ってたら怒りの感情が強かったりイライラピリピリして本当にお花好きなのかなって思うw花が好きで花屋で働いてるわけじゃないのかなw





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No.2428110 17/02/01 10:33(スレ作成日時)

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No.1 17/02/01 11:21
匿名1 

一度言った事なのに分からない人ってなんなの?バカなの?そんな難しい事言った?
ってなるんだろうね

自分も簡単に覚えれる事を2度3度言う時は怒り口調になります

仕事って、そこのルールがあるからね

自分はそれくらいいいじゃんが通らない時は多々ある

簡単な事は一回で覚えてする

万が一簡単な事なのに出来なくて怒られた場合ははいと言う

お金をもらってそこで働いているんだから合わないと思ったら合わないので辞めますってのも1つだとは思うよ

No.2 17/02/01 12:00
名無し2 ( 30代 ♀ )

多分「は?なんでそんなことでいちいち怒るんですか?」っていう態度が出ちゃってるんだと思うよ。

合わないんじゃない?
花好きな人って繊細でマメなイメージだから、彼らからしたらあなたの行動は雑で気に入らないんだと思うよ。

No.3 17/02/01 12:00
フリーター3 

それで店長なんですね
うちの店長も酷いですよ
器が無いのに店長に抜擢されたのは勤続年数が長いから
キャパオーバーでアタフタしてるんだろうね
みっともない
店長とか上の役職ついた人って、性格や器が丸見えになりますよね
ある意味面白くて陰で大笑いですよ

No.4 17/02/01 14:48
匿名4 

いるいる~!怒りの沸点10度くらいなんじゃ?って人居ますね
そんな小さなことで、そこまで怒る?
世界の終わりなの?ってくらい感情的に怒る人
人間なんだから、ウッカリミスもするしそれは自分も他人も同じこと、普通に注意すればいいのにね
怒るって疲れないのかな~?って思います

私はそういう人に何か言われても、右から左へ流す!
はいはい~
すいませーん
気を付けまーす
心を込めずに録音テープみたいにこれを言う癖を付けておけば、苦にならないですよ
そして、自分はいつでもニコニコ穏やか、優しい気持ちで仕事する、もちろん次からミスしないように気を付けるけどね
怒られて怯えたり、シュンとしたりせず(こいつにはどんだけ怒ってもいいんだって思われるので)自分の心はいつも平和にフラットで

怒りのエネルギーをぶつけてくる人をその都度受け止めてたら、こっちが疲れちゃいますから

それに、そういう人って周りからも嫌われてるから信用も信頼もされてなくて孤立してるし、客商売なら客ウケ悪いし、その人の下ではまともな人間は育たないから、長いスパンで見たら会社からも見放されるもんなんですよ(会社のトップが腐ってたら意味ないですけど)
有能な上司や社員て、会社に負の感情を持ち込まず、もし何かトラブルが起きたらそれをどう解決するか?次はどう防げるか?を冷静に話し合って対処出来る人なんです
そして立場関係なく「ありがとう」と「ごめんなさい」を口に出して言える
そういう人の周りはいつもみんな穏やかに仕事出来るし、余計な感情を使わなくて済むから仕事に集中出来るし、お互い様の精神があるから些細なミスも許し合えるし、トラブルあってもみんなで協力して助け合えるし、励まし合えるんです
自分が簡単に出来たことを他人も同じように出来ると思ったら大間違い!人は千差万別、そこをどう理解出来るかが人の器、力量ですね

私なら「おーい バケツの位置ズレてるよ~!」って軽い感じで言うし、「裏行くときは声かけてくれないと寂しいわ(笑)」って言います

それでも何度も何度も同じミスが続いたら、そしたら改めてどうするか考えます
だって怒ったってどうにもならないし(笑)

世の中ギスギスしてる人も多いです
主さんは穏やかでいてくださいね

No.5 17/02/01 14:58
匿名5 

なんか家庭がうまく行ってないのかな?って思っちゃえよねー笑

だってさ教えるのも仕事だし、人間だからウッカリもあるじゃない。
2,3回なら別に普通にちょっとズレてるから今度から気をつけてねーとかでいいと思うんだけど。


よっぽど仕事に差し支える事じゃない限りは怒らないのが普通だと思うよ。
すぐ怒り口調になる人は沸点が低いというより自分が仕事に余裕ないからじゃないかな?って思う。
余裕なく仕事してるから他人のちょっとした事にイライラしちゃうんじゃないかなー。


そういうやつに限って自分には甘いやつが多いよね笑

No.6 17/02/01 15:11
名無し6 

言われた事がコロコロ変わるならともかく

何度も注意された事が出来なくてなら

逆キレしてるのは貴方の方。

優しい言葉で最初教わった事を、何度も注意させられたらイライラもしますよ。

物の位置とか
声かけとか
小学生幼稚園じゃないなら一回で理解出来ますよね。

理解出来ないなら、細かい仕事は止めた方が周りの為だと思います。

ま、こんなスレを書いたくらいですから、次はこの二点はもう忘れ無いですよね。

No.7 17/02/02 01:57
匿名7 

意味もなく短気な人いますから。その人は部下などに発散させてスカッとしてるんでしょうけど、こっちはストレスで心身が弱って、たまったもんじゃない!パワハラだし!

No.8 18/04/05 01:50
匿名8 

同じ職場かと思うくらい、うちの店長もそんな感じでいつも怒り口調ですw

スタッフ全員ああまたかって感じで流して店長のいない時にみんなで
育った環境疑うねとか、心に余裕がないとか、店長の器じゃないよねってみんなでよく愚痴ってます

怒ってばかりの人ってかわいそうですよねw

ちなみにうちの店長は、ずば抜けてクレームの数多いですwww

No.9 18/04/05 06:28
匿名9 

へぇーうちの職場は性格のあらい人がリーダーてき存在になってるよ、仕事できててもできてなくても何かといちゃもんつけながら怒るし、じぶんがミスしてたから伝えただけで私はわるくないと怒る。人によって態度を変える厄介者。いい人がきてくれても数ヵ月後には退職していく。

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