注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

自分語り募集

レス500 HIT数 10835 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/03/21 17:07(更新日時)

誰か自分語り聞かせてくれ。
閲覧者はおれ一人かも知れんが。
別にアドバイスとかする気はない。
ただつっこんだり、質問したり、感想言ったりさせてくれ。

過去の恋愛や失恋や非日常や日常何でもどんどん勝手に書いてってくれ。おれだけは必ず読む。
他人の人生を垣間見たい。
年齢と性別はリアルで自己申告頼む。

No.2426466 17/01/28 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 17/01/28 12:05
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 1 しょっぱなから壮絶だね。
よかったら恨み晴らす勢いでもっと詳しく語ってくれないかな。

No.4 17/01/28 13:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 3 おれもその男はこの世からいなくなればいいと思ってしまった。

自分の思い通りにならなくて、無理やり思い通りにしようとして、いろいろ見失ったと言うかわざと見えないふりした甘ったれと言うか。

好かれるならいいが押し付けられるなんてとんでもなく嫌だよね。
しかも力ずくなんて。

そんな目に合ったんじゃ男はトラウマかな?今は穏やかに過ごせてる?

スレの目的は、周りは普通にすごしてるようにしか見えないけど、何もなくすごしてる人なんていないんじゃないかと思っていろんなドラマ聞きたくなった。

No.7 17/01/28 16:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 5 ありがとうね 同じ気持ちになってくれて その人ね他にも何人か女性がいて 付き合って行くなかで辛くなって 他の人と… そうやってあなたを天然認定してる人も、実はあなたのふとした影の部分に気づいてて、わざとカマかけてるのかもしれませんぜ?
なーんて。

思うんだけど不誠実な人って周りの人ももれなく不幸にしてしまう毒持ってて、善意で手を差しのべたとしても、その手まで毒まみれにしてしまう。

もしあなたがその人に依存して、どうしても私を選んでくれと迫っていたら、あなたも毒におかされて、周りの人の助けも得られなかったはず。

その前に、つらい目に合っても、絶ちきれたのは本当に正しかった。と思う。

  • << 9 どうでしょうね? ただそういう事があり地元を離れましたが 気心許せる人には出逢えました。 その手まで毒まみれ そうかも知れませんね 正しかったより見る目がなかったかもです 何だかありがとう 本当は今まで全部主さんには話せたら。と思ってます けど勇気がありません もう何年もたってるのに 怖さは拭えない それと一部過去になれないんです けどちょっと主さんに話せたから 怖さは少しは克服してるのかなと ありがとう

No.8 17/01/28 16:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 6 29才、独身。 片親で育つ。母方に引き取られる 母の話によると、私は父親に2回誘拐されたらしい。 母はその事でうつになり、私と心中しよ… これまた壮絶ですね…やべえ涙が

短い文章だけど、ずーっと長い年月、気が遠くなるくらいつらかったな。
嫌な時間は余計に長く感じるもの。

ずっと閉じこもってたのに、あんな華やかな舞台で華やかな衣装で踊っただなんて、おじいちゃんも喜んだろう。

よかったら踊り子になった決定的なきっかけを語ってほしい。

それといろいろ辛かったことも、吐き出してくれるなら聞いてみたい。

  • << 69 レスありがとうございます。 ちょっと気持ちの整理に時間がかかりました。 踊り子になろうとしたきっかけは、クリニックの帰りに偶然よさこい祭りをやっていて、みんなきらきらしてる感じでうらやましかった。 Facebookとか、サイトのページで楽しそうだなと。この人たちみたいになりたいと思った。 で、入ってみたらいろんな人がいて、仕事に恋に頑張って生きてるって感じで。 色々私以上に苦しいこととか悲しいことを乗り越えてきた人がたくさんいて、 中には国籍とお国柄の問題で揉めた人もいたり。 それでも前向いて歩いてる。 その人から、お前も前むけ。胸はって生きろと言われて、就活頑張ろうって思いました。 でないと連のメンバーでいることに誇れない気がして。 今後はよさこい祭りに運営の裏方として関わって、やるがわから見守る側としてやっていこうかなって。 これだけ人生が楽しくなったのはよさこいのおかげだし、恩返しができたらなって。

No.10 17/01/29 02:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 9 こちらこそ話してくれてありがとう。

過去に出来ないって言葉がもう本当に物語ってて苦しくなる。

不謹慎かも知れんが、いっそ記憶の中でだけ、相手に持たされた包丁でそのまま相手をサックリいっとこうか。
なんならおれが間違って1さんの肘にぶつかってトドメさすよ。

無理に話そうとしなくても、聞いてほしい事だけ聞かせて下さい。


つらかったことだけじゃなくて、自慢とか現彼のノロケだっていいんだ。


今は無理ならいつだっていいんだし。

No.12 17/01/30 06:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 11 日をまたいでおはようございます。
平日が幼児なみに早寝なんで、土曜は反動で夜ふかし気味
年明けに体調崩して悲惨な目にあったから、インフルとか勘弁。
お気遣いありがとう。


うわさに惑わされず側にいてくれた人達には感謝だけど、それまでの1さんのその人達への誠実さが、いいかげんなうわさを跳ね返したってのもあると思う。

いいかげんなうわさを鵜呑みにして態度まで変えてしまうのは、そんだけ人を見る目がないってことでもあるから、気の毒に思っとけばいいさ。

おれなんていいかげんな奴すぎて、あーあいつはいいかげんだから信用しなくても大丈夫だよって言う安心感すら与える程。
だから安心してね。

昨日は曇り空だったけど、うちの方は暖かくてすごしやすかったよ。
おかげでいろいろコキ使われてくたびれた。

No.14 17/01/30 16:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 13 なるほどー
しかし1さんもその人達と損得で付き合ってはないでしょ。
やっぱりよい意味で同じ部類なんだと思うなぁ。


またあったストーカー殺人。
報道だけでは真実はわからないけど、本人の恐怖や無念。御遺族の悔しさや悲しみは想像を絶する。
ごめんこんなことしか言えなくて。

そうか、心理学医や精神科医なら、ストーカーの次の行動を予測できるのか。
1さんはどうしてそういう考えに至ったの?

No.16 17/01/30 20:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 15 いやとても納得しました。

うんうん。好きだけでストーカーにはならないって大いに同意。
むしろ好きなのは相手よりも自分自身って人がストーカーになる。気がする。

こんなに好きなのに応えてもらえないおれかわいそう。
応えてくれないあいつ憎い。
他の誰かのものになるなんてああぁあぁぁ許せん!それならいっそのこと…
とか。

いろんなタイプのストーカーいるけど、相手よりも自分の思い優先てのは共通な気がする。

専門の先生が診て、人によってカウンセリングしたり隔離したり出来たら安心感増すね。
ヘタしたら命に関わるレベルの窮地で、そこまで考えて行動起こせたから、今があるのかな。

でもお母さんにしたら、どんだけ迷惑かけられようが、そんなことより一番悲しい事はあなたが傷つくことなんだから、お母さんの前では無理して強がらなくてええんやで。


ちなみにリアルのおれがオークション詐欺にあったってなんで知ってるの?

No.18 17/01/31 07:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 17 おはようございます

ほらやっぱりどう考えても1さんは間違ってない。
恐怖や屈辱や痛みに屈せず、周りに迷惑かけたくないから考えて行動した
正しかったとしか思えない。

見抜けなかったんじゃなくて、相手が勝手に欲の深みにハマっていったんだよ。
そこであなたが情で差しのべた手を、相手は全力で引きずり込もうとした。
これはいけないと手を離そうとしたけどもう遅くて、助けに来たお母さんの手まで引きずり込もうとしてきた。
あなたもお母さんも、その手に爪をたてられても、噛みつかれても、結局は屈せずにその手から抜け出せた。

今でも恐怖はぬぐえないけど、当時の自分を責めてしまうことがあるなら、もうやめてあげてほしい。


じゃあ他に語ってくれる人もいないので、オークションで詐欺られた自分語りでもしようかな。

  • << 21 主さんありがとう 何だかちょっとすっきりしました。 ネットオークション 出品者の心配するあたり 優しいですね。 寒い日が続きますので体調気をつけてお過ごし下さいね。

No.19 17/01/31 09:58
匿名 ( 40代 ♂ )

もう10数年前だけど、当時たまにサーキットでタイムアタックする程度の趣味があって、車検もない車を貧乏改造してた。

で、ずーっとほしいパーツがあって、新品て20何万て値段にビビってなかなか手が出なかった。
そもそもあまり出回ってるモノでもなくてオークションでも見かけない。
が、ついにオークションに出た。
5万から始まりすでに何件か入札もある。
で、8万超えたら諦めようと決めて、鼻血垂らしそうな勢いで入札して、ギり8万弱で落とした。
すぐに入金して確認してもらってすぐに発送するとのことだった。もうワクワクがとまらねえ。

で三日経っても届かないから連絡してみたら、体調悪くて動けないので少し待ってほしい‥申し訳…ゴホッゴホッ

と言う連絡を最後にプッツリ
そんでもう品物よりも出品者の体調が心配になっちゃって、嫁と二人で隣県在住の出品者宅までせめて薬だけでもとか、いやいや、意識失ってるかもだから直接出向いた方がとかオロオロしてたら、出品者と取引してる他の落札者から出品者への最新の評価がついた。

「通報しました」

へ?

その後も続々とつく評価
「金返せ」
「コイツ詐欺師ですよ皆さん」

は? え?

後ろから圧迫感を感じてふりかえると能面の嫁さま。

おれ「び、病気じゃないみたい。よかったねー」

嫁「警察いくぞオラ!」

「へ、へい!」


どうやら同時多発詐欺で10人くらい被害にあってた。
中には30万近く被害にあってしまったお方もいたよ。
ひととおり手続きしたけどどうにもならなかった。

が、これでおわりじゃなかった。

No.20 17/01/31 16:21
匿名 ( 40代 ♂ )

続きの長文が変なところクリックしちゃっておじゃん。心が折れた‥

  • << 22 主さん、続きを教えて下さい(*-ω人)

No.23 17/02/01 05:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 21 主さんありがとう 何だかちょっとすっきりしました。 ネットオークション 出品者の心配するあたり 優しいですね。 … いえいえお礼を言うのはおれの方です
ありがとう
余計なことまで言ってしまってごめんなさい。

おれは1さん思ってるような優しい人ではないよ。人に優しくするのはとてもめんどくさく感じてしまうので、人を甘やかしたりとかできないタイプ
1さんはぜんぜん甘えてないよ。

また何か思いついたら書いてってほしいな。

No.24 17/02/01 05:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 22 主さん、続きを教えて下さい(*-ω人) おお、こんな話しでも需要あるのかぁ
続きと言っても期待に添える内容じゃないと思うけど頑張って書くから、22さんも何か語ってってくれ。
初恋話とか冒険談とか。

No.25 17/02/01 10:36
匿名 ( 40代 ♂ )

じゃあおれがカモに転職した話の続き。

その後、出品者に送った内容証明が宛先不明で返信されてきて、やっと、本当に病人はいなかったってことも、自分が詐欺に合ったこともわかり、諦めがついた。

ほどなくしてオークションを覗くと、また例のパーツが出品されてた。しかも程度良し。即決安い。欲しい!

けど今度はさすがに慎重にいかないとな。えーと評価は‥良い評価3ケタ。悪い評価無し‥よし間違いない。
あと問題は嫁の機嫌さえとれれば…
うん無理。事後報告でいこう。


ポチ

「落札おめでとうございます」


こうして懲りずに落札して、出品者と連絡をとり振込先も聞いて、翌日仕事の休憩中に銀行へ入金しに行くことにした。

んで翌日、休憩になり携帯を見ると、知らないアドレスからメールが来てた。内容はこんな感じ

No.26 17/02/01 10:39
匿名 ( 40代 ♂ )



『この度はご落札まことに(略)
出品者の○○と申します。今回は知人の代理出品なので、品物は直接知人から発送させていただきます。
つきましては商品代金のお支払いを直接知人の口座へ変更していただきたくご連絡いたしました。
まことにお手数ですが、落札金額+送料合計○○円
下記の口座にて(略)

○○銀行○○支店普通口座○○○○』

あまり覚えてないけどたぶんこんな感じ。

いまなら普通に怪しむけど、当時のお花畑のおれは、普通に「そーなのかー」としか思わなかった。
それどころか、やべえ振り込む前でよかったー。ご安心下さい出品者さん、ちゃんと振り込みますよ。とか思ってた。

で、銀行に向かおうとしたら社長の奥さんも銀行に用事あると言うので一緒に行くことになった。
銀行に着くとATMコーナー長蛇の列。
でまぁ世間話しながら並んで、次が奥さんの番て時、「(ATM手続きが)長くなるけど大丈夫?」って言った。

その大丈夫?がミョーにズシンときた。
「ちょっとおれ電話してきます」つって列を抜けて店外へ。

ソッコー出品者に電話した。
「私○○を落札した○○と申しますよろしくお願いいたします。確認したいことがあるのですが、先ほどかくかくしかじかなメール送りました?」

「何ですかそれ!知りませんよ!そっちに振り込んじゃダメですよ!」←かなり興奮気味

「わかりました。ではご指定の口座へ今からお振り込みいたしますので。」←超冷静

プツッ(電話終了)


すぅーーーーっっっっっっ・・・あっっっぶねぇええええぇぁぁああぁ!!!

No.27 17/02/01 10:53
匿名 ( 40代 ♂ )

用事を済ませて銀行から出てきた奥さんにいきなり握手を求め、両手でガッチリ握手。

「助かりました!ありがとうごさいました!」

ドン引きしてる奥さんに事情を話し、謝ってもう一度列に並んで正規の振込先へ入金完了。

会社に着いて奥さんが車から降り、思わず嫁に電話した。


「もしもし?ちょっ聞いて!かくかくしかじかでヤバかったぜー!」

嫁「は?なにそれ。


また・・・買った?」








おわり

No.31 17/02/01 18:17
匿名 ( 40代 ♂ )

おれ男だから女性目線で読むために、外国でアパートに独り暮らししてたらマッチョの黒人に襲われたって脳内再生したら、こええ…メチャクチャこええ。おれなら生き残れる気がしない‥

そんな目にあうなんて1さんはかなりの美人さんとお見受けしますが、美人も大変なんだな…

No.33 17/02/02 04:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 32 いやいや、邪魔どころか1さんいなかったらスレ終わってるよ。むしろ始まる前に終わってたよ。
こーなったら物心ついてから今に至るまで思い出せる限り語ってくれてもええんやで。

防犯ベルに関してはほとんどの場合有効だと思う。
レイプとかたくらむようなやつは自分に都合のいい妄想しかしてないだろうから、想定外のことが起これば逆上する前にすぐに逃げそう。

ただ、彼氏からストーカーにジョブチェンジした、彼氏ストーカー略してカスみたいなタイプは逆上しそうだな。

No.34 17/02/03 13:37
匿名 ( 40代 ♂ )

風つええー
ホコリすげえー

まぁそうそう自分の過去を知らないおっさんに話す気にはならんわな。話してくれた人サンキューやで

じゃあちょっと趣向変えて、数年前の不思議な体験を。

生前とてもお世話になった嫁のお父さんが亡くなって、何も恩返しできなかったのでせめてちゃんと供養したいと思って、菩提寺の経典の通りに朝晩お経を唱えてたた。今はサボってる。

けっこう本格的に、おリンも二種類用意して木魚も買って、近所迷惑にならない程度にポン、ポン、チーンとかやってた。今はサボってるけど。

毎日続けて、だんだん経典見なくても3つ4つお経唱えられるようになった頃から、朝にお経を読んでると2階から誰かが階段をゆっくり降りてくる足音が聞こえるようになった。

朝と言っても仕事の都合で3時半くらいなので、もちろんおリンも木魚も晩だけしか使わず、お経も静かに唱えてるから2階の子供たちを起こすことはないはず。

しかもその足音はすごくゆっくりで、般若心経読んでる約2分間かけて、階段をおりて仏間の入り口までくる。

で、そちらを見ても誰もいないし、後で子供たちに聞いても知らないとあっさり。
気のせいにしては毎日だし、そんな時間にイタズラするようなノリの家族でもない。
まぁ害もないしあまり気にしてなかったけど、ある日の晩にちょっとしたイベントが起きた。

No.35 17/02/03 15:32
匿名 ( 40代 ♂ )

前の日に嫁から明日は誰もいないと言われていたので、仕事終えて帰ると家は真っ暗で静まりかえってた。

うがい手洗いして仕事着のままお仏壇の前に座ったのが午後8時ころ。

さぁ家には誰もいねえ。ご近所さんはテレビ見ながら団らん。
今日は気合い入れてお勤めするぜー!
ち~~~んち~~~んち~~~ん
ポクっ!みょーほうれんげきょうーかんぜおんぼさつーふもんぼんげーええーええー(ここまで観音経のタイトル)
いざ!ここから本文!
ポクっ!
「せ~
『ギャアアアアアアアアアアア・・・・・

お経読み始めたと同時に右の耳に触れるか触れないかの距離で女の大絶叫!

一瞬ドビクゥ!!!となって鼻水吹き出しそうになったが、観音経続けなきゃやばい気がして、かろうじて一瞬だけ間を置いて「~そんみょうそうぐー」と唱え続けたが依然絶叫は耳元で続いてる。

おでこと背中と腕から汗が吹き出してダラダラ流れて始めて、このお経だけはつっかえても間違ってもいけねえと手に持った経典ガン見。
視界のはしに何か映っても嫌なので、経典で視界を埋めるほど顔に近づけた。

お経を続けても続く大絶叫。しかも息継ぎ一切無し。ぜってえ人間じゃねえ。

観音経は約5分。その半ば辺りから絶叫の声の質がだんだん低くなりはじめた。ちょうど工場のお昼のサイレンみたいな感じで、だんだん低くなって、女か男かわかんないような声になって、さらに低くなってった。
同時に声じたいも小さくなって、人の声ってより宇宙人の声みたいになって、恐怖もだんだん薄らいで、やがて観音経が終わる前に聞こえなくなった。

No.36 17/02/03 16:19
匿名 ( 40代 ♂ )


そして観音経の終盤には、なんか、勝った的な。

おれやったよ的な。

やばい。おれ、悪霊を成仏させちゃった?

とか思いながら、あーのくたーらーさんみゃくさんぼーだいーしーんー
ち~~~ん(終了)

ふう。と一息ついてガチガチに固まった首を左右に曲げてほぐして、いないいない、いるわけなねーだろーな?ほらっ

って右見た。

自分の髪の毛が全部針になって頭に突き刺さったみたいな衝撃受けた。

開いた襖の向こう側の廊下の床に、横になった女の顔が、目をかっぴらいてこっち見てた。一瞬だけ。
襖の影で鼻から上だけ見えて、すぐに女の足の方向に引っ張られる感じで、ずるっっとスライドして見えなくなった。。

硬直して鳥肌やばかった。
後頭部から波紋のように何重にも頭と背中と腕にビリビリが流れた。



そのまましばらくお仏壇の前で正座したままでいると、嫁が帰って来て、やっと動く気になった。

最後の顔はさすがに怖がると思って言わずに、途中までを悪霊やっつけた体で、武勇伝のごとく吹いたら、やっぱりバカにしてぜんぜん信じてくれなかったから、うそじゃねえ!この腕見ろ!って袖をまくって腕を見せたら超見事な鳥肌ビッシリ。

スゲー!キモッ!って言われた。

No.38 17/02/03 17:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 37 あれー!怖くなかった?
うーん1さんは生きた人間の方が怖いかー。
もうちっとおれに文才があればなぁ。

いや、あの人たぶんぜんぜん成仏してないと思う。いらこっち見てたし。
家に居たってかおれのお経がノイズみたいに幽霊の神経逆撫でして物申しにきたのかなと思った。

書いてて思ったんだけど、毎朝階段からおりてきた人が、女の足掴んで連れてってくれたのかも。
階段おりてくる足音からは嫌な感じしなかったんだよね。
階段の方に引っ張っていかれたし。
ってスゲーテキトー言ってるだけだよ。
霊感とかないよ。

No.40 17/02/04 09:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 39 え、下向いて髪洗えないって、けっこうレベル高くない?
髪洗いながらアチョーアチョーって空をパンチする?


その後は階段おりてくる音も、サイレン女も音沙汰なしだけど、座敷わらしがいたらもうちょっと裕福な気がする。

霊感に関してはすげー知り合いがいるよ。他県から霊障に悩まされてる人が人伝に頼ってくるレベル。けど心霊に関しては報酬は一切とらない。

同業他社なんだけど初対面どころか初めて車どうしですれちがって無線で話した時に、噂は聞いてたから「後でおれの守護霊見てください」って言ったら、

「今すれちがって見えましたよ。車の免許とる前くらいに亡くなった男前の友達いるでしょ?」

って言われておれ運転しながら大号泣。まともな返事できなかった。
不思議な人っているんだね。


  • << 42 笑笑 アチョーって 上じゃなくて、下向いて髪洗って顔あげた真ん前に 誰かいたら、、、、、、、😱 アチョーじゃ間に合わないよ😱 裕福になっても座敷わらしに見馴れるまで大変だよね いてほしいけど家にも 亡くなった友達主さんの事守ってるんだね 凄いね見えるって、でもしんどそう そうよね 信じすぎたら怖すぎそう😱 知り合いの知り合い知り合いってもう 知らない人だよね そもそも知らない人に送る勇気がすごい だけど霊とか宗教信じすぎる人は 何か心配や不安やなにかしら心にあるのかな 藁にもすがる。思い? 何で怖っ😱 中年女性って 緑って 赤ん坊って 😱😱😱😱😱😱😱😱 個人的には矛盾だけど 霊はいると思うしいないとも思う 両方 守護霊はいると思う死んだら守護霊になりたい でもなれる人となれない人いそう なれない人は無になる 守りたい人の守護霊になれるのかな 主さんの友達は主さんが大切な人なんだね あと髪の長い女人の幽霊もいる これって子供の頃の刷り込みかな? 漫画とかドラマとかの 年齢分かるだろうけど、子供の頃流行った口裂き女の顔忘れられないもの トレンチコートにワンレン 口より目が怖かったもの

No.41 17/02/04 10:23
匿名 ( 40代 ♂ )

んで、その人も言ってたけど、信じる信じないは勝手なんだけど、こういうことは信じすぎてはいけない。

例えば守護霊見てくれとか悪い霊に憑依されてないか見てくれと、知り合いの知り合いの知り合いレベルでぜんぜん面識ない女の子からバンバン本人の写メが送られて来るらしい。

で、顔のどアップすぎて周りが見えないから全身写るように引きで撮れと言うとすぐに全身写真を送ってくる。
こちらがその気になれば全裸でも送って来そうな勢い。これじゃ詐欺にあっても仕方ない。とのこと。


送られて来た写メの中で、他人に見せても問題ないやつで強力なの見せてと言って見せてくれたのは、赤ん坊のどアップの写真なんだけど、そのおでこに緑色の中年女性の歪んだ顔がめり込んでた…

No.43 17/02/04 15:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 42 口裂け女は適合年齢層広いからなー
1さんがタイムリーで口裂け女に遭遇したなら年齢絞れるけど、それじゃおれより年上になっちまうし、それはないと思うからぬーべー先生時代かな?
うーんミステリー

ワンレン白ワンピは安定の幽霊像だよね。貞子タンしかり。
心霊とか今ではオカルトだけど、大昔にとっての細菌とかウイルスみたいな感じで、そのうち誰でも観測できるようになったりして。

そんで守護霊さんに、なになに?おれのこと守りたいの?ねえねえ
って聞いたら、「いや、くじ引きでまけたから」とか言われたら夢がなくなるね。

現代の、苦しい時の拠り所的な宗教はずれてる気がする。
例えば本来の仏教って物理学みたいなもので、水素同士が核融合してヘリウムが作られるが如くに、この因とあの縁か融合したからこうなったみたいな心の研究機関って認識が正しい気がする。

って、ちっとお経読んだからって知ったかしてみた。

No.45 17/02/06 05:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 44 姉さんだったんですね?
いえ失礼こきました。正直判断できなかったのでカマかけてみましたてへっ

ああごめんなさい。逆におれが誤解してるかもだけど。
例えば宗教における神や仏が、自分を救ってくれるオカルト的な力を持った頼れる大先輩って認識はちょっと違うのかなと。

例えば仏教も科学も同じで、物質的にこうすればこうなるの複雑な繰り返しが、今の複雑な世界や植物や動物を造ったのと同じ原理で、人の心も、こうすればこうなるがあちらこちらで複雑に絡み合ってこうなった的な。

例えば仏教じゃなくてこの世界を造った神様的存在がいるとするなら、その、こうすればこうなるをおれたちなんかより遥かに理解している超科学的な存在だから、今の世界をデザインできた的な。

そうそう、姉さんの言う通り。早い話しが導かれたってこと?

なのか?



No.47 17/02/06 13:53
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 46 うんやめとこ。これ以上おれがボロを出す前に。

ミクル長いんすね。
おれよくわかんなくて空気読まずにスレたてたからこの体たらく。
姐さん人がいいから付き合わせちゃってごめんよ。あざっした!

また気が向いたら語ってってね。

  • << 61 ミクル最近? テーマがあっての雑談はこんな感じじゃないかな? テーマにもよると思うけど じゃあ私もバレンタインについて 実はあまり記憶がない 記憶にあるのは 小学生の頃学校の先生に渡したチョコ 先生の机に持って行ったらすでに幾つかチョコあって 私は普通のお店屋で買って、包装白い紙に何か柄書いたので包んだの すでに幾つか置いてあるチョコは綺麗なバレンタイン用の包装で 凄い何とも言えない気持ちになったの 救いは一緒に置きに行った友達と二人で書いた包装だったから 一人ではなかった事 渡した記憶は先生のみしか覚えてない 今はお礼で毎年お世話になってる人に渡すくらいかな

No.52 17/02/06 18:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 48 こんにちは、 お話中お邪魔していいかな? みなさんの話を少し聞かせてもらい、ストーカーってニュースでの話だと思ってたけどミクルにもい… あ!いつだかのアニキ!

まだまだ真の恐怖はこれからだぜ~
トイレは、1人暮らしの人は開けっ放しの人けっこういるから大丈夫。引かれないけど、風呂は脱衣場水びたしになるから注意な。

実はおれの知り合いもストーカー被害に合ってるよ。自分の事じゃないから詳しく書けんが。
姐さんのレスを参考にして、Amazonで防犯ブザー注文して大事な彼女に持たせといてもいいかも。

No.53 17/02/06 18:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 51 “私は視えたらどうするだろう?まず、トイレ風呂は扉全開、家中の電気つけっぱなしにします(笑)” に(笑´∀`) はい!ここに書き込んだからにはなんか語ってってくれ。
そうねえ、もうじきバレンタインだから、バレンタインの思い出とか?

  • << 55 主さんのバレンタインの思い出、聞いてみたいな~(^_^)

No.56 17/02/06 18:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 54 そうだね(^_^) バレンタインの思い出と言えば、友チョコを交換、もらう&返してました(^_^) なるほど、、、

よし、準備運動完了!

じゃあ本命チョコの話しで続けようか。

No.58 17/02/06 18:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 55 主さんのバレンタインの思い出、聞いてみたいな~(^_^) ええっ?もっもちろんもらったさ。

そーねー小学生の時、爆睡してたら母親に起こされて、ニヤニヤしながら友達来てるよと言われて、外に出たら女子5人くらいに囲まれ、チョコもらった。
けど寝ぼけてたから誰がいたのかぜんぜん覚えてなくて、もちろんその後は何にもなし。

まだあるよ。
高校生の時、彼女にもらった手作りチョコケーキがマジでかたくて切れなくて、かじりついたら歯が血だらけに・・・

No.60 17/02/07 05:22
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 59 いやそれが好きなコにはぜんぜん・・・て
ちがくね?

人に恥ずかしい話しさせといてのらりくらりは通りませんよ?

そーやって男を騙してきたのか。おじさんすっかりのせられちったよあぶねー。



じゃあ匿名さんに騙されたあわれな男の話しを聞こうか。

No.63 17/02/07 18:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 61 ミクル最近? テーマがあっての雑談はこんな感じじゃないかな? テーマにもよると思うけど じゃあ私もバレンタイン… さすが姐さん。いーい話しだなぁ。

手書きのがらの包装なんて子供らしくてすげーいい発想だけど、他の子の綺麗な包装見ると…うんうん。
ほんとは綺麗な包装よりも先生喜ぶのに、その時はそうは思わないんだよなー

その、一緒に手書きした友達との幼い日の思い出をもっと聞いてみたい。

  • << 71 あったよね 自販機の早押し❗ ピピピピピの間に押すんだよね? 懐かしい 当たった事はない 当たった人いるのかな? コーヒーは渋いね スコールが好きだったな 目的地には着けたの?

No.64 17/02/07 18:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 62 は(^_^)? え、なに、




あー!もしかして恥ずかしいの?

No.66 17/02/08 05:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 65 あ、あれ
まじめにわかんない系か。

いや、匿名さんがわかんないんじゃなくておれが悪かったんだな。
えーと詳しく書くと

まずは中学生22さんの書き込みに対して匿名さんがちょっぴり意地悪な書き込みしたでしょ?「引く」とか。
いや悪意からじゃないんだろうけど。

だからおれもちょっぴり意地悪な気持ちになって、匿名さんの恥ずかしい思い出でも語ってもらおうかと思って、バレンタインの思い出を語ってよって言ったのに、あっさりと「友チョコ交換しました」で終わっちゃったわけ。

そうはさせるかと本命チョコの思い出語ってもらおうと話しふったのに、逆におれのバレンタインの恥ずかしい思い出まで語らされたわけだ。
しかもおれに語らせたのになおも自分のことは話さない。

『やばい匿名さん魔性の女だ。おじさんうまくあしらわれすぎ。
こんな調子で今まで多くの男を騙してきたのか?』

で、→匿名さんに騙された男の話しを聞かせてよ。

っていう流れ。
のつもりだったんだけど、うまく伝わんなくてごめんね。

でもね、ボケを説明するのって、とっても恥ずかしいって知ってる?

No.67 17/02/08 09:30
匿名 ( 40代 ♂ )


それにしても昨日の姐さんの幼かったバレンタインはいい話しだったなぁ。
その思い出を共有してるもう1人の人も、覚えてるといいな。

おれも子供の頃なんかあったかなと思い出してみたが、今のところこんなんしか・・・↓

小学校の校舎の窓からやがて遠くに霞んで見える山。
あの山のてっぺんに行こうぜ。っておれかひでかどっちかが言い出した。
もちろん自転車で。

子供だから計画とか地図とか一切なし。
ただひたすら遠くに見える山目指すのみ。
当時発行されたばかりでまだ物珍しかった500円玉一つだけもって向かい風の中出発した。


No.68 17/02/08 10:38
匿名 ( 40代 ♂ )

そして出発して間もなく最初の事件がおきた。
ちょうど今くらいの時期で向かい風が強くて寒かったので、まずは温まろうと自販機で缶コーヒーを買う事にした。

500円玉対応の新しい自販機は当りくじ付きだ。
今から冒険。ピカピカの500円玉。新しい当たりくじ付きの自販機。バカなおれはテンションMAX


おれ「知ってる?ボタン速押しで1秒間に16連打すると当たるんだゼ(ふつうにウソ)」

チャリン

ズダダダダダダ←ボタン連打の音

ガコンッ←コーヒーの出た音

ズダダダダダダ…

ガコンッ! !?!?マジか!

ズダダダダダダ

ガコンッ うほおっ

ズダダダダダダ

ガコンッ ええええええええ?!

ズダダダダダダ

ガコンッ

ズダダダダダダ

し~ん・・・

おれ「おおおおお!!すげえぞ!何本当たった?ひぃふぅみぃよー5本だぞ?!」

ひで「・・・・・」

おれ「2本やるからな。オゴリオゴリ。
お釣りお釣り、と、、あれ?


あれええええ?お釣りがねええええ!

ひで爆笑。
「そ、(爆笑)そうだと、(爆笑)思った死ぬ、ひぃ~」



No.70 17/02/08 13:47
匿名 ( 40代 ♂ )

こちらこそ再レスありがとう。

おれよさこい祭りって、昔の大好きな映画のワンシーンでしか見たことないけど、たぶん本物の祭の映像を映画のために撮影したものだったから、すごいのはわかった。

華やかな衣装きて化粧して、鳴子?だっけ?持って、土佐のお~~ヨイヨイヨイヨイ高知のお~~ヨイヨイヨイヨイってシーンだった。ちなみにトラック野郎故郷特急便。

母親の故郷が青森なんで、子供の時にねぶた祭りは直に見たけど、例えばあれをやる側になりたいなんて恐れ多くておれは無理だよ。
自ら飛び込んでったなんてすげえ。


社会人6さんは前半つらい人生だったけど、ほんとこんなこと言ったら無責任過ぎて申し訳ないけど、つらい人を、さらにつらい方向に追い詰める側の集団の中に、あなたがいなくてよかったね。

社会人6さんが嫌われてるってずっと思ってたと思うが、そうじゃなくて、あなたが自ら、人を貶める集団なんかに馴染まなかったんだ。

そして自分で見つけた馴染める集団は、やっぱり素晴らしい人達だった。

つらかった時代もふくめて、誇れる人生じゃん!

No.73 17/02/08 15:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 71 あったよね 自販機の早押し❗ ピピピピピの間に押すんだよね? 懐かしい 当たった事はない 当… >72
なにそのワザ?!
花マルついてますやん
閲覧1234人目ってこと?

スコールなつい!
プッシーとかカボスとかあったよね。
兄や姉の使いっぱでよく買いにいかされたから、当りは何度かひいたよ。
この時は500円分のコーヒーが出てきただけだけど。

このあとももう一つ事件が起きて、おれを笑ったひでのヤツも500円玉の被害に・・・↓

  • << 76 プッシーて! プラッシーね。
  • << 78 技って(笑 なんか訳もなくこう言うのは嬉しくなる ごめん、初めて聞いたかも私の記憶にないだけかな? 地元が違うと違ったりするよね 最近はジュースってお酒で割る以外はあまり飲まない 力水って分かる? ネーミングに引かれて飲んで好きだったな メローイエローとか 子供の頃は ファンタグレープフルーツ ファンタオレンジ ネクター ちょっと大人気分でオロナミンC 瓶のサイダー が好きだった 子供に取ったら冒険じゃないかな? 大人になるとそうでもない事でも 子供の頃は大冒険だよ 誰にもばれてないつもりの秘密基地とかさ冒険とは違うけど 子供は身長低いから大人とは見える世界が違う すすきを倒して友達と作った秘密基地すら 大人でもない中学生に あれで隠れてると見えてないと思ってるのか?と言われたっけね 当時は誰にも見えないと思ってトイレ迄で作ってたからね(笑笑 因みに秘密基地作った子はバレンタインの友達 川で発泡スチロール舟がわりにして遊んだり 学校帰り何時もと違うルートを歩いてえらい遠回りになったり 子供にとれば新しい事は大きな冒険じゃないかな? ニュアンス的な感覚も含めてね 違うかな? 誰か来ると良いね

No.74 17/02/08 15:59
匿名 ( 40代 ♂ )

では冒険の続き。

一緒にバカ笑いしたあとに全財産使い果たしてテンションだだ下がりのおれに、ひでが自分の500円玉を見せて、これでメシ半分こな。その代わりコーヒー半分こな。つって再出発した。

大きな川の長い橋を渡って隣県へ突入。まだ山は遠いが、シルエットしかわからなかった山の模様というか、色が濃く見えるくらいは近づいた。

隣県に入ったらさらに風が強い。
後から知ったが、上州からっ風とか赤城おろしとか呼ばれてる風。
時間はわからないけどお互い腹がへったので、駄菓子屋なんだか釣具屋なんだかわからない店に入った。

この店で悲劇が起きた。

No.75 17/02/08 16:46
匿名 ( 40代 ♂ )

二人でパンやその他を持って店番のオバーサンのもとへ。
はい、○○円ね~というオバーサンに500円玉を渡すひで。

その500円玉を受け取り、眉間にシワを寄せて裏表をじっくり見て、

「お も ちゃ は つ か え な い よ」

とつっかえしてきた。

おれ「ブホッ」

ひで「おもちゃじゃねーですよ!500円玉知らないの?オメーも笑ってねーでなんとか言え!」

ボコッ(肩パンチ)

しまいにはオバーサンえらい剣幕で怒り出して店追い出された。

ひで「群馬じゃつかえないのかな・・・」

おれ「腹へったな。フッハハハハごめんフヒヒヒ」

ボコッ がスッ

おれ「イタイ!」

結局これ以上群馬の奥に進むのは危険と言うことで、帰りました。

  • << 79 おばさんに感謝だね もしも買えて山のてっぺん目指してたら 遭難していたかも 子供の頃って凄いよね 行きたい→行ける→行こう って500円玉持って道はっきり分からなくても行動するんだものね その山は大人になって見ても往復子供の足で行ける距離?

No.76 17/02/08 17:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 73 >72 なにそのワザ?! 花マルついてますやん 閲覧1234人目ってこと? スコールなつい! プッシーとかカボスとかあっ… プッシーて!

プラッシーね。

No.77 17/02/09 08:06
匿名 ( 40代 ♂ )

ちっとも冒険じゃないし、長いわりにはつまんなかったな。
誰かお話しプリーズ

No.80 17/02/09 13:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 79 >78

もう1300回以上も誰かが見たってことか。いや1日何度もチェックしてるからほとんどおれの閲覧回数だったりして。

プラッシーは米屋に米配達してもらわないとわからないかも。米屋がケースで持ってきてた気がする。
力水ってガラスのブタ瓶のやつだよね。どんな味だったかな…


つーか女子も秘密基地とかつくるんだ!
やったやった。どこかの会社の資材置き場に侵入して、勝手に板とか使って屋根付きの小屋作って、中で菓子食べたりジャンプ読んだり。けどトイレはなかった。
今の時代に女子が秘密基地作るんじゃアルソックがセコムが必要だね。


今ではすぐ近所に感じる林は、当時は長旅の果てに辿り着いた誰も知らない秘密の虫とり場だったし、学区外の見たことない遊具がある公園は、テーマパークに来たくらいの勢いだったかも。

オバーサンに挫折させられてよかったのかな。あのまま行ってたら、遭難はともかく帰りはパトカーだったかもね。

その山一帯は今の仕事に関係してる山なんだけど、気合い入った小学高学年なら日帰りできるかな。ムリかな。
片道40キロくらい。

No.82 17/02/09 17:28
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 81 着レス通知のチェックはあえて外させていただきました。
通知でレスを知らされるよりも、見る時にレスあるかなどうかなって方がいいので。
レスする人にとっては着レス通知された方がいいのかな?


姐さんの子供の頃の話しって、おれが子供の時とは時間の流れ方が違うというか、なぜか物語の中みたいな情景が浮かぶ不思議。
おれも田舎で田んぼに囲まれて育ったんだけど、なんだろうこの背景の鮮やかさの違い。

距離感てかなり曖昧というか、小学校まで2キロ以上あったんだけど、その2キロよりも普段歩いて行った事がない反対方向の2キロの方が遠くかんじたり。
繁華街の500メートルよりも田舎の500メートルの方が短く感じたり。
子供の頃はそういう感覚が今より敏感だったから、遠くのお山が近く感じたのかもね。単にアホだっただけって説の方が有力だけど。

今じゃ、躊躇どころか考える前にムリ!ムリムリムリ!
退化ですな。

No.84 17/02/10 05:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 83 山に川に海まであるなんて、おれにとってはテーマパークの中で暮らすようなもんだよ。なるほど物語の中の話しなわけだ。

田んぼと工業団地に挟まれてドブ川でヘドロにまみれてザリガニやナマズ手掴みして血まみれになってたおれには眩しすぎる。
カメとかライギョは今で言うレアポケモンで、見つけると大興奮してた。


でも当時どこにでもついてきて、ずっと一緒に遊んでた犬がいて、その犬との思い出は姐さんの思い出みたいに鮮やかな物語みたいに覚えてる。

No.86 17/02/10 17:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 85 え、どれも?
沼というか、どれも水さえあればどこにでもいるのかと思ってた…

犬は仮名じゃなくてほんとにポチって言うんだけど、当時だから許されたが、ずっと放し飼いだった。

頭良いどころか、間違いなくおれより賢かった。
遊びに行く時は必ず後ろをついてくる。
おれは近所の人や友達の親に、犬を連れた子って呼ばれてた。

拾った時には後ろ足片方ケガしてて、生涯3本足で歩いて走ってた。
いつもおれは自転車で出かけるから、遠いところに行く時とか、大人数で自転車で遊ぶ時とかは危ないから、玄関に閉じ込めてついて来れないようにしてた。

でもすぐ玄関開けて追いかけて来るから、今度は自転車で猛スピードで逃げる。ポチとの距離が離れたら角を曲がってを繰り返して巻く。
で、巻けたと思って目的地に着くと、すでにポチが待ってる。
行き先なんていつも違うのに、先回りして待ってる。今考えても不思議。

当時は野良犬がたくさんいてよく囲まれて吠えられたが、いつの間にかポチがボスになってた。
今になってみると、遊びたくてついてきてたってより。守られてたのかも知れん。しみじみしちゃったよ。

No.88 17/02/11 13:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 87 ザリガニもライギョも外来種みたいだから、昔ながらの生態系が保たれてる貴重な里なんだね。


ポチは混じりっっけのない純粋な雑種。
色はコリー犬みたいに濃い茶色で首周りと足元だけ白。美人だったよ。

なんか玄関に閉じ込めるのも巻くのも申し訳なくて、あんなこと人間にやったら絶対嫌われるんだけど、犬ってめげないんだよね。悲しいほどに健気。

ポチはおれが中学3年の修学旅行中に亡くなって、修学旅行から帰ったらお骨になってた。

なんかね、犬だけど魂の位的におれよりも高次元な存在て感じで、おもしろおかしく書くのははばかれて、まじめになっちまったよごめんね。

このあと親父が拾って来た犬はなかなか名前が決まらなくて、その頃こっくりさんて降霊遊びに思いきりハマってるやつがいてぜんぜん信じてなかったんだけど、そいつがポチの魂を呼ぶとか言い出して、ウソだと思うがポチの霊が来たと言う。
で、新入り犬の名前を決めてくれと頼んでみたら、ポチとこたえた。
ウソだと思ってんのに本当だったらいいなと思ってその場で大泣きして、帰って家族に言ったら、新入りもポチって名前に決まった。

いや、あえて騙されたの。マジで

てか完全におれが語るスレに変わってるんですけど…



No.91 17/02/12 17:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 89 自然がそのまま残ってる事は良いことだけど 何十年かしたら、いつかは地元はなくなるのかな?と思うもの 人口が減ってきてるからね 私が子供… 全て緑て…
緑の侵食力こええ…

ポチにしてみたらおれを出し抜くつもりで楽しんでたろうね。
まんまと思いきり出し抜かれてたから、ポチにしたら笑いが止まんなかったかも。
だから謝んないでくださいな。

ぶち、ぶちかわええ~
いやかわいいという言葉じゃ軽いつーかいい表せんが、姐さんの後を歩きながら、いや同じ方向行くだけだし感。

けど日課のお迎えは姐さんの前を歩いて、姐さんがちゃんとついてきてるかちらちらふりかえってそうなイメージ。
やっぱり守られてたんだろうね。

語ってくれって言葉がよくないかな。
あなたの過去を晒してちょうだい・・・さらによくないか・・・

まぁゆっくり待つよ。

ほら、姐さんのぶちのお話しのおかげでこんなにステキな猫写メゲット
あざーす!

  • << 95 めちゃめちゃ可愛かったよぶち うん 守られてたし 支えてくれてたよ 語るが悪いとは思わないんだけど じゃあ初恋の話 小学4年 同級生の男の子 三日麻疹みたいな恋だったかな 多分恋に恋していたのかも 一番綺麗な思いで 今から考えると友達が誰誰が好きとか 恋ばなするのに 私も乗っかりたかったのかも 初恋で思い出すのはその子かな 勘違いかもだけど ミクルには「にゃお」って猫が昔からいるんだよ

No.92 17/02/12 17:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 90 にゃお~ すげえ貫禄。
なんて名前かな?
足ふっとくない?
パンチされてえ~

よかったらこのお猫のエピソードをお願いします!

No.93 17/02/14 11:30
匿名 ( 40代 ♂ )

さーて、そろそろ爽やかな初恋の体験でも投下されないかなー

No.94 17/02/14 17:24
匿名 ( 40代 ♂ )

ないかー

No.96 17/02/15 07:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 95 おおー姐さんの初恋キタ!
なんか催促したみたいでごめんね

やっぱり女子って小4くらいで誰が好きかなんて話しするんだ。
そんでそんで?
なんで好きになったん?
なんかさりげないアプローチとかしなかったん?
さりげなくないアプローチは?
こんなこと言われて嬉しかったとか傷ついたとかなかったん?
麻疹みたいってことは、自然とさめちゃったん?おれしつこい?

にゃおって知ってるかも。おれミクル来るようになったのは最近だけど、お悩み掲示板は前から見てたから、お悩みで軽いノリのスレでたまに「にゃお(ФωФ)」みたいのは見かけてたけど、それかな?

No.98 17/02/15 10:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 97 初代にゃおと後継者がいるの?
そうそうドコモの絵文字と、にゃお
のみのレス。

おれTwitterとかFacebookとかLINEすらやったことないや。
ここは適度に人少なくてのんびりしてるね。楽かも。

そうなのかー好きなだけで満足かー
その感覚はうらやま…いやおれもそうだったかな。
色白で優しかったんだ。なぜかニヤけちまったぜ。なんにも知らないおれが言うのもなんだが、子供の頃の姐さんらしい気がする。
話せたらハッピーてのはすごいわかる。
自分から仕掛けるんじゃなく、偶然まかせだから余計にラッキー的な。
んでその後半日はそれネタにしてニヤニヤできた。
その嬉しさを友達と共有するのは女子ならではなんだろうね。

おれの初恋は‥黒歴史なんだよね。
同じく小4。違うクラスの、学年イチ優等生を好きになった。
それからハタチまで10年以上黒歴史は続くんだが、冷や汗が…

No.99 17/02/15 14:04
匿名 ( 40代 ♂ )

はじめはあんまり記憶にないけど、たまに廊下ですれ違うだけで緊張してた。
相手はおれなんて眼中なし。存在すら知らんかったと思う。

ところが5年になって同じクラス、席まで隣になった。
イキナリ過ぎんだろ…そっち見れねえ。

おれは教科書とか持って帰らないガキだったから、他のクラスで教科書忘れた奴がみんなおれんとこに借りにくるんだけど、授業がダブっても貸しちゃうから、そんな時はいいよって言ってんのに机くっつけて教科書見せてくれた。

すごく稀にその子が教科書忘れた時は、落書きだらけの教科書見せて笑われてた。
普段ノートなんかとらないが、その子が休んだ時だけはクソまじめに超キレイにノート書いたりした。

たぶんませたおせっかい女子にはバレてたろうな。はずかしすぎる。

No.100 17/02/15 16:41
匿名 ( 40代 ♂ )

よし。恥はかき捨てだ。書いてこう。

そんで何もなく中学へ。中学は3年間別クラス。たまに顔合わせても「押忍」とか挨拶程度。
まぁ高嶺の花でおれなんかがどうこうしちゃいけない存在だし、その前にどうこうしようとしても250%どうにもならないだろうしで何もないまま受験シーズン。
ここで事件発生。

滑り止めで受けた私立に落ちた。
うわっはずかしっ程度のショックしか受けなかったが放課後クラスメイトのボーちゃんが赤いチェック柄の折り畳んだ紙を渡してきた。

「なに?だれ?」

ボー「2組のU(高嶺の花)が渡してって」

思わずボーちゃんの襟首つかんで「まじか」って鼻息荒くした。

すぐに冷静なふりしてぷるぷる震えながら丁寧に紙を開いたら、文字がびっしり。
受験に落ちたことの慰めと、次頑張ろう的なこと。あと最後に照れ隠しなのか、自分の名前に太郎つけて、by○太郎
って書いてあった。

なんじゃそりゃー!惚れてまうやろー!とっくに惚れてるけど!!

教室の後ろでガッツポーズして
おりゃあああああ!って叫んでた。

No.101 17/02/15 17:25
匿名 ( 40代 ♂ )

待った。その前にこんなことがあった。
中3の中頃の球技大会で、おれのクラスとその子のクラスの男子どもで大喧嘩勃発。

相手クラスに仲いいやついたんでおれは参加せずに止めてたんだが何発か殴られた。
で放課後騒ぎ起こした連中は生徒指導室でお説教タイム。

当然おれはお咎めなしで帰ろうか、連中を待ってようか迷ってたら、高嶺の花子さんが神妙な顔で話しかけてきた。

「待ってるの?」

「うーん、たぶん」

「これ…」

彼女の手にはノートをやぶいて折り畳んだ紙が。
え、おれに?一瞬心臓が止まりかけたが、

「これ○○(暴力事件の主犯)に渡してくれる?」



脳波が止まった。

しかし受け取ったからには渡さずには帰れねえ。
結局夜の8時くらいまで待って、先生にはすげえ怒られて、憎い主犯に手紙を渡しておれは死んだ。

女って残酷だよね。

No.105 17/02/16 05:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 102 いや、後継者と言うか何匹か親以外にもいるのかな?と 私の見てたにゃおも同じだよ Facebookは私もしてない Twitt… ああ、にゃおの正統な後継者じゃなくて、にゃりすましがいるんじゃないかってことね。そうかも。

置勉ていうんだ。怒られたけどしまいには先生も諦めるよね。
ちなみに暴力事件の主犯は前に500円玉事件で登場したひでね。

Uだとか高嶺の花子さんとかややこしいから以降「花」にしよう。
花の後述では、気になってたと言うよりおれとひでだけは「心配」とのこと…
なんだろね、哀れみ?

そして中学卒業してもう少し親密になる。後編に続くよー

No.106 17/02/16 07:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 103 私の人生は線維筋痛症という病と一緒に生きてきた人生でした。 血の循環がよくなると体が痛み出す謎の病で、運動とかも辛かったし、お風呂とか… 繊維筋痛症って初めて聞いたので少しネットで調べてみたら、、、大変な難病なんだね。
その中でもみやびちゃんはかなり重いほうなのかな。

おれは痛みと言ったら何があったろう。歯痛、首と腰のヘルニアと腎臓結石、痔ろう、こむらがえり、脱臼、骨折その他いろいろあるが、どれも長くても数ヶ月で治まる痛みばかり。
それでもその時は痛い部分を切り離して崖の上から遠くへ放り投げたくなるし、どこも痛くなかった正常な人が羨ましくなった。

それがいやそれ以上の痛みがずっと続いてきたってことだよね。
そりゃ確かに、自分に置き換えたら絶望しちゃうよ。いやごめん。想像できないや。
体の痛みって心も病むよね。きっとご両親も痛かったろうな。

自分が病気になったりどこか痛かったりして、それでも無理して仕事とかしてるとホント思う。健康が一番だと。

大事な人が苦しんでたらもっとつらい。
自分にその苦しみが変われるならと。

あれが欲しいのに手に入らないとか、あの人が思い通りにならないとか、そう言うことは二の次で、先ずは健康でありたいと願うよ。

働けることに感謝とか、出会えたことに感謝とか、つらい経験したみやびちゃんだからこそ到達できた境地だとおもうよ。
おれはぜんぜん修行が足りなくて、まだそこまで到達できてないよ。
仕方なく仕事して、たまたま出会ったくらいの人生観でしかない。

でも、みやびちゃんの感覚こそが正しくて、おれはきっと幸せなんだろうてことは間違いないんだろうなってのはわかる。

おれよりもずっと幸せをかみしめていて、そんなに素直に人を大好きになれるんだから、難病かかえててもみやびちゃんの方がずっと幸せだってこともガチ

No.107 17/02/16 09:59
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 104 でもなんだか最近は病気の影響からかなんなのか、太りすぎ。でぶっちょです。 彼氏もいたことないし、楽しいことないかなー! まずは糖… 楽しいこと、ないかねえ。

彼氏はできたらできたで楽しいことだけじゃないぜ~
この掲示板だけ見回しても、こんな彼氏ならいない方がマシって話しの方が多いし。恋人をつくるってのは、自分も相手も傷つけるリスクが伴うから。

でも今さら痛みやリスクを恐れるみやびちゃんじゃないか!

それとおれは女性の言うでぶって信じないから。
100キロ超えないとでぶとは認められん。

No.109 17/02/16 14:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 108 こんにちは。

恋愛対象として好きな人って、彼氏ではなかったの?
面と向かってそこまで言われる経緯ってどんなかな。

その後に起きたことは、彼が去ったのとはぜんぜん別の話し?

何に対してどう察したの?

ごめんよ察する事ができなくて。でも、おれははなさんの書き込みを誤解してるかも知れないから、詳しく書いてくれないかな。

No.111 17/02/17 05:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 110 説明文?
何でも書いてって書いてあるからいいんだよ?
ごめんやっぱり勘違いしてた。

好きな人に面と向かって本音を言われたことについては納得しているんだね。

それとは別に、はなさんが察したことは全否定され、<誰か>の言葉(ウソということ?)をはなさんにとって11年来の関係の人は全肯定して、関係が総崩れってことだよね。

ちょっとまって、察した事を信じてもらえないって二通り考えられるんだけど、例えば「私はこう思ったんだよ」に対して「うそつけそんな風に思ってないだろ!」
なのか
例えば「私はこう思ったから、こうしたんだよ」に対して
「違うでしょ。あなたはこう思ったからあんなことしたんでしょ!」
みたいに。
どっちなのかな?それともそこは重要じゃないのかな?

はなさんが察する事を恐れるのは、誤解するのが嫌だし、誤解されるのも嫌。
ってことだよね?

まさに今おれがその状態なんだよね。

はっきりした言葉しか信じられないなら、はなさんにもはっきりした言葉で伝えてほしかったな。

No.112 17/02/17 05:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 110 こんにちは。 直に当事者と向き合ってハッキリと、名前や内容を言葉で聞く・話すことで ようやく理解し合えることです。 今後はちゃ… ああごめん!
おれがはなさんを追いつめてどうすんだ…

いや、ただ、理解しないまま共感するふりするんじゃなくて、理解してちゃんと共感したかったんだよ。ごめんよ。

No.116 17/02/17 16:17
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 113 直に面と向かって、はっきりとした言葉で、話しかけられた際に、話します。 関係者の方に、可能なのであれば、一方ではなく、双方の心境や考え… いえいえこちらこそ。
吐き出すだけならいつでもどうぞ~
んでおれがあたふたしてるの見て半笑いでも浮かべていただけたら幸いです。

  • << 118 いえいえ、こちらこそ。

No.117 17/02/17 16:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 114 お邪魔します 私は片想いしていて私の一方的なメールから相手との関係がぎくしゃく これ以上相手に迷惑かけたくない想いから相手の連絡… いえいえ、こちらこそありがとう。
このスレに相手の気持ちを思える効能あるの?それは嬉しい。

おれも別れた相手だけど、おりゃーっ!ポチ(削除)って感じで連絡先消したことあるけど、自分が楽になるためとかそんな思いだった気がする。

ついったずきさんが相手を思って連絡先消したのは、本当に好きだったからできる技だと思いました。

てか本当にそれで良いの?
どうにかならんもんかおれも気になるんだけど

  • << 120 お返事ありがとうございます✨✨ 仲直りしたい気持ちは変わってないです。 職場知ってるので逢いたいなぁとも思います。 ですがタイミング悪いのもあって自分の生活を優先させなきゃいけない状況で…私は貯金が全くなく持病があり生活保護を受ける事になる身なんです。 更に今、住んでる家を来年引っ越ししなきゃいけない状況で恋愛頑張る状況じゃないんじゃないかって思ってます。 上手く恋愛と生活安定を進める方法はないものか考えています。

No.121 17/02/18 06:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 120 おはよっス

それってけっこう重い病気だよね。
少しスレさかのぼるとみやびさんていう、長らくハードな持病と闘いながらも頑張ってる方のレスがあるんだけど、何かお話し聞けないかなぁ。

No.122 17/02/18 14:45
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 120 お返事ありがとうございます✨✨ 仲直りしたい気持ちは変わってないです。 職場知ってるので逢いたいなぁとも思います。 ですが… うん、ごめん。
みやびさんに話しふって逃げようとしたけど正直に言う。その男はアカンかも知れん…

持病とか生活とか、負担に思うかどうかは相手次第だから、あなたが悪いんじゃないし、その人が悪いんでもない。
でも少なくても好きな人が困ってたら助けたくなるよね。
いや、ほんとは好きで助けたくても、自分にその力がなくて助けられないのかも知れない。わからん。

でも苦しい状況でも前向きなレスをくれたついったずきさんなら、きっと見てくれる人は現れると思うよ。

No.124 17/02/19 04:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 123 かなり今さらですが、お仕事お疲れ様でした。
返事の遅さに関しては何も言う権利ございませんごめんなさい。のんびりいきましょう

そっか、好きな人は知らないんだ。おれまた勘違いして深読みこいちゃったか。
どんな病気でもつらさは本人にしかわからなくて孤独に感じちゃうよね。
でもほんと、前向きさが伝わってくるというか、文章だけだけど、その人のレスによってなんか色が違うみたいなのない?
ついったずきさんのレスは明るい色に見える気がする。

いつでもどんな話しでも書いてってよ。
そんで誰かが書いた誰かのお話しにコメントしたりとか。

No.126 17/02/19 21:58
匿名 ( 40代 ♂ )

進展かーそんときは是非。

みなさん前に進もうとしてるな

おれは現状維持で精一杯かな今んとこ。


No.127 17/02/19 22:09
匿名 ( 40代 ♂ )

そう言えば、前に少し自分の過去を書いてみて初めてわかったんだけど、改めて文字にしてみて新たに発見することもあった。
ああ、あれはこう言うことだったのかも。みたいな。

No.129 17/02/19 22:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 128 おお姐さん、リアルタイム!

そうそう、それもわかる。
整理出来てなかったのが整理されてくような。それに気づかされる的な。

で、つっこむべきかわからないけど、
365歩のマーチやで。確か。

実は黒歴史後半は思い返してみるとごっちゃごっちゃで時系列がこんがらがってて、あれ?あれ?て感じ。

今日はもう寝るんで、また落ちついて思い出してみます。
いつもありがとう。

No.132 17/02/19 22:45
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 130 そう❗ あっ❗てね 笑笑 365日のマーチ。ね 何時でも大丈夫 おやすみ … がんこか!

と思ったらうっかりだったんすね

おやすみなさい

No.133 17/02/20 08:04
匿名 ( 40代 ♂ )

なぐさめの手紙の一件から極希に電話で話すようになった。
なぜ極希かと言うと花のお父さん厳格で、手紙のお礼で初めて電話したときにお父さん出て、軽く威嚇されて軽いトラウマに…

で卒業して花は西の秀才高校、おれは東のおばか高校。
同じ駅から反対方向へ。
朝会うことはなかったけど、帰りは何度か声かけられた。

ぼーっと座ってるとこにいきなりひょいって首傾げて覗きこまれたり、寝てるとこを肩ぽんぽんされたり、なんであんなにかわいいんだ?狙ってんのか?
超嬉しいのに出川みたいに「あせったー」とかブサイクなリアクションのあと、「お父さん元気?」とかわけわからん会話してバイバイしてた。

No.134 17/02/20 10:25
匿名 ( 40代 ♂ )

話しはさかのぼるけど、おれは私立に落ちた事で先生達にコイツ思ったよりバカだった認定されて公立のレベルも落とされた。
そんな公立行くなら職業訓練校行くか働くわと言ったが、親の意向で適当な高校に入った。
そこがなんと言うかアレで、バカなはずのおれが優等生ぽくなっちゃって、ルーム長にまで仕立て上げられ、もうやめたくてやめたくて辞めた(笑)

ぜんぜん関係ないが3人くらいからやめないでと手紙もらったが、手紙の名前見ても顔が浮かばんくらい早々に辞めた。
胸くそ悪いエピソードでモテたアピールとか(><)

そんで地元から電車で二時間程度の寮付きの会社に見習いで入れさせてもらった。


No.135 17/02/20 11:05
匿名 ( 40代 ♂ )

話があちこちなるが、前に霊能力先生の一件で話した親友とは、中学入学で知り合った。
見た目クールなイケメンだが目付きが悪く、廊下で行き合う度にハブとマングース的な意味で見つめあって威嚇しあってたが、話してみるとオープンでいいやつ。
名前は「たか」にしよう。

たかは花と同じクラスだったりで仲良かった。高校も花と同じ方面で、頻繁に行き合ってたと思う。

なのでおれが高校やめて引っ越すって話もたかから伝わったと思うが、花から手紙がきた。

やべえ怒ってる?説教かなと思ったが、ふつうに応援のエールだった。
で、新住所と、超ガンバル的な恥ずかしい内容の返事をして、引っ越してから週イチくらいで手紙のやり取りしだした。

送った手紙の内容は記憶から抹殺したが、今見たらたぶん脳の保護回路が働いてブレーカー落ちると思う。

No.136 17/02/20 11:54
匿名 ( 40代 ♂ )


今一瞬思い出しそうになって軽く失神しかけた。

で、一度地元帰った時に、母校の小学校で待ち合わせた。
当時は日曜でも普通に門開いてて誰でも入れた。

そこでおれは二時間待たされた。
えーと、どうしたらいいんだ??って感じで二時間待ってた。

いや帰れよ。どうポジティブに見積もっても約束忘れてるか寝てるだろ。
普通に考えて嫌われてるだろ。
ネガティブに考えたら女子数人で来るか来ないかで晩飯賭けてるだろ。

けど、えーっと、、、、
って思ったまんま待ってた。

で二時間して、なんか、そーっと来た。来るなり泣いて謝られた。遅れた理由は確か、おれが来ないと思ったとか。
んんんなんでだよっ!
やっぱ寝てたんかなぁ?

No.137 17/02/20 13:11
匿名 ( 40代 ♂ )


小学校でしばらく近況など話して、帰り道、お互い自転車で花の家までおくりの道中、事件が起こった。

花「ねえみてみて」

ん?


「?!?!?!」


自転車こぎながらスカートまくり上げてたえーーーー?!

花「日焼けしちゃった」

おれ「お、おう…ふ」

おうふじゃねえ。ナメてんのか。
どうゆーこと?ホントわからん!

No.138 17/02/20 14:26
匿名 ( 40代 ♂ )

まぁ単に日焼けしただけってことなのは今ならわかる。

それから半年ほどでげっそり痩せたおれは地元に強制送還された。
昼はカップ麺で夜は焼酎のみでポンコツ過ぎた。

で、たかのバイト先に入れてもらい安いアパート借りた。
そのアパートに花が遊びに来た。たぶん秋だが残暑で暑かったのは花の服装から覚えてる。

花は猫の写真のパズル持参できた。

もうお察しだろう…

床にベタでパズルを組み立て始めた。
お互いひじを床についてパズルを挟んで向かい合ってる。
おれはなんも考えずにパズルに夢中だった。
けどな、そりゃいつかは気づくわ。
紺色のTシャツのすきまから白い二つの膨らみとそれを下から支える水色のそういうの。今でも焼き付いてるっつーの。
そしてどうしたかっていうと、もう一回だけ見て後は猫にメンチきってた。

ピンポーン「あけてくれー」

あ、けん(友達)来た。
ここで謎の一言

花「けんに見られたくないからパズルやーめよ」

ぱっと立ち上がって、じゃーん!ってまたスカートまくるしぐさして、

「スカートかと思った?キュロットだよー」


だめだ。おれの容量を完全にオーバーしてる。

おれ「へえ、変わってるね」


小学生か




けん「」


No.139 17/02/20 17:32
匿名 ( 40代 ♂ )

あまり過去をほじくり返すと胃にくるな。うー

この頃にかな。やっぱり春物か秋物の季節に、二人で出かけたこともあった。
隅田川かな。船に乗って、浅草の花屋敷の入口で、緊張のあまり胃に来て、あまりの激痛に立ってらんなくなっちゃった。サイテー

無理して入ろうとしたが花に止められて断念。最悪。

休憩して復活してぶらついてたらバスが曲がって来て、花が慌てて右行ったり左行ったり、パニクった小動物みたいになって、手をつかんで引っ張り寄せた。

そのまま手をつないで歩いた。初めて。
で何か手を使う用事があってやむなく手を離したら、腕を組まれた。

帰りの電車で花が寝て、おれの肩に花のほっぺがつくかつかないかのとこでゆらゆらしてたので、抱き寄せたった。
この辺りが一番幸せだった。付き合ってないけど。

もう完全にのろけみたいになってるが、ちゃんとこのあと不幸になるからこうご期待。

No.140 17/02/21 05:40
匿名 ( 40代 ♂ )


冬の平日に駅で待ち伏せかまして、自転車置き場で告白した。こう書くと不穏だな。

好きだと言ったが声出てなくて口パクだった。

ありがとう。嬉しい。が返事だった。
けどこの返事よくわからんよね。

付き合ってくれと言ったらうなづいてくれた。

で、握手した。
ある事情で花は片方の手がコンプレックスだったみたいで、でもおれはその手が好きだったから、そっちの手で握手した。

その日はバイバイして三日目に電話来てフラれた。
勉強に支障がでるからだそうだ。

えらい!って我が娘なら絶賛するわ(笑)
当時も腹の中では「だろうな」って思った。いや勉強のことじゃなくて、おれとはつり合わない。高嶺の花子さんだもの。畑が違い過ぎる。
正解だわ。今考えても。

だから、わかった。としか言わなかったんだが、悲しいのは事実なんで泣いた。
もーわんわん泣いた。
あげくバイクでたかの家までつっ走って、フラれちったよーぐすん(ノ_・、)

したらたかのやつ、あいつゆるせねえ。おれも絶交する。とか、いやいや、ちがくね?とか思ったけど、今は、こっちの方が泣けてくる。

No.141 17/02/21 06:20
匿名 ( 40代 ♂ )

このあとあんまり話した事ない花の友達から電話きて、おれに悪いことしたと落ち込んでるとか、もっとガツンと怒られた方がよかったとか言われて、そーなのかーって感じでまた待ち伏せかまして、心にもないことをガツンと言ってあげた。
見た目怒りながらも、腹ん中「やれやれこれでいいの?んもー世話がやける」って感じで何言ったか覚えてないけど、このあとまたその花友から電話きて、ガツンと言われて落ち込んでるって言われたが、もー知らん!
むしろおれの方が落ち込んでるっつーの。

No.142 17/02/21 08:40
匿名 ( 40代 ♂ )

もういい加減読んでる人は飽きたべ。
てか読んでる人なんていないか。

ここまでが高1の冬までの話しのはずなんだけど、フラれてすぐにヤンキーねえちゃんに告られて付き合って間もなくフラれ、翌年の春には定時制の受験して合格したが、バイクで派手に事故ってたかに助けられて包帯グルグル巻きになって入学式バックレてそのまま行かなかった。ホント最低ヤローだな…

しかもおれが定時制受けるってんで、たかは良い高校行ってたのに、おれの入学に合わせて定時制に転校してしまった。
それなのにおれ行かなかった。たか、ホントすまん。たかの両親にもとんでもないことした。
お詫びにと定時制登下校の足にされた。
だけどそれは短い期間だった。
すまん、書けないや。

No.146 17/02/21 10:59
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 144 ふとさ 思った事あったんだ 人生やり直せたら?って だけど同じ事やってんだろうなって そう思ったらやり直したくないっ… このレス見る前に書き込んじゃったぜ

うん、今の記憶を保ったまま戻れるなら、おれは戻りたい日にちがある。
ただ戻るだけなら、やっぱり同じこと繰り返すと思うし、さんざんな経験も、今となってはしなくちゃならなかった経験だった。
生かしてかなきゃね。

その匂いっていうのがあるとしたら、姐さんはおれよりぜんぜん良い匂いだよ。

No.147 17/02/21 11:16
匿名 ( 40代 ♂ )

なんかおれ的はずれな返事してるね。
でも姐さんは的を得てる。

過去の過ちが年齢と共に大きくなるのは、今、正しく生きてるってことだよ。
成長があったからそう思えるんだよ。

  • << 149 成長じゃないよ それまでが幼すぎたんだよ

No.152 17/02/21 11:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 149 成長じゃないよ それまでが幼すぎたんだよ 気持ちを止めたのかな
姐さんがそう言うなら、そういう事にしとこう。
挑発だったのかな。だとしたらおれがヘタレ過ぎたね。素で意味わからんかった。でもそれで良かった。


他人から被る被害なら、それは経験せずに済むならその方がいい。

おれの場合は殆ど自分が招き寄せたものばかり。どうしてそうなったかを考えると、近い所と遠い所、直接的に間接的に、そうなる要因がじわじわと一点に集まって、事が起こった。

今はそうならないように先回りして回避してるけど、自分意外には理解させられないから、身内が辛い目に合うのは止められない。

じょんそんの?えくすとら?の匂いすんの?
え、これが挑発ってヤツなの?


  • << 154 それが良かったんじゃない 私も自分だよ 誰かからではないよ ごめん身内のくだりは意味が分からない いやいや 挑発じゃないよ(笑 しゃれのつもりだった(笑

No.153 17/02/21 12:00
匿名 ( 40代 ♂ )

ちょっレス増えてるやん
またおれが的はずれな上に最後にボケてスベってますやん。

ちょっと今から真剣に仕事するんでまたきます。

  • << 155 笑 ちょと1時迄暇してて 私レス打ち過ぎたね いってらっしゃい((🙋 私も動くね

No.156 17/02/21 13:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 150 >過去に出来ない事は話せないと思うよ >多分一生 >その思いと一緒に進むしかない 上記は 私自身思ったの … うん。
過去に出来ないし、過去にしちゃいけないし、過去じゃない。
うー、たかとの思い出なら書けるが、その後から今までは言葉じゃ表せないや。
いつかたかの思い出話したいな。

No.157 17/02/21 13:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 151 主さん 人が生まれて一番寂しいんは 忘れられる事じゃないかな? さっき、しんどい、辛い事って書いたけど それだけではないとお… うん。うん。

No.158 17/02/21 13:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 154 それが良かったんじゃない 私も自分だよ 誰かからではないよ ごめん身内のくだりは意味が分からない … ああ、身内のくだりはね、例えば子供が成長して、いつかの自分と同じ過ちを犯そうとした時、無理矢理力ずくで止められる事ばかりじゃなくて、本人が納得しないとどうにもならない事があって、こうするとこうなるよって説明しても理解出来ないから、見てない隙にやっぱりやらかして、わかりきった結果を招く。

みたいな。
自分の経験をたとえ身内と言えど生かせない。こともあるなと。

ああ、シャレッすか。
やっぱりわからん!!

  • << 167 ああそういう事ね うん、そうだよね ある程度助言は言えても結局は本人 周りは見守って、受け入れて受け止めて 泣いて笑って 一人じゃないって事だけはわかっていてほしい いかせなくても仕方ないよ 一個人だもの。と思っていても 気持ちが分かるがゆえに自分の時より辛くはなるけどね 主さん大丈夫? 気落ちしてない?

No.159 17/02/21 14:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 155 笑 ちょと1時迄暇してて 私レス打ち過ぎたね いってらっしゃい((🙋 私も動くね レス打ち過ぎてもええんやで。

まさに猪突猛進な姐さんの片鱗を味わった気がするぜ(笑)

お仕事お疲れさまです!

No.161 17/02/21 15:05
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 160 心置きなくどうぞ!

No.163 17/02/21 15:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 162 いやいや、おれもチョー恥ずかしいから。
みんな同じだ!
さあ!

No.165 17/02/21 16:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 164 無視とかムリ
なるべく空気は読むよう努力します
けどあなたは空気を読まずに書いてね。

No.168 17/02/22 06:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 167
うん。まさに。
だから全否定するんじゃなくて、フォローできればいいのかもね。

落ち込んでないよ。しんぱーいないさー
むしろ生前のこと色々思い出して和んだ。

花のこと書いてた時のほうが、胃は痛くなるは嫁に後ろめたいは(笑)


あとさ、誰かが自分語りしてくれた時に、ほぼおれしかコメントしてないけど、なんかおれ以外コメントすんな的な雰囲気でもあるのかな。
もっと色んな人がコメント書いてくれたら助かるんだけど。
おれちょくちょく勘違いしてるし。

  • << 172 大丈夫なら良かった しんぱいないさー🎵思わず歌ちゃったじゃん(笑 過去の好きな子の事でも奥さんに後ろめたいって 主さんピュア❗ 嫉妬したりは今も昔もない お互い大好き光線出てんだね🎵 う~んスレにもよるんじゃないかな? こういうスレだと 自分のレスにアンカー付かない限りは 返レスはしないかな 場合によってはアンカー付いてもしにくいよね レス者の文字越しの雰囲気もあるかもだけど 基本は主さん対レス者になるんじゃない? 主さんの雰囲気とかではなく 暗黙の感じがあるかな 勘違いは私もよくあるよ(笑 あとこのスレ、版がつぶやきだよね 雑談だとまた違うかもはしれない 後はスレの書きかたじゃないかな? 金魚丸々だね 名前のまんまだね たねきが飲んだんじゃないのかな? あっ!主さんが寝た後はまた戻って来たのかも 予想外過ぎる事は アイスである 夏仕事帰って来て冷凍庫にアイスあるんだ🎵って思って開けたら ない 一瞬固まってイラッと来る ちょと違うかな💦 タヌキとか出るんだね うちの田舎もいるみたいだけど見たことない 民家付近に降りてくる必要がないのかも 小さい頃はサルは見たことあるけど 間違って降りてきたのか その後は見ることない

No.169 17/02/22 06:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 166 わかりました(^^; いざ書き始めるとどう書けば伝わるかなとか色々思うかもだけど、おれは普段使ってるような言葉で思ったまんま書くとすらすらいったりする。
読みづらいかもだけど、わかんないとこは質問するからバッチコイ

No.170 17/02/22 10:13
匿名 ( 40代 ♂ )

つい先日のショックな出来事

夜寝てたら外でガサゴソ音がしてる。
音的に不審者ってよりは動物ぽい。
まぁタヌキかハクビシンだろうが、食べ物とか外にないしなーとほっといたんだが、よく聞くとバッシャバッシャ水の音がしてる。

そっちには越冬しながら春を待つ金魚の水槽(風呂の湯槽)がある。

ヤロー金魚ドロボーだな。
部屋の明かりつけてそっと窓際まで行ってカーテンと窓を同時にスパーンッって開けた。
約1.5メートル先の水槽の上に豆鉄砲食らったような顔したタヌキと10秒ほどメンチきりあい。
思ったよりも激しく硬直して逃げるタイミング外して動かないから、ロケットパンチうつふりしたら逃げてった。

金魚くわえてなかったし無事だろうとフタだけ乗せて寝た。

翌日暖かくなって、そろそろ冬眠から覚めてハラすかしてるかなーとエサ持ってフタを外したら、


なんにもねえ。
水もねえ。空っぽ。

予想外過ぎると思考止まるなマジで

No.171 17/02/22 10:40
匿名 ( 40代 ♂ )

でもね、これピンポンパールっていう金魚なんだけど、野球のボールにしっぽとヒレつけたくらいの大きさだから、排水孔から出るはずないんだよね。

フタはおれが被せたまま動いてなかったし。
野球ボールほどの金魚を2匹もあの短時間で飲むとは思えないし、何より排水栓が外れて水流れてたら、フタ被せた時に気づくと思うんだよね。

うーんミステリアス

No.174 17/02/22 17:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 172 大丈夫なら良かった しんぱいないさー🎵思わず歌ちゃったじゃん(笑 過去の好きな子の事でも奥さんに後ろめたいって 主さん… 別にピュアとか大好き光線とか、そーゆーんじゃないしぃー!!
別に後ろめたくなんかないしぃ余裕だしぃ!

ああホントだ。つぶやき板だ。
確かに書きづらいか。おれなら書いちゃいそうだけど。

金魚は名前のまんまってゆーかさ、名前の立場は?ってくらいピンポン玉超えちゃってたよ。
それかもうとっくに食べられてて、最後にご丁寧に栓抜いてったのかな。
じぃーっと冬を我慢して、春を目の前にして食われるなんてなー

いやもう冷蔵庫のアイスとかプリンの比じゃなかったよ。マジで、違う水槽に移したっけ?とか、夢みてんのかな?とか思ったもん。

ちょっと仕事片付けてきやす

  • << 177 爆笑笑 逆かも栓を抜いてから飲んだんじゃない? 知能犯 春はもうすぐだったのにね そういえば子供の頃 兄が小鳥を飼っていてその鳥に子供が出来て 私にも一羽あげるって 名前何にしようかとか凄い喜んでいて 記憶があいまいなんだけど、卵からかえる頃って言うのかな?かえって数日?かそのくらいの時 蛇が鳥籠に入って鳥を飲み込む所を私が見付けて叫んだら 兄と祖父が来て 兄が見るがいなや 勢いで蛇叩いて祖父があわてて止めたの 私ビックリしてね 蛇が鳥を飲み込むのも恐かったし 兄にも驚いたし 吐き出させようとしたみたいで 見ていてもう何が何だか分からなくて 祖父が止めて 兄が叩くの止めて蛇は逃げて したら兄が鳥籠見て泣いてね それからは2度と兄は鳥は飼わなかったん 多分親の感覚だったのかな今から思うと アイスの後で思い出した 誰かが言ってた ほんとか嘘か分からないけど 人がなくなった時一番最止まるのがに耳なんだって だから亡くなった時はご臨終ではなくて ありがとう。って言った方が良いんだよって聞こえてるかも知れないからって ご臨終とか亡くなられましたはお医者さんの言う言葉なんだけどね 嘘本当は別にしてありがとうって言おうと思ったよ そうだよね これから先人に対して、ああしとけば良かったこうしとけばとか 悔やみたくはないよね 何より親孝行もまだしてない

No.175 17/02/22 18:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 173 昨日知り合いが今年に亡くなって初めてお線香あげに行ったんだよ まだ仏壇の前に遺骨もあってね がたいの良い人だったから白い四角… 天寿をまっとうした人には本当に、お疲れさまでしたと言いたい。
体がなければそりゃこの世では出来ないことだらけだけど、できないんじゃなくて体があるからこそしなきゃいけない事でもあるし、体があるからこその苦しみだらけだし。
だから、役目を果たしてゆくのだから。
ありがとうございましたと送られたいな。
おれは。

って、おれかよ!

でもさみしいな。配偶者に先に行かれるってこわいよ。おれも危うくそうなりかけたことある。
もっとああしてれば。こうしてればって後悔。

だから一日一日が、すげえ大切なんだよね。本当は。

お疲れさまでした。

No.176 17/02/23 08:17
匿名 ( 40代 ♂ )

160さん、かなりの超大作にとりかかってるのかな

No.178 17/02/23 10:21
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 177 それはとんだ修羅場を目撃しちゃったね。
まさに食べてる最中じゃ、食べおわった後に見るよりダメージ大きいよ。
それもひなが生まれる前後じゃ余計に。
おれもスズメの雛は何度か拾って巣だって行ったけど、そんな現場目撃したら立ち直れない。

それにヘビはヤバい。
おれの先輩は子供の頃ヘビに祟られて、ち○こが紫色に腫れ上がったらしい。まじめに。
だからお祖父さんはあわてて止めたのかも。


耳は最後まで聞こえてるっておれも聞いたことあるよ。
それとか、例えば事故や病気で意識がない時でも、耳は聞こえてる時もある。
これは実際に脳幹出血で意識不明になって、ほぼ助かる見こみなかったところから奇跡の生還を果たした人の体験の記事読んだことある。

真っ暗闇の中に遠くに点があって、そこに近づいていくと明るくなってくる。
声は遠くから聞こえてるが、だんだんはっきりと妻が自分を呼ぶ声と気づく。
でもまた光の点は遠ざかる。
これを繰り返してたとか。

お義父さんが脳幹出血でひと月意識不明だった時も、看護師さんが言ってた。声は聞こえてるからたくさん呼んであげてと。

あとね、お義父さんが亡くなって葬儀の準備してる時の不思議体験あるから聞いてね。



  • << 181 忘れられないよね そうなの 紫色、恐いね((((;゜Д゜))) やっぱり耳は最後なんだね 今から読むね

No.179 17/02/23 11:24
匿名 ( 40代 ♂ )

じゃあおやっさん、書いちゃうけど許して下さい。

嫁のお父さんことおやっさんは商売人で厳しいがひょうきんで地元の人気者だった。
倒れる前にも軽い脳梗塞で入院してお見舞いに行った時、入室して一発目の言葉が、「おい○○(おれ)、ケツは大丈夫なのか」と、自分が入院してるのにおれの痔の心配。
おやっさん、ケツは今んとこ大丈夫ですよ

でまぁ、長女である嫁が喪主だったんだが、葬儀屋に湯灌されますかと聞かれ、その時は故人のためにできることはなんでもやってくれって勢いだったので、お願いした。
が、おれの想像ではおくりびとさんが一人黙々と進めるのかと思ってたんだけど、身内一同でご遺体を囲んで、手分けしてあっち持ち上げこっち持ち上げして体を拭いて着替えさせてみたいな感じで、なんかおやっさん、いやそう…
とか思ってた。

それからおくりびとさんがおやっさんの顔に化粧をし始めた。
で、刷毛みたいので鼻に何か塗ってる時に後ろから


「気持ちわりい」

ってまぁまぁの音量で聞こえた。

は?
ちょ、だれ?
いくらなんでも失礼でしょうに

そーっと後ろを向いたが誰もいねえ。
周り見渡して全員の顔見るも一同おやっさんガン見で目にいっぱい涙ためて真剣そのもの。嫁の妹だけが下向いて肩を震わせ泣き声を堪えてる。

え?誰もあんな失礼な事言った気配ないし、つーかあの音量で誰も聞こえてない?
とか思いつつ、納棺の儀はつつがなく終了。

No.180 17/02/23 11:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 179 一旦みんなバラけて、嫁と妹たちと話してる時に、言っていいものか思案しながら、「さっきさ、おやっさんの顔の化粧してる時に、なんか誰か言った?」って聞いてみた。

そしたら自称霊感持ちの嫁の妹が、なんて聞こえた?って聞くので、「いや、気持ちわりいってボソッっと」つったら
嫁妹吹き出して、それとーちゃんだよ。って。

嫁妹「もーずっとあたしの耳元でさ、とーちゃんが○○さん(お悔やみにきた取引先の人)の悪口言っててさー。

『○○来て、おれの事親友とか、なんでもわかり合えた仲とか言ってたろ。けどおれあいつのこと大嫌いなんだよ。材料もびた一文まけてくんねーんだぞ』とかさー。もー笑っちゃうからとーちゃん今だけは勘弁してってずっと思ってたんだけど」

どうやら下向いて肩ふるわせて鳴き声を堪えてたんじゃなくて、笑いを堪えてたらしい。

うん、言われてみれば、おやっさんの声だったかも。

  • << 182 自分が大変な時に、人の心配って優しい人だね 主さん痔今は大丈夫なの? 私も嫌かも 身内だから嫌かな 自分達でするんだね 知り合いは葬儀屋の人が綺麗に生前と変わらなくしてくれたよ 見たときは生きてる様だった 葬儀屋さんで違うのかも 主さんも霊感あるのかな? 私さ、霊とかは信じないけど 自分に都合の良いのは信じる お義父さんだったんだね 最後の最後迄 霊も身内だと恐くなさそう うん お義父だったんだよ ロムしていて私も思う 主さんいい人に出逢えたね

No.184 17/02/24 07:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 182 自分が大変な時に、人の心配って優しい人だね 主さん痔今は大丈夫なの? 私も嫌かも 身内だから嫌かな 自分達でするんだ… 姐さん、ケツは今のところ大丈夫ですよ!

なんかね、体拭いたり化粧したりはおくりびとがやるんだけど、みんなでそのお手伝いって感じ。
だから、まさかみんなの前で素っ裸にしてすみずみまできれいにできないから、ホントに儀式的なものだったよ。

てっきり部屋の戸閉めきって見えないようにして、お風呂入ったみたいにきれいにしてくれるのかと思ってた。
一ヶ月意識ないままお風呂も入れなかったろうから。



霊感あるかと言われたらないとしか言えないけど、どうゆんだろね。

例えば犬って色盲とか言うけど、それが本当だとしたら、犬にとっては白黒グレーが現実世界な訳じゃん?

そこに人間と同じように見える犬が現れて、赤や青や緑とか言われても他の犬は、は?出たよ中二病。そんなんねえし笑
ってなると思うんだよね。

音にしても、動物が人間には認識できない音でやりとりしてるのは周知の事実だけど、動物どころか同じ人間でも、若者には聞こえるけど30過ぎたら聞こえないみたいな音あって、実際娘や孫には聞こえる音がおれには全く聞こえねえ笑
ネットの動画であると思うから姐さんも聞いてみて

そんなんで普通は認識できない映像や音声を認識できるのか、はたまた視覚聴覚とは違う、例えば記憶の中の映像や音みたいなものを外部から感知できる感覚なのか、そんな感じで、別に非科学的なもんじゃない気がするんだよね。

だからと言って自称霊感持ちの人の話を信じる訳じゃないよ。姐さんと同じ、都合のいいことだけ信じる。


そう、あそこで「気持ちわりい」なんて発言していいのは、おやっさんしかいないよねえ。

  • << 186 おはよう 気をつけないと酷くなると大変みたいだよね 儀式的なもんなんだ そうだよね じゃないと嫌すぎる 洗われる側が、私だったら この間知り合いが言ってた 突発性中耳炎になって片方の耳が聴こえなくなって 今は大分良くなったけど電子音が聞き取りにくいって その時お医者さんに老人になれば 聴こえなくなる音が出てくる モスキート音 なんか書きながら外見の老化もそうだけど 内蔵が年をとるんだよな。と実感する事最近多々(笑 その場所とお義父さんと主さんの感覚がリンクしたのかな

No.185 17/02/24 07:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 183 風がめちゃめちゃ強い 人と出逢ったらその分最後の別れも増えるよね 祖父が私が子供の頃 結婚式は呼ばれていく … ほんと夕べは風すごかったね。今もだけど。その後寝れたかな?

言われてみればほんとだ。結婚式は呼ばれて行くけどお葬式は自ら行くね。
例えほとんど面識なかった人の葬儀でも、ご遺族との関係次第で自ら行く。

結婚式はやる側メインだけど、お葬式は送る側メインって事なのかな。違うか。
難しいな。まだ姐さんのお祖父さんの思慮には達してないな(><)


うーんと、物理的に危険な場所とか人為的に危険な場所以外でって事だよね。
いやーそういうのはかなりニブイ方かなー。
おれよく夜釣りするんだけど、だーれもいない深夜の沼とかわりと平気。
たまにすぐ後ろで足音だけして姿見えないとかあるけど、わりと平気。

昔長距離便やってる時に蒸気機関車時代の廃トンネル見つけて入ろうとしたけど、昼間なのにトンネルの入口からものっすごい闇で、体が進まないことがあったな。あーゆー感覚かな?

  • << 188 あの後眠れたけど、朝起きたのギリギリ 祖父の心意と一致するかは分からないけど 生きていく中でどれだけ人と向き合ったか?じゃないかな 人は生きていく中で、誰かしら人と関わる けど、も亡くなった。と聞いて最後に会いに行こう。と思えるかどうか? そう思ってくれる人がどれだけいるか? 逆にそう思える人がどれだけいるか? 性格もあるとは思うし いい意味だけでもないとは思うけどね 夜釣りって怖そう 海が真っ暗でしょ 後で足音聞こえたら怖すぎ そうトンネルのくだりの事 本能で感じるんだろうね 私も二度とあったの 一度は具合い悪すぎて病院行って レントゲン?か何かを取るから看護婦さんに連れられて向かったんだけど その先に行きたくなくて泣いて 看護婦さん私に驚いたのか、では後でって 兄が待ってる所に連れてきたんだけど 兄も驚いたのか、母を連れてくるって 母が来る間血圧計ったら看護婦さんがあり得ないって2回計って 何でか漠然と、あの先に行ってたら私は死んでたのかな?って でも実際は具合い悪すぎて心細かったんだとは思う これは主さんがレス184での >そんなんで の話と同じかな もう1つは主さんと同じ 有名な人のお墓が階段の上にあったけど 行く事が出来なかった 主さんとに教えたい漫画あるんだけど 時間ないから また後で書いとく

No.187 17/02/24 09:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 186 おはよう

ああ、ケツ?
おれの場合最強と言われる痔ろうだからね。
ひどかったよー歩けなくなっちゃって。
ふだん気にしてないけど、肛門の筋肉って何するにも無意識に力入るんだよね。
その度にアナルに爆竹仕込まれたような衝撃だからね。
肛門て、人体の中では指先に続いて2番目に痛感神経が集中してる場所なんだって。
寝返りうとうとしてアナルで爆竹。寝れない。てゆーかなんか動こうとすると爆竹。
たぶんねこうなった原因は…


おおっと肛門談義に思わず熱くなっちまったぜぇ


な、内臓の老化かぁ
肝臓とか?なんか朝から疲れてるとか?
前日のアルコールが昼まで残るとか?

  • << 189 笑 行き違い また後で来るね
  • << 191 痔ろう? 後でネットで調べてみる 無意識じゃなくても歩くとき意識するようにしてるよ ストレッチとか腹筋とか続かないから 姿勢だけでも保とうかと 歩くときお腹を引っ込ませた状態で歩くの その時に、出来ればお尻も締める?って言うか力入れる?感じ 主さんそんなんしたら拷問になるね えっ、もしかして原因って 辛いものの取りすぎ?か あっちの方? まだまだ熱くても大丈夫(笑 うん 寝しなまで飲むと朝、胃の調子悪かったり アルコール、昔みたいに飲めなくなったり 新陳代謝が悪くなったり その他にも感じるよ 主さんはない?

No.190 17/02/24 10:57
匿名 ( 40代 ♂ )

姐さんが高尚な話し進めてるのにおれときたらケツメドで熱くなって…

そっか成る程。
時には行きたくても遠方だったり、長生きするほど同期は減るし、今は家族葬だったり。
家族葬となれば訃報も伝わらずに、亡くなった事すら知らないなんて事も増えそうだね。
これから先は、全てご遺族のご意向次第で、「自ら行く」は当てはまらなくなるかもね。


幼い時のそういう感覚ってけっこうばかにできない気がする。
物心ついたばかりの頃って、家にいるとたまに全方向から誰かに見られてるみたいな感覚になって、恥ずかしいというか怖いというか、おなか痛くなってうずくまってそのまま震えてたことがよくあった。
そういう時って寒くなるから、よく廊下の日の当たる場所まで這って行って温まろうとするんだけど、そうすると大仏みたいにでっかい人の手のひらの上で寝てるみたいな感覚になってた。たぶん2才か3才くらいの記憶。
これを人に話すのは初めてだ。

姐さんもその時は本当に何か感じてたんじゃないかな。血圧にまで影響してたみたいだし。
お墓のときも。
おれは本当に見えないから、その先が別世界みたいな錯覚起こしたかもだけど、姐さんみたいに見えてる所に行けないってのは記憶にないかな。
姐さんの方が敏感でしょ。
それか守護霊が優秀なのかも。

え、漫画読むの?ちょっと意外。
おれはいまだにジャンプから卒業できないけどね。
おすすめって何だろう?

  • << 192 いや、もっと熱くなっても大丈夫 どういうのか知らないから そうなんだよね 時代だから仕方ないけど 寂しいよね 赤ちゃんとか、ある一点見て言葉にならない言葉言ってたりするよね えっなんか見えるの? 誰かいる?って聞いてもまだことばにならないから、、、、ね なんかいたんだろうね 守護霊が守る感じかな? 以外と小さい頃の記憶で強い印象あると残ってるよね いやいや、その時の血圧の低下は具合いの悪さから その後入院したから だからね、人間って本能で感じるのがあるのかな?と その時は、あの人のことがあって精神的にも限界だった 具合い悪くて、その先に行く不安が大きかったのかも 血圧が低下していたから余計不安を煽ったのかな さっきも書いたけど、あの先行ってたら 逝っていたか 精神可笑しくなってたかもね 敏感じゃないよ その2回だけだもの 自分で勝手に私の守護霊は祖母だと思ってる いるとしたらね でもその当時は祖母生きてたんだけどね

No.194 17/02/24 17:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 191 痔ろう? 後でネットで調べてみる 無意識じゃなくても歩くとき意識するようにしてるよ ストレッチとか腹筋とか続かないから … 痔ろうとは
直腸が本線だとするとバイパスみたいに直腸から皮膚まで膿のトンネルが開通するらしい。
だからと言ってそのトンネルから排泄物が漏れるってんじゃなくて、棒状に膿が溜まるみたい。こんときがメドに爆竹状態。
で、棒状の膿の袋にレーザーメスで穴を開けると膿が出て楽になる。
けどしばらく膿が出るから生理用のナプキン必須。
もうとっくに膿も止まってしこりみたくなってて痛くも何ともないよ。

原因は間違いなく…

いやあっちって…
異物挿入じゃないぜ

まぁ汚い話しは覚悟してね。
仕事ですっごく忙しい時に腹痛くなって、ゆっくりしてる暇もなかったから思いきりいきんだんだよね。
そのときおれの直腸をう○こが音速で駆け抜けた。
この時にたぶん直腸に傷がついたぽい。
この時からずっと肛門に違和感あった
数日後、違和感が痛みになって発症って感じ。

おしり締めて腹筋に力入れて歩くんだ。
女性は日々努力してるんだね。鏡や。

おれお酒は飲まないんだけど、朝から疲れてるってことはあったよ。
でも黒ニンニクっての食べるようになってからは朝だるいの無くなった。
あとすごい驚いてるんだけど、あんだけ悩まされた花粉症の症状が今年は出てない。
黒ニンニクすごいかも。

  • << 197 なんか凄い痛そうだね レザーとかバイパスとか膿とか想像が出来ない 恐いね そっちが原因不明じゃないのね てっきり、、、、、、 えっ、そういう感じで痔ろうになるんだ 私も気をつけないと💦 水分とかも関係してるのかな? 私はジムとか行ってないけど周りは行ってる人いる 私はそれ意外は何にもしないからね 体重維持より筋肉をつける事が重要になってくるよ お酒飲まないんだ てっきり飲む人だと思ってた 黒ニンニク飲んだことない ニンニクは調味料としてたまに食べても ニンニクを食べた事がないのよ 花粉症に効くんだね これから大変だよ

No.195 17/02/24 18:15
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 192 いや、もっと熱くなっても大丈夫 どういうのか知らないから そうなんだよね 時代だから仕方ないけど 寂しいよね … あ、レントゲンとこに行けなかった話って、例のことの後なんね。
勝手に幼児期の姐さんで脳内再生してたよ。そんでおれも幼児期の話ししだしちゃった。とんだ勘違いヤローは相変わらずです。

なんかそういうのって守護霊のおかげっぽくない?
ゴーストだっけ、アメリカの映画で恋人が死んじゃって、そばで守ろうとするやつ。アレの影響で、自分が思ったことでももしかして…とかたまに考える時あるよ。

お祖母さんの想いが守ってくれたってことでオーケー。

今すっげー久々に既視感…

  • << 198 私もあるし 勘違い迄はいかないよ 田舎の縁側思い出したよ あるんじゃない 私ゴースト見てないんだよ 見よう見ようと思って今になってる(笑 主さんその時点では祖母生きてたよ けど守られてたんだと思う家族の思いに

No.196 17/02/24 18:27
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 193 漫画は読むよ 好きだよ 若い時は、ジャンプもマガジンも読んでたよ えーとね 教えたいのは 山本英夫 ホムンク… ホムンクルスって聞いたことはある
ビックコミックスピリッツ懐かし過ぎる。めぞん一刻時代は読んでたよ。

なんかホムンクルスってタイトルからしてキモ系なにおいがプンプンするけど、それ読んでおれが浮かぶって…
姐さんのおれ像って、大丈夫?

なんかアプリで読めるの?
読んでみたいな。

  • << 199 スピリッツは読んでなかった ビッグコミックオリジナルなら読んでた 私もメゾン一刻懐かしい読んでたよ ランマとか うる星やつらのラムちゃん好きだった 笑 うんとね、とりあえず三巻迄は心理的な感じ その漫画読んでふと主さん浮かんで?と思って頭の中に 何でかなと考えたら、何でか主さん迷子のイメージが浮かんだの だからかな スレやレスの感じ ごめんね意味分かりにくいよね 主さん像は がたいがよくてざっくりで繊細 かな? やり取りを考えるとそういうイメージがあるかも 勝手な予想(笑

No.202 17/02/25 06:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 198 私もあるし 勘違い迄はいかないよ 田舎の縁側思い出したよ あるんじゃない 私ゴースト見てないんだよ 見よう見ようと… おはようっす

朝一の話題がこれでいいのかわかんないけど、まずこれまでに挿入された異物といえば、座薬と肛門科先生のごん太の指くらいだから
あれ背徳感ハンパないわ。
もうきれいな体には戻れないんだな的な。肛門科を出た時の空が眩しすぎた…笑

原因はたぶん間違いない。姐さんも音速を超えさせないようにね。
いきんでる最中のくしゃみも注意してね。アナルにジェット気流発生するから。
まじめな話しなのになにこの小学男子感。


うちのもジムとかプールとかやってたけど、帰って来てビールあんだけ飲んでたらどうなの?って感じだった。

姐さんは何飲むの?
おれも前は晩酌してたよ。
日本酒の酔い方が好きだった。あぐらかいて飲んでると、膝→腰としびれて来て、動くのがおっくうになってあとは寝るだけになる。
おやっさん亡くなってから、たびたび酔っぱらってお経唱えてるのがなんかなまぐさ坊主みたいでやめたよ。
姐さんも、用事全部済ませて、あとは寝るだけってなってからしこたま飲むの?
んでそのまんま寝るの?


ゴーストの設定で、ゴーストの言葉は生きてる人には、自分が考えてることのように聞こえてるってのがあってね。
その影響で、いつものおれらしからぬ正しい判断ができた時には、もしかして…とか思うよ。

その時点ではお祖母さん生きてた。
大事な事だから二度言ったのね。
大丈夫。理解はしてたんだ。でも姐さんがお祖母さんをネタにボケに走るとも考え難いし、「勝手にしなすなやー!」ってつっこんで良いのかわかんなくて…
すみません…全てはおれの力量不足でした…

  • << 205 肛門は嫌そう 何より見られるのも 笑笑 大丈夫きれいな体よ( v^-゜)♪ めちゃめちゃためになったよ 肛門のお話 真剣に気をつけるよ ワイン意外なら何でも飲める けど外ではビールオンリー 前に酎ハイ飲んで悪酔いしたの 真っ直ぐ帰り歩けないというみっともなさ 動くのおっくうになるよね 何で飲んでお経あげるんだろ? 落ち着くのかな? 私はご飯食べる時に飲む 毎日飲むけどコップ一杯かな そのコップ一杯が辞められない そうなんだよね 主さん守られてるん 笑笑 ごめん わかってたのね

No.203 17/02/25 07:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 200 私はアプリではなくて ネット スマホからなんだけど 登録も入会もしなくても少しなら読めるやつ https:/… 逆にビックコミックオリジナルは呼んだことないなー。オリジナルは表紙にネコっぽい絵があったイメージがある。

うる星やつらは超呼んだ。
たまーに諸星あたるがラムのために必死になったり、幽霊の女の子のために暑いの我慢してマフラーとか帽子とか手袋したりとか、あたるが場合によっては超強かったり優しかったりのエピソードが好きだったな。
銭湯帰りに竜之介と弁天のケンカをあたるが止めるシーン覚えてる?
ナウシカのユパ様のパクりなんだけど超カッケーの笑

つーか姐さんのイメージ通りかもだおれ。あれもしかして知り合い?
まさかおれの姉ちゃん?
そう、おれずっと人生の迷子だし、大事なことにはざっくりだし、どうでもいいことには繊細だし、骨太だし。

姐さんは背が高くて華奢で芯が強くてってイメージだったけど、急にイメージ補正でおれのリアル姉御とダブって来たぞ。

ありがとね。朝家出る前に少し読んだよホムンクルス。車レッカーされて、怪しい兄ちゃんと再開する辺りでスマホがフリーズ。続き気になる。面白そう。
主人公が何者かも気になる。

  • << 206 そうそう猫 名前が出てこないんだけど 服とかもあるよね 着てる人いる 細かくはうる星やつら覚えてないけど 好きだったな けっこう主さん覚えてるね 知り合いかも(笑 う~ん華奢ではない 身長も高くはない 多分普通? 身長160の9号だから 華奢だと手足の長さにもよるけど7号か5号じゃないかな? 体型的には普通ではないかも まぁ年齢と言う事で しょうがない、うん そんで、芯が強いんじゃなくて我が強い なんだろ書いてて悲しくなるのは いいとこないんですけど 自覚しちゃったじゃない 主人公気になるよね そう? 人前大丈夫だよ 見られないし 見えてないよ 多分人によるけど こういうの興味でない? 超合金のヤクザの組長とか 主人公とか 人間って。と考えさせられる

No.204 17/02/25 12:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 201 ちなみに私は登録も入会もしてない 暇な時に暇つぶし程度かな 今二巻読み終わったけど、これから人前に行くのにどおしてくれる…
まじやばいわ

No.207 17/02/25 16:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 205 肛門は嫌そう 何より見られるのも 笑笑 大丈夫きれいな体よ( v^-゜)♪ めちゃめちゃためになったよ 肛… なんせ地球上で痔になる生き物って人間だけらしいから、直立二足歩行のさだめで、どうしても血の滞りが起こりやすいらしい。
それとトイレで用足す=我慢→便が固くなる。あと食生活とか。肛門は危険にさらされてる。
今まで発症してないならエリートだ。
褒めてあげて。

おおきぐう、おれもワインはにおいが苦手。一日食中の一杯なら続けた方が体にいいよ。飲む人の皆勤率は異常。

ふむふむ、160の、9号と、なるほどね。
9号とかぜんぜんわからん…
いいところは、いいとこないって言う奥ゆかしさキラキラ
そんで我が強くて猪突猛進ね。
どんどんうちの姉貴とかぶってくるな。もしかして干支は猪…
あ、ここらへんはノーコメントでいいからね。

ホムンクルス3巻まで読んだよ。
思ってたのと違ってすげえリアルなお話なんだね。面白い。人がリアル。手術の時の名越の手足の動きとか、抜歯とか脱臼した骨はめたりした時ああなったの思い出した。

そう!組長だよー
2巻の最後の組長と名越はまんまおれとリンクしてる。
おもくそ感情移入して目えまっかに腫らして取引先の事務所行くことになって焦ったわ!
まさかの姐さんの罠だったとは。やられた…どうしてくれようか…

No.210 17/02/26 00:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 208 人間だけなんだ わかった、誉めとくね(*^▽^*) 笑笑 三巻迄なんだよね 登録とか入会はしたくない… 一足遅かったか
うん、褒めたげて。そんでJohnsonのプレミアムケアローションをぬっ



大手術ってかラガーマンにふざけてタックルしたら跳ね返されて肩外れて、骨折もしてた。だせぇ
で肩はめるのって、医者が両手で外れた方の腕つかんで、脇の下に足つっこんでデンキアンマの要領でグイグイ腕引っ張るの。
麻酔なんかしないし骨も折れてんのに容赦なし。

おれ痛い思い出多いな。そのうちランキング作るか笑

さぁどおしてやろうかどおしてやろうかシャーって知ってる?平成の指示待ち妖怪どうしたろうかしゃん。

姐さんにホムンクルスの古本全巻揃えてもらって全部ここにUPしてもらおうかシャー
何巻まであるんだろ。

なんかお話し書いてくれんのかな?
お願いしゃす!


  • << 215 ぬっ(笑 それ痔ろうより痛そう 骨折して肩はずすってどんだけの力で体当りしたの? 骨にヒビとか骨折とか無縁で来てるから 何だか凄いね デンキアンマって想像すると痛すぎる とりあえず10位迄よろしく どうしてやろうかシャー? 初耳❗ 平成指示待ち妖怪(笑笑 皆が皆じゃないし私世代もいるんだけど いるよね けど余計な事もしないから 無駄に叱られる事も少ないのかな? 何巻まであるんだろうね BOOK・OFFにあるかな? 笑笑。大丈夫だよ お悩みはほぼ覚えてない 短かったかな ミクルは何人かは覚えてるよ 始めた頃の人しか覚えてないけど 最近は出してない人が多いよね 私もだけど 私も来たり来なかったり繰り返してる 長く空いたり、また暫く来たり 意外とそういう人いるんだろうね 祖母が言ってたよ 下着だけは何処で病院行くかわからないから 綺麗なのを着けなさい。ってのを 思い出した そうそう、ミクルも前は満レス行くのが結構あった 進みが早くて そんなんでNGになってたんだ そう言えばシネをタヒって書いてる人はいた ハンネ出してると叩かれやすいのかな? 今は出してる人少ないものね 基本ミクルはいい人が多い様には思う

No.211 17/02/26 00:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 209 こんばんは、小さな新展ですがあったので報告させて下さいm(__)m 自分の事に必死になったら、色々と悩んでたの綺麗に吹っ飛んだ感じです… おおついった好きさんこんばんはー
進展あって良かった

色んな悩み吹っ飛ばす程の必死さってすげえね。
でも頑張り過ぎてないかい?
無理しないでよ。

自分でもびっくりな流れを詳しく聞いてみたいな。でもそんな暇ないかな?
報告ありがとう。


  • << 214 主さん、おはようございます(^^) 流れですか…本当に突然の事で… 自分の今やりたい事とかを考えてたら自然とどっか行っちゃった感じです(^^) あれから生活保護が再スタートとなり、3月から仕事も120時間働く事になって、少しはカツカツ生活変わるかなって思ってます(^^) 頑張り過ぎてるのかな、とは自分で思いませんが気をつけますね、ありがとうございます(^^) 自分のやりたい事…私には夢があって33歳にしては遅すぎる夢かもしれないんですが、人にメイクをする仕事に携われたらいいなぁと思ってて、その為に今、出来る事は何かを手帳に書きだしてみたら思った以上にワクワクしている自分がいて… 気づいたら悩みが消えてた状態なんです(^^)

No.212 17/02/26 00:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 208 人間だけなんだ わかった、誉めとくね(*^▽^*) 笑笑 三巻迄なんだよね 登録とか入会はしたくない… ああ!

ごめん!

なにいってんだおれあ

No.213 17/02/26 01:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 208 人間だけなんだ わかった、誉めとくね(*^▽^*) 笑笑 三巻迄なんだよね 登録とか入会はしたくない… 年取ると耳が遠くなるって言うけど、どうやらおれは目が遠くなるらしい。
これから当時のミクルのコテハンのお話しが始まるのかと勘違い。

おれがお悩みで見て覚えてるのは、火曜サスペンス、だっけな。
赤い水洗のジャア、土竜、ユミ、にゃお、あとロックの神様田端。ここらへんはまだ記憶に新しい方。

もっと古いのは…うー
なんせ10年くらい経つからなー
少し来てて何年も来なかったりの繰返しだからなー出てこないや。

古いスレは覚えてるのあるよ。
皆さんの恥ずかしい体験教えてってスレに、ボロボロのパンツ履く度に事故にあって救急車で運ばれて、救急隊員や医者にボロパン見られる主婦の話しとか、お悩みサイトはおっさん=変態って風潮が許せんみたいなスレとか。
前はお悩みは50で満レスで、すぐに埋まっちゃってた。

あとはNGワードばっかりでなかなか書き込みできなかった時期あったり。
「○○だしね。」←しね、でNGとか

何がNGかわからなくて書き込み断念してしばらく来なかったり。

No.216 17/02/27 05:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 214 主さん、おはようございます(^^) 流れですか…本当に突然の事で… 自分の今やりたい事とかを考えてたら自然とどっか行っちゃった感… おはようございます

遅すぎることはないと思うよ。
むかしうちの嫁さん美顔機にハマって、おれに買わせるためにサロンまで連れてかれて体験させられたことがあった。
でまあ嫌々ながら行ってみたら、皆さんお肌キレイだこと。んで表情明るくてパワフル。
んでまぁ買わされた訳だが…
ところが嫁までその美顔機勧める仕事したいかもとか言い出してサロンの人達にも誘われてたみたいだけど、当時嫁さん35くらいで、それでも若いほうだったみたい。

今できることを書き出すっていいかも!
実行に移しやすくなるね。
おれの、いつかはラーメン屋のオヤジになりたいっていう、思ってるだけの夢よりかは遥かに実現する可能性高いよ。

じゃあ次は書き出したことを実行かな?
報告期待してますよ

No.217 17/02/27 08:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 215 ぬっ(笑 それ痔ろうより痛そう 骨折して肩はずすってどんだけの力で体当りしたの? 骨にヒビとか骨折とか無縁で来てるから… 一瞬Johnsonクリームってそんなに危険な劇物なの?って思ったら、痔より痛そうて脱臼骨折のことね。びっくりした。

じゃあランキングは後ほど

妖怪どうしたろうかしゃんはNHKのコント番組LIFEでムロツヨシが演じるキャラ。
人を怖がらせようとするがどうしていいかわからない。
怖がらせたい相手が「やめて、○○しないで!」もしくは「まさか○○するんじゃないだろうな。やめろー」って言われて初めて「おおーじゃあ○○してやろうかシャー」となる。指示待ち妖怪。

LIFEおもしろいよ。
友情が重い、ドラえもんのパロディおもえもん。
「君にとってぼくは、便利な道具を出すだけの存在なの?」

とか。紹介しきれないけどLIFEおもろい。もうすぐ終わっちゃうけど。

ホムンクルスブックオフにあると思うよ。ぼちぼち集めてみようかな。読んだらここでネタバレしてやろうかシャー


ハンネかー。ここの場合ハンネ=年齢と性別も晒すようなもんだから、例えば相手のためを思っての目線を合わせた発言とかしづらくなるかもね。

あとは、仏教でいう「方言力」が使いづらくなるね。
同じ事を伝えるにも相手によって言葉って変えるもんだと思うけど、コテハンだと「あの時ああ言ってたのに矛盾してる」とかの誤解を招きやすい。

まあ単に目立ちたくないって理由が大半だろうけど。

たまにレス制限のスレでハンネと年齢性別さらさないと書けないみたいなとこに書き込むと、一字一句同じ文字でも(♂43)ってついただけでとたんにレスにおっさん臭が漂うことを思いしらされるよ笑

おれお悩みミクル通して同じ人とこんなに話したのは姐さんが初めてだから、姐さんがどんなスレにどんなレスしてるのか興味あるな。
こことぜんぜんキャラ違ってて絵文字全開で、ちがぅもω(*/□\*)とか言ってたらウケるなとか

  • << 220 笑 Johnsonの匂いがいい てか、ない?この匂い落ち着くみたいな匂い ほんとに存在する番組名なのね てっきり主さんのボケかと でもって指示待ち妖怪を勘違いした私 笑笑 いつあるんだろ? 初めて聞いた とりあえずBOOK・OFFいってみようかな どうなるんだろうね? あぁ、あるよね >あの時ああ言ってたのに矛盾して あと 貴方はあの人ですよね。みたいなの 不思議でしょうがない ハンネ出してないのに何故同一人物と言い切れるのか? わかるのかな? 文字だけだから誤解や勘違いはあって不思議ではないよね 誤解されてる人いたもの 私から見てね うん。だと思うそれもあるし 私はハンネ出すとめんどくさいのかな?と思うから 今は出さない おっさん臭って(笑 年齢層ミクルって高いんじゃない? けど言わんとしてる事はちょっと違う意味でわかる 私が年齢ミクルでハッキリと言わないのは やっぱり面倒だから 話はずれるけど 女性なら30代、男性なら40代がいちばんいい時期だと思うよ 笑笑 あんまり変わらないと思うよ リアルでも仲がいい人には顔文字も絵文字も使わない 軽い知り合いだと満載に使う リアルもミクルも同じかな あっ気分もあるけどね 私もこういう感じでは主さんが初めてかな 誰かのスレに行ってと言うか、あまりレスをしない

No.218 17/02/27 10:23
匿名 ( 40代 ♂ )

痛いランキングには入らないけどたった今起こった話し。

コンビニでタバコ買うついでにゴミ捨てようとごみ箱に向かって歩いてた。
あと2歩でごみ箱ってところで足ぐねって、前かがみに倒れこんで、ごみ箱抱っこししたままコンビニのガラスにガーン!!!

ガラスの向こうのコピー機でコピーしてたご婦人が飛び退く気配。
ぐねった足の痛みと恥ずかしさに10秒ほどごみ箱抱えたまま悶絶して、足引きずりながら店内へ。

コピーしてたご婦人に怪我の心配されて、レジでは女の子に大丈夫ですかと同情され、お騒がせしてすみませんと謝って足引きずりながら店を後にした。

  • << 221 大丈夫? また豪快にやったね 救いはガラス割れなくて良かったね 店員さんもコピーの人も一瞬何がおこった分からないからの 大丈夫ですか。かな? 痛さより恥ずかしいが先に来るよね 大丈夫ですか?って言われると 転んで立つタイミング見失ってる時は 声かけてくれた人が神に見える 捻挫とかしてないの?

No.219 17/02/27 12:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 214 主さん、おはようございます(^^) 流れですか…本当に突然の事で… 自分の今やりたい事とかを考えてたら自然とどっか行っちゃった感… ついった好きさんのレス読むと、もうとっくに廃業しちゃった歌手なんだけど、倉橋ヨエコって人の「聴こえたから」って歌思い出す

  • << 226 主さん、こんにちは\( ˆoˆ )/ 倉橋ヨコエさんの聴こえたからYouTubeで聴いてみました♪♪ 歌詞検索もしてみました、春にピッタリの歌ですね〜(^^)♪♪ 私のメイクの道に進みたいと思ったきっかけが、病気になって、がきっかけなんです。 統合失調症になって、家にこもってばかりいて、ある日気分転換に近所のデパートまで出かけた時に化粧品コーナーで見たネイルのラメのキラキラ、リップやアイシャドウの色んな色を見て、少しだけ元気になれた自分がいました 化粧品やメイクって女性はもちろんですが、今の時代男性にも元気を与える事が出来るモノ… そう思ってます(^^) 病気になってしまうと、とにかく全ての気力が失われてしまいやすいのでメイクをする事によって、『こんなに綺麗になれるんだ』と思っていただきたい、元気になって欲しい… と思ったのがメイクの道に進みたいと思ったきっかけなんです(^^) 以前、サロンでアシスタントをしてた時に本来なら20代のうちにメイクの道に進んでおくのがベスト…と言われた事があるので33歳では遅いのかなーと思っていました。 遅くはないんですね↑↑ たくさんの人にハッピーを届けられるように、ハッピーを呼び込んでいただく為に頑張り過ぎず、進んでいきたいと思います(^^)♪♪

No.222 17/02/27 13:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 215 ぬっ(笑 それ痔ろうより痛そう 骨折して肩はずすってどんだけの力で体当りしたの? 骨にヒビとか骨折とか無縁で来てるから… ランキングっつーかそれぞれ痛みは甲乙つけ難いから、聞こえがソフトなやつから書いてくね。
一応閲覧注意。

先ずはレベルMAX(重症)こむらがえり
これは瞬間的にも継続的にもかなり痛みのレベルは高いよ
ケンシロウに秘孔付かれてあべし!ってなる直前程度の、思い出しても鳥肌がたつ程度の痛み。3日間びっこひいた。

次に肩こり頭痛。
名前はナメられそうな響きだけど、これに襲われると車運転中でも瞬間的に吐く程度の痛み。
さらに検査で脳髄液を抜かれて脳圧が下がった状態になると、枕から頭を上げただけで吐く。数日寝たきり確定。

3つめは尿道結石。運転中これに襲われたら高速道路でも路肩に寄せてハンドルにしがみついて脂汗垂らしながら痛みが去るのを待つしかない。
背中から始まって脇腹、一番痛いのは膀胱直前。
けど真っ赤な血尿見るとテンション上がる

No.223 17/02/27 14:25
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 220 笑 Johnsonの匂いがいい てか、ない?この匂い落ち着くみたいな匂い ほんとに存在する番組名なのね てっきり主さんの… あ、姐さんおったんや

落ち着く匂いね。でもこれでおれがJohnsonの匂い嗅いだらさ、ぜってー良からぬ妄想しちゃうでしょ。
おれ落ち着くのってなんだろ。
あるんだろうけどパッと浮かばないな

LIFEはNHK木曜夜10:30かな。いつも録画で見てる。おれオリジナルの妖怪作れるほどの発想力ないよーLIFEコントのキャラは秀逸だよ。

なんかさ、ホムンクルスはものっスゲー次読みたいってんじゃないんだけど必ず買ってでも読むと思う。


あーたまに見かける同一認定。
文章の癖や書き方でわかるとか、もうファンだよね。いつも読んでます!頑張って下さい的な。
でもおれも書いたことあるな。
「ま た お ま え か」
みたいなこと。
かなりコアな性癖持ってておんなじ質問繰り返してるやつ。

ちなみにおれのハンネは赤口
口の周りは血だらけだぜ

何か起こすには一番いい年齢はそうなのかもね。でも熟成されるのはまだ先かなー。

あんまりレスしないんだ。
おれはレスするよ。
最近は何日か前に恋する女の子のスレになんか書いたら、レス制限ついてて知らずに年齢性別さらしてて恥ずかしかった。

  • << 230 きっとお姉さん思い出すね(笑 リラックスするよ好きな匂いは 笑)てっきりあるかと 読みたくなるよね あーなんか見てる様なそのスレ 何度も似た内容で質問してる人かな? ハンネ全くわからない 赤城山しか浮かばない 出さなくていいからねハンネ 主さん呼びがしっくりしてる 起こすもそうかもだけど 魅力的に思う 最後にしたのは主さんのスレ意外とだと何だろ? 恋スレにレスしたの? 恋愛系もスレ結構たつよね なら良かった 確かに、転んで大惨事だと私も救急車待つ

No.224 17/02/27 14:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 221 大丈夫? また豪快にやったね 救いはガラス割れなくて良かったね 店員さんもコピーの人も一瞬何がおこった分からないからの … 大丈夫。今足首回してもなんともないよ。
ガラス割れてたらあちこち切って病院送りどころか、ご婦人も怪我させて大事だよね。

アクセルブレーキ踏み違えてコンビニ突っ込む事故はあるけど、足首ぐねって大惨事じゃあもう死んだふりして救急隊員待つよ

No.225 17/02/27 16:54
匿名 ( 40代 ♂ )

じゃあ痛い続き書いていきます。
つーか10個もネタないかも。

痛いつーか最も生命の危険を感じたのは、ワイヤー切れて鉄骨が頭と背中に落ちてきた。
この時走馬灯と言うか、家族の顔が浮かんで、すまんさいならーって思った。
一瞬失神しかけて、ホンとに死ぬと思って逆らおうとして無理矢理立ち上がったが崩れ落ちた。
ありえないでかさのたんこぶと、背中が内出血でまっ赤だった。


これも痛みは大したことないけどむごい。左足の親指がついてなかった。
先ずはバイクで事故って左足の親指だけ脱臼。この時の医者がヤブで、指の脱臼はハマらないから固定するだけでいいのに、一生懸命はめようとして長時間グリグリされた。看護婦さんがひっって悲鳴あげてた。
次にサンダル履きで原付でコケたら左足の親指の爪が、根元から直角90度上向いてた。
ニッパで根元から切ろうとしたが、雄叫びあげてニッパで一気にひっぺがした。
因みに爪が上向いたままノーヘルでパクられた。お巡りさんに見せたら「わっむげえ~」って言われたけど勘弁してもらえなかった。
またまた左足の親指の爪
1トンくらいの荷物を台車で引いてて止まろうとしたが、押す人が止まらずに台車のタイヤが左足の親指に載った。
なんか気持ち悪くて靴下脱いだら、爪が斜めにずれてひし形のお洒落ネイルになってた。
当然剥がした。

No.227 17/02/27 18:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 226 こんにちは
聴いたんだ。おれも今YouTubeで久々聴いてきたよ。映像が意味わからな過ぎたけど、ピアノがジャズっぽくてカッコいいのに歌詞はかわいいというか。
倉橋ヨエコは女性が元気になる歌詞が多い気がする。

自分が苦しい時に、他の人を元気にしたいと思えるとかすごい。
それだけでおれなんかよりずっと価値ある人生送ってる。まじめに思う。

おれもたまに気力なくすよ。
おれの場合気力を失うのは、たくさん考えて頭が疲れちゃうんだと思う。
自分て、思ったほど思い通りにならないよ。頭真っ白にしようとしても後から後からなんか考えてる。
思うんだけどそれって自分が考えてるんじゃなくて、勝手に記憶が暴走してるような気がする。考えてるのは自分じゃない。
その記憶の暴走を自分の考えだと思い込むと疲れちゃうような気がする。

ついった好きさんは、化粧品のキラキラを見て、自分を取り戻したのかな。
女性にとっての化粧品て、すごい力あるんだね。

  • << 229 主さん、こんばんは(^^) 倉橋ヨコエさんじゃなくて、ヨエコさんですね(_ _;) 自分って思い通りならない、本当にその通りだと思います 身体は1つしかないし、どんなに頑張っても1日は24時間しかない 考えがまとまらない事私も良くあります、特に今回の仲直りしたい気持ちはずっと優柔不断なまま逢いに行くか、行かないかでループしてました(^_^;) 私思うのが、色んな悩みって力を抜いた時に意外とすとんと落ち着いたり、自分が思っていた場所とは違う方向に辿りついたりするんじゃないかなって思います。 記憶が暴走する…主さんの言おうとしてる事なんとなく分かります、その時はどうにかしたくていっぱい、いっぱいだったりするんですよね(^_^;) 私も好きな人から離れてから気付かされた事たくさんあります(^^) 気持ちが落ち着いた今、勇気を出して好きな人に話しかけるだけ話しかけてみようかなって思ってます(^^) 女性にとっての化粧品って切っても切れないものだと私は思ってます(^^) たまに疲れますけどね(^_^;) 主さん、お互い力抜いて過ごしましょう♪♪ 私、このスレのお陰で誰にも話せない事を話せて凄く助かっていますよ 聞いてもらえる人がいると言う事、リアルじゃ生活保護の話なんか家族以外には話せませんし、恋の話だって何回もしてたらため息出されますもん(笑) でも主さんは一つ一つ丁寧に聞いてくれて自分の思った事を言ってくれる… それもとても価値がある事だと思います(^^) 身体、お大事にして下さいね(。-人-。)

No.228 17/02/27 18:56
匿名 ( 40代 ♂ )

本日最後の痛いネタ。
あっさりと書くけどマジ閲覧注意。思い出して汗かいてきた。

ささくれた床に落ちてるロープを拾ったら中指と薬指に衝撃。
見たら、中指と薬指の爪がまっ黒になってて、爪と指の間からささくれた木がたくさんつき出してた。

ああ…

  • << 231 いっやー😱 どんだけのケガしてるの 肩こりの検査怖すぎ 最後は痛すぎる所じゃないよね いやどれもこれも 痛すぎる話じゃないよ 入院レベル 爪とかも、角で指先打ったりするレベルじゃないし 体大丈夫なの? 古い傷が痛むとかないの? 接骨院とか整体とか行ってる? 痛くなくてもメンテナンスしとかないと 年重ねる度に痛みがでてくるよ 痛みは本人しか分からないから体大事にしないと駄目だよ

No.232 17/02/28 07:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 229 主さん、こんばんは(^^) 倉橋ヨコエさんじゃなくて、ヨエコさんですね(_ _;) 自分って思い通りならない、本当にその通りだと… おはよう
ほんとだヨコエになってた。ぜんぜん気づかなかった。

>力を抜いた時にストンと
ほんとその通りかも。今までふりかえって見るとそうだった気がする。
そして思いもよらなかったところに今自分がいる。
すげえ。悟りだね。

そっか、話しかけるって、会いに行くのかな。ほんとチョーがんばれとしか言えない。ほんとチョーがんばれ!

このスレは逆におれが話を聞いてもらってるのがメインになっちゃったよ。
生活保護よりももっともっと誰にも言えないことおれにはあるよ。
だからどんな話しされても大概は引かない自信あるよ。
つーか恋バナ聞いてため息出してみてえ。

  • << 245 主さんは恋愛ないんですか(*´艸`*)??

No.233 17/02/28 08:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 231 いっやー😱 どんだけのケガしてるの 肩こりの検査怖すぎ 最後は痛すぎる所じゃないよね いやどれもこれも 痛すぎ… おはよう

Oh…妄想までは姉に邪魔させん
落ち着くとは違うけど、2ストの排気の臭いとか好きかも。

おれいつもトップページの新スレってとこしか見てないから、板とかぜんぜん気にしてないな。

あれ、痛い話しはまだここからがメインだぜ?今までのは怪我のうちに入らないよ。
まだ高速カッターで鋼材切断中に名前呼ばれて振り返った拍子に膝をざっくりいった話しや、建設現場で足場から飛び下りたら釘踏み抜いて足の甲貫通したかと思ったけど突き抜けてはいなかった話しを実況のごとくに事細かに話そうと思ってたのに。
膝の時なんて血ってよりも赤血球とヘモグロビンの塊って感じで、膝から下が靴までまっ赤と言うかまっ黒に…

なんつって朝から不快だよね。
因みに釘踏み抜いた日は、前話した花の二十歳の誕生日で、当時地元から離れた大学の近くの部屋にいた花にお祝いしに行く約束してた。

ところが爪先地面につくだけで膝まで電流が流れる状態で、一人で行くのを断念して友達に連れてってもらった。

一通りお祝いして花の部屋行って、友達は気をきかせて、眠いから車で寝るってなって、花の部屋で初めて、普通にキスしたがダメだった。
別に拒否されなかったが拒否されてる気がした。

これで完結。

いつもつまんない話し聞いてくれてありがとね

No.235 17/02/28 11:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 234 2ストは2サイクルのガソリンエンジンだよ。よくスクーターとか芝刈機とかに使われてるエンジン。
あらかじめオイルとガソリン混ぜた混合気燃やしてるから、独特な臭い。

そうこのスレは呟き板なんだよね。
おれ人の呟きスレなんて見たことないからさ、あんまし意味わかんなかった笑

皆さん好き勝手に呟いてってくれたらなと。てゆーかおれが話してばっかりだけどね。
姐さん最初の方でどうしてスレ立てたのか聞いてたけど、おれも誰も聞いてくれないようなこと聞いてほしくてスレたてたのかも。

でももし自分が話すなら人目につきそうな雑談とかじゃ恥ずかしい。なら他の人もそうかもと思ってあんまり人目につかなそうな板にたてたっつーのもあるかな。

痛いネタはやめとこうか。おれも梅干し苦手。てか酸っぱいの全般苦手。食うけどね。顔歪めながら。


若い時の恋愛かー
そもそも自分から好きになったのってその1回きりだから、他とは違う。
正直その誕生日で決別するまでに他に何人か付き合ったからぜーんぜん一途とは違ったし、その何人かはイコールセックスみたいな感じだった。

だから10代ですでに薄汚れてたわけなんだけど、花とセックスはあんまり結びつかなかった。

拒否うんぬんは、なんか人形とキスしたみたいな。
相手に感情ないのがわかっちゃったような気がした。

まじでうつになったよ。しばらくフラバして、うわああああああああてなった笑

ここまで話してしまった。
もう姐さんの10代の話しを聞かないことにはこのうつは治まらない。

天気は曇ってる訳じゃないけどうっすら空に霧がかかったみたいに、青とグレーがまざった感じ

No.237 17/02/28 15:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 236 小さい耕運機はツーストかも。
好きって言ってもずっとあの臭い嗅いでるのは嫌か。一瞬ふわっとくらいでいい


そうそう、吐き出したり、整理したり、長年の疑問に客観的な意見もらったり。いつも姐さんがしてくれてるように。

それとかさ、例えば昨日のおれのコンビニごみ箱事件みたいのあると(ねーか)、ちょ、聞いてってなると思うんだよね。でもそれをリアル世界で話したところで、話された方はリアクション微妙じゃない?
こういうとこだから、「ウケる笑」って一言でもいいんだと思うんだよね。

え?痛いネタ聞くの?姐さんSなの?
じゃあ予告しとくね
タイトル
ウルトラC
抜歯
以上ね。

好きだからおさるさんってそれ男が言ったの?逆に言うとやりたいから好きにも聞こえなくもなくない?

花のことはわかんない。
も、もも、もういいの。おれは拒否されたでFAなの。じゃなけりゃもっと辛い。

さぁお茶とお茶菓子用意しよっと。

No.240 17/03/01 07:10
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 238 そうなんだ よくわかんないや💦 でもああいう系かな だとふわっとじゃないと酔いそう 耕運機の匂い好きだった。って記憶が …
例えばおれがTwitterとかしてても、よっぽどテンション上がんないと知り合い見てるとこじゃ書けない
50センチオーバーのヘラブナ釣ったら書くな。興味ないヤツにも無理矢理報告する。「オメーバカこれすげーんだぞコレー!ごぢゅうだぞお!」てなる。


SでもMでもある→待ってるね



あ、痛いネタっすね?バッチコイかと思った。りょーかい!

あーはいはい、サルにも賢者モードってあるのかな。
食欲みたいに考えるとわかりやすいかも。腹へり過ぎるともーなんか食べたくて仕方ないでしょ。
んで、ごはん食べて満腹になるのがセックス。
手近なお菓子で腹満たすのが自慰。
満足感が違うみたいな。

お菓子でお腹満たしたら、その時はもうそのお菓子を見るのも嫌になる。
これが賢者モード。

ごはんでお腹満たしても同じ。でもデザートは別バラ感覚で、やった後に自慰とかもあり得る。

おーけー?


  • << 247 知り合いが何人もいる訳ではいけど 情報が欲しくてTwitter始めたから 同じ場所に行く可能性もあるし 会う確率も高くなる 知り合いだけではなくそういう意味でも私事は呟かない 何より身ばれが怖い アイコン自分の写メの人いて、リアルで見ても同性でも絶対話し掛けない 性格や素性迄はTwitterでは分からないからね 釣りしてる人写メ付きで、釣りましたー て人はいるよ ツイートするぐらいだから凄いんだな。と思って見たりするかな 笑笑 とりあえず、オーケー ただやった後に別バラは相手が自分として考えたら寂しいかも

No.241 17/03/01 07:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 239 どういう流れで付き合ったかはおぼえてない 2つ上の人 知り合った時から県外に行くって言ってて 付き合って1年たってその…
聞いていい?

遠距離中に姐さんが浮気しちゃったってこと?

それって10代のお話しだよね。姐さんは実家で通学中かーそれじゃ一緒に行けないもんね。

なんで5年とか、姐さんが今の街に引っ越したのはたまたまその人のいる街だったのかとか、どこまで聞いていいのかな?

  • << 249 本気の浮気 つまらない話と言うよりバカな話だね いや、仕事してたよ 行くって決まった時は私も、とは考えてなくて 半年か1年してこっちに会いに来た時 遠距離の人と一緒にいたくて そのまま面接したの 親には内緒で したら、ご丁寧に受けた所が 親に連絡してたの 20いってなかったし 住所が地元だったから 親御さんはご存知ですか?って 母親は、私を県外に出す気はなかったから 〇〇から電話きたけど知りませんし行かせません。って言っといたからって はぁー(ノ`△´)ノ何言ってんの勝手にとなったけど 最後は 素直に受け止めたね なんで5年かは自分がしっかりしないといけない きちんとしたノウハウ学ぶ為 当時から確かなビジョンがあったんだと 体の弱い兄弟いたし親の事とかも考えてたんじゃないかな 自分の意思をしっかり持っていてストイックな人だったからね 責任感強くて優しくて 理性で動ける人だったかな その人から結婚式の年賀状届いた時 思ったね この人には私ではなくて、彼女(今の奧さん)じゃなければいけなかったんだ。って 独立したって聞いた時も思ったよ 彼女とだから出来たんだって 知り合いの人の事は遠距離の人も軽くは知ってる人で 〇〇好きになったら駄目だよ。って言われた 何で?そんな事言うの?と聞いたら 私の話の中に知り合いの名前がよく出てる。って こうやって文字にすると私最低だしバカすぎるね この場所を選んだのは仕事の関係 結果近いとなっただけだよ 遠距離の人の事は私の家族も知ってたの 会っていたから だから母親は行かせたくないが強かったのかも 5年って言っても分からないじゃない こっち来たときも1年たったら帰って来るんだよ。って 母親は私がこっちで結婚するって言った時は反対しなくて 多分、こっちに来る原因に対して あの時、こっちで働かせてその人といたら。って思った事があったのかも 母親は全く関係してないんだけど 親だから思ってしまったのかも 何となく母親と話しててふとそう感じたの

No.242 17/03/01 08:02
匿名 ( 40代 ♂ )

じゃリクエストの痛いネタ
抜歯

初婚の時の娘が小さい時、布団で寝てるおれを起こすために娘が走ってきた(らしい)
パーパー てってってって

つまずいておれの顔面にフライング頭突き。
おれ.娘「ぎゃあ~…」

歯医者「あー前歯が縦にまっぷたつですね~

上の前歯が折れた。で、抜くことになって麻酔射つまではよかった。この日歯医者が激混みで、麻酔射ってから二時間待たされた。で抜歯開始。

ミシ…
あれ?ちょ、イタ(心の声)

ミシッ
ちょ、麻酔、覚めて…(心の声)

バキッ
ウゴッ ちょ、(心の声)

ミシバキッゴリッ
ぎゃあ~…(心の声)

No.243 17/03/01 08:54
匿名 ( 40代 ♂ )

痛いネタ最終回
ウルトラC

たぶん4.5才くらいの時、年上男子が鉄棒に両膝でぶら下がり、くるりんぱっと着地して

「すげーだろウルトラC
やれるもんならやってみろ」

みんな、すげーおれもやるーてなったが、誰もぶら下がるまではできるが、くるりんぱをやる勇気がでない。

年上男子「オメーらにはムリムーリーギャハハ」

幼いおれ「おれにやらせてくれないか
ここらであそびはおわりだってとこをみせてやりたい」

そう言うと鉄棒ではなくジャングルジムに登り出した幼いおれ。
ジャングルジムの一番上に膝でぶら下がり、くるりんっゴツン

サイバイマンにやられたヤムチャのように動かないおれ。

ピーポーピーポー…

失神して覚えてないけど、アゴ何針か縫った。

痛いネタはこれにて

No.244 17/03/01 10:53
匿名 ( 40代 ♂ )

くるりんっゴツンてよりも、
くるガッ ゴッ ドサッ

ヤムチャー!って感じだな。

No.246 17/03/01 13:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 245 え?いま?
うーん強いて言うならうちのツンデレ嫁をいつもデレにしとく方法を模索してるのが恋愛系といえるのか…

ついった好きさんはなんかいいことあったかい?

  • << 254 奥さんをデレさせる方法💡 月始めに花を送ってみてはどうですか(*´艸`*)? 私ですか〜、こないだ掛け持ちの面接に行ったんですがもしかしたら受かったかもしれません(;´∀`) ありがたいですが、3月から勤務内容変更したので辞退させていただく事になりそうですね(;´∀`)

No.248 17/03/01 16:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 247 あ、Twitterって最初から身バレしてるもんじゃないんだ
おれわかってないや。
知り合いのグループでやってるってわけじゃないんだね。


別バラさみしいって、姐さんちょくちょくかわいいこと言うね
あくまで一般的な10代男子の感覚だからね。別バラどころじゃないくらいにフルまんぷくにしちゃえばいいじゃない
10代と言うか30半ばまで変わらんと思うけど。
おれはお菓子で賢者モード専門です。

  • << 250 麻酔切れてたのね 歯医者さん気付かなかったのかしら? めちゃめちゃ痛そう 根っこから抜くんだよね 何だろウルトラC笑ってしまうのは ごめん笑 >ここらであそびはおわりだってとこを >みせてやりたい 男でかイケメン発言に聞こえるのは何故だろう 何でジャングルジム行ったん(笑 うん、その時4針ですんで良かったよ じゃないと今笑えない 知り合い同士でやる人もいるし 色々じゃないかな? 本アカ、裏アカで分けてる人もいる 本アカは知り合いのみ 裏アカは知らない人 でもTwitterはネットの中でFacebook同様気をつけないと大変な事になるツールだよね いやいや、多分ほとんどの女性がそう思うんじゃない あっ、ふる満腹になれば良いの? てっきりなんて言うか 精神的にも肉体的にも満たされないのかと 肉体的は満腹とは違う意味でね 笑笑 賢者モード 元気だね

No.252 17/03/01 18:12
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 249 本気の浮気 つまらない話と言うよりバカな話だね いや、仕事してたよ 行くって決まった時は私も、とは考えてなくて 半年か1… 質問答えてくれてありがとう。

てことはおっと、遠距離の人の心配してた通りになっちゃったってこと?

正しいのかはわかんないけど、姐さんは結果その人のためにこうなってよかったと思ってるところは、おれが花に対する思いと共通してる気がする。
お母さんはそう思ってないかもだけど。

なんかその本気の浮気ってのも、実は遠距離の人と自分を比べちゃって、自虐的に誘いに乗ったってのはない?

ある意味猪突猛進なのかな。
いやどっちかと言うと迷い猫っぽい気がする。けど。

過去に最低やバカが10や20あってもいいじゃん。おれみたいに1000や2000じゃ良くないけど。

こっちで結婚てことは、姐さん人妻なんだね。旦那さんの話ししないから独身謳歌してるのかとうっすら思ってた。

  • << 255 その時は知り合いとはなんにもなってなかったけど けど、そういう事になる 違うよ 私の場合、それは結果論だよ 待てなかった。って言う事のみ 結果そう言う風に思ったんだよ う~ん何でかね 猪突猛進だよ 感情だけで行動してたからね若い時は 10も1000も同じだよ 笑笑

No.253 17/03/01 18:21
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 250 麻酔切れてたのね 歯医者さん気付かなかったのかしら? めちゃめちゃ痛そう 根っこから抜くんだよね 何だろウル… まあ実際そんなセリフは言ってないけどね。あれはサイバイマンと戦う前のヤムチャのセリフだから。

でもその上級生に勝つためにジャングルジム登ったよ。
自爆して病院送りになったけどね。
自爆してヤムチャを倒したサイバイマンのように…??

ごめん家着くから続きはまた。

  • << 256 サイバマンがわからなくて調べたよ ドラゴンボールなんだね 勝つためにジャングルジム、確かに 主さんは小さい頃から男だったんだね 了解 主さんに一曲 MASH / 僕がいた ひるんだらダメ ひるんでも良いんだよ 僕らは人間 スーパーマンじゃない https://youtu.be/S9t78ikgqHs 聞いた事あるかな?

No.257 17/03/02 05:10
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 254 奥さんをデレさせる方法💡 月始めに花を送ってみてはどうですか(*´艸`*)? 私ですか〜、こないだ掛け持ちの面接に行ったんで… おはよう

月始めに花ってすごいステキだね。
ただしイケメンがやる分には笑

おれがやったら具合悪いの心配されるか、裏があるんじゃと勘ぐられそう

でもね、今年は思ってたより税金浮きそうなんだよね。そしたら新しいメガネをプレゼントしようと思ってるよ。


面接手応えあったんだ
3月から時間増やすんだっけ?
辞退することになっても、受かってたら自信につながるね。

ところで好きな人にはなんかアクション起こした?


  • << 260 メガネいいですね〜(*´艸`*) 誕生日とかでもいいんでお花渡してあげて下さい、きっとすごく嬉しいですよ(*^^*) 好きな人へのアクション、休みの日じゃないと動けなくなったのでまだ何もしてません(;´∀`) もし駄目だったら新しく行動しようと決めたので今月から婚活パーティーに定期的に参加しようと決めました♪♪ 春なので動かないと❣❣
  • << 261 あ、おはようございます\(^o^)/

No.258 17/03/02 06:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 256 サイバマンがわからなくて調べたよ ドラゴンボールなんだね 勝つためにジャングルジム、確かに 主さんは小さい頃から男だっ…
いやおれも結果だよ。
結局自分がつらかったってのはおなじ。
十と千じゃ違うでしょ笑

まんが好きの姐さんなら説明無しで通じるかと思った。「やられたヤムチャ」で画像検索すれば当時のおれが浮かぶはず笑
最後2つの痛いネタはウケ狙ったんだから笑ってくんなきゃ困る
当時が一番男らしかったってうわさだよ。

歌のリンクまでありがとね。
テンポ早くてついていけなくて3度聞いたよ。年なんだなー姐さんすげえね。今時の歌知ってて。

普通のおとうさんお母さんやるのが闘いってのはガチだね。自分が何とか表面上だけ平和取り繕ってるとこに家族がそれぞれ後から後からトラブル引き寄せてくるからね。
と思ってたら自分が一番でっかいトラブルこしらえたり。
ほんとスーパーマンじゃねえっつうのにね。

もう歌の歌詞を共感てより、親目線でみてる自分を発見

No.262 17/03/02 13:12
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 259 10と1000が同じって言うのは 主さんと私の経験値の違い 経験値は年齢関係ないからどういう経験したか?に 頭の中であ… >だからそこまでの経験してなければそれが一番

前も言ってたね。これについて何度か超長文書いて消した 笑

これだけ書こう。うちの嫁もね、よく生きててくれたねってくらいつらい前半戦だったみたいだけど、だからおれ、この人うんと幸せにしたいって思うんだよ。
経験しない方がいいことを経験して、不幸を胸に抱えて生きてくなら、その分これから先の幸せには敏感になってほしい。

水風船の中でゆらゆらっていいね。
なるほど深いな。外からくる危険を柔軟に跳ね返して、パンパンになって割れないようにか…なるほどなー

おれあんまり歌聞かないな。
若い時はいろいろ聞いてたけど、オヤジになるにつれてぜんぜん…
伝説のロックバンドQUEENは大好き。
こないだついった好きさんに話した倉橋ヨエコも天才と思った。
みんなのうた的なのも好き。きかんしゃトーマスの音楽とか好き。
ごめんねこんなんで…

  • << 265 主さんいい旦那さんだね その言葉は聞くのは2回目 遠距離の人が奧さんの事 同じような事言ってた 内容は省略するけど 辛い目にあったから俺が幸せにするんだって 色んな形の夫婦がいるよね やられたヤムチャ見たよ 想像に近かった(笑 いやいや謝んなくて大丈夫(笑 ロックバンドはあまり聞いてなかったかな でもQUEEN知ってるよ 当たり前か💦 私もそうだよ 何年か前から聞き出したのよ トーマス見てたよ、歌詞なしの曲だったような 語り手の人の話し方がいい みんなのうた懐かしい

No.263 17/03/02 13:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 260 メガネいいですね〜(*´艸`*) 誕生日とかでもいいんでお花渡してあげて下さい、きっとすごく嬉しいですよ(*^^*) 好きな人へ… おはよーう

花か…照れんね。
プリザーブドフラワーって知ってる?
あれならおれももらったら嬉しいかも。
手作りなんかしちゃったりなんかしてってね。
でも速攻お仏壇の片隅に行きそう…

ってゆーかすごいパワフルだね。婚活どころかパーティーの経験ないからすごい敷居高い気がするんだけど、どんな感じなんだろ。

今年も春がきたね。昨日高校の卒業式見かけたよ。おっさんやってると季節のかわりめも新しい年度も他人事みたいに過ぎてくよ。

今日は雨だけど、ついった好きさんのレスは晴れやかでいいね

No.266 17/03/03 06:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 264 お仏壇😂😂😂(笑) プリザーブドフラワー知ってますよ♪ 知ってますがあれってドライフラワーとどう違うんですか? 婚活パ… おはよう!

ドライフラワーは作り方わかんないけど、カラッカラになって水分抜けてるよね。
プリザーブドフラワーは、花をエーテルだかエタノールだか、忘れたけどなんか薬品に浸けて、中の水分と薬品を置き換えるみたいな。だから乾かずにずっと生花状態。
この時色も抜けてまっ白になるらしいんだけど、自分で好きな色に着色するみたい。

前買ったことあるけど値ははるね。高かった。確かにずっと生花なんだけど、やっぱり何年と経過するとホコリかたかっちゃってうすぎたなくなっちゃったけどね。動物園のパンダみたいに。
ガラスケースとかに入れとけば大丈夫なのかな。


へえー!え?男が皿に乗って回ってくるわけじゃないよね?
椅子が向かい合ってて、はい、移動してください的な?
回転寿司っておもしろい
寿司パーティー笑

友達からとかなら少し気楽に行けるかもね。
ちょっと覗きに来ちゃいましたー的な、甘栗剥いちゃいましたー的なスタンスで行くのがいいかもね。


  • << 269 ドライフラワーは確か乾燥させるんですよね✿ お洒落なお店とか行くとプリザーブドフラワーもドライフラワーもよく置いてますよね〜 婚活パーティーそんな感じです😂 対面式で向き合って男性が次々移動するんです。 相手のプロフィールカード見ながら話すからプロフィールが重要になってきます。 私が仲良くなるのに時間かかる人なんで『カップルになりました、はい付き合いましょう』が出来ないんですよ(;´∀`) ただ、私が年齢が30代なんでそんな悠長な事、言ってられない感はありますがやっぱり相手の事はじっくり知りたいんです。 主さんは奥さんとはどこで知り合ったんですか(*´艸`*)?

No.267 17/03/03 07:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 265 主さんいい旦那さんだね その言葉は聞くのは2回目 遠距離の人が奧さんの事 同じような事言ってた… ええ旦那やで。稼ぎと見た目以外は
あと近所付き合いしない偏屈の変わり者らしいけどね。あれ?これダメな旦那じゃね?

同じセリフでも姐さんの元カレさんがいえば心に染みるのに、おれの場合ウケ狙いみたいに聞こえる不思議

なんかすごいつらい目にあってんのに、それを笑いながら話されるとね。無理してきたんだなーと。

例えばこんなん
嫁「小さい時親が離婚してお母さんに引き取られたんだけどさ、男が出来て真冬の夜中にお父さんの家の前に置いてかれたんだけど、お父さん酒飲んで寝てるから、窓叩こうが泣き叫ぼうが起きねえ起きねえ笑 凍えて死にそうなとこ 朝方新聞屋さんに発見されて保護されたよー笑」っておい

自分の事じゃないからちょっとフェイク入れて軽めにしてあるけど、これでも嫁の話の中では軽い部類の話し。
色々ともっと洒落にならん。


あ、ヤムチャ想像通りだった?
実際は気失ってたから仰向けで白目むいてたかもだけどね。
つーかカッコつけて行って自爆して動かなくなったおれの方がヤムチャよりひどいけどね。


小学校くらいの時、父親の車とか兄の部屋から、QUEENのボヘミアン・ラプソディって曲が聞こえると怖くてね。ずっと気になってて大人になって聞いたらハマった。
トーマス見てた?たぶんそれは初期の森本レオ時代のトーマスかな。
最近までNHKでやってたけど今はやってないのかな。
ちゃんと歌詞付きの歌もあるし、キャラクターごとにテーマ曲もあるんだよ。

姐さんはカラオケは何歌う?

  • << 273 大丈夫、いい旦那さんだよ ( v^-゜)♪ 遠距離の人の聞いた時は、心には染みてないかな 主さんのは、まんま いい旦那さん大切にしてるんだなと 私が奧さんの事はコメント出来ない へんな意味ではなくてね 主さんは奧さんじゃないとけなくて 奧さんも主さんじゃないといけない お互いがお互いを守る。って主さんの言葉が浮かぶよ 人も十人十色だけど夫婦も十人十色だね 主さんがスレ立てたのは、奧さんの為?自分の為? それとも何かを直視出来ない? うん想像と近かったよ 白目は想像してなかった(笑 仰向けだったのね 洋楽はディスコで聞いてたりしてたかな 進んではあまり洋楽は聞いてなかったかも QUEEN改めてどんな曲だったけ?と思って聴いてみた 昔の人って聞くとあー聞いた事あるって思うよね 今の時代とは違う 倉橋ヨエコさんも聞いてみた 聞き込んでないから分からないけど 何でか中島みゆきさんと椎名林檎さんを連想したよ 身近な人がルーツになるよね 私も兄がオフコース、尾崎豊、聴いていて好きになったよ あー言われてみると森本レオかも 子供が小さい頃はよく見てた お母さんと一緒とか 野村萬斎のジュゲムも好きだった ひつじのショーン知ってる? あれは中々のつぼ❗ 今やってるか分からないけど トーマスそれぞれに歌があるのね 知らなかった 聞いた事ないかも カラオケは余り行かないかな 中々行く人がいない 行ったら下手旨いは置いといて HoneyWorks→言葉のいらない約束 森田童子→ぼく達の失敗 とか、でもこれって決まってないかも HoneyWorksはこの曲は何となくYouTubeで見て 曲も好きだけど映像がいい この曲しか知らないんだけど 森田童子は古いよね 知り合いに聞いてみてって 昔カセット渡されたけど当時は全部聞けなかった 独特な世界観過ぎて 一緒に行く人によっては歌えなくても、とりあえず歌ってみて あっやっぱり歌えなかった💦 みたいな事もある 後はその場の雰囲気しだい HOWL BE QUIETのサネカズラは歌ってみたいかな 主さんは何歌う? 一人カラオケとか行った事ある?

No.268 17/03/03 10:12
匿名 ( 40代 ♂ )

ところで160さん忘れてないからね?
むしろ毎日投下されるの待ちわびてるからね。

No.270 17/03/03 13:58
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 269 へえー、男性が移動してくるんだ
おれ独身になったとしてもパーティーは行けないかも…
おれが移動してきたら「ぎゃ~クマが出た~」って下手したら通報されそう
プロフィールカードにも、[秋田産]くらいしか書くことないよ…

そうなんだ。それでいいなぁ同士でカップルになれるんだ。
で、そこから友達でもいいんでしょ?
そこで知り合ってすぐ付き合おうなんてよっぽどの一目惚れ同士じゃないとねぇ。
一目惚れ同士でも、アナ王女と何とか王子みたいな例もあるしね。
そこはかなり慎重になっていいと思うよ。

結婚て本当はお互いがお互いを守るために最大限力を発揮させるためのシステムだから、自分の将来のためってよりも、この人のために生きようみたいな人が見つかるのが理想だと思う。
もちろん相手もそう思ってくれる人。


うちは、仕事で知り合ったよ。同業他社だから。最初はメガネかけたどこかの令嬢がなんで同業?とか思ってた。

No.272 17/03/04 06:27
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 271 超おはようー

明日って今日だよね?
うんうん、返事が来ない不安。すごいよくわかるよ。
この不安をなくすって考えるんじゃないんだ。
なんでこの不安が起こるのかを考えるんだ。

この答えはおれに言われてもすぐには納得できないかも知れない。
自分で辿り着くものなんだ。
でもわかってくれたらいいなと思って書くね。


返事が来ない不安。相手を信じられない事で生じる不安。なんで、不安になる?

好きだから!
過去に裏切られたから!
そんなふうに思うよね。

好きなのは自分の気持ちだよね。相手に対する自分の気持ち。
これを裏切られるのが怖いから不安になる。

これは誰のために不安になってる?
相手のため?

違う。自分のために不安になってる。
相手を好きな気持ちよりも、自分が大事な気持ちが勝ってる。

なんてことはない。相手よりも、自分を守るために沸き起こる感情が、この不安の正体なんだ。


え、当たり前じゃん。って言われたら見も蓋もないんだけど、で、ここからが大事ね。

相手を好きになればなるほど、自分よりも、相手の方が大切になってくる。
相手の方が大切になればなるほど、相手のために自分を大切にする。
これはガチ!

好きが大きくなって、相手の方が大切になってもね、確かに裏切られるのはつらいよ。でも、自分が裏切る方がもっとつらくなる。相手を許せないよりも、自分を許せない方がもっとつらいから。

だからもし裏切られても、傷つくのが相手じゃなくて自分でよかった。って思う。

でもここまで至るには正直時間かかるっつーかやっぱり好きの始めは自分の気持ち優先しちゃうのは仕方ない。
だからとりあえず、もし裏切られても、なーんだ、裏切られちった
なーんだ。あたしが自分のことよりも大切にするほどの価値は、この人にはないんだなー。
くらいでいいと思う。

だからね!自分よりも大切にするんだからね!その人を本当に好きになる価値のある人なのかどうかは大事だよ。

うーん伝えたいことを言葉にするのって難しいな…
わかりずらかったらごめんよ

  • << 279 おはようございます\(^o^)/ >答えは自分で辿りつくもの はい、主さんに相談した後に偶然Twitterで同じ文章を見て不安になる原因を自分で探っていかなきゃいけないんだなって思いました(^^) >自分のために不安になってる。 相手を好きな気持ちよりも、自分が大事な気持ちが勝ってる。 これも納得です。 相手にたくさんメールする事で相手から返事もらおうとして相手のペースや時間を考えず、相手から安心感をもらおうとしていたなって事に気付きました。 >相手を好きになればなるほど、自分よりも、相手の方が大切になってくる。 相手の方が大切になればなるほど、相手のために自分を大切にする。 相手のために自分を大切にする、と言うのは、自分の時間を大切にしたり自分のやりたい事をしていく…と言う事でしょうか? わかりずらいなんて事はないです、今の好きな人が本当に好きになる価値のある人なのか…まだ何も知らないので分からないですね… まずは不安になる原因を探る事から始めようと決めたので、しっかり自分の気持ちと向き合ってみようと思います(^^)

No.274 17/03/04 09:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 273 ごめん、正直言う。
>奥さんも主さんじゃないといけない


まっっったくその通り!笑笑笑
おれじゃなきゃぜっってームリ!(爆)

なんでわかるの姐さん、おれ嫁の愚痴書いたっけ?あ、そういう意味じゃないよね。
あーお腹いたい。うちのはかなり特殊な生態系だから、特別なノウハウがないとムリ!
まあどこの家もそうなんだろうけどね。それが十人十色ってことかな。

いや、スレに嫁を登場させるつもりはなかったよ。
嫁の話ししたらそれだけで3スレ埋まる笑
本当に、話したい人がいるなら聞きたいなって思ったからスレたてたよ。


うんうん中島みゆきと椎名林檎ちょーわかる。
歌詞が怖いってかかわいいってか、こわいい?
ピアノの連弾と曲と歌唱力はすごい。
個人的に好きな歌が他の人とかぶってたら嬉しいかも。
QUEENはもうね、知らなくても知ってるってくらいだよね。メンバー全員がすごすぎる。

オフコース懐かしい!
ときーに あいーは ちからーつきーて くずーれ おちーて ゆくよーうにみえーてーもってなんだっけ?
すごい聞いたよ。尾崎は歌うよ。こないだ17才の地図歌って倒れそうになったよ。
若いときはもうひとつの土曜日で女を泣かせた笑ウソ

つーかディスコ行ってたの?
あれ、この既視感…
もしかして姐さんうちの嫁世代?
嫁は5つ上なんだけど。
まあいいや笑

ひつじのショーンは第4シーズンまでは網羅してるよ。大ファンだ。
牧場主とシャーリーがいい味出してる。
名前ないけど左右の目の大きさが違うひつじがいるんだけど、そいつ好き。
トーマスはいたずら好きの貨車が好き。

森田童子 って、はーるのーほほえみのーなかでーってやつ?
ちょっと聞いてくる!
honeyworksとサネカズラも聞いてくる!

  • << 277 くそ…もうひとつの土曜日は尾崎じゃあねーだろ…

No.275 17/03/04 10:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 273 大丈夫、いい旦那さんだよ ( v^-゜)♪ 遠距離の人の聞いた時は、心には染みてないかな 主さんのは、まんま いい旦那さ… 3曲フルコーラス聞いてきた
春の木洩れ日だったね。これは知ってる。サネカズラは初めて聞いたよ。
おれ嫁の実家に住んでるんだけど、そこはおやっさんのやってた、歌って踊れるレトロな飲み屋なんだよね。
カラオケし放題。
森田童子とサネカズラは、そのお店でお酒飲みながら聞くのにちょうどいいかも。
honeyworksはアニソンぽいね。動画の映像がアニメぽかったからかな。
土曜の深夜のNHKで、3月のライオンてアニメやってるけど、そのオープニング思い出した。

あ、関係ないけど今日午後4時からNHKでおもえもん祭りだよ。
おれは録画予約済み。

自分のうちにDAMあってもヒトカラはしないな。嫁はしてるよ。せがれの嫁もしに来る笑

でもせっかくだからカラオケするために歌覚えたよ。
最近覚えたのは、エレファントカシマシの、悲しみの果て。と、桜の花舞い上がる道って歌。



よし、これで姐さんに大きなお子さんいることもわかったぞ。
でかした野村萬斎

  • << 284 笑笑 いいことだよ そう思えるって 夫婦ってそんなもんなのかと思う 夫婦の事はその夫婦にしかわからないんじゃないかな うちもそうだよ ある部分だけを切り取ると愚痴だけしかでないけど それだけではないからね 人間二人が一緒にいたら色々よ 3スレってすごいね 深読みしすぎたみたいだね私が 私も尾崎さんも歌う 笑笑 浜田省吾ね あえてつっこんどくよ(笑 ハウンド・ドッグも好きだったな ユニコーンだっけ?大迷惑 ジッタリン、、、、、 なつかし 笑)行きだしたのは10代半ばの頃かな 昔はそんなに厳しくなくて 簡単に入れるとこから ある程度上の人いたら入れたり てかもう年はわかってるでしょ(笑 ひつじのショーン面白いよね 会話って会話は少ないのに 見るとはまる でもよく詳しく覚えてるよね トーマスは実は流れで見ていた 子供が見るからに見る 森本レオがいいかな 機関車じゃないけど 聞いてくれたんだ 森田童子の曲はドラマの主題歌になってたような 私も最近だよ 去年かなサネカズラの曲 人間らしい感じが好き 相反する感情が詩に出てる めちゃめちゃいい⤴⤴ カラオケ出来るなんて 毎日歌うわ私も 一人カラオケ心起きなく出来るってステキ🎵 honeyworksの言葉のいらない約束はナルトのエンディング曲だったのかな?多分 他の曲のPVも映像アニメだよね 3月のライオンもおもえもん祭りも 知らないんだよ💦 調べとくねく カラオケあるんだから覚えた方が楽しいよ エレファントカシマシいいよね 主さんと声のトーンが近いのかな? いるよ(笑笑 音楽とかは共通の話題 好みは違ったりもするけど 改めて子供の考え方が分かったりする

No.276 17/03/04 11:25
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 271 こんばんは\(^o^)/ 奥さん、お嬢様なんですか? お互いが相手を守る…今の私は相手を守れるのかな〜と思いました(^_^;) … ついった好きさんへ。

書く順番が逆になっちゃったけど、なんで不安になるか。の根元は、

自分が正しいかどうかわからないから。
自分が間違ってるかも知れないから。
もしくは、自分が間違ってると核心してるから。

のどれかだと思うんだよね。

いや、相手の考えがわからないから不安なんだ。って言い返されそうだけど、そこを不安に思う必要はないし、そこはどんだけ考えてもムダだから、考えちゃダメ。これは本当にマジ。

だってさ、自分がこれ以上ないくらい相手のために尽くしてきても、相手の思考に自信を持つことなんてできないよ。ムリに決まってる。

でも、自分に自信を持てば、相手の思考を探る必要はなくなる。

ついった好きさんは自信ないって言うけど、違う違う!
正しく生きてたら、自信持っていいんだ。
今までがもし間違ってたのなら、後悔して反省して、これからに生かすんだ。

失敗しても、それを次に生かせたら、それは失敗じゃなくて成功へのカギでしょ?

  • << 280 初めて青文字に挑戦したので上手くできなかった(^_^;) >なんで不安になるか。の根元は、自分が正しいかどうかわからないから。自分が間違ってるかも知れないから。もしくは、自分が間違ってると核心してるから。のどれか 多分、自分が正しいかどうか分からないからだと思います。 >相手の考えがわからないから不安なんだ。って言い返されそうだけど、そこを不安に思う必要はないし、そこはどんだけ考えてもムダだから、考えちゃダメ。 の通りで相手からの返事がない間、相手が何をしているか分からない…知りたい…そんな不安からくるものじゃないかなって改めて感じました。 相手の気持ちは相手にしか分からない… 相手の時間と相手のペースを大切にする事が今の私の課題ですね(^^)↑↑ >自分に自信を持てば、相手の思考を探る必要はなくなる そうですね、相手を信じる事以上に自分自身を信じる事… 仕事の時間が長くなった事で仕事量が増えて、責任感も芽生えたので自信に繋がると思ってます(^^)↑↑ 成功への鍵、今回、失敗したきっかけで改めて自分が生み出す不安と向き合おうと思えましたし、そう気付いただけど小さな一歩だと思ってます(^^) 主さん、ありがとうございます✨✨ 主さんからの言葉、忘れないように手帳に書いておきます(^^) 不安になった時、振り返れるように( 'ω' و(و"

No.277 17/03/04 11:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 274 ごめん、正直言う。 >奥さんも主さんじゃないといけない まっっったくその通り!笑笑笑 おれじゃなきゃぜっってームリ!(爆… くそ…もうひとつの土曜日は尾崎じゃあねーだろ…

  • << 285 あるあるだよ(笑 カラオケ行って題名分かんなかったり アーティスト名分かんなかったり もする その前に多分1年はカラオケ行ってない

No.278 17/03/04 13:29
匿名 ( 40代 ♂ )

今、honeyworksの言葉のいらない約束と、3月のライオンのop「さよならバイスタンダー(YUKI)」聴きくらべたらやっぱ少し似てた。

No.281 17/03/04 16:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 280 ごめんねわかんないことだからけだよね。

相手のために自分を大切にするってのはね、正しく生きるってことだよ。
って言われてもわかんないよね。

でもおれの言うことが全てじゃなくって、ついった好きさんが実感してくしかない。ここから先はどんどん意味わかんなくなるかも知れない。

人間てなんで生きてるかって、生きるために生きてるって思うんだよね。
どういうことかって説明するからね。

やべえなんかけったいな話し始めたって思うよね。でもマジで自信持ってほしいから。

この世界がどうやって成り立ってるかっていったら、ほぼ、99%、はからいの無い善意で成り立ってる。

水に意志があるかわからないけど、そこにあるだけであらゆる生命を生かしてる。

土に意志がなくても、木に意志がなくても、無ければ成り立たない。空気に、鉄に、動物に、あらゆる物のはからいの無い善意がおれたちを生かしてる。

おれたちもおんなじように、いるだけで、生きてるだけで、人に対して、あらゆる物に対して、善意の存在じゃなければいけない。本当は。

今までたくさん人を傷つけたり、動植物を傷つけたり、今も、これからもしていくかも知れない。

逆に、人にも、自然にも傷つけられるかも知れない。

でも例えばおれが毎日運んでる山の石ころは、本当は山で岩石でいたかったのかも知れない。
けど砕かれて粉々にされて、建物になったり道路になったりしても、健気におれたちの役にたってくれてる。

何が言いたいかって言うと、ついった好きさんが生きてるだけで、色んな人の役にたってきたってこと。
本人にそのつもりがなくても、何か買い物するだけで誰かの生活を助けてきた。
自分のためにしてきた仕事も、たくさんの人の役にたってきた。
全てが全てじゃなくても、良いこともしてきた。無意識にだったとしても、圧倒的に正しい行いをたくさんしてきた。

だから先ずは、今までの自分を、全部じゃなくていいから、許そうよ。
誰が許さなくっても、頼むこの通り(-人-;)おねがいします



一旦切るね

No.282 17/03/04 16:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 281 続き


せっかく生きてるのに、故意に人を傷つけ貶めてる連中は別ね。
せっかくのはからいの無い善意も自分で台無しにしてる。

おれもそうだった。たくさん悪いことしてきた。
でもまだ生きてるから挽回できると思ってる。
だからおれにはあんまり自信なんてないけど、生き方が定まったってだけで、不安は半減したよ。

これはおれの勝手な思い込みだけど、生きてるってことは許してもらってるって意識。
たくさん間違ってきたけど、全てが間違いじゃなくて、正しいこともしてきたのかな。
って思っただけで、涙止まんなくなった。
これが、自分を許すってことなのかな?




あとね、価値ある人を好きになってと言ったけど、別に完璧人間とかじゃないよ。
ダメオだっていいんだけど、一緒に成長していける人ね。
この人を一人前にすれば、私もいっちょまえだわって思える人。
自分を成長させてくれる人ね。

No.286 17/03/05 00:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 283 281、282のまとめた返事で失礼します🙏 自分を許す、ですか… もう同じ事を繰り返しちゃいけないって思ってたので思いつめないの… 思い詰める必要もないし、不安になる必要もないよ。

何か思い詰めそうになったら、あ、そうだ、考えなくていいんだ。ってストップかけよう。

ネガティブがさらなるネガティブを呼ぶからね。負の連鎖的な。

おれの経験からすると、不安な時って寝ちゃうのが一番いいよ。
不安なのに寝れるはずないでしょ!って思わずに、こう思おう。

不安なのに寝れるあたしカッコいいえへっ
ここで寝れたら一歩成長できるんだ!
ぜんぜん不安なんかじゃないんだからね!
くかーzzz

みたいな。
これで一回寝れたらけっこう次からすんなりいけるから。


今日はタイミングが違ったのね。
ゆっくりしていってね

No.287 17/03/05 00:58
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 284 笑笑 いいことだよ そう思えるって 夫婦ってそんなもんなのかと思う 夫婦の事はその夫婦にしかわからないんじゃない… あーニアミスってかおれレスするの遅すぎるんだなー

姐さんとこは謎だらけで旦那さんの想像すらできん。
旦那の旦の字も未だに出てないし!

へえーディスコとかテレビのジュリアナしか知らないや。
もしかしてボディコン着て羽の扇子で…?

尾崎歌っちゃうんかーい!ダンスホールとか?
女性で歌った人見たことないよー
え?バウンドドッグも?嵐の金曜日とか?こないだ歌ったっつーの笑
大迷惑は当時ウケたよね。
街はずれでシュビドュバー
おれはユニコーンはファイナリーだっけな?が好きだった。
ジッタリンジン泣ける。いや歌が泣けるんじゃなく懐かし過ぎて泣ける。リンドバーグのBelieve loveとか。


そうそう森田童子はなんかブラックな内容のドラマの歌だったよね。
カラオケはいつでもできるとなると、あんまりやらないもんだね。なんでもそうだよね。

さっき3月のライオンやってたよ。えー!おもえもん祭り見なかったの!?スッゲーおもしろかったのに!何度も膝叩いて笑ったよ

エレファントカシマシはまんまのトーンじゃムリ笑
声ひっくりかえる

つーかおれ姐さんの年齢マジわからん。いや言ってないでしょ。
聞かないけども。
おれひとつきも話してこんだけ何も知らないのって姐さんが初めてだよ。ミステリーもいいとこだよ笑

No.290 17/03/06 06:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 288 おっはよ ニアミスの意味が一瞬分かんなかった 読んでからレスするまでの事ね 笑笑 旦那の話がない(笑 … こんばんは

長年連れ添うと空気みたいな存在なんて言うけど、エア旦那扱いはひどい…

歌のチョイスは姉世代なんだけど、なんかもっと上の世代感がちらついてるんだよね。
なるほど年上男子とばかりつるんでたから、植え付けられたんすね。マークIIはまだしもハコスカなんてぜんぜん上だもの。
カワサキでもきっと姐さんが遊んでた世代にはただのポンコツバイクでも、おれら世代ではプレミア。
まじめに働かないと買えない。
なるほどいつか姐さんが言ってた「同じニオイ」て、そういうことかー笑
てっきり姐さんはもっとお上品な香りなのかと

平野ノラ笑
当時だってあれは希少種でしょ。知る限り浅野ゆう子と森高千里くらいしかいねえ。
もうおれの中で姐さんはニュートラで再生決定
老けてるなんて思わないけどなぁ

またまた歌のリンクありがとう。姐さんラップ好きなのね。ラップって言うとアイスキューブが思い浮かぶ。知らないか。ボーイズンザフッドって映画知らない?ゴールドのインパラ乗ってドンパチするの。

ラップっつーとアメリカの不良って連想するけど日本のラップはなんか、悟ってるよね。

でも聞いて。酔っぱらいじいがカラオケやるとだんだん遅れてって、演奏の立場は?状態になるでしょ。
先日あれを自ら体現したよ。
いつの間にか遅れてる。おれもついにそのレベルに達したらしい。
そんなんで姐さんのオススメ歌った日には…わかるでしょ?

  • << 292 おはよう そう言う意味で、旦那の事空気と思った事はなないよ 旦那は良くも悪くも昭和の(私のイメージする)旦那なの 旦那を知らない人に話すと誤解される事がある 話さなくても誤解された事もある だから旦那の話は旦那を知る人にしか話さないん 私が旦那の愚痴を言うのは良いけど 他の人に言われるのは嫌 旦那の事をよくわかってる人ならいんだけどね 話さなくても誤解された事は浮気 旦那が朝早く歩いてるの見かけたって 仕事だったんだけど、その人は私に可笑しくない?って だいぶ時間がその人の出勤の思ってる時間とは早かったからかな 一瞬?で心の中でバカじゃんってその人の事 口には出さなかったけど思ったんだけどね ただこれは他の人にも最初言われた 原因は旦那が端から見ると自由人だからだと思う てかレスちょいちょい❓が多いんだけど 私は兄弟7人で一番下 上とは七つ年が離れてる 音楽は兄弟の影響が最初は大きかったし 何で勘違いされるんだろ?と考えたり 時間のズレ?時代のズレ? ハコスカとかは遠距離の人まだ付き合ってない時 とその人の友達とか 遠距離の人も友達も兄弟では末っ子 あの四角いシルエットが好きだった 乗った事はないよ プラモデル作ったりしてた 同じにおいもそう言う意味ではないよ 何だろ他にも突っこみ所あるけ辞めとくね(笑笑 アイスキューブ ボーイズンザフッド ゴールドのインパラ乗ってドンパチ うん分からない 調べて見るね NANANAはラップが好きな訳ではなくて歌詞が好きなのよ すごいねラップ歌ったりしてるんだね 私ついていけないよ歌った事ないけど
  • << 294 あっ、上品ではない そこは正解⭕

No.291 17/03/06 07:40
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 288 おっはよ ニアミスの意味が一瞬分かんなかった 読んでからレスするまでの事ね 笑笑 旦那の話がない(笑 … 2曲とも難易度たけえ笑
でも聞いてみるといいもんだね。
これ歌えたらみんな目を丸くしそう。仕事のBGMにしておぼえてみようかな
うちのDAMにあるかな。更新の契約切っちゃったから、去年の前半の歌までなら入ってるはず。

つーかMOCA→No rain , No rainbowは聞いたことあるな。せがれが歌ってた気がする。

  • << 293 行違い 来てたんだね 去年より前だと思うけど あるかな? 難易度たかそうだよね 息子さんに親近感❗

No.295 17/03/06 08:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 292 おはよう そう言う意味で、旦那の事空気と思った事はなないよ 旦那は良くも悪くも昭和の(私のイメージする)旦那なの 旦那… あ、やっとなんか色々聞けた
色々カマかけてみた。でも気分悪くしたかなごめんなさい

旦那さんに対しての思いはすごいよくわかるよ。おれも例えばこういうとこで愚痴はいて、知らん人に悪口言われたくはないから。

昔、元嫁の兄であり上司でもあった人にさんざんな目にあったけど、そんな人でさえも、その人を知らない人には愚痴も言いたくないし、ひどい人とも言われたくない。

まぁそれもおれが愚痴吐いて、吐いた相手に本音かたてまえか共感されて、あれ…?て気づいたんだけどね。

それにしても色々失礼なこと言っちゃったみたい。すみませんでした。
そんなわけで他の色々な突っ込みどころも自覚したつもりです。

ボーイズンザフッドは興味ない人にはオススメしないけど、ハコスカ好きならあのインパラはツボかも。
現車は今日本にあるって聞いた。
おれもインパラのコンバーチブル乗ってた人からムリヤリ見ろってビデオ押し付けられたクチ。
てかプラモ作ったの?そりゃ相当好きだね。
ハコスカっつーとシャコタンブギのジュンちゃんファンだった?


いや、あくまで上品てのは、おれのレベルよりはってことね。だから初めからおれよりは上品な匂いなのは知ってる笑

うんどこかで聞いたと思ったらたぶんせがれ。
せがれはおれよりはセンスいいから、姐さんのセンスは理解できそう。

  • << 297 思わず アーンパンチ👊の画像貼ろうかと 検索しそうになったよ(笑 >292のレスね やっぱりみたいな(笑 290のレスは、あれ?カマかけられてる? 挑発のる?えっどうする私?みたいなでも気のせい?うん? で結局性格的に乗らずにはいられないでのってましって 途中でやっぱり辞めとこ。みたいな 2度目ね主さん(笑笑 次からは乗らない、たぶん(笑 ボーイズンザフッドはまだ調べてない アイスキューブは少し聞いたよ 全部は時間がなかった 落ちついた時にまた聞いてみる ボーイズンザフットも明日かな 今の日本車よりは好き ちょと大きすぎるかな 個人的に今の車って丸こいから 昔の車の方が好き けどスバル360?だっけは昔から好き ワーゲンとかも シャコタンブギは絵は知ってるけど 私は読んでないかも 車はそんな詳しくない でもよく車の話は出ていて 昔の男子ってそうじゃなかった? わりと皆車好き 免許とったら何が欲しいとか、こうしたいとか 今の人は違うよね ハコスカとかは好きだった今もだけど でもたぶん、あの時間が時が好きだったのかも 今思うと 自分が年とるとか想像してなかったし 良くも悪くも一瞬一瞬生きていて 何より若さは武器だったなと 学校行って、友達と色々語ってみたり遊んだり っておばさんモードはいちゃうじゃん 変わんないって(笑 私の言ってる意味と違うし 意味違いついでに ヤンキーだったの? 私ヤンキーではなかったよ 同じにおいって思うのは う~ん何て言うか、言葉に今は出来ない 前に、私と一緒でバカだなと思った。って言ったけど う~ん言葉に出来たらそのうち書いとく あっそれと私前レス間違って書いた所あって レスしなおそうと思ったけどしない ささやかな仕返し(👅笑 息子さんいいね

No.296 17/03/06 09:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 295 うーむ。295みたいな言い方すると、まるで旦那さんがひどい人みたいにおれが誤解してるみたいに誤解されかねないな。
おれの例えがおかしいね。


今日はさすがの黒ニンニクも効かないや。花粉で世界がボヤけて見える。

  • << 298 笑笑 大丈夫言いたい事は分かるから 花粉飛んでるよね くしゃみがすごいし 顔がかゆい 鼻洗いとかしたことある? いいって言うよね 絶対出来ないけど

No.299 17/03/06 17:17
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 297 思わず アーンパンチ👊の画像貼ろうかと 検索しそうになったよ(笑 >292のレスね やっぱりみたいな(笑 2… 姐さん、

アーンパンチ×
アンパーンチ○

んもーこういうとこが年齢を誤解させるんだからね。


うそうそ!マジウソ!レスの感じからは良い意味でなんなら20代?くらいの若さ感じるし、良い意味で。
アーンパンチってかわいらしいし!
あとヤンキーとも思ってないし、反省してる!

あれ…でもちょっと待って?
それって、おれは姐さんからヤンキー認定されてるって意味じゃね…(泣)


ごめん!あえてノッてくれたんですね。いつも世話やかしちゃってすまないね。
その、匂いってのも何となくわかってるつもりかわかんないけど、あーゆー時にこう考えちゃう的なニュアンスかな?
おれも言葉にできないけど。

確かにインパラでかすぎるね。どんだけムダが好きなんだよってつっこみたくなる。
スバル360とビートルね。
ハコスカっつーか歴代スカイラインみんなロマンあふれてるよ。
車はみんなそうだけどね。
あと姐さんの言うマークIIはおれが最初に乗った車だと思う。70マークII
熱あって具合悪い時に、当時ののちの彼女に手作り料理呼ばれた帰りに事故って廃車になったなー

姐さん一番最初の車ってなに?

書き間違えはぜんぜんわかんないよー










  • << 301 えー笑笑 てか声でたじゃん スマホ見て笑うって 違ったんだ ずーと誤解してたよ(笑笑 アーンパンチ👊って えーそれで誤解する? いや、そこまで持ち上げなくても なんならって(笑笑 お腹が痛くなる(笑 逆、主さんが私の事ヤンキーって思ってんのかな?からの流れで聞いてみた。 思ってなかったのね ちょと思ってたでしょ あのレスが素なら、主さん意地悪な人だよ笑 やり取りなくいきなりだと あれケンカ売ってる?と思ったかも う~ん、やっぱり今は分かんない スレの文字の雰囲気なんだとは思う そこに何も思わなければレスしてないと思うから ごめん うん大きい 乗り回せれば楽しいかも知れないよね 主さん乗りこなしそう そうなんかいいよね あの、ドドドドって音に乗ってる人いて それも何だか良かったの 乗ってたんだ❗ いいよね 廃車って💦 のちのち彼女 熱があっても行くよね で、帰りに事故る うんうん、惚れてたんだね 私自分で車買ったことないのよ 必要な時は兄の車や友達に借りたり 誰かしら必ず車持ってたから乗せてもらってたりしてた こんだけ車の話してんのに(笑 そう言えばね 車友達に借りて出かけた時 初めて乗ったタイプで 目的地着いて帰る時、サイドブレーキの解除が分からなくなった事あって 私意外は免許ないから当然分からない もう皆で、どうする?どうする? しょうがないからまた店に行って すみません、サイドブレーキの解除 わかりません。 わかりますか?って店員さんに恥を忍んで聞いた 店員さん車に来て、あぁここですね。って 足で解除するタイプだったの めちゃめちゃ恥ずかしかったよ こんなん話してるとその頃を思い出すよ 何だか楽しかった(笑 みんな元気かな?とか思ったり 同級生でも会う人は限られてる 同窓会とかある?

No.300 17/03/06 17:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 298 笑笑 大丈夫言いたい事は分かるから 花粉飛んでるよね くしゃみがすごいし 顔がかゆい 鼻洗いとかしたことあ… 姐さんも花粉症?

鼻うがいは嫁によると、海水と同じ塩分濃度の水でやればツーンとしないらしい。
けどこれは絶対ウソ。

たぶんせいりしょくえんすいの塩分濃度と勘違いしてる。
海で鼻うがいしたら死ぬと思う。

  • << 302 花粉症だよ 今は鼻より顔が痒い、のどとか目 鼻は気付いたら出てたり 花粉症の鼻水ってさらさらしてるから気付きにくい 鼻は大丈夫って思ってると鼻水がってなるから マスクは外では必需品 笑笑 いたそうだよね

No.303 17/03/07 07:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 301 えー笑笑 てか声でたじゃん スマホ見て笑うって 違ったんだ ずーと誤解してたよ(笑笑 アーンパンチ👊って えーそれで… おはよう
検証の結果正しくは
あ~~んパーンチ

でした。8割方姐さんのが正しかった。どうぞアンパンチなりまわし蹴りなりなんなりと…

そうだよ年寄りのクセでディティールにこだわらなくなるからこういうの注意しないと。

全てのコンビニがセブンイレブンになったり、全てのゲームがファミコンになったりしてきたらアウト。
まぁおれのことなんだけどね。


いやほんと口裂け女が登場するまで20後半から30前半かなと思ってた。
で、エア旦那発言は、あくまでこのスレではって意味で深い意味はなかったけど、考えてみたら失礼だよね。
で、年上とつるんでた発言は半分カマかけたけど、ハコスカってあまりにも上だし、カワサキ発言にしても、おれらにとってはFXとかZⅡとか果てはKH とかSSマッハとかになったら伝説級のプレミアだから、ヤンキーどころかそうとう上の方とのお付き合いか??とは思ったよ。
ヤンキーとは思わない。だからと言って極道とか、そういうんじゃなくてね。
同じニオイ発言も、ヤンキーとかの意味じゃなくて、単に車とかバイク好き的な、育った畑の土が似てる的な意味だったのかなと。
ニュートラに関しては、ブラウスロンミニタイ発言から勝手に行き着いた。何となく憧れてたし。
だからケンカ売るなんて滅相もないし、意地悪どころか親近感たっぷりの書き込みのつもりがなんか怒らせちゃって、オメーと一緒にすんなやって思われたのかと思ってビビってた笑

続きはのちほど




  • << 305 おはよう からの アーンパンチ👊笑 勝ったΨ( ̄∇ ̄)Ψ うんうんだよね 好みの違いなんだろうけど あの角の感じが良かった 時間は動いてるからしょうがないんだろうね 携帯のライン電話外でしてた時 凄い時代だなと思ったもの 無料で話せて外で話せる でも私の時代になくて良かったと思う 口裂け女の話で年齢はわかったかなと 文だけでは年齢は分からないよね だよ、失礼(笑 こだわらないの? そこまでの熱がない? そう言われて何でかな?で行き着いた答えが わりかし縦の繋がりがあったのかも あとは漫画とか?父親とか 芋づる式みたいな? 自分より上の人もその上の人と繋がりあったり ましてや車とかだと当時の人からしたら尚更 故にそういう走ってる車も見る これが好き。これに乗りたい。がぶれにくかったのかも 車の話が世代を越えてたんじゃないかな? と主さんの疑問を解いてみた 違うかな? そう言う意味ね 私の場合は中途半端 話聞いてるのが楽しかったり 車屋さんに見に行くのが楽しかったり ミーハー的 プラモデルも今もレゴブロック好きだから そういうのが好きだったのかも 作るのはやっぱり車だけど 最近は作ってないん 私もロングタイとは憧れて着てた もっと言うとその格好で海行く 行ってないけど(笑笑 笑笑 思ってない、思ってない 親近感は同意

No.304 17/03/07 09:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 301 えー笑笑 てか声でたじゃん スマホ見て笑うって 違ったんだ ずーと誤解してたよ(笑笑 アーンパンチ👊って えーそれで… ドドドドって音ね。
乗用車はサーキット用に改造したレガシィがそんな音だったけどたぶん姐さんの趣味じゃないかも。走り重視だったし。
免許取って間もなく乗ったトラックはものっスゲードドドドっつーかピロロロっつーか、煙突マフラーのド派手な車だった笑
アメ車は乗ったことないけど左ハンドルはベンツのステーションワゴンに乗った。ほんといい車だった。
ヤクザが悪趣味に乗ったり金持ちが気取って乗る車ってより、ビジネスマンが遠方の取引先にピューっと疲れずに行ける車ってイメージだった。

おれもプリウス借りて乗った時はサイドブレーキぜんぜんわかんなかったっつーかニュートラルがわからない。ボタンなんだもん。
今いきなり乗っても動かせない車多そう。シフトノブがないんだもん。



同窓会とかやってるのかわかんない。成人式の時参加したけど、会場到着した頃にはすでに一升瓶空けてて、で、嫌いだったと言うかやたら張り合ってきてた奴にイッキ勝負挑まれて、その後はカーテンにくるまって寝てた記憶しかないや。
花もいたけど近寄らなかった。つーか男どもに囲まれてモテてやがった。
けどその時花と並んで写ってる写真あったけど撮った時の記憶は飛んでるし、大酔っぱらいで恥ずかしい顔で写ってた。

姐さんは同窓会の思い出ある?


この時期って鼻が壊れた蛇口状態だよね。鼻も目も取り外して水洗いしたいよ。
女性はかわいそう。おれはあまり人と会わないから、ひどい時は鼻にティッシュ詰めてマスクしてるよ。

  • << 310 ワーゲンでドドドドドド 違ったかな? ところでワーゲンとビートルって同じ? 形は同じだよねカエルみたいな形 トラックって大きなやつ? 運転席の後に寝るとこついてる? ああいうトラック一度乗ってみたい 運転は無理だけど ベンツは昔からあまり好きではなかった ベンツツーシーターはちょと好きだったよ やっぱり乗りやすいんだね ボディー厚みがある様に見えるから シートもクッション良さそう プリウス乗ってる人多いよね 主さんで難しいなら 私絶対運転出来ない てかプリウスとサイドブレーキはちょい違うけどね ありがとう(笑 成人式同窓会 カーテンくるまって寝るって女子キュンキュンしてなかった?笑 イッキ飲みあったよね じゃんけん負けたらとか 花さんとの覚えてないって残念だったね モテていた花さん→主さん嫉妬→花来い→二人で写メ って想像してみた❗ 私も成人式ぐらいかな 式終わって一次会行って 二次会の場所どうする?って人数いるから中々決まらなくて 女4人と男3人で決まんないから適当に行こうか。みたいになって 7人で飲みに行って ひとり暮ししていた私んちに皆で泊まって雑魚寝したのが思い出 みんなと話したな。ぐらいかな 強い印象の思い出はないかも 分かるティッシュ❗ いれたままにしたい けどいれない 掻きたくなるティッシュで でも悪循環になりそうだから我慢 たまに我慢できなくて、、、

No.306 17/03/07 11:28
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 305 ひとまずお約束だから
「ばいばいきーん」キラッ


>うんうんだよね
>好みの違いなんだろうけど

>あの角の感じが良かった

>時間は動いてるからしょうがないんだろうね

>携帯のライン電話外でしてた時
>凄い時代だなと思ったもの

>無料で話せて外で話せる

>でも私の時代になくて良かったと思う

ごめんこの話の流れがわかんなかった。きっとおれの発言に対してのレスであろうことはわかるけど、おれのどの発言に対してのお言葉なのかな
ごめんね気を悪くしないでね。
昨日から言葉の行き違いがトラウマで、ちゃんと理解しときたくて。


そっか、姐さんの周りには本格的な車好きが多年代にいたんだね。
おれの方こそ中途半端な横好きだったから、ハコスカとかさっき書いたようなバイクは身近に無かったから、姐さんがそれを好きってのに驚いた。
あとプラモとかレゴとか、尾崎とか、間違いなくおれの周りにはいなかったけど、いたらよかったのにと思うタイプ。

姐さんに似たタイプの男の人なら同僚にいるよ。
おれはその人から影響受けて、その人よりもハマる。まぁ昨日話したインパラの人なんだけどね。
この人とはもっと早く知り合ってたら面白そうと思った。


No.309 17/03/07 15:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 308 いやむしろ姐さんの解釈の方がいい。じゃあそういう解釈にしとこう!
ああスッキリ。

うんうんおれも子供から青春時代にかけて携帯とかなくてよかった。今ラブレターとかないのかな。番号知る前ならあり得るかな。姐さんラブレターとか書いた?




ごめんこれじゃ姐さんがスッキリしないか。
できれば無かったことにしたいけどこういう事だった↓

姐さんのアーンパンチに対して、おれがアンパーンチが正解だよ。こういうのが年齢を誤解させる…って言った。
それに対して姐さんが、そんなんで誤解する?って言った。

それに対してのレスだった。
年寄りはディティールにこだわらないから、アンパーンチをアーンパンチと言いそう。
ローソンだろうがファミマだろうがコンビニは全てセブンイレブンと言いそう。
プレステだろうがWiiだろうが、ゲームは全てファミコンて言いそう。こうなったらアウト。
おれはすでにアウト。年寄りの域

けど姐さんのアーンパンチはかわいいから逆に若く見えるな笑

  • << 311 車好きは年代的に多かったんだとは思う 私何回かレスしてるけど 話聞いてるのが楽しかったんだよ 好きな事話してる人ってキラキラして見える それに私も知ってる気分で聞くんだよ インドア派だからね(笑 レゴはやったことある? 楽しいよ、細かいんだよ物によっては 見えないとこも作るのエンジンとか 私と一緒にしたらかわいそうかも だんだん、私がズレてるのがばれてきてるし(笑 気の会う同僚がいるんだね いいよね、そういう人が近くにいると でもお世辞でも いたら良かった。はうれしい ありがとう >308 そういう事ね 車や人間で考えてしまってたよ ちゃんと教えてくれてありがとう うん最初の文で納得しないと言うか えっ?って それで終わる?ってツッコミ入れるか今頃悩んでたかも 今で全てが繋がったよ ごめんね ありがとう 私もあるよ コンビニは全て24時間かコンビニって言うもの 年だね(笑 ラブレターはない 約束して三時間待った事はある もう来るかな?を繰り返し考えてもいたら三時間 あと、これでこなかったら終わろう。と言う気持ちもあって 見たよ聞いたよ アイキューブ、ボーイズンザフッド アイキューブ言葉が分からないんだけど 強い感じ伝え感があるのかな? 嫌いではない ボーイズンザフッド 言葉が分からないよ(泣 車も良いけど物語を日本語で見たい❗ 内容が知りたい❗ やっぱり英語必要だね 私全く出来ない💦

No.314 17/03/07 16:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 310 ワーゲンでドドドドドド 違ったかな? ところでワーゲンとビートルって同じ? 形は同じだよねカエルみたいな形 トラックって… ヴォルクスワーゲン=社名
ビートル=車名

ビートルでドドドドは社外マフラーかな。ビートルは横出しマフラーだっけ?ミニなら知り合い乗ってたんだけどな。

ド派手なトラックは積載4トン。
寝台はついてるよ。遠くから写真撮らせてくれって知らない人から電話きたり。波の絵が描いてあったよ。
深夜街中走ってたら酔っぱらいのキャバ嬢に乗せてー!って叫ばれた笑 止まらないけどね。

トヨタのサイドはキックで戻して、日産はレバーで戻すんだっけ?
プリウスはもう忘れたけどPのボタンがあって、シフトにはPレンジは無かったような。

キュンキュンて。
おれはジャイアントケープ巻き付けたラッコか!
おれ嫉妬したのかな。だとしたら記憶ないのは残念かも。

姐さんハタチの時には自立してたんだ。女子と雑魚寝して何事もなく朝を迎えられる男子尊敬するわぁ


ああ、ティッシュ突っ込むだけならいいけどかんましちゃうとヤバイよ。鼻の奥の粘膜がカサブタみたいになって、そうなるともう鼻触れなくなる。痛くて。

  • << 324 おはよう あー今までワーゲンが車の名前かと思ってたよ💦 う~ん覚えてない でも右下視界に入ってたような? 覚えてないや💦 ミニもいいよね ミニクーパーの方が昔見て好きだけどじっくり見た事がなくて 違いが分からない イメージではミニがステンレスとしたらミニクーパーが鉄 何が実際は違うんだろう? 4トン❗大きいね見たかった 波は自分でデザインしたの? 運転席からの景色は凄そう❗ 寝台ついてんだね 一度寝てみたい 重い車だとブレーキのタイミング難しそう? トラックの荷台?の部分とかも 部屋が作れそうで想像すると楽しいよね けど荷台のついてないトラックも味があっていい だからトラックの流れで インドア派だけどキャンピングカーで出掛けたかった 本で、軽自動車のキャンピングカー 見たの いいよね、駐車場に困らないから いやいや、私にサイドブレーキの違い分かるわけない 分かるでしょ、そろそろ(笑 プリウスはもう未知の世界 ラッコ(笑笑 可愛すぎ(笑 普通に今時の漫画でカーテン巻き想像してみた(笑 流れで言うと嫉妬してたんじゃないかな? 酔わなければ理性が働いて写メ取らなかったかもだから 記憶にないのはあれだけど 結果は良かったんじゃないかな? 何か話したんだろうしね 話さないままの方が寂しいんじゃない?振り返った時 二十でしてたよ 地元が田舎だからね 通うのは大変 いやいや七人でワンルーム泊まって そんなんしたら あっちのパーティーになっちゃうでしょ(笑 だよね、悪循環鼻血でるしね

No.315 17/03/07 16:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 313 主さぁあああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!! たったいま、好きな人に逢ってきました(;_;)!! やっぱり怖… わっ
びっくり
何があったのかと

緊急?本屋の店員なの?
えーどうすっか。

オススメノ本ありますか?とかは?
ひとまずそれ買ってって読んで、また感想を言いに行く

No.318 17/03/07 17:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 311 車好きは年代的に多かったんだとは思う 私何回かレスしてるけど 話聞いてるのが楽しかったんだよ 好きな事話してる人ってキラキラし… 好きなものの話しするときってさ、相手が聞いてないのわかっても勝手に喋るくらい楽しくない?
それなのに興味持って聞いてくれたら嬉しくて熱くなる。
きっと姐さんとその時間を過ごした人は、だからキラキラして見えたんだよ。

おれレゴは作ったことないけどどこかで展示してあるの見たけど凄かった。でっかい車だった。エンジンも。え?あれつくっちゃうの?
思ってたよりすげえんだけど…

大丈夫そのインパラの人もズレてる笑
おれ一人だからいいけど笑いっぱなし
お世辞じゃないよ。話すほどに思う。

三時間待った話し詳しく聞きたいな。
なんでそうなったのか。その後どうなったのか。

アイスキューブね笑
確かに意味わかんないよね
けどあーゆーのは魂で聞くんだ笑
ってボーイズンザフッド字幕も吹き替えもないのみたの?
そりゃーわかんないよー姐さん

  • << 325 人によるよ 人によっては辞めるかな ありがとう だと良いけどねどうだろ(笑 さっき出してレゴ見てみた エンジンじゃなくてギア?なのかな 丸いのがエンジン?分からないや💦 写メ乗せるね レゴは物によっては隠れてる中身も作るの 左右間違えると、あー(・・;)ってなるよ 黒いのは写メの部分はほぼ隠れるんだよ 赤は黒程は隠れない でもそれも何て言うか見えてないとこもがまたいんだよ その人もズレてんだね(笑 もしかして、話もあちこち飛んだりするの? 了解書いとくねそのうち うんそうかも❗魂❗ だよね、わかんないよね でも面白そうだった

No.319 17/03/07 17:28
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 317 あ、どうするかですね!! 間違えてどうっすかに見えて相手が本屋さんの店員なのが問題なのかと思いました😂{私落ち着いて(笑) ごめんおれの口が悪くて下品だから混乱させた。そう、じゃあどうしようかって意味ね。他に意味はないよ。

一緒に働いてて、付き合ってはないの?
気持ちは伝えてあるの?

No.321 17/03/07 18:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 320 そっか、伝えてあるんた。

おれぜんぜん恋愛相談に答えられるほど酸いも甘いも知ってるわけじゃないから、参考になるかわかんないけど、

前に友達としてデートしたり連絡とりあってて、相手の返信が遅いと不安になってどんどんメール送っちゃって、相手に迷惑かなと思って連絡をストップして、今少し落ち着いて仲直りしたい
ってことだよね。

ならどうだろう。いっそ、あなたのこと諦めて婚活したいんだけど、不安だから、男の人の気持ちとか聞きたいから相談にのって欲しい

くらいの奇策に出ては。

悪く見ればまたズルズルなるかもだけど、健気な相談者を自分が守りたくなる心理も確かにあるからね。

不安を前面に出して相談するんじゃなくて、ポジティブに、このスレに書くように明るく、相談にのってもらって婚活してみる

とかはできなそう?

No.323 17/03/08 06:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 322
そっか。うーん。
その、ついった好きさんにとっての仲直りって、また連絡取り合ったり、デートしたりってことかな?
だとすると今の状態で急に元通りって方がハードル高くない?

前に進むためにどうしても今すぐ白黒ハッキリさせたいだけならいいんだけど、好きな人との望みをつなぐなら、急ぎすぎずに接点だけつくっといて、ゆっくり段階を進めていくのがいいかなと思った。
ただその接点てのがおれには婚活相談しか浮かばなかったんだけどね。

手紙はいいとおもうよ。

  • << 329 お仕事お疲れ様です🍀 疲れてるのに恋愛相談何かすいません(_ _;) 仲直り…そうなんですよね 仲直りしたとしてどうなりたいのか… 私に好きな感情があるなら『友達』はしんどいんじゃないかなぁって思います💧 もう一度メールしあえる関係…それはないと思います メールがきっかけで仲が拗れてから一度好きな人に話があるので仕事終わったら話を聞いてほしいって言った事があって、でも断られました 本来ならここで諦めるべきなんですよね 友達が無理だったからこうなったわけですし(_ _;) 私がメールしてた段階でちゃんと相手を待ててたり出来たら何か変わってたかもしれませんが… それにフェイスブックやTwitterのアカウント知っててメッセージ送った事もありますが返事は来なかったんです(今はフェイスブック辞めました) Twitterも去年、メッセージをもう一回送ったんです、諦めようと思う事とか書きました。 その時、私の本名書くの忘れたんで迷惑メッセージと勘違いされたのかブロックされてしまいました。 相手の勘違いだったらそれでいいんですが、勘違いでなかったらやっぱり『迷惑』と言う事になります💧 全部、自分がきっかけで糸をがんじがらめにしてるので1回ほどいた方がいいよなぁって思う心もあって 私自身、Twitterはまだやっていて、ブロックされたとは言え、相手がTwitterに居ることを知ってて気にしないのは無理ですし、Twitterも辞めた方が完全に距離とれるので諦められるかなぁと思ったり(_ _;) 後は自分が逢いに行かなきゃいいだけですし😅 なんかややこしいですよね(_ _;)

No.327 17/03/08 12:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 324 おはよう あー今までワーゲンが車の名前かと思ってたよ💦 う~ん覚えてない でも右下視界に入ってたような? 覚えてないや💦… そうだよね。ワーゲンて呼ぶもんね。
ちなみにベンツも社名だからね。
メルセデスベンツ。
車名は後ろにSL500とかE320とかのエンプレム着いてるでしょ。あれ。
E350のEはE(ミディアム)クラスで350は排気量が3.5リッター
BMWの場合は後ろのエンプレムの328とか535ってやつ。
535なら、5シリーズの3.5リッターね。
ミニはぜんぜん詳しくないけど、排気量1000ccのがミニで、1300ccがクーパーみたいな。外見ではエンブレムに羽がついてるのがクーパーとか。乗ってた知り合いに色々聞いたけど忘れた。

その4トンは詳しく書いたらキリないけどトラック野郎の映画に出てくる感じ。
トラックには排気ブレーキってゆー装置があって、アクセルオフで排気のバルブが閉じてエンブレがガツンと効く。
でね、その排気ブレーキがかかるとミラーごしに煙突マフラーからもくもく煙りが出て、ゴー!って音と、ピュロロロロロ…って音がする。アクセルオンでプシュンッって排気ブレーキが切れて、マフラーから煙りがボフッって出て、それが後方に遠ざかって行く…
これが気持ちええんだわー

もう大型に乗り換えて20年経つけど、今の車はぜんぜん煙りなんて出ないよ。エコだから。

おれが乗ってる車じゃないけど、レゴ写メのお礼に先日頼まれておれが塗装した車貼っとくね。

軽のキャンピングは展示してあるの見た!嫁がかなり食いついてた
インドアなのにキにャンピングカーに魅せられる姐さんおもろい笑


同窓会の写真は、おれが椅子に座りこんで目つむってて、花は椅子の背もたれに手をついて立っててバッチリカメラ目線。おれと花のギャップがひどい一枚だった。
寝てる隙に撮られたかも。


あっちのパーティーする勇気はないけど、バレないようにするイタズラは不可避!

ちっと仕事してきます

  • << 334 スッゴい黒光り❗ これは手作業なの? 吹き掛けるの? 一色塗り? 下に何層か塗るん? あーだから、ベンツの後に数字付けていうんだね 薄々は気付いてたよ💦 今更聞けないから確信はなかったけど💦 そういう会話出るとね 多分車名だよな、、、、と 主さん詳しい❗ 主さんが車好きが伝わるよ ミニとミニクーパーは外見が違うだけではないのね トラックの煙は覚えてる❗ 排気ブレーキとかあんの? ボフッて人間で言うとゲップ? だから気持ち良く感じるのかな 車気持ちいい=運転手気持ちいい みたいな? 何だか凄いね テクニックがめちゃめちゃ必要だね 私も運転の感性が欲しかった そうだよね今は見ないよね 適応車?だっけ?なんか書いてあったりするの見たりする 漫画やレゴとかちまちましたものするの好きと同じくらい 本当はアウトドアも好きなんだよ けどそこが旦那と意見合わずで 軽のキャンピングカー見た時も 旦那もその本みてたから いいよね❗アピールはしたけど 旦那、華麗にスルー笑笑 まぁじいちゃんばあちゃんになってからかな(笑笑 伊豆のグランパル公園のアスレチックとか好きだよ 知ってる? その花さんの行動可愛い 何て言うかかな、、、うん 笑 主さん男子全開❗ 因みに雑魚寝と言っても 男子は私のベッドで寝て 女子は床 四人で寝るには私のベッドでは狭いからね

No.328 17/03/08 13:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 326 黒ぶれてて分かりにくいね 赤は多分大丈夫かなと うおー!フォーミュラーじゃないですかあー!
1枚目の赤いのはシートだよね。ハンドルも見える。その前のグレーのは…サスペンションかな?
むかーしフォーミュラカーのラジコン作った時に、その辺りにサスペンション付けたような。
コイルスプリングぽくない?さらに前方がショックアブソーバーぽく見える。

2枚目はこれでもまだ完成じゃないの?かっこいいんですけど!
こっちはエンジンが見えるね。V8かな?見えないけどV12なのかな?

レゴって言うからもっとカクカクしたの想像してたらぜんぜん想像以上だった!すげえこれ作ったとか。

そのインパラの人もプラモデル好きで、子供の頃からバイクに車、トラックと作ってて、でもパソコンとか携帯はいじれなくて、たまにレアなプラモデル探してくれって頼まれたよ。
今は細かすぎる部品に目がついてかなくてやってないみたい。
色塗りとかもすげえこだわってて熱く語られた。
あと水槽で魚飼うのと、ラジコンヘリと、本物のバイクと、大クワガタと、釣り。
そのうちの水槽の趣味が共通してて、釣りは半ば無理やり始めされられたんだけど、今ではおれの方がはまってる。
釣りも水槽もおれの方が詳しい笑

ボーイズンザフッドは本物のヤンキーのお話しだね。ネタバレしないけど。あと日曜にBOOK・OFF行ったつもりがハードオフだった。まだホムンクルス手に入らず。

  • << 335 この黒はバットマンの車 だからかな? 中がそういう感じなのかも? ちょと私にはわかんない ハンドルも動くよ❗ 多分わかんないけど一通りついてるんだと思う はっきりと言えないけど 説明書には文字はないから バットマンの車だからまだ上にレゴが重なるし脇にもまだあるの 赤いのはフェラーリ フォーミュラカー? これもまだ長さも足すし上にも重なる けどバットマンよりは隠れない 普段は大きのは大きくばらして衣装ケースと写メの箱 あとのは普通の大きさのはばらしたり、そのまましまったりしてる 完成品そのまま飾りたいんだけど ケースが売ってないん 丸みあるんだよ❗ その車によるけど プラモデルは色塗りで同じプラモデルでも違う感じになるよね 確かに細かいから目はきついかも 多趣味だね同僚の人 単語がわからなくても会話聞いてると楽しくなりそうだね バイクとか良いよね 運動神経が欲しかった 何を釣るの? 海釣り?川? 魚飼ってるの? 温度管理大変じゃない? ヤンキーの話なんだ うんネタバレなしで ハードにはないよね まだ私BOOK・OFF行ってないんだよ なんかさ主さんとやり取りしてると 昔の感覚に戻りそう 少しは若返るかな(笑笑

No.330 17/03/08 15:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 329 ぜんぜん疲れてないよー
そんなことよりおれが相談にまともに答えられてるかが心配…

思ってたよりこじれてるみたいね。

そうかーあのね、こんなこと偉そうに言うのは申し訳ないんだけど、恋愛って自分の気持ちばかりを考えちゃうと余計につらくなると思うんだよね。
例えば相手の気持ちを考えてても、それが自分にとって悪いことだと、結局苦しむのは他の誰でもなく、自分のために苦しんでるんだよね。

それは相手の気持ちを考えてることにはならない。

たとえ付き合ってなくても、好きな人の気持ちを自分の気持ちよりも優先させたほうが、うーんと楽になれるんだよ。

自分のために相手の気持ちを考えるんじゃなくて、相手のために相手の気持ちを考えてみて。

その意味が理解できたら、うんと楽になれるはずなんだ。
相手を苦しめるくらいなら、自分が悲しいほうがずっと気が楽なはずなんだ。

今までよく事情知らなくて色々言ったけど、329のレスを見て、会いに行くのは今じゃないと思った。

もし会いに行くんだとしたら、ついった好きさんに他に好きな人ができて、完全に吹っ切れた時だと、おれは思いました。

ごめんね!すげーごめんこんなこと言って。

No.332 17/03/08 17:09
匿名 ( 40代 ♂ )

バチが当たった
330のレスした直後に最悪な場所でフロントタイヤがバーストした。
泥んこに寝そべって車の下にもぐってジャッキかました。
ついった好きさんに色々言ったから、バチ当たっておれ泥んこ。
ついった好きさん、おれがおれに自ら敵討ちしといたから安心してね

これからだよ。これからする恋は、相手を思いやれるよ。
そうすれば怖くもなくなるし不安もなくなるから。
相手の病気とか事故は恐いけどね。同時に自分も。だから自分も大切にできる。

嵐山って京都の?
いいなー参加してみたい

No.337 17/03/09 09:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 333 大丈夫ですか😂? 嵐山、京都です🗻 主さんは奥さんいるじゃないですか!! 大切にしないと😊 主さん、私Twitter… おはよう

嵐山散策嫁と参加したい
んで嫁に新しいパートナーができたりして

すごいね有名なアーティストからメッセージきたの?
Twitterてそんなこともできるんだね。

>336

思ったようにした方がいいよ。
相手の気持ちを考えるってのは、会いに行くなってことじゃないよ。
ただ今会っても、どうしても自分の気持ちを押し付けるだけになりそうな気がしただけ。

それだってどこぞのおっさんが言ってるだけのことで、どうなのかはついった好きさんにしかわからないんだから、思ったようにすべし!
だよ~

  • << 340 Twitter、芸能人からメッセージと言うか返事くれる人はくれたりしますよ!! ただ、本人が書いてるのかは分からないですが(;´∀`) 主さんのこの返事見るのちょっと怖かったです😂💦 押し付けない接し方、探してみます😊✨ 主さん、来月の14日に生活保護の支援の1つで就職支援相談受ける事が決まりました\( ^^ )/ 今、不安に思ってる事、今後の働き方について…色々と聞いてきます!!

No.338 17/03/09 11:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 334 スッゴい黒光り❗ これは手作業なの? 吹き掛けるの? 一色塗り? 下に何層か塗るん? あーだから、ベンツの後に数字… 黒く見えるよね。陽に当たると紫系なんだけどね。ブラックパープルみたいな。
色わかりやすいの貼っとくね。
元の色は白で、色(ベースコート)塗って、クリアー(トップコート)の二層ーだよ。オーソドックスな塗りかた。
スプレーガンで吹き付けだよ。
塗装はおれの趣味の1つ。
これはトレーラーのヘッドだけど、その前の週にこのトレーラーが引っ張る台車も塗ったよ。

何層とかよく知ってるね。
この時はクリヤーに使うシンナーが足りなくてツヤがイマイチだね。
下地が悪いとパテ盛ったりプラサフ吹いたりで何層か手間も増えるけど、今回はアシつけて(ヤスリでキズつけて塗料の食い付きをよくする)脱脂して(塗料がはじかないように油分を落とす)塗っただけ。
それでも半日以上かかったよ

車名と言えるのかは謎だけど、外車って記号ぽいよね。
詳しいというほどのことでもないけどね。乗ってたからそんくらいは知らないとね。

排気ブレーキはうーん、ゲップてよりも屁??
テクニックなんてないよ。スイッチ入れとけば勝手にアクセル離せば効くし、アクセル踏めば切れる。
エンジンブレーキの効きが良くなるんだから。

キャンピングカーに対する旦那さんの反応に関しては、どうなのかな
これはねーわでスルーなのか、またなんか言い出したでスルーなのか。
話のネタとしてはおもしろいけど、実際買うとか言い出したら、引くかも笑

だってキャンピングカーで出掛けたら、普段はお母さんがしてる食事の仕度やらは男の仕事になるじゃん?
奥さんはたまの旅行くらい上げ膳据え膳がいいでしょ?
へぇ、伊豆辺り行動圏内なんだ。
伊豆は遠いからわかんないなー釣りには行きたいと前から思ってる。

え、花の行動かわいいの?
うーん、女同士通じる領域なのか…

まあそのシチュエーションならそーっとスカートくらいはめくらないと一生後悔しそうだね。
ズボンだったら一時間シミュレーションしてから二時間かけてケツくらいは拝む。
これはスケベ心じゃない。
使命だ

  • << 341 黒じゃなかったのね💦 艶っ艶っしてるよ もっとでるんだ ある意味リアルプラモデルだよね❗ その趣味うらやまし スプレーガンって長いやつ? 楽しそう❗ でも大変そう 半日で終わるの?それは普通? あえてキズつけるって感覚がいりそう ヤスリ失敗したらいろいろムラでるの? 記号ぽいと言われればそうなのかな 確かに乗ってればわかるよね 排気ブレーキって頭いいんだね 下り多いとエンジンブレーキ大事だもんね 上膳据膳も良いけどね また別問題かな キャンピングカーは旦那いわく 現実的ではない(駐車場の問題) 私には運転無理でしょう セカンドカー的車 と言われ確かに過ぎて反論出来ず 納得(笑 で軽自動車のキャンピングカーならと思ったけれどスルー 普段実用性がない 何より私が車運転あまりしないでしょ。と 確かに子供が大きくなった今は 必要性はない事もわかってるし 何て言うか 言いたいんだろうね(笑 伊豆はうちからも遠いよ 何度かは言ったけど 大きいから知ってら分かりやすいかと思って 可愛いと思うよ てか、主さんも思うでしょ(笑 笑笑 使命なのね(笑 主さんそこんとこ永遠の中学生だね笑笑

No.339 17/03/09 11:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 335 この黒はバットマンの車 だからかな? 中がそういう感じなのかも? ちょと私にはわかんない ハンドルも動くよ❗ 多分わかんないけ… あー1枚目はバットマンカーだったのかー!1枚目もフォーミュラカーかと思ってサスペンションとか言って恥ずかし!
バットマンカーならミサイル系統じゃないかな?

フォーミュラは前にもウイング付くし、カバー的なものもつくんだろうね。もうこれ子供のオモチャじゃないね。完成度高過ぎ。
ハンドルまで動くとは。
せっかくだからバラさず飾りたいよね。
うちの近くだとジョイフル本田の2階のジョイフル2に模型飾るケースあるけど、あんまり大きいのはないかも。

そうなんかプラモデルなりのテクニックがあるらしいよ。金属っぽく見せたりつまようじで細かく塗ったり。語る時は熱いからね!

そう多趣味。でもね、例えばおれは昔だけど車でサーキットって趣味あったでしょ。それとラジコンヘリの話に思わぬ共通点があったりして、何となくわかるんだよね。
あと趣味で付き合う人の話も、ぜんぜん違う趣味でも共通点があったりして、話しは合うんだよね。

釣りはヘラブナだよ。これは道具とエサに凝るよ。おっさんまっしぐらでしょ?
でも思ったように浮きが動いて、合わせのタイミングでガッチリ食わせるとエクスタシーだからね!
ヨダレたれてっから笑

インパラの人は大型の肉食魚。おれは水草水槽に小魚とエビ。
水草水槽は完成したらほぼ放置だよ。水槽の中で自然のサイクルができてて、下手に手を加えない方がいい。
完成するまでは大変だけどね。
今放置し過ぎて草生え放題で見せられる状態じゃないな。
制作途中の貼っとくね。3年くらい前の写メ

若返り効果あったらやめらんないじゃん笑
趣味で作ったものは自己満足だけど、やっぱり見せて、おー!って思われたらうれしいのどんな趣味も同じだね。

この水槽は発展途上だからおー!とはなんないけど。

  • << 342 ミサイル系統って何? レゴのお店で聞いたらケースは売ってない。って言われたん なかなか売ってないよね この赤いのが一番のお気に入り❗ 二層塗りはプラモデルでしてた様な気がして、乾いてからもう一回 質感出すためだったかな? 同僚さん何だか色々熱いんだね 主さんさんも多趣味だよね てか塗装は凄すぎた❗ 共通点があると楽しいよね サーキットあったよね 今もうちにもあるよ Uの字なんだけど、長さがあまりない う~ん兄とかも高校ぐらいから釣りしてたから おっさん感覚はないよ キラキラのエサははまると集めたくなりそうだよなとは思った 合わせのタイミングとかあるんだ エクスタシー❗ あっキラキラだから合わせが必要になるのかな? 生のエサは魚からパクッだよね? それだど余計上手いへたで別れそう それで釣れたらヨダレもでるよね 水槽綺麗だね 見てると癒されそうだね 色んな水草があるんだね 水槽のガラスは拭くの? まだ発展途上なんだ❗ 十分綺麗だよ うんうん、おーは嬉しいかも でも、あまり人に見せる事はしてないけど いや友達いない訳ではないよ(笑 周りにこう言うの好きな人がいないん 好きな事や物の話するときは人を選ぶかも

No.343 17/03/10 07:15
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 340 Twitter、芸能人からメッセージと言うか返事くれる人はくれたりしますよ!! ただ、本人が書いてるのかは分からないですが(;´∀`)… そうなんだ。おれTwitterがどう言うものなのか未だにわかってないみたい。
その返事書いてるのが本人じゃなくても、自分の言葉が本人に届くだけでもなんかすごいね。


ちょ、怖いって、
ついった好きさんの不安をなくしたいのにおれが怖がらせてたらダメじゃんね。
おれが自分の考えを押し付けちゃったかな…
相手のために相手の気持ちを考えれば、どう接するか見えてきそうな気がする。
自分が傷つかないようにどうするか考えるよりも意味があると思う。


就職支援相談っていうのあるんだ。なんかさ、ついった好きさんが今を乗り越えて自信をつけたら、色んな人を助けられる気がする。
本当に困ってる人がどうしたら支援を受けられるかとか、おれなんてぜんぜんわかんないよ。

だけど物事には順番というか段階があって、一つ一つクリアしてかなければいけなくて、何事もすぐには思い通りにならないってのはわかる。
多くの人が悩む理由がこれで、すぐに思い通りにしようとしてならなくて、なんで?ってなってる。

ついった好きさんはいま、一つ一つクリアしてこうとしてるのが伝わってくるから応援したくなるんだよ。

  • << 358 いやー、最初はこのモヤモヤ何で❓❓ってなりましたよ(;´∀`) でも時間が経つにつれて主さんが言うように相手の気持ちとか考えるようになって、でも相手に対しては十分やりたい放題やってます😂 心のどこかに前に進まないとって気持ちがあるから婚活イベント行く事に決めたり、とにかく行動しようって決められたんだと思います 昨日、自分がどうしたいのか自分の気持を紙に書き出してみたんです 『相手に笑っていてほしい』 隣に私がいなくても笑っていてほしいです😊 それが私の答えです😊 こうやって違う人の意見聞くことでそんな考え方もあるんだなぁって思えますし😊 まだまだ悩む事ありますが少しずつ前に進めたらいいなーって思ってます( 'ω' و(و" なんか恋愛話ばっかりになっちゃいましたね😂💦💦

No.344 17/03/10 09:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 341 黒じゃなかったのね💦 艶っ艶っしてるよ もっとでるんだ ある意味リアルプラモデルだよね❗ その趣味うらやまし スプレーガン… よく洗車されてる濃色車のボディってさ、鏡みたいに景色が映るでしょ?車のボディは平らじゃないしほんとの鏡とまではいかなくても、塗装面の肌がなめらかなほど鮮やかに映る。
逆に肌が粗いほどぼやける。
しかもおれは趣味程度の経験しかないし、ちゃんとした知識があるわけでもないからプロとは比べ物にならないような仕上がりになるのは当たり前なんだけどね。
本当はここから超極細のシートやコンパウンドを数種類使って磨いていって更に表面を滑らかにしてくんだけど、依頼人がそこまでの仕上がり求めてないし、風強くて環境最悪だったし、何よりおれの貴重な休日が!ってことでこれで完成。

スプレーガン長い?
おれはデビルビスのルナプロとルナマークIIってやつの二種類。メタリック用とプラサフ用。本当は補修用で全塗装に向いてない。しかもこんなでっかい車塗るガンじゃないって、どうでもいいよね!

あえてキズつけるのは表面が平らよりもギザギザの方が新しい塗装が剥がれづらくなるから。うんと極細のシートをポリッシャーのスポンジにつけて、角だけ削り過ぎないようにテキトーだよ。
これは失敗とかはないかな。
姐さん語らせ上手だからおれいつまでも語っちゃうよ。

そうそう下り坂とか重い荷積んでフットブレーキだけじゃライニング焼けてフェード現象ヤバイからね。
もう1つリターダブレーキってあって、これはよくわかんないけどプロペラシャフトに電磁力で回転抵抗かけるみたいな。
これはすんげー効く。排気ブレーキより効くから、空荷の時にリターダオンにしとくとアクセルオフで急ブレーキみたいにつんのめる。
最新のリターダはマイルドになって乗りやすくなった。

あ、その前にでっかいキャンピングカーの話があっての、軽でのスルーね。
おれも旦那さんと同意見。でも嫁が本気ならカタログ見て、おー、とか、えー、とかは言うかも。
で、これはないわーってなるかな。
でもぱっと見惹かれるのはわかる。
おれもキャンピングカーであちこちの湖に釣りの遠征行けたらって思うよ。



ええ、ええかわいいともさ!!

つーかあれ、3時間の話し…


  • << 347 洗車したてはそうだよね ピカピカ、ツルツル ベースが大事って事なんだ❗ 化粧みたいだね 私から見ると艶々で綺麗に見える けど見る人が見ると違うって事かな? さっばり単語が分からない笑 ヤスリみたいな感じかな? つや出しもあるよね?ないけ? 風強いと埃舞うから付くと仕上りに影響されそうだし 吹き掛けも狙い打ちできなさそうだもんね あの何て言うか?洗車の時だっけ? 何かの時にホース付いて金属部分が長いやつ みたいなのがスプレーでもあるのかな?と 主さん単語がわからない💦 小さいやつって事かな? 角って車の角? 聞いてると楽しいんだもの てか私面倒な人になってるよね ?が多すぎ(笑 排気ブレーキにリターダブレーキ 全部で3つブレーキがあるって事かな? トラック凄いね❗ トラックの運転手さん見る目が変わるよ テクニックのある人❗ そうだよね 私エンジンブレーキがいまいち分からなくて 注意される ブレーキ踏みすぎ エンブレかけなって だよね キャンピングカーの意見はだいたいはそうだと思うよ 私も理解はしてるから 私運転無理できなさそうだし アルファードだっけ? あの車運転したとき、話しかけないでって言ったもの(笑 >346 そもそも旦那はアウトドアが好きでないん 外で食べるのも好きでない ある意味グランパル公園にいってくれたりしたのが 旦那の精一杯なんだよね それもわかってるんだけど 笑笑 可愛いよね 花さんは小悪魔だね 三時間の話ね 覚えてるよ(笑

No.345 17/03/10 10:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 342 ミサイル系統って何? レゴのお店で聞いたらケースは売ってない。って言われたん なかなか売ってないよね この赤いのが一番… あれ?バットマンの車ってミサイル発射とかしなかったっけ?
その装置かなと思って。

ケースは、オールガラス水槽ひっくり返したら見た目は良さそうだけど重いか、、、
赤いのは是非目につくところに飾ってほしいけど、ケースないと誇りやらでくすんでくんだよね。

そう、同僚の人は、語るのは熱いんだけど趣味はマイペース。
だから同じ趣味だとおれの方が熱くなっちゃう。
てか姐さんちサーキットあるの?!って思ったらプラサーキットか笑
おれはサーキットで雨の日ガードレールに刺さって車オシャカでやめたよ。
プラサーキットって絶対狙ったでしょ?くっそやられた笑
素だとしたらかわいすぎる笑

キラキラエサってルアー(疑似餌)のことかな?あれも楽しいよね。昔やったよ。
ヘラブナは練り餌で浮き釣りだよ。
浮き釣りって待ちの釣りぽいでしょ?魚が食いつくの待ってる的な。
でも違う。ヘラブナは警戒心強いから、ただぶら下がってるだけの餌には食いつかない。
浮きの浮力と餌の重さのバランスや、その時の魚の食欲によって餌の溶けかた変えたりして、間違って食いつかせる。

魚はぶら下がってる餌はワナってわかってるから、いかにワナじゃないように見せるか。
最初は餌の重さで沈んでいって、餌が溶け出すと浮きの浮力で上がってくる。その浮きの動きを思い通りになるように調整して、魚が食うように誘う。
魚はえさに寄ってきて、ワナとわかると去っていく。その去ってく時にえさに体が当たると、浮きは反応する。
でもそこで合わせたら釣れないし、釣れても腹や尾に針が刺さってる。
食ったアタリだけを見定めてタイミングよく合わせれば、魚の上唇のど真ん中に針がついてる。
合わせた瞬間の引っ張られ方でヘラブナか違う魚か、大きさもわかる。
って、かーたーりーすーぎー

水槽は写メから数年経過してるから今は水草もっさもさだよ。
ガラスのコケ掃除はオトシンて魚が担当してるよ。
葉っぱや底床のコケ掃除はエビの担当。
水のろ過はバクテリアの担当。
バクテリアが作った栄養分を水草が取り込む。
エビは勝手に繁殖していつも一定数いる。
餌も掃除も不要。
水草の光合成のための光はタイマーで自動照射。
やることといったらたまに蒸発した分の水を足すくらい。
あと水草の剪定ね。これをさぼってるから今モサモサ。
って、かーたーりーすーぎー

おれも人は選んでるけどね!

  • << 348 笑笑 あーそのミサイルね てっきりそういう何て言うの この車にはこのエンジンみたいなのがあるのかと(笑笑 どうだったかな? 後ろは火は吹くからそれは付いてる 壁につけたいの飾るなら ガラスは重すぎるん クリア板?買ってきて作るのがベストかも 最初で切って貰って でも継ぎ目が自信がない 私もだよ そもそもペースを崩されるのが嫌 レゴ作ってる時、子供が手伝うって言うのも嫌 最初で一緒にならいんだけど いやいやプラサーキットがしかもわからない でもレスしたあと違うのは気付いた うちにあるのは、ワッカを半分に切ったみたいなやつ 車の事じゃなくて道路 それに走らせる車は先の尖った長方形の車 主さん言ってるのは デパートとかにもあったサーキット場で走らすのだよね 私も何度か作ってみたけど難しい モーターとか自分で変えたり なにかと改造の多いのだよね そうそれだよキラキラルアー あー頭いい魚なのね うん、浮きは動いたら引くイメージ 上手く動かさないといけないんだね 面白そうだね 私がやるとエサ代がかかりそう 気が付いたら溶けてる。みたいな 上唇って見えないよね? 勘ってやつ? 好きなんだね釣り もっと語っても大丈夫 主さんの好きなんだかんが伝わるから私も楽しいよ 水草は楽? 飼う魚を選べばいいの? 自然の原理? モサモサがいいような? でもそうすると水槽を大きくしていかないと いけなくなるのかな? 入れものってやっぱりガラスが良いの? だよね 前にゲームの話したら えっ!やるの?ってえらい引かれた

No.346 17/03/10 11:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 341 黒じゃなかったのね💦 艶っ艶っしてるよ もっとでるんだ ある意味リアルプラモデルだよね❗ その趣味うらやまし スプレーガン… 今ふと思って調べてみたら、キャンピングカーのレンタルあったよ。なるほどその手があったかー

No.349 17/03/10 14:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 347 洗車したてはそうだよね ピカピカ、ツルツル ベースが大事って事なんだ❗ 化粧みたいだね 私から見ると艶々で綺麗に見え… ごめん思わず暴走した
スプレーガンは画像貼っときます。赤いカップの部分に塗料入れて、下にエアホース繋いで、エアと一緒に塗料を吹き付ける。
これについても語りたいけど、それほど詳しくない笑

コンパウンドは超細かい粒つぶがペーストになったもの。
液体ヤスリ的な。
バフやスポンジにつけて擦ると、表面のザラザラがとれて滑らかになる。
粒つぶの大きさが小さいほど鏡面に近づいていく。
つや出し剤は、コンパウンド(微粒子)が入っていない最終仕上げ用。
ポリッシャーはバフやスポンジを回転させる機械。
この回転にも数種類あって、シングルアクションは回るだけ。ダブルアクションは軸がぶれながら回転する。ギアアクションは軸が☆型に回転する。ここもこだわりどころ。
ポリッシャーにつけたスポンジやバフに、コンパウンドやつや出し剤をつけて磨くんだよ。

シングルアクションは削る力は最強な分深いキズをつけやすい。取り扱い注意。プロ向け。

ダブルアクションは削る力は弱いが深いキズをつけにくい。おれ向け。

ギアアクションは削る力は強くて深いキズをつけにくいらしい。使ったことない。高価で手が出せない。これ買うなら釣竿増やしたい笑

ちなみに先の長いのはエアガンかな。エアーだけが吹き出すやつ。


そうそう、排気ブレーキとリターダは補助ブレーキだね。テクニックはいらないんだけどね。
アルファードでかいじゃん。しかも人の車なら話しかけないでってなるのもわかるよ笑

オートマだとエンブレかかりにくいよね。アクセル離しただけでエンブレはかかってるんだけど、シフトノブ操作して、ギアを落としていけばわかりやすいよね。

ごめんねおれ勝手にどんどん書いてるけど、興味ないところはスルーしてぜんぜんかまわないからね!

そっか旦那さん生粋のインドア派なんだね。じゃあ書斎完備のでっかいキャンピングカーが必要だね笑


No.351 17/03/10 15:15
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 348 笑笑 あーそのミサイルね てっきりそういう何て言うの この車にはこのエンジンみたいなのがあるのかと(笑笑 どうだったかな? … バットマンの車は未知すぎるね。なんなんだろうね。姐さんが作ったんだけどね?姐さんがわからないんじゃお手上げ笑

壁にねー!
なるほどアクリル板で作ればいいんだ。カットは気の効いたホームセンターならやってくれるけど、組み立てはクイックバークランプってやつが4つあると楽かも。
本気で作りたいならもう少し詳しく説明するからいつでも言ってね。


笑笑←姐さんのマネ

おれがやってたのは、本物の車に乗ってサーキット場を走ってタイムアタックしてたってこと。
雨の日にスピンして、嫁が観戦してた目の前のガードレールに突っ込んで、車が大破したってことだよ。
車は廃車。ガードレール修理代数十万円サーキット場に弁償して、足を洗いました。
んもー姐さんがボケるからまた恥ずかし過去を暴露しちまった


そうそう、エサはバンバン使って魚をおびき寄せて、いいアタリだけを狙ってシュパッっと合わせる。
魚は見えないけど、浮きの動きを見て見極める。けどやればやるほど奥が深いよ。おれはまだまだ初心者だよ。

水草水槽は大きければ大きいほど迫力あるのができるよ。草によっては大きく育つし。でも自然のサイクルが定着するまでの手間は半端ないよ。大きい分照明も強くするし、CO2添加したり。でもサイクルができあがれば大きいほど安定するよ。
前は90とか120でやってだけど、東北の地震の時の停電で全滅してからは小さい水槽で細々と続けてるよ。

えっゲームやるの?
引いてないっすよ
もう姐さんから何聞いても驚かないもの。

  • << 355 うん未知❗ 一回調べた時はモデルがあった様な来はしたんだけど わかんない ありがとうね 爆笑笑 本物の方だったんだね 奥さんそんなん目の前で見たら 心配ってどころじゃなかったんじゃない 倒れそう てかすんごい趣味だったんだね 主さんの趣味が大きすぎてびっくり❗ 初心者って言うの? 奥が深いんだね だからはまるんだね 安定するぶん大変になるんだね 端を枯らす私には出来ないかも 主さん東北なんだね ごめんスルーするね するよ 引かないで(笑 スーパーマリオが好きでね 最近はしてない キャンディクラッシュのみ

No.353 17/03/10 15:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 350 笑笑 何となくイメージはつくような 充分詳しく見えるよ(笑 ヤスリのペーストっ考えれば良いのかな? 紙ヤスリっ磨きもある… すっかり画像張るの忘れた
このレスに貼るからね。

そう!まさに姐さんの言う通り!
シングルからのダブルとか、そうそう、シングルとダブルの良いとこどりがギアアクションみたい。
けどギアアクションは使ったことないけどね。
すげえねおれの拙い説明でおれより理解してそう。だからついついどんどん話したくなる。

やっぱりマニュアル免許なんだ。
当時はマニュアルとオートマ別れて間もなくだよね。
今はトラックもオートマだからね。姐さん大型免許取らない?
クラッチないから平気だよ。

そっか、旦那さんはまだまだ謎のベールに包まれてるな。
自由人てくくりがまずわからん…

  • << 356 あー想像と違った もっと黒い部分が長いかと思った エアがんが頭を抜けないのかも 分かりやすいよ 分かんない世界だから2度見3度見はするけど 段々読解力がなくなってきてるからね(笑 年だね)笑 いやいやマニュアルしかなかった様な?オートマ教習もあったけど 主さん、私の横乗ったらそんな事言えなくなるよ(笑 イライラするよ主さん 運転は荒くはないんだけど 首都高も乗れないし 交通の多い高速も怖すぎて 運転に自信がないの トラックは乗れたらなって思う これ甘い考えだけど 色んなとこ行けるでしょ ルートは決まってんだろうけど あんな大きな車運転出来る人尊敬するしその運転の技術にあこがれる とれる腕があれば取ってるよ バイクも 笑笑 >354 主さんもあったよね やっぱりあるよねだよね

No.354 17/03/10 15:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 352 てかさ、三時間の事書いて途中で辞めてコピーしてたの コピーしたの忘れてコピー全部削除してしまったよ 笑ける❗ あーそれショックだよねー
おれも何度もあるよ。

またその気になったら書いてほしいな。今は心折れてるだろうから…

No.357 17/03/10 17:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 355 うん未知❗ 一回調べた時はモデルがあった様な来はしたんだけど わかんない ありがとうね 爆笑笑 本物の方だった… ええ?やっぱり素だったんだ…
絶対わざとボケてんのかと思ってた。
サーキットって言ってU字型のうちにあるよって発想に至るとこがステキすぎるわぁ

いやいや、別にサーキットなんて普段乗ってる車で行って、少し講習受ければ誰でも走れるからね。
姐さんが思ってるようなスケールの話しじゃないよ。

あと東北じゃないよ。停電はしたけど。

初代のスーパーマリオならよくやったなーあとマリオカート。
キャンディクラッシュはわかんないなーファミコンのゲーム?

  • << 359 全く頭の中に本物のサーキットが浮かばなかった 公道でやったのかな?とか でも公道だとリモコンないから無理だから 大きいサーキット持ってるのかなと ガードレールはトミカの車走らせるのにあるから サーキットにもそういう道路関係のがあるのかなとか うちにもあるから尚更そう思ってしまったのかも タイプは違うんだけど プラモデルが頭にあったし サーキット走らせる車作ってるって 勝手に思ってしまったんね モーターある車って曲がれないと外に出るから壊れやすいし てか2回も勘違いしてたんだね私 誰でも走れる事は知らない 私の中では充分なスケールだよ ファミコンじゃなくてスマホ

No.360 17/03/11 08:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 356 あー想像と違った もっと黒い部分が長いかと思った エアがんが頭を抜けないのかも 分かりやすいよ 分かんない世界だから2度見3… おはよーう

このスプレーガンの吐出口はすんげー頭良くて、まん中の穴から塗料が出て、左右の細かい小さい穴からエアが出る。ダイヤルでエアの出方を調節すると吐出パターンが細長くなったり丸くなったりと変わる。

塗りたい色によってまん中の塗料が出る穴の口径も変わる。
例えばソリッドカラー(原色どうしで調色した色。単色)なら1.4ミリ口径とか、メタリックやパールなら1.3ミリ口径とか。
おれが言ってるのは単なる知ったかで、なんで?って聞かれてもワッカリマセーン


姐さんまでがギりマニュアルオートマ統一時代だったんすね。
おれ姐さんの横乗ってもイライラしない自信あるよ。
去年の春、大型免許とりたての21才の新人教育係だったんだけど、今時の若いやつはなめてるからね。

狭い道走ってて、この先広くなるところで対向から大型車来て、

「ここで止まっても狭いから止まるなよ。対向に止まってもらえ」

「とまるなっつーの」

「とーまーるーな」

「いーけっ とーまーるーな」

対向車広いとこで止まって待ってくれてんのに、わざわざ狭いとこで止まって待ってる新人。
そしてその帰り、同じ道を反対方向へ。

同じところでまたもや対向大型車。

「こっちが広いんだから止まってやれよ」

「止まれっつーの」

「とーまーれ」

「とまっちょっおわっ」ドッカンガッタン(左の縁石に乗り上げた音と衝撃)

「なんでとまんねーんだよ!」

『え、さっき止まるなって言ったじゃないですか』

「情 況 見 ろ」

マジでこんなんだからね。今時の若いのは。でもこのあと、おめーの横こええーつって爆笑。新人も死ぬかと思った。つって爆笑。
今では立派な戦力になってるよ。

でもまさに話しかけるな状態だったんだろうね笑

そうそう、仕事でいろんなとこに行けるから特だよね。考えようによってはだけど。
でもそう考える人は少数派だろうね。とくに女性は。

  • << 365 説明ありがとう じゃあ?辞めとくね オートマそうなのかな?と ネットで調べてみたら、そうだね笑 笑笑 新人さんと似たような感じ 高速乗って前に入られた時に ブレーキ踏めば踏むな 踏まなければ、何で踏まない ブレーキのタイミングが分からなくて 皆がスピード出て車連なってる時 前に入られるのが一番苦手 頑張ってんだね新人さん そうかな? 意外といると思うよ いないかな? トラックって見晴らし良さそうだしね

No.361 17/03/11 09:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 358 いやー、最初はこのモヤモヤ何で❓❓ってなりましたよ(;´∀`) でも時間が経つにつれて主さんが言うように相手の気持ちとか考えるようにな…
おれもこのスレで前に書いた初恋の時は、フラれた瞬間好きな相手がすげー遠くの海の底のくらーいとこに沈んでっちゃうような気になって悲しくて悲しくて仕方なかったんだけど、ふと気づいた。
あ、沈んでんのは相手じゃねーや。おれじゃん!って

そしたらすごい気が楽になって、なーんだ悲しいのはおれがかわいそうで悲しいのか。いやいや、おれなんてかわいそうじゃないっつーか、おれがかわいそうでも別にいいや。あいつには明るい未来が待ってるって思ったら、逆にこうなってよかったとまで思えたんだよね。
笑っちゃったよ。

それからもよーくフラれたんだけどね。まあそりゃフラれるなって納得するくらいダメダメな男、略してダダオだったんだけどね。

でもそういう訳にもいかない別れもあったよ。
本当のわが子との別れね。

おれが悪かったんだから仕方ないじゃあ済まされない。
かわいそうなのおれじゃん。どころの話しじゃない。こういう別れは経験しちゃいけない。経験させちゃいけない。相手を第一に考えてたらこんなことにはならなかった。

おれから見たら、ついった好きさんが羨ましいよ。これからなんだもの。
まあおれもこれからなんだけど。


うん!そばにいなくても、相手に、笑っていて欲しい!
おれもそう思う!
それが、相手のために相手を思うってことだよね。

就職も婚活も、楽しみだなー
これを重荷に思う人もいるだろうけど、楽しんだ方が得だしいい結果でると思うな。


  • << 363 主さん、子どもさんの事、思い出させてしまってごめんなさい >楽しんだ方が得だしいい結果でると思うな。 はい、いよいよ明日なんでまず友達作れるように楽しみます(人´ω`*) 日々の生活も悩む事、迷う事、たくさんあるだろうけどその時、その時の状況を楽しめたらいいなぁと思ってます😊✨ 明日終わったら報告しに来ますね!!

No.362 17/03/11 09:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 359 全く頭の中に本物のサーキットが浮かばなかった 公道でやったのかな?とか でも公道だとリモコンないから無理だから 大きいサー… そっか、きっと姐さんはマジメな人なんだね。相手の言葉に一生懸命思考巡らせて考えてくれるんだね。
その結果たどり着くところがおれにとってツボっちゃったんだね。

いや姐さんが得意気に、これでしょ?ってU字型の持ってニコニコしてるとこ想像しちゃって、悶え死ぬかと。

そうだよね。誰でも自分の経験で相手の言葉を受け止めるからね。
おれも姐さんが、うちにもサーキットあるよって言った時は、広大な敷地に筑波サーキット並みのプライベートコースがあって、遠くに霞んで姐さん邸が見えるの想像したもん。

あースマホのアプリね!
アプリ検索したらおいしそうだった

  • << 366 ナイスなフォローありがとう(笑 経験と言うより先入観 プラモデルからの続きでいたよ 筑波サーキットってあるんだね 電車で行けるの? 笑笑 私、主さんが車走らせるのあぜみちに近いの想像したよ 笑 確かに経験だね 違うよ 初期のやつ 果物じゃないよ

No.364 17/03/11 13:10
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 363 いやいや謝んないでね。思い出させられたわけじゃない?
思い出さされたわけじゃない?
なんてゆーんだろこういうとき。
まぁそういうんじゃないからね。


って、明日なんだー
うおーなんか妄想しちゃうな。少しみんなより遅れちゃって小走りしかけたとこをイケメンにいきなり手首をがしっとつかまれて、あっち歩かない?なんつって
どんなリボンコミックだっつーの

楽しんできてねー報告がまじで楽しみ

  • << 368 主さん、ただいまです\( ^^ )/ 緊張しましたが無事に終わりました〜✨✨ 一人の男性にオシャレなカフェのお店、教えてもらいました⤴⤴ 後、帰り道に好きな人が働く本屋でメイク関係の本、買いました😂💦💦 話しかけてはないです🙊(笑) 連絡先交換グループ内の皆と交換出来ました〜✨✨ まずは友達作れたらいいな〜って思ってます😆🎵🎵

No.369 17/03/13 05:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 366 ナイスなフォローありがとう(笑 経験と言うより先入観 プラモデルからの続きでいたよ 筑波サーキットってあるんだね … ブレーキのタイミングとかは、どこで踏むって考えたらダメかもね。
運転に慣れてない人は、例えば制限速度50キロの道を、スピードメータージーっと見ながら50キロで走り続けようとしちゃったり、大きい車乗ると車線気にしちゃって視界が狭くなったりしがち。
どこか不安な一点に神経を集中させちゃうと他が疎かになってヤバイ。

運転に慣れてる人は、どこか一点を見ながらも視界全体を無意識に気にしてる。視界の中なら視点からずれたとこで起こったことに対しても体が勝手に反応する。

これは技術とかセンスとかじゃなくて単に慣れ。
慣れないうちはどうしてもどこかに集中しちゃって上手くいかない。

そうそう、見晴らしがいいから乗用車よりも視界は抜群にいいから、ギリギリ道の端まで避けたり、駐車するのに真っ直ぐにしたりしやすいし、慣れれば乗用車より運転しやすいよ
そういえば前の嫁は、あの派手な4トンから大型に乗り換えた後、あの4トンで仕事連れてってほしかったって言ってた。
おれは勝手に、女はあーゆーの乗りたくないだろうと思ってたから、乗せたことなかったんだけどね。

No.370 17/03/13 06:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 366 ナイスなフォローありがとう(笑 経験と言うより先入観 プラモデルからの続きでいたよ 筑波サーキットってあるんだね … あ、ナイスでした?

そうだよね元はといえば、同僚のラジコンヘリとサーキットで共通するって話しからだもんね。本物の車とは思わないか…
ラジコンヘリのエンジンも車のチューニングエンジンと一緒で、高回転回さないと調子が悪くなるとか、改造というかチューニングするのに軽量化したりだとか、あーわかる!ってなるんだよね。
そんでラジコンヘリ仲間がこうやって言ってたんだけど意味わかんねえって言うのも、あーそれはたぶんこういうことなんじゃないっすかねえってなるんだよね。

筑波サーキットに電車でか、ごめんわかんないけど、姐さんなら富士スピードウェイとか鈴鹿サーキットって言った方が分かりやすかったかな?

あぜみち笑
ダートコースね。それも面白そうだけど恐いね。車壊す率高まるだろうし、怪我する率も高まりそう。
それこそ技術とお金がたくさん必要になるかも。


果物っつーかあめ玉の絵?
スーパーファミコンのぷよぷよみたいの想像したんだけど違うのかな?

  • << 372 おはよう やっぱり慣れかな 地元で免許取ってるからね 地元では乗ってたんだけど こっちでもガンガン乗れば良かったんだろうね だいぶ違うけど、ワゴン車は運転しやすかったから そうなのかも、ただトラックは後ろが長いでしょ そこが難しそう それこそ先入観だよね トラックってどこまでも、どこまでも行けるイメージ >370 ナイスだよ(笑 ちょっと自分のばかさかげに凹んだから(笑 記憶違いでなければ、モーター?で走らせる車は軽量化すると今度は安定が難しいかったような モーターでも小さい作る車のやつね てかそこに私も混ざりたい❗ 同僚さん主さんと同い年なの? レスしたあとに自分で調べればいんじゃない?って思って調べたよ 因みに電車でも行ける 歩けば最寄り駅から約6キロみたい そうかもね 名前が出てこないけど、山道の様なとこ走るレースあるよね? 整備されたサーキット場より車の壊れそうし、車バウンドするの見るとテクニックいりそうだもんね あっごめん💦💦 だよ、飴

No.371 17/03/13 06:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 367 三時間の話は 最初のレスの人 仕事終わったら会おうって約束して 30分過ぎた位は仕事かなと思ってたけど 違うなって他… そっか。おれが二時間待った時とはまた全く違った思いが巡ってたみたいだね。

こうして思うと、何時間も待つって心理は、それだけ好きとかじゃ
なくて、それだけ信頼関係ができてないのかも知れないね。わかんないから待つしかできないみたいな。

姐さんの言うバカの意味はおれにはわからないけど、その三時間諦めずにいたことかな?
来ると信じてたから?
来ないと思ってたのに帰れなかったから?

  • << 374 主さんも、長い時間待ってたんだね 何で待ってたん? うーんどうだろう? 信頼関係あってもなくても約束したら待つんじゃない? 1時間は位は だだ、待ってる時の気持ちは信頼関係あるかないかで変わるかな 待ってたのは、自分の中で何て言うか相手に対し 別れる材料のひとつだったのかも 意味分かりにくいよね 他にも女性が2、3人いたからねその人 その時も、一人の人と会うかも。って感じてたの 待ってた時間は自分を納得させる為じゃないかな 相手に対し、そういう人なんだとか 結局私だけじゃないんだとかさ 自分が納得出来る迄待って来なければ 少しずつ気持ちを切り替えらると言うか、現実分かるよね だから待ったんじゃないかな てかそもそもおかしいじゃない こんなんは けど気持ちは簡単ではなくて 簡単ではなくてなってた事がバカみたいで 来ないと分かってるのに理由は何であれ待つ事がバカみたいで 仮に友達が私の立場ならバカじゃんって言ってるもの 辞めなって 好きだった気持ちを否定してる訳ではないよ そこを否定したら、相手がと言うより 自分の人生否定するみたいで嫌だから

No.373 17/03/13 07:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 368 主さん、ただいまです\( ^^ )/ 緊張しましたが無事に終わりました〜✨✨ 一人の男性にオシャレなカフェのお店、教えてもらいま… おかえんなさい&お疲れさまでした

お洒落なカフェすげえ~おれそんなん一つも知らねえ~
さすが京都嵐山に集うような人はお洒落レベル高そう。

連絡先交換グループ?

ウキキ?
ダメだぜんぜんわかんなくてサル状態だよ。
とにかく数名の人とは連絡先交換したんね?
すっげえ…おれなんてせがれの嫁とすら連絡先交換したのつい最近てか、それだって孫のプレゼント買うのに、これでいい?って写メ送るためだよ…

誰かと話し弾んだ?
んで?んで?その後誰かと連絡とりあった?
んで?
帰りに寄ったんね。
その本屋、ついった好きさんのパワースポット化してる?笑

いいなあ充実した日曜日でしたね。
おれはそのせがれの嫁の誕生日が今月だっていうんでせがれ一家と嫁とイオンへ。
なぜかせがれ一家全員と嫁にしこたまプレゼント買わされて、まさにお財布役専門だった。
みんな手にいっぱい荷物ぶら下げてほくほくしてたけどおれだけ顔面蒼白だったよ。


  • << 379 婚活イベント書き方分かりにくかったですね(;´∀`) 1班と2班に分かれて散策して前半と後半で男性だけ変わるんです。 私1班だったんですが、1班で同じだった女性メンバーと男性は全員連絡先交換しましたよ〜 ですがせっかく知り合ったからって言う感じでの連絡先交換なのでイベント終わってから連絡弾んだ…はなかったですがそんなもんですよ😊❗❗ とりあえず教えてもらったカフェ行ってみてお礼のLINEぐらいはしようかな〜って思ってます🙆✨✨ 本屋はちょうど帰り道に寄れたんで寄りました🙊 好きな人の休みの日知ってるんで(デートの時に好きな人が教えてくれました😆)昨日居るの分かってたんで寄ったんですが、店内放送で好きな人の声聞けたのとメイク本買えたので大満足です(*´艸`*) 確かに私のパワースポットですね😂💦💦 メイク本、本当に参考になりそうでメイクの仕方のhowtoではなくて、メイクイベントのやり方…みたいな本で、わたしハロウィンにメイクイベントやりたいなーって思ってるんです 普通のメイクどころか特殊メイクさえ誰かにろくにした事ないんですが、メイクの楽しさ知ってもらいたくて😆✨✨ その本は世界中を回りながら街中にイベントスペース作ってメイクする人の本で私のやりたい事と近かったんです😊 あはは、お財布役😂💦💦 そう考えると私はいとこの子どもに落とし玉さえあげてません😂(笑)  

No.375 17/03/13 10:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 372 おはよう やっぱり慣れかな 地元で免許取ってるからね 地元では乗ってたんだけど こっちでもガンガン乗れば良かった… おはよー早いね

そう、慣れ。技術は後から。
おれも最初は新人みたいな感じだったろうし、そもそも大型免許とる前は、あんな道幅いっぱいの車を運転するやつの気が知れないとか思ってた。
ブレーキのタイミングもおれもそうだったしスピードの話しも車線の話しもみんなおれがそうだったから。

田舎で暮らしてると都会で車を必要としない生活が逆に想像つかないというか、買い物した荷物を車にはこぶのすらダルいのに、あの荷物を店から家まで運ぶのにどうすんのかなとか。
田舎で言う、スーパーの店舗から駐車場くらいの距離に家があるんか!
あーそれなら車いらないや。
んで車がない訳じゃないから必要な時は使う感じね。
うちのほうなんて隣のコンビニ以外は全て車ないとどうにもなんないよ。

そう、ワンボックスって前がなくて背が高いから乗りやすいでしょ?あんな感じ。
後ろは少しだけ気にするけどやっぱ慣れ。
あと、ながーい荷物積んで後ろにでっぱった時は恐いね。
気を付けないと左折するときに対向車に出っぱった荷物がぶつかるからね。
あと高さね。建設現場で使う重機運んでた時は電車のガードにカスって破損させたこともあるし、どこからか電話線引っかけて100メートルくらいの電話線引きずってたこともあった。
知り合いはあの東大の赤門ぶっ壊した笑

うん、遠くに行くならトラックの方が疲れないよ。コストは高くつくし駐車場限られちゃうけど。


  • << 378 早いかな? 主さんも早起きなんだよね 思う あと狭い道曲がる時曲がれんの?って 狭すぎると切り返してるけど、一回で出来るもんね 主さんもそうだったんだね さらさらと技術物にしてそうなイメージだったから意外❗ 地元に住んでる頃はそうだよ 皆家族一人一人1台車持ってるもの 私なかったけど こっちは乗らないでもすむから すむと言うより 車出してと考えるより 電車って思うかな 乗りなれてる人はやっぱり車使うよ コンビニは近いから使わないけど ワゴンは長くないからね だよね 車長いもんあれが難しそう そうそう、トンネルとか高さ制限あるよね トラック乗る人は前もって通れない途は把握してるんだよね? 知り合い凄いね やっぱり弁償だよね 駐車場は大変だよね かえって高速の方がサービスエリアあるから楽なんだろうね

No.376 17/03/13 10:15
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 372 おはよう やっぱり慣れかな 地元で免許取ってるからね 地元では乗ってたんだけど こっちでもガンガン乗れば良かった…

あら、姐さん凹ましちゃったらナイスどころかフォローになってないじゃん。
ばかさかげんとゆーか勘違い度合いがかわいいなぁと思った。

そうだね。軽量化もそうだしチューニングはメリットとデメリット両方あるね。回転するものは軽くすると加速は良くなるけど失速しやすくなるし、安定悪くなるかも。
直進する物を軽くすれば、曲がり安くなるけどやっぱり直進安定性は落ちるだろうね。
自分の目指すところのバランスとりだね。

そこに姐さん交ぜたら楽しそうだけど、それは不可能だ笑
このスレ知り合いに見られたら死ぬ笑
おれキャラ違いすぎ笑
その人ネットどころか携帯の写メすらやり方わかんないし。
年は姐さんの一つ下になるのかな。
なんかね小学生がそのまんま大きくなった感じの人。
ウンコの話し大好き。

つーかなんで調べんの?笑
最寄り駅から歩いて6キロて笑
姐さん行かないでしょ笑
社交辞令でアクセス聞いてるのかと思ったら本気とか笑
やっべえやっぱ姐さんツボすぎる笑
いやこう書くと姐さんバカにされた気になって不快かもだけど、決してそーゆーんじゃないよ。
なんかいい感じに親近感わきすぎる。

そうそう、オフロード?ダート?おれも呼び方わかんないけど、何せ滑りながら走ってるもんね。本物のドリフトっつーか、うんうん跳ねるしね。テクニックもだけど体力も半端ない使うよ。踏ん張るからね。
サーキットでも数十分走るだけで帰りは気を失いそうになるし、筋肉痛すごいよ。
オフロードは余計疲れそう。

飴了解

  • << 383 いや、その前のレスね(笑 普通に凹むでしょ からのだったから凹から凸になったよ(笑笑 単純だから(笑笑 リアルでもあるからね余計 やってしまったって思うんだよ そういうのが難しい 単純に走りが早くなった。遅くなったは分かっても 遅いのはこれが原因かな?と思っても、じゃあどうすれば?となってたような そもそも車の理論が分からないからね あっ走るプラモデル?の事ね 何だか懐かしい(笑 笑笑 分かる 私も知り合いとかは恥ずかしい 私はキャラは多分同じだと思うけど たぶん 同僚さんピーターパンみたい うんこの話か(笑笑 私も真面目なうんこの話ならするよ 笑 社交辞令はリアルだけだよ いやふとさ、サーキット場って本物見たことないから見てみたいなって 今すぐの話ではないんだけど 行けたらなって思って調べてみた(笑 疲れそうだよね テレビでしか見たことないけど 運転してる人とナビ?の二人だよね? 助手席の人運転する人と信頼関係ないと、ジェットコースター乗るより怖そうな 筋肉痛にもなるんだね 何キロ出して走るの? カーブ曲がる時とか減速するの?

No.377 17/03/13 10:59
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 374 主さんも、長い時間待ってたんだね 何で待ってたん? うーんどうだろう? 信頼関係あってもなくても約束したら待つんじゃない? 1時… おれが待ってた話しは花の話で書いたよ。
あのとき書いた通り、えーっと…って感じで来ないとは思ったけど帰れなかった。

そうかーおれ待ち合わせ自体あんまりしないから、時間に来なかったら即、自分の時間を有効に使おうとか切り替えちゃいそう。

そうか、うーんそんときは本気だったんだね。相手がどんな人であれ。

つーかおれもその人みたいな立場だったことあるな。そんときは言い訳どうするかとか、やっぱり自分のことしか考えてなかった。
待ってたらかわいそう…ではなく、待ってたらダルいな…って、やっぱり自分中心に物事考えてた。
待つ価値なんてない人間だね。だからそんなことできるんだけど。

でも姐さんが待ってた理由が自分を納得させるためって、すごい納得。
姐さんは待ってたことをバカだって言うけど、おれは納得。

おれが姐さんの立場ならもっと愚かだった。待ってるどころか探しに行って発狂してたかも。
自分が納得できない方向にどんどん自分を誘導しそうだ。昔ならね。
その人は結局後にそうなってしまったんだな。

  • << 384 二時間待ってたら花さん来たって話ね うん状況が同じ待つでも違うかもね とりあえずは約束したなら待つかな 遅れても1時間以内には大抵来るし 昔は今みたいに携帯なかったから ちょっと位なら待ってしょうがない感があったのかも そうだね本気だったよ 待ってたら可哀相と思う時点で本気じゃないんだろうね 多分可哀相とは考えないんじゃないかな? 可哀相は第三者が思う事で当事者が思う事ではないような? まぁ、待つ価値は待つ人が決める事なんだけどね 私もそうだよ 若い時は自分の事し考えてなかったよ 納得してくれるの ありがとうね けどバカだったは変わらないかな

No.380 17/03/13 14:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 378 早いかな? 主さんも早起きなんだよね 思う あと狭い道曲がる時曲がれんの?って 狭すぎると切り返してるけど、一回で出来るもんね … 姐さんのレスは早くても8時過ぎのイメージだったから、まだリアル専門の時間だろうと勝手に思ってたよ。
おれは3時過ぎには起きてるよ。だいたい一仕事終えてからレス書く。

狭い道は一発で行けるかどうかは経験に沿ったカンだね。
内輪差は慣れでほぼ完璧イメージできるから、バンドル切り始めるタイミングは慣れ。
曲がる内側の後輪が内側の角ギリギリの時に、外側のフロントがかわせるかどうかにかかってる感じ。おれはね。他の人はどうかわかんない。

もし内輪差の感覚がわかんない時は、バンドルは遅めに回し始めた方がいいかも。
曲がる時に内側が引っかかって曲がれない時の切り返しって大変でしょ。完璧やり直すだけで意味がない。
けど外側が引っかかって曲がれないなら、修正するのは楽だから。
文字じゃイメージしづらいよね。

おれはどっちかと言うと不器用だから人より物覚えは悪いはずなんだけど、その気になるのが得意だから、その気になってる笑
おれ器用ってよく言われるけど、その気になってるおれに騙されてる
ほんとはすごい不器用。

電車は定期的に免停の時に違反者講習で乗るだけ。乗るたびに乗り心地良くなってて感動する。静かだし。
高校通学で乗ってた時は、ダダンデデンドドン!ダダンデデンドドン!ってうるさかったのに。


重機回送やってた時はおもしろい話しいっぱいあったよ。
トンネルに引っかかって前進も後退もできずに大渋滞起こす人いたし、歩道橋のペンキ塗りの足場を破壊して、叫び声聞いてミラー見たら人がぶら下がってたとか、
大学の敷地内の大きな桜の木の枝折って、大学の偉い人に「どこ見て走ってんだ!」って怒られて、「前見てんだよ!上なんか見ちゃいねーよ!」ってケツまくっちゃった人とか。
トレーラーからでっかい重機を田んぼに落としちゃって、走って会社まで戻ってきて、「社長!落っこっちゃった」って報告した人いたり。


  • << 386 あーそうかも 起きるのは5時半前後かな?日によるけど 3時過ぎ早いね 寝るのは8時位には寝るの? 経験なんだね そうだよね 感覚でしか運転してないから、主さんみたいに説明出来る位になればいんだよね いやいや、文字と言うより自分がどういう運転してるのか分からない 不器用なの? その気になるって言うのは自信持つって事かな? 勘がいいんじゃない? うん、クッションも変わってるよね 電車は地元では乗ることなかったから こっち来たとき電車の乗り方も分からなくて 改札通り方もわからなかった 慣れるまではドキドキしてたよ 凄いね 重機や車運んでるのたまに見かけるけど トンネル引っ掛かる人いるんだね だよね、知らなければそうなるよね 引っ掛かる人いないか疑問だったもの 前見てんだよって(笑 漫画の世界みたい イケメンでそれぞれ想像したわ(笑 実際は大変だよね

No.381 17/03/13 15:43
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 379 婚活イベント書き方分かりにくかったですね(;´∀`) 1班と2班に分かれて散策して前半と後半で男性だけ変わるんです。 私1班だっ… 説明してくれてありがとう。
あ、そんな感じで全員の連絡先交換したんだ。
なんかいろんな人に連絡先知られるのこわい気もするけど、まあ素性はしっかりしてるから心配ないのかな。

せっかくみんなで連絡先交換したなら、誰か頼れるアニキとかアネゴ的な人が仕切ってお茶会とか催してくれたら…って言ってもイベント会社通さないとそれこそ怖いか…

うんうん、そのカフェに行ってLINEでお礼いいかも。なるほどやるなーその人!夢が広がるフラグたてたんだねえ


店内放送で声聞いて幸せってもうそれ、ほぼ崇拝の域に達してない?

ハロウィンでメイクイベント?!
メイクって言うと普通のお化粧がまっさきに浮かぶけど、言われて見れば特殊メイクもそうだし、なんかテレビで見たけど、動物の体に内蔵描いたり、人の体に色塗って違う物に見せたり…って、あーゆーのはメイクとはいわないのかな?
でもメイクと言ってもいろんなのあるよね。
ハロウィンに人面アートみたいな?いいねえ。
なんか都会では洗髪も自分でやらずに美容院でやってもらう人増えてるみたいね。
メイクも芸能人なんかプロにしてもらってるけど、一般の人も出勤前にメイクショップでプロにお任せなんて時代くるかも知れないね。


No.385 17/03/14 08:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 382 連絡先って言ってもLINEだけなのでメールアドレスと電話番号交換より軽い感じです😊 私はどっちかって言うとLINEよりメール派なんです… おはよーう今日は雨

あー、番号交換しなくてもLINEだけってできんるだ。
ごめんLINEも理解してないや。
おれもメール派…というかメールもほぼ誰からも来ないけど…

ぜんぜんいいと思うよあいさつしても。お互いに少しずつでも、なんかもやもやみたいのがなくなっていけばいいね。


おれは化粧というかメイクはしないけど、おれにとってのメイクってなんだろう。
実は今までそういったものに何の感心もなかったどころか、若干ネガティブな感情すらあったんだよね。
ありのままでいいじゃん的な。

でもついった好きさんの話し聞いてたら見方が変わったよ。
それで楽しんだり、楽しませたりもできるんだなって。

メイクしないのが本当の自分なんじゃなくて、メイクしたから本当の自分が出せるっていうこともあるのかも知れない。
現についった好きさんは、メイク用品のキラキラから力をもらったんだもんね。
今度はついった好きさんが同じ力で他の人を元気にできたら、本当にすごいよ。

  • << 393 主さん、今、教えてもらったカフェなうです⊂( ˆoˆ )⊃ めちゃくちゃオシャンティで浮いてます😂

No.388 17/03/14 10:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 383 いや、その前のレスね(笑 普通に凹むでしょ からのだったから凹から凸になったよ(笑笑 単純だから(笑笑 リアルでもあるからね… でも誤解や勘違いはこういうところでは本当に多いよ。
で、誤解したまま終わることの方が多いと思う。

今までのやり取りでも、ん?って思うことはきっと他にもたくさんあったでしょ。
別に姐さんがやってしまったって訳でもない。おれがやってしまったんだよ。伝える側の過失でもある。
でも姐さんが、リアルでもあるって言うのはわかる気がする笑

その、作る車とか、走るプラモデルってのはミニ四駆的な認識でいいんだよね?
あれって電池なの?それともチョロQ的な?あ、でもモーターって言ってたから電池かな?



姐さんはキャラ変わんなそうだね。
たぶん姐さんが思ってる自分のキャラとおれが想像する姐さんキャラは違うと思うけど

ピーターパン笑そうかも
もっとアクを強くして下品にした感じね。
お酒飲んで翌朝下痢な人達による、シブキ連合の会員らしいよ。
今朝はどこでシブいただの、ケツおろすの間に合わなかっただの、
本人たちは大真面目ですからね?

サーキット場は知らないだけでけっこう近くにあるかもよ。マイナーなのは小規模だろうけどね。
おれもマイナーなとこでやってたよ。カートとかポケバイ専門の所もさらに小規模だけどあるよ。
でもどうせならメジャーなところにメジャーなイベントやってるときに行くのがいいよね。

筑波サーキットは知り合いの軽耐久のチームの応援に行ったり、スバルミーティングっていうスバル車乗りが集まるイベント何度か行った。


へえ、ダートって助手席にナビがいるんだーごめん知らなかったーいやそれはジェットコースターより怖いよー
おれが行ってたマイナーサーキットは一周1キロ強のショートコースで、当時の最速記録が43秒くらいでランサーエボリューションだったかな。
おれがやっと49秒切るくらいだから世界が違うね。たった1秒がすごいでかいからね。
ショートコースで直線距離も短いからスピードはそんなにでてない。メーターなんて見てないけど、最高速ホールドで後から表示させたら170キロくらいだったかな。そこからのコーナーはフルブレーキだよ。
おれなんて減速しきれずにムリヤリバンドルきってアンダー出まくりだったけど、上手な人ほどきっちり減速して早く立ち上がって行く。
いやおれの車はあんな動き方できねえって思うけど、腕なんだろうねえ。

  • << 390 うん、あると思う そうだね リアルでもあるけどね 勘違いのままでいっか。と思える人とそうでない人と別れる とりあえず今んとこは、ん?って思う事はないよ 気になってる事はあるの 花さんの事小悪魔って言ったのは悪い意味ではないからね。 もしも勘違いして不快になってないかな?って気にはなってる ミニ四駆だよ うん電池 うん違うかもね(笑 シブキ連合(笑笑 想像の内容と違ったよ(笑 どうだろう? 近場にはないかな?多分 イベント見れたらいいよね でも見れなくてもいいかなとは思ってる 休みがイベントと合うかどうか分かんないから サーキット場はこういう感じって解ればいい 主さんの周りの人楽しそう 趣味が合う人身近にいるといいよね えっいない? 勘違いかな? いたような気がするんだけど? 後で調べてみる❗ 1キロを1分かからないって 想像が出来ない 170キロ❗若い時で高速出しても100ぐらい?しかない すんごい腕が大変そう ハンドル持っていかれない? ハンドルが動く?って言うの? 呼び名が分からない 普通車だけあの感覚は? てか凄いね 減速しないでいけるって思って曲がると、めちゃめちゃ、ウワッて そんなにスピード出てなくてもおもうから えらいスピードあってだと、ウワッてどころじゃないよね スピードの世界って数字シビアだよね 1秒ではないもんね勝ち負けが決まるの >389 ごめんね 何となく可哀相は、同情されたような気がして だよね、返さないとって思うよね 許して❗ 笑

No.389 17/03/14 11:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 384 二時間待ってたら花さん来たって話ね うん状況が同じ待つでも違うかもね とりあえずは約束したなら待つかな 遅れても1時間… ごめんごめん。
おんなじ経験したわけじゃないんだから、当事者にしかわかんないことだよね。
はじめからそう思ったんだけど、せっかく話してくれたんだからなんか返さないとと思って余計なことまで言ってしまった。

言い方きついとかはぜんぜん思わなかったけど、キツかったのね笑りょーかい!
ゆるさない!

No.391 17/03/14 13:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 386 あーそうかも 起きるのは5時半前後かな?日によるけど 3時過ぎ早いね 寝るのは8時位には寝るの? 経験なんだね そうだよね… 5時半て早いね
おれが最初の目的地に到着してまもなくくらいだ。
寝るのはまちまちだけど遅くても9時には布団に入りたいな。
けど夜中起きてもんもんとしてセルフ賢者になるためにネタを深追いして寝不足になったりね。

いやー運転は感覚だよ。ほぼ何も考えてないけど無理やり文字化してみたらやっぱり上手く言えなかった。
ただ、車庫入れ上手くいかないとか相談されたら、いつもこう言う。
バンドルぐるぐる回さなくていいように遠くからバックしてこい。
ちょっと前行ってぐるぐる。ちょっとバックしてぐるぐるじゃあ終わらないから、ぐいーんって前行って、バンドルぐるぐる回さずに少しずつ向き変えて一発で決めましょう。
って。
だいたい車庫入れや縦列なんて教習所でしか通用しないような教え方するからね。

超不器用だよ。そんで頭悪い。
違反者講習行くと適性検査ってあるんだけど、ぼろっぼろ笑
あーゆーのはごまかしきかない

おれ電車乗るとものっすごいアウェー感感じる…超場違い的な。思い込みなんだろうね。

重機回送はほんといろいろあった。
山形の天童ってどこでホイルローダーって機械のでかいの積んで高速の料金所行ったらブザー鳴ってゲートが開かない。
高さ制限オーバーっすね。どうしようか悩んだ末にホイルローダーのタイヤの空気抜いた笑
でも専用の工具ないからエアチャックにドライバー押し込んで少しづつ抜いたんだけど、タイヤ1本がでかくてなかなか抜けないし、寒いのに抜けたエアーが指に当たって余計冷たいし。
で、一時間くらいかけて15センチくらい下げて、トライしたらまたもやブザー
頭に来て屋根の上の回転灯蹴っ飛ばしてぶっ飛ばしたらやっとゲート開いた笑

  • << 401 おはよう その日によるけど今は五時半かな てか主さん五時半に目的地って早いね だね、九時には布団入りたいよね 笑 セルフ賢者 次の日仕事ある日は、深追いは辞めないとだね 文字以前の問題だよ私 私、運転感覚しかないから、説明できないもん どうやって運転してるか分からないから 車庫とか縦列、車とめる時は 顔を雨が降ってようと顔出す ミラー見ては出来ない 笑 ぐるぐるしてしまうね グイーンが出来れば苦労はしない(笑 駐車場にもよるけど 違反したことないから適性検査の内容が分からないけど 電車で場違いはないんじゃない? うん、思い込みだと思う 気にしすぎだよ 高さがあると大変だね タイヤ空気抜けるもんなんだね 笑 回転灯可哀想に 高さ制限とかは事前で分かってるのかな?って思ったりしてたよ。

No.392 17/03/14 14:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 390 うん、あると思う そうだね リアルでもあるけどね 勘違いのままでいっか。と思える人とそうでない人と別れる とりあえず今ん… あーわかる。そんで勘違いでもいっかって人に敢えて勘違いを解こうとしても、どうでもいいよ的なリアクションされる。

小悪魔発言ね。いや当時はそーゆーキャラと思ってなかったけど、改めて書いてみたらってか姐さんに言われて見れば、そうかもね。
だとしたら書いてないけど他の謎だったことも何となく謎がとけるかも。
いやいや、つーかもし姐さんが嫌悪感たっぷりに何か花のこと言ったとしても、そう言う見方もあるのかーくらいなもんだよ笑
おれが不快になるのも変じゃん嫁のことならいざ知らず

シブキ連合ネタはスルーしたい?そうはさせないもういっちょ
早朝の積み込み待ちでダンプがズラーっと並んでる時にシブキをもよおした連合隊員。
しかしトイレは事務職の中でカギしまってて使えない。
血迷った隊員、前のダンプと自分のダンプの間でシブいてご丁寧にティッシュを被せた。
しかし積み込みが始まり車がはけると、やたら目立つところに粗相の痕跡バッチリ。
会社の敷地内の通路に明らか人糞かまされてカンカンに怒ったお偉いさんが犯人探しにのり出して、前後の車の証言であっけなく御用。
出入り禁止になった笑


Google検索で、ここから近いサーキットって調べてもダメかな?
ラーメン屋みたいにはいかないか笑

日曜日に行けば最悪一般の走行会くらいやってそうだけどね。一般でもうまい人はいるから見ごたえあるかも。音もすごいし。


いやダートのナビはおれが本当に知らないだけで、姐さんがテレビで見たならそうなんじゃないかな?
ラリーとかならナビいそうだよね。
パリダカールラリーなんて滅茶苦茶長距離を故障直しながら旅するんだろうしね。

まっすぐ走るぶんにはハンドルはもってかれないよ。ワダチにハマればもってかれるけどワダチはないよ。
コーナーでもくるくるハンドル回さないよ。なんつったらいいの。カーン!カーン!て感じとクイ!クイ!って感じ。

例えば苦手なコーナーが上手くいって、こりゃタイム上がったな!って確信しても、実際タイム見るとコンマ1秒くらいしか変わんない。
愕然とするよ。
えー!じゃあ47秒で走ってるやつはどんだけ上手いんだよ!
46秒?!45??!!43秒???はぁ?意味わかんねえ!って。一般の話しだからね。プロはまた別世界だろうね。


ああ、ごめん!同情とかじゃなかった!明日までゆるさない!笑

  • << 402 だよね笑 人によってだったり、内容によっては 敢えて解く事もあまりしないけどね 因みに主さんの小悪魔ってどんなイメージ? 私が花さんに思う小悪魔はいたずらっ子みたいな感じ可愛い感じかな やっぱりさ、大切だって、大切だったって思った人の事を 知らない人に言われんの嫌かなって それに対し不快に思う事は変ではないと思う 想い出だからこそさ 花さんの話聞いてると、主さん辛かったけど 花さんは恋愛意外でも大切な友達で 一緒に時を過ごして来たんだなって だから、人によるんだろうけどね 私も最初レスの人の事を言われても そういう考え方もあるのかとしか 思わないもん 何も思わない 爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃 シブキ連合凄すぎ❗ 正露丸か赤玉持っとかないと 絶対ばれるとこで何故する(笑 せめて穴掘れば良かったのに 端っこでしてさ トイレないとこでトイレはしんどいよね 簡易トイレあるからトラックの中に積んどくの薦める❗ お腹が弱いのかな? だね。今すぐではないから検索してみる 音とかすごそうだよね あーラリーかも。私の勘違い 長い距離のだったような ハンドル持っていかれないんだね ワダチって何? スピード出てのクルクルは出来なさそうだもんね クルクルするには力が入りそう スピード出てカーブ曲がるとハンドル思ってたより回しきれないから カーンカーンクイは、分かるような分からない(笑 極力インで直角的に曲がる感じかな? プロは凄そう でも好きな人でも現実的に続けるの無理で だけど好きでの人は凄そう 同情ではないとは思ったんだけど スイッチが切れなかった(笑 笑 今日1日我慢する❗

No.394 17/03/14 17:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 393 行ったんだ!まだいるかな?
オシャンティてなに?おしゃれの進化型みたいな?
どどどとんな感じ??

  • << 396 オシャンティ、お洒落の進化型です😂 お礼LINEもしました😁✌ ゲストハウスと一緒になってるので外国人の旅行客の人が出入りしてますね〜 夜だとまた違った雰囲気かな〜って思いました🙆 今はもう家に着きました😂

No.395 17/03/14 17:53
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 394 遅かったかー
ついった好きさんが浮くくらいじゃおれは飛ぶな…天井に貼り付きそう

  • << 397 初めての場所って緊張しますよね💦💦 私、英語話したくてそのカフェ教えてもらったんですが緊張してハードルが高かったです😅 英語バーとかに行ってみたいんですがなかなか難しそうですね…(_ _;)

No.398 17/03/14 18:25
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 397 うぇいご話せるの?!
それで外国人が来るカフェにね。
それを聞いて、教えてくれる人もまたすごいね。

英語の練習したいので、アンケートさせてくださいって外国人に話しかけてる女の子のテレビ、ちょうど昨日見たよ。
最初は気後れしてたけど、みんな喜んで協力してくれるみたいだよ。
もうすでに二歩くらい前進したんじゃない?おめでとう!

んじゃ帰ります~お疲れっす

No.400 17/03/15 07:38
匿名 ( 40代 ♂ )

おはよー今日も雨

逆に言えば職場に英語の先生がたくさんいるってことだね。英語覚えたい人にはうってつけの環境だ。

つーかメチャクチャいいとこ住んでるね。大阪兵庫はよく行ったんだけど、名阪国道経由が多かったから京都は通れなかったんだよね。
でも一度大阪から帰る時に遠回りしてイチ国で、西本願寺とか清水寺の前は通ったよ。通っただけで何も見えなかったけど雰囲気は味わえた笑


いやいや間違いなく前進してるでしょ。
暴走怖くないでしょ。これからは自分のためにじゃなくて相手を思うんでしょ。よい店を教えてくれた感謝を誠実に伝えた?
お礼を言うだけで気はすんだ?
今度はついった好きさんのおすすめのお店に誘いたくない?
なんつってねー焦ることはないか。

好きな気持ちは別にそのまんまでいいじゃん。
会いにいって力もらえるならいいけど、苦しくなっちゃうならやめればいいじゃん。
何事も急に思い通りにならないから、一段ずつ越えて行こう

  • << 409 京都、今からは桜の季節なんで人多いですが奥さんと是非お花見に来てくださいね(*^^*) 私、京都大好きです✨✨ 私も良い所に住んでるなぁと思います✨✨ そうですね、今、Twitterで私と似たような経験してる方とお話していて私だけが悩んでるわけではないんだなぁとちょっと安心と言うかホッとしてて 33にもなって相手のメールペースに合わせられないの情けないなぁと思ってたんです(_ _;)💦💦 好きな人じゃないと待てるんですけどね💦💦 相手のペース考えるのももちろん大切なんですけど自分のペースを自分ではっきり分かってない部分あって今回の悩みをきっかけに自分の事、もっと知らないといけないなぁと思いました😊 これも前進ですね😆

No.403 17/03/15 10:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 401 おはよう その日によるけど今は五時半かな てか主さん五時半に目的地って早いね だね、九時には布団入りたいよね 笑 セルフ賢… おはよー雨やんだ

砕石場ってわかんないよね。
山を削ってコンクリートの材料や、アスファルトの材料とか、その他もろもろに使う砂利や砂を作って販売する所。
だいたい6時から始まるから、ダンプ屋さんは始まる前から並んで順番とりする。

仮面ライダーとかで爆発するシーンは砕石場で撮影してるの多いよ。
あの岩だらけの場所を家ほども大きなダンプや重機が走り回ってる。
おれはダンプ屋さんにしてはのんびり起きるほうだよ。二時間以上かけて山に来る人もいるからね。

普通のフルタイムの人で5時半は早い気がする。もっと明るくなってから起きるイメージ。ただのイメージで、実際は朝食とかお弁当とかお化粧とか忙しいよね。

すげえ、違反ないならゴールド免許じゃん!
適性検査ってのは、なんか左の図の中に△はいくつありますか?とか。
あとは車のゲームみたいのに座って、画面に○が出たらブレーキとか、▲出たらボタンとか、ハンドルで動く|を、ランダムに出現するⅡの中に入れるとか。

高さ制限はねー、通ったことあるところなら低いとこ覚えてんだけど、だいたいは積んでみてから、うわっこれは高いな…っ思ったらスケールで高さ測って、あとは行き当たりばったり笑
回送やってるときはスリランカとかパキスタン系のお客さん多かったんだけど、やつら信じるとヤバい。

一度明らか低いトンネルあって、重機積んで通るどころかトラック自体通れない。明らか通れない。
それなのに「ダイジョブ、トーレルヨ」つって聞かないから、面倒だから実際トンネルの入口までトラックつけてみた。
運転席の屋根はギリギリくぐるが、そのすぐ後ろの荷台のプロテクターが明らかぶつかる。
のに、
「ダイジョブ!オーライ!」
「ダイジョブよ!オーラーイ!」

さすがにこれにはキレた。

どこがオーライだコノヤロー!猫じゃねーんだから頭さえくぐれば体もイケるってワケにゃいかねーだろ!ダイジョブって口ぐせどうにかしろ!
だいいち、車がギリギリ通ったとして、積んでさらに高くなるのに帰りはどーすんだよ!!

って叫んだ。
そしたらやれやれみたいなジェスチャーされて重機自走してトンネルのこっち側まで持ってきた。
はじめからそうしろってかなんでおれがわがまま言ったみたいになってんだ



  • << 405 何となくは分かるよ 山みたいになってるとこ? やまはだ?みたいだったり 幾つもの山を作ってたり? は見たことある 違うかな? 二時間は遠いね 普通なのかな? 多分5時半に起きる人は結構周りに、兼業、専業関係なくいるよ うん、イメージかも あんまり乗んないからね(笑 面白そうだね 行き当たりばったりは辛いね たまにあるもんね 古いトンネルとか道も狭いし そういうとこ見た時、トラックって?って思ったもの 出てきた答えは前から知ってるんだろうな。って思ったけど 違うんだね その人達は、大丈夫行ける❗って真面目に思ってんのかな? それともちょっと当たっても、まっいっか? あてにならないそんな時の大丈夫って嫌だね 私信じていっちゃうよ 大丈夫に見えないけど、大丈夫って言うなら大丈夫なのかな?って

No.404 17/03/15 11:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 402 だよね笑 人によってだったり、内容によっては 敢えて解く事もあまりしないけどね 因みに主さんの小悪魔ってどんなイメージ? … 普通あえてとこうとしないよね。でも自分が誤解されるならいいけど他の人まで自分のせいで誤解されたら引けないじゃん。リアルの話しね。


小悪魔ねぇ。
なんか期待させといて、はぁ?みたいな?
冷やかしでセックスアピールしてくる的な。
違う?
当時はアピールかすらわかんなかったから、おれの恋愛駆け引きのレベルが低すぎて空ぶったってことでしょ?
つーかね、今思うとおれ、そういうのわかんないふりばっかしてた。花イラついてたもん笑

うんうん、確かにぜんぜん知らない人に悪口言われたら心の中ではカチンとくるかもだけど、意地でも態度には出さないよね笑
それに姐さんにはあらかた話してるからなー。やっぱり、そうなのかーって思いそう。


シブキ隊ね。
あとはヘルメットにコンビニ袋被せて後ろの寝台で…とか、いやいやそれだとしぶいたら飛び散るから、ラップの芯をメドに当てて…とか、まぁ、酒控えろよって話しだよね。


ワダチって轍
タイヤの通った跡がへこむじゃん。あれにハンドルとられるよね。
つーかハンドル回せないほどスピード出して曲がっちゃダメ!

よくスローイン ファーストアウトって言うけど、コーナーの手前でしっかり減速して、いかに早く立ち上がるか。
おれみたいにスピード落ちきらないままコーナーに入ると曲がりながら減速しちゃう。これはダメダメ
コーナーの手前できっちり減速終えて、加速しながら曲がって行くと、コーナー越えた時にはスピードのってる。
うちこめる人はすごいよね。あらゆる意味で。
こないだ話した新人がおれとは違うジャンルだけど車好き。ドリフト族。タイヤを煙に変えて喜んでる変態だよ。


ああ、猪突猛進が仇に?
いや今日の0時で時効だよ笑もー許した!

  • << 406 うん、誰かが絡んでると解こうとはするよ。 あっでも話してる人が興味のない人で 会話に出てくる人がよく分かんない人の話だと聞き役 男性にはない女性の面倒な事ってあるからね そういう時は🙈🙊🙉かな うん違う でもそういうイメージもあるよね けど違う こっからは勝手なイメージだけど 花さんは駆け引きとかはしてない 写メの時も 何で寝てんの(イラッ からの 後で主さん見るだろう写メ 見た時ウワッてなるのを考えて 面白いかなって可愛い寝てた事の仕返し 花さんからすると主さんが自分の事を 好きってわかっていても 確信迄いかなかったんじゃないかな 故に、チラ胸、二時間待たす事になってしまったのかな?って 分かる? 胸チラはセックスアピールに見えるけど 実際そう見えるかもだけど違う 利口な小悪魔ではなく 健気な小悪魔 私とはタイプが違うからあくまでも想像 私は相手の事好きで、相手ももしかしたらって思ったら 走っていっちゃう(笑 だから合ってるかは分からない(笑 笑笑 ラップの芯って 同僚さんツッコミどころ沢山だね 嫌いじゃない(笑 主さん簡易トイレ買って上げて❗ ワダチわかった👍 往来が多いとなってるよね うんヤバいって思った💦 ハンドルが普段より回せない事にビックリした❗ そうだね打ち込める人は色んな意味すごいよね スローイン ファーストアウト 納得 サーキット走る人の運転って道路とか綺麗に走ってそう 新しい道路とかだと曲がり道多くても 余りハンドル動かさずに運転出来て 良し✊みたいな そういう感覚になりそう 無駄な走りをしなさそう 主さんもね タイヤから煙出すって横滑り? それしか浮かばない タイヤ交換早いんだろうね だね、止まんないんだもの(笑 ありがとう❗ うん?0時って今日迄と同じ(😨

No.407 17/03/15 14:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 405 何となくは分かるよ 山みたいになってるとこ? やまはだ?みたいだったり 幾つもの山を作ってたり? は見たことある 違うかな? … そうそうそれそれ。

ダンプの片道二時間以上は遠い部類かな。

そうだよね。だいたいの家庭はお母さんが一番早起きだよね。


違反者講習なにげにおもしろいよ。運転する人はたまにはいいと思う。
あと車のゲームみたいのでシミュレーションするんだけど、左折しようとすると左側をバイクがすり抜けてきてぶつけたり、右折しようとすると、お気遣いして止まってくれた対向車の影からバイクすり抜けてきてぶつけたり。
車のゲームみたいのがたくさん並んでて、みんな一斉にシミュレーションするから、同じタイミングであちこちから、スポロベバボーン!ってバイクぶつけて転がってく音が同時に聞こえて吹きそうになる。

おれふくめそのバイクにぶつからない人は、間違いなく常連笑
初めてならぶつける。初見であれはかわせない。
少しでも隙見せれば絶妙のタイミングでつっこんでくる筋金入りの死にたがりだからね。

トンネルはさ、無理なら諦めて迂回するじゃん。怖いのは、初めての道で道幅がどんどん狭くなるケース。
歩いてるおじいさんに、この先この車行ける?って聞いたら、あ…あ…って、千と千尋の顔なしみたいに頷くもんだから行ってみたら、
あれ?これヤバくね?って思っても、後ろから車来てるしかわす道幅ないし、進むしかない。
あまりにも狭くて木の枝こすりこすり進んで、左のミラーがもげて落ちた。そのミラーを自分のタイヤで踏んでベキベキ!って音に住人がぞろぞろ出てくるし。最悪だった。

あと、気づいたら神戸のルミナリエだかってキラキラのお祭りの中に迷いこんでて、何度も切り返して脱出しようとしてたら、ぞろぞろと人が集まってきたので後ろ見てもらった。
「オーライオーライ」ボコンッ「あっ!」って聞こえたけど、みんな、かまへんかまへんみたいなノリだったからお礼言って逃げてきた。
たぶん車止めの石柱みたいの壊したぽい。

関西人のオーライとアジア系のダイジョブはヤバい。

  • << 414 長いんだね。 腰とかいたくない? とりあえず私の周りはそうかな 面白そうだね 常連だとなれてるのね(笑 めちゃめちゃ大変だね💦 てかミラーなくて運転難しくない? バック出来ない道ってあるよね 脇道もなくて いやー私ならその状況はパニックだよ しかも一人なんでしょ? 心細すぎる 関西のその人達いいね❗ 笑笑 主さんの話は面白いけど自分に置き換えたら、、、泣きそ(笑

No.408 17/03/15 15:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 406 うん、誰かが絡んでると解こうとはするよ。 あっでも話してる人が興味のない人で 会話に出てくる人がよく分かんない人の話だと聞き役 … 話してる人が興味のない人で、ふむふむ、会話に登場する人がよくわかんない人…
あーわかる!わかるよ!
変に知ったかして、そのよくわかんない人を庇うようなことは言わない方がいいってことでしょ?
でも、話してる人が大事な人で、会話に登場する人が気心知れてる場合はクッソめんどくさそうだね!


えっ違う?
あーなるほど。写真は確信犯的な、あとからおれにおわっと言わせるためね。
だとして、この写真を当時花も持ってたら確かにかわいいな!
おれしか持ってなかったとしたら、こ憎たらしいぞ。
いや変な顔だから持ってなくていいけど!
え、じゃ二時間の時は本気でおれが来ないと思ってたってこと?
ん?てことは胸チラは…やっぱ冷やかしじゃん!笑

あー、おれ小学生並みの経験値で必要以上にとぼけたり素っ気なかったりしてたから、裏目ってたのかな。

じゃあ姐さん的には、おれがどんな反応すれば正解だったの?
いや、いまさらどうこうじゃなくて、女性とここまでつっこんだ話しする機会ないから楽しいんだよね。
すげえなるほどってなるし。


ねー、つっこみどころ満載すぎてつっこむのめんどくさくなるよ。
昨日は新人とその同僚で、子供の頃肥溜めに落ちた話で盛り上がってた。肥溜めに落ちた回数競いあってた。
新人も「若いからって舐めないで下さいよ。さすがに肥溜めはなくても、田舎育ちだからボットン便所には落ちてますからね」とか張り合ってた。

どうなのかなー街中では普通に運転すると思うけど、峠道とか血が騒ぎそうだね。
そう、横滑りとか縦滑りさせながらアクセル煽ってタイヤ空回りさせるから、煙モクモク。
中古タイヤ買い占めて、一日で煙にしちゃうらしいよ。うん、やっぱ変態だね。


姐さんの旦那さんなら上手く姐さんのブレーキかけそう
明日までって言わないか笑

  • << 415 うん、言わない方がいいと思う 話してる人が大事な人なら面倒ではないよ かつ登場する人が気心知れてるなら はっきりとお互いに言えるからね 誤解を解ける 面倒なのは中途半端な知り合い 例えば知ってる人の話になって 〇〇はそう言う人ではない みたいな事言ったら 場がしらーってなって 同意しか求められない時が面倒 同意が出来ないから 2時間は両方じゃないかな 主さんが来ないかもしれない。と 花さんの中での葛藤 胸チラも冷やかしじゃないよ てか、分かってるよね、冷やかしじゃないって(笑 照れてんの?(笑 びびりすぎだったんじゃないかな? 主さんは花さんを大切に想いすぎて それが空回ったのかな?と 素直になれたら良かったんじゃない? あと、変な意味ではなく男になってたら良かったのかな? あっ❗手を出せ。とかではなくてね 好きかな?って思っていても主さんの素っ気ない態度とかは 不安になるよね 私の事好きなのかな?って 態度と言葉で示さないと分かんないよ人の心なんて 別れた時も、別れを言ったのは花さんだけど 主さんの二つ返事に やっぱりなみたいな、寂しさ感じるかも じゃあどうすればってなるかもだけど そこは分かって女心 人って近すぎても相手が見えにくくなったり する事ってあったりするんじゃないかな? 勝手な想像だけど 同僚さんも新人さんも 爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃 一緒に飲んでたら笑いすぎてお腹いたくなりそう 縦滑りって何? 想像が出来ないんだけど どうだろうね? 肝心なとこはそうかもね 他はかけられないって言うか かける気ないんじゃないかな? あっ❗0時過ぎたよ❗

No.416 17/03/16 05:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 413 読みました❗❗ 変な話なんかじゃないです❗❗ 大切なお話してくれてありがとうございます🙏✨✨ 自分が生み出す不安の正体、私… ついった好きさんの言う、タイミングとかチャンスってのは、まさに逆境の恩智なのかも知れないね。

恋人でも夫婦でも、親子でも、心は自分だけのものだから、それを外から自分の思い通りにしようとすれば、必ず思い通りにならなくて不安になったりイライラしたりする。思い通りにならない不安や苦しみだね。
この苦しみにはちゃんと名前があって、求不得苦っていう。ぐふとっくって読むんだけど、聞いたことないよね。四苦八苦は聞いたことあるでしょ?そのうちの1つだね。
得られないものを求めて苦しむ。
これを与えてくれない相手のせいにしてたらいつまでも苦しむしかない。
自分の中の欲望だからね。

そういうふうに、苦しみにはちゃんとそれぞれ名前があって、苦しむ理由もある。これを知ってるだけでもだいぶ違うんだけど、知ってても求めて苦しんでしまうのが人間。

じゃあ求めないようにするにはどうすればいいんだろうね。ついった好きさんが今やろうとしているように、もっと深く自分を知るのも手かも知れないね。

してもらったことを書き出すなんて、まさにこのスレのごとくだね。
改めて書いて見て、初めて気づくこともあるよね。
自分のしたことも書いてみたら、また違う発見があるかもよ?

  • << 427 主さんこんばんは⊂( ˆoˆ )⊃ 自分のした事を考えてみました❗❗ まず好きな人に対して、気持ち伝えた日に好きな人を待ってる間に化粧品買いに行ってたんですが、お店でオレンジジュース貰ってそのオレンジジュースを待ち合わせ場所のスターバックスで冷やして貰って冷えたジュースを好きな人にあげました(人´ω`*) 後はこれは心がけてる事ですが、電車で妊婦さんとかお年寄りとか見かけたら席を譲るようにしてます(∩´︶`∩) 後は私、外国の人に道を聞かれやすくて尋ねられたら分かる範囲で対応しています( 'ω' و(و" 書くと結構してる事、ありますね❗❗ 主さん、不安になった時の対応策、自分の中でまとまってきました🙌⤴⤴ 後は不安の種を理解する事… そして好きな人に話しかけるだけです🙆❗❗

No.417 17/03/16 07:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 414 長いんだね。 腰とかいたくない? とりあえず私の周りはそうかな 面白そうだね 常連だとなれてるのね(笑 めちゃめち… 腰は何度か痛めたけど今は平気。
つーかダンプは怠け者のやる職業だよ。おれの運転最長記録は、栃木の那須ってとこから兵庫の姫路までオール下道で18時間。
でも長距離専門でやってる人はこんなもんじゃないんだろうな。


違反者講習の運転シミュレーションおもろい。陣内孝則の運転適正シミュレーターネタ知ってる?あそこまでじゃないけど、あれに近いくらいつっこみどころあるよ。


うん。左のミラーなくなったら左折は超大回りになるだろうし、車線変更できないだろうね。でもトラックは左にミラー3つあるから、どれか生き残ればなんとかなるよ。
いやあの時はパニックどころかこのままここから出られないまま化石になるかと思った。
でもミラー落とした辺りが一番狭くて、そこ越えたら少しずつ広くなってなんとか脱出できたよ。

あと最悪だったのは、冬の狭い峠道を何キロも登ってったら、頂上付近で積雪通行止めで、ひたすらバックで峠下ったこともあった。
登ってる時には通行止めの看板見た記憶ないんだけど、下る最中にいくつも看板あった。
たぶん目には入ってたんだろうね。サブリミナル効果みたいに不安にはなってたから。
けどそんなわけないって無意識に見えないふりしてたのかも。
冬の夜の暗くて狭い峠道をひたすらバックは不安だよ~こわいよ~

おもしろく聞いてもらえるなら経験し甲斐もあったよ
あと峠道でガチ幽霊に遭遇して運転しながら金縛りになりかけた話しもある笑

No.419 17/03/16 09:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 415 うん、言わない方がいいと思う 話してる人が大事な人なら面倒ではないよ かつ登場する人が気心知れてるなら はっきりとお互いに… そうだね。うんわかる。
おれ帰るとまず嫁の今日の出来事をひたすら聞かされるんだけど、ん?いやそれは…つっこむべき?いや、あんまり知らない人のことだからいいか。ふんふん、うーん、てかこれは勘違いされてる知らない人よりも、勘違いしてる嫁が損しちゃってるな…
って時につっこむとケンカになるからもうやめたよ。
一番気心知れてる嫁の気心が一番わからん笑

姐さんは正直なんだね。
おれは中途半端な知り合いの話しなら聞き流しそう。
聞き流せない時は姐さんとは少し違うけど、思ったこと言っちゃうところあって場を白けさせることはある。
そんときはめんどうとか思わずに一方的に押し付けるかも。
あの人はそういう人じゃねーから。あ?文句あんのか?みたいに。
それができない目上の人に対しては、違います違います!あー違います!そうじゃないです違います!って押し付ける笑


二時間は両方?来ないかも知れないと、もう1つ?

え、胸チラも、わかってる?いやまったく…ご免なさい。
ガチセックスアピールでもなく冷やかしでもないんだよね?
・・・・うっかりミスで見えちゃっただけ?とか?
でもおれが照れるんじゃそんなオチじゃないか。

んー…あ、セックスに結びつけないやつ?私を見てよ的な?
いやなんか自分に都合よく解釈してるイタイやつになってる?

うん!びびりすぎだった!
それで空回ってた←脳内で超ゆっくり再生された。

そうだったかも。

うん!男らしくなかった!学校とか勉強とか花には思いきりコンプレックス感じてた。コンプレックスで僻んでたんじゃなく、萎縮してた。

え、フラれて二つ返事もダメだったの??
じゃ、あのさ、流れは忘れたけど花が大学入った頃、なんかの話でこんな会話したんだよね。
おれはおまえにフラれたんだから→わたしふってない!
その時は、は?ふっただろうがとか思いながら聞き流した気がするけど、おれフラれてないの?もーワケわからん。


うん、新人も!おもしろい。こいつもたくさんネタ持ってるんだけど、なんつーのその場にいないとわかりづらいやつなんだよね(><)


縦に滑ると言うか、普通ドリフトってコーナーでやるけど、直線でも斜めにドリフトしながら走る的な。


あ、基本(信頼あっての)放置ね。
つーかもーとっくに許したって言ったじゃん。まだ許されたくないの?縛られたいの?

  • << 422 偉いね、聞くって 女性は自己完結していて話す時があるからね 損してることも けど分かってんだけど。みたいな 主さんのいい方しだいかな? ちょっと違うけど私も思うよ 旦那に限らずだけど特に旦那 大事な人ほど気を使わないし、気を使うかな 正直とは違うかも 文が足りなかっね 中途半端な知り合いが私のよく知ってる人の事を悪く言う時の事ね 前レスは 中途半端な知り合いが私の知らない人の事言ったら その会話の内容より 言ってる人に対し この人はそういう人だって思う この人は信じないって もうひとつは花さんの葛藤 主さんさんが来る?来ない? 行っていなかったら これからの付き合いとか 花さんでないと分かりきれないけど 色んな事ぐるぐる考えてたんじゃないかな? 頭で思う事と心は別でしょ でも来たって事は主さん信じたんたろうし 色んな事より主さんにかけたんじゃないかな? 好きだったんだよ、主さんの事が あー分かんないかな? 分かってるじゃない だよ 私を見て、意識して。かなと 恥ずかしさも花さんあっただろうに だだ精神が幼いと主さんさんを異性と見づ関係なくやってる時もあるかも これは花さんに限らず小さい時からいるとね けど花さんは口に出してるんだよ チラ胸のたかさん来た時言った言葉で曖昧な感じが はっきりするよね 女性は好きな子にしか見せないでしょ 勇気がいったと思うよそういう行動は 花さんは主さんの事ちゃんと見てたんだよ コンプレックスはわからなくもないけど その当時主さんの友達してたら 色んな意味男になれって言ってる。 でもそれが若さ故なんだろうね 大学のくだりもそう 主さんは花さんを見えてなかったんだよ 別れを切り出した気持ちが分かんないと分からないかもね。 新人さんは擬音が多いのかな? あーなんとなくわかった縦のドリフト 滑ってんのね? 笑 かな? 縛られるのは好きじゃないかな(笑

No.420 17/03/16 10:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 418 おはよう 今は平気と思っていても気を付けないと 年をとると痛くなるよ 怠け者って思った事ない 凄いなとは思う 主さんM? … うん。軽いヘルニアはやったけど、重いヘルニア怖い。てか手術怖い。何が怖いってちんこに管入れられるの怖い。想像すんのもやだ。

え、あれ?ちょ、何がスイッチ?
怠け者発言?
ちがちが、ちがう!
ダンプ屋同士では定番なんだよ。
おれたちは怠け者。いや、そうじゃないのは本人たちが一番知ってる。
姐さんこわい!ケンカは勝てる人にしか売りません!

うん18時間は半端なかった。あと初めて大阪に行った時に、全身が震えるトラウマな事件が起こった。

都内で積んで初めての大阪向け。清水や静岡より先に行くのは初めてだった。地図見ながらなんとか三重県越えて名阪国道。
名阪国道は無料の高速みたいなもんで、確か60キロ制限だったけどみんな高速並みに飛ばしてた。

そこでダウン。もー眠い。時間は余裕。寝よ!
路肩に寄せて止まったところは登り坂。やっと寝台に這い上がり気を失った。

パパーン!プー!

うるっせえな…え?
車動いてる?
飛び起きて運転席に飛び込んだらミラーにパッシングの嵐
プアーン!ピッピー!

クラクションならしながら左右を通過していく車たち。

三車線のまん中車線を猛スピードでバックしてた!!

ブレーキで止まって走り出して事なきを得たが、全身がガッタガタに震えまくってた。
スモールとハザードつけてなければ…っつーか大惨事にならなかったのがキセキ。人殺しててもおかしくないってか殺さなかった方がおかしいくらいの失態。

初めて乗った車でサイドブレーキ壊れてた。これからは輪止めするようになった。
数年間は寝てる時のクラクションや例えばエアコンの音とかエンジン音を思わせるものが聞こえると飛び起きて空間のブレーキペダル踏みぬいてた。

上のネタ思い出してテンション下がった。
うん、ミラーは前見るのと下見るのと後ろ見るのね。

うん、お花畑ってゆーか、異世界から戻ってきたくらい嬉しかった。
お花畑の向こうは三途の川でしょ笑

峠道バックの時は嫁もいたんだけど、超不機嫌でさらなるプレッシャーでおれを追い詰めてた笑

峠道のオバケの話し書いとくね。

  • << 428 ヘルニアの手術ってそうなんだ❗ 大丈夫だよ痛いのは最初だけなんじゃない? めちゃめちゃ恥ずかしいんだけど 私の勘違いね 何言ってんの💢って思った 笑 スッゴい今までで1番怖い話 良かったね 他人巻き込まないで ほんとになにごともなかったのが 奇跡 乗る前の点検大事だね 今日トラック見たらミラー三つ付いてた❗ 2つのもあるね 何となくはあるよな?って思ってたけど 見たら一人でニヤニヤしてしまった これだ❗これって 笑 確かにお花畑の向こうはそうだね 奥さんも一緒にいったりするんだね そういうのいいね >420 続き待ってるね

No.421 17/03/16 12:24
匿名 ( 40代 ♂ )

じゃあ峠の幽霊

これは聞く人には恐くないかな。
体験したおれも記憶が薄れてる。どこかの掲示板で書いた記憶もある。
それがどこかのまとめサイトにのってて、そっちの方がびびった笑


夜中0時くらいに旧街道の峠を登り始めた。
この峠は狭く険しいのでほとんどの車は料金を支払って有料トンネルに行く。しかし毎日のように通るおれには大型の通行料は痛い。
そんなわけで走り慣れた道で、いつも通るのはこの時間。
いつもと違うのはかなり濃い霧だけ。

元からこの峠の頂上のトンネルには女の幽霊のうわさがあったけど、まあ当然見たことはなかった。
で、このトンネル、狭いのですれ違いむり。でトンネルのあっちとこっちに信号ついてて、赤の時は対向車のターン。青ならこっちのターンて感じ。
この日は赤で、珍しいことに4トントラックが一台待ってた。
ただでさえ不気味な峠に今夜は濃霧でものすごいような雰囲気だったので4トンが心強く思えた。

4トンと2台で難なくトンネルクリアして道は下りになった。
いくつめかのカーブで、おれはえたいの知れないギックリ感に襲われた。違和感より強くギクッっとなったが一瞬何がおかしいのかわかんなかった。

前方を走る4トンのさらに前方のカーブ辺りの霧がおかしい。
霧って普通全体的にゆっくり空気の流れにのって同じ方向に流れてるもんだけど、ひとかたまりの霧が反対方向に異動してる。
この時は霧は全体的に右の山側から左の谷側へゆっくり下っていたが、ちょうど人の大きさほどのひときわ濃い霧の塊が、道路の上を道なりに左から右に、こちらに向かって上ってきてる。

けどまあ若干怪しみはしたものの、なにか竜巻的な現象があそこで起こってんのかなって普通に近づいてった。前に4トンもいたしね。

そして4トンがその霧の塊に差し掛かったその時、霧の塊が伸び上がって4トンの左の助手席の窓にへばりついた。
二三メーターそのまま走って離れた。
なに?今の?って呆気に取られる間もなく今度はおれが近づいていく。
霧の塊は4トンから離れたままの位置で浮いて止まってる。

この時にはおれはもう興味しんしんでかなり減速してじっくり見てやろうとしてた。
で、それが助手席の窓まで来たとき、じっくり見た。


No.424 17/03/16 15:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 422 偉いね、聞くって 女性は自己完結していて話す時があるからね 損してることも けど分かってんだけど。みたいな 主さんのいい方しだい… うん、言い方もあるね

けっこうお互いの根っこの部分て意見別れるんだけど、例えばどちらかが明らか間違ってても、無理矢理正すんじゃなくて、おまえはそうだよね。おれは違うけど。くらいのノリで、理解はしなくても知ってそのまま認めるみたいなのってあるよね。

なるほど、正直ってよりも姐さん男らしいんだな。
なるほど、そして女らしいんだな。
良い意味でね。


おれにはそこで、なんでおれが来ないと思うのかが理解…あ、それが裏目なのか…
でも実際は待ってたんだけど、伝わらないかな。そんだけじゃだめ?やっぱ言葉大事かー
だって好きって2文字伝えるのに何年かかったと…はい!男らしくないね!
いやいやいや、分かってるじゃないって、姐さんにこんだけヒントもらわなければたどり着いてないよ。
言っとくけど男だけでそこにたどり着けるやつはいないと言ってもいい。断言する。
おれぜんぜん見えてなかった。そうだったんだ。霧が晴れてく。
姐さんすげえ!まるで花本人にその時の心情を説明されてるみたいに超納得できる。
他にも聞いてみたいことあるけど記憶がぼやけて、そこに至るまでの会話の流れが思い出せない。

最後にこれだけ。
最後、キスしてにげたって言ったけど実は違う。
いや、似たようなもんだけど。
つーか細かく描写すんの恥ずかしいけどどうせ誰も見てないよね?

お互い座ってて、手を握ってひっぱって抱き寄せた。花の足は元の位置から引っ張られたままで、上体はおれが抱き締めてるから体勢はキツかったかも。
だから服がまくれて腰とかお腹は露出してた。
そのまましばらく抱きしめながら露出した腰撫でてたらくすぐったいって言われて、まず、拒否か?って思った。

で、少し見つめあってからキスして、癖ですぐに舌入れちまった(汗)
けど口閉じてて阻まれた。ここでまた、拒否なのか?

でもそのまま押し倒して、口を離して、仰向けの花を見て、もう一回キスしようとしたら、待ってって言われて、もうダメだった。撃沈した。
ごめんて謝って、帰るわって言って玄関開けたら花が来て、ねえ!って言われて、ふりかえって、また謝った。
ごめん、勢いとかじゃないよ。本気だった。って言った。

ありがとうって言われた。

んで、びっこひいて帰った。

姐さんすまねえ!おれはやっちまったのか?これでよかったのか?
女性代表として教えて下さい

  • << 429 そうだね 理解はしないけど受け入れはする 女らしいなんて言われた事ない(笑 男らしくもない(笑 花さんが来ないかもって理由は >あー、おれ小学生並みの経験値で必要以上にとぼけたり素っ気なかったりしてたから、裏目ってたのかな。 >うん!男らしくなかった!学校とか勉強とか花には思いきりコンプレックス感じてた。コンプレックスで僻んでたんじゃなく、萎縮してた。 こう言う事が原因じゃないかな? 他にも考えると思い当たる付しがあるんじゃない? 場合によっては主さんの心の中分かって それに対し悩んだかもはしれないよね? でも全部分かるわけないから 分からない部分は不安になったんじゃないかな? 大事なのは言葉と行動ね 言葉に行動も伴わないと 前レスの話だけど チラ胸とかセックスアピールではないからね くすぐったい。で何故拒否と思うの? 恥ずかしさから出た言葉なんじゃないかな? いやいや、すぐ舌入れられたら頭の中パニックよ 花さん当時幾つだと思ってんの いや、歳だけの問題ではないかもだけど 早い展開に着いていけないし そこは待ってあげないと 花さんに経験があるかないか分からないけど どちらにしろちょっと待ってになるよ 心の準備いるよ 主さんの言う流れを読む限りでは 何処にも花さんに拒否はないんだけど 因みに付き合うの意思表示はそうなる前にあったの? 言ったの? あれ?友達が車でその時待ってたんだっけ? 帰らずに話していたら花さんの気持ちが分かっていたかもね 1番はそこなんじゃないかな? でもさ、思わない? 最初と今とでは恋愛の仕方が違う その時の背一杯だったんじゃないかな? あとにも先にもそういう恋愛はできないと思う だだそれが今迄でその人が1番好きだったには 必ずしもならないんじゃないかな? とは思う

No.425 17/03/16 15:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 423 ごめん なんか偉そうに 人の事は言えないのにね 書いててなんだけど そういう主さんいいよね そういう主さん… ぜんぜん偉そうどころかマジでおれが知りたかった謎がすらすら解けてほんとに今納得が頭を支配してる感じ。
ほんとにありがとう!としか言えないよ!

No.426 17/03/16 17:27
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 422 偉いね、聞くって 女性は自己完結していて話す時があるからね 損してることも けど分かってんだけど。みたいな 主さんのいい方しだい… ごめんここんとこ書くレス書くレス文字数制限で文字消しまくってる。
おしゃべり爆発してる。

新人さん擬音が多いって…意味わかんないけどメチャクチャうけた笑
なに?擬音が多いて…

その場にいないと伝わらないってのは、例えばこう言うこと
新人研修中。おれが運転、新人助手席。

「今オイル交換したろ?そしたらノート用意して、オイル交換した日付と、距離をノートに書く」

ノートを新人に渡して、

「そこに前のが書いてあるだろ?その下に、同じように日付な」

『書きました』

「で、内容。今回エレメントも換えたから、オイル・エレメント交換な」

『はい、書きました』

「で、距離言うから書けよ?」
オドメーター見ながら
「1.7.0.」
ここで左折してハンドルに隠れてオドメーター見えなくなりつつ
「ごぅはチぃち」

『クックックッ』

「なにウケてんだよ?」

『なんで、後半読み上げロボットじゃないですか(爆笑)』

こいつ舐めてる。
おれも思わず爆笑したんだけど、ね?伝わんないでしょ

あとこいつ、うそ太郎なんだよね。すぐにうそをつく。
なんかかわいいやつで、昨日嫁とこんな会話しましたって報告してくる。

『ミスタータイヤマンの看板知ってます?』

「ああ、おっさん二人並んでるやつ?」

『そっす。あれ見て嫁がこう言ったんすよね。』

ここから嫁と新人の車での会話。

「ねえ新人くん、あの看板の細い方の人って、マリオのなんてキャラだっけ?」

まぁまずここで新人の嫁につっこみたいけど我慢。

『ああ、ルイージだよ』

「ルイージかぁ、著作権とか大丈夫なのかなぁ」

そのまま2分ほど沈黙。

『うそだけどね。あれそもそもマリオのキャラじゃねーし』

「オメーまーたうそつきやがったなぁ?うそつくなっつってんだろうがよぉ!」


うーんやっぱ文字じゃ新人と新人嫁のキャラが伝わんないなー

んでたった今聞いた情報だけど、夕べ新人嫁は我が子にかかと落としくらって鼻血垂らしながら、

「やべえ上と下から血が止まんねえ」
と騒いでいたらしい。



大丈夫、おれも縛り方とかわかんない笑

  • << 430 >425 そう言ったのくれると嬉しいけど 当たってるかは花さん知るのみ(笑 お喋り爆発してるの 私も長いし笑 いやぁ、書けないって言うから 擬音が多いのかな?って 違うみたいだね 笑えてるんだけど私 笑 てか「ごぅはチぃち」に笑える 主さんと新人さん仲良さそうだから 仮に私が新人さんなら同じ事してるかも 何より奥さんがいい❗ マリオもだけど かかとおとし。笑 どういう状況でするの笑 仮面ライダー?プロレス?とか見てなるのかな? かかとおとしが何だかつぼにはいりの 上からと下からって(笑 そういう事を主さんに言う新人さん 不思議だし 何だか新人さんとこの家族楽しそうだし 職場も楽しそうだね マリオとかルイージとか車乗ってて話でないもん 良かった、知らなくて(笑

No.431 17/03/17 06:28
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 427 主さんこんばんは⊂( ˆoˆ )⊃ 自分のした事を考えてみました❗❗ まず好きな人に対して、気持ち伝えた日に好きな人を待ってる間… おはようよう

あーなんかそのオレンジジュースのくだり読んで、過去の失われた気持ちみたいのが甦って来たような…
何気ない気遣いだけどおれそーゆーことしてもらったら、そのオレンジジュース勿体無くて飲めなくなりそう。

えらいね!妊婦さんとかお年寄りに席ゆずるのって、考えちゃうとけっこう勇気いるんだよね。ついった好きさんは考える前に、妊婦さんやお年寄り見たら条件反射でさっとゆずりそう。

道を聞かれやすいのは、親切そうなオーラが出てるのかな。なんか話し聞いてるとうちのおふくろとだぶってくる。
親切がにじみ出てて、実の子からすると、そ、そこまでしなくていいのに的な笑

おれも困ってる人はあれこれ考える前に助けなきゃ!って思う。見知らぬ人に助けられた時ってすごく嬉しかったりするし。


おお、なにか対応策浮かんできたかい。
ついった好きさんまじめで勤勉そうだから、ちゃんと土台を盤石にしてから挑むタイプなんだね。行き当たりばったりのおれとは違う。

不安の種か。おれなら、先ずは自分の不安より相手の笑顔優先かな!
勤勉なついった好きさん、ついでに、自分にとって大切なものを順番に書き出してみてもいいかもよ?
大切にしたい物というか、大切にしたい気持ちね。

例えば一番は、不安になりたくない?
例えば二番は好きな人に笑顔でいてほしい?
そんなふうにざっと書き出してみて、吟味して、やっぱりこっちの方が大事かなと思ったら順番変えてみて、完成したら、それにしたがって思い行動すれば、迷いは減るんじゃないかな。
でも順番を間違っちゃうと、思いも行動も間違っちゃうからね。
おれはこの順番てすごく大事だと思う。
迷ったり間違ったりしちゃうのは、この順番を間違っちゃってるんだと思う。

  • << 440 主さん、こんにちは(∩´︶`∩) >自分にとって大切なものを順番に書き出してみてもいいかもよ?大切にしたい物というか、大切にしたい気持ちね そうなんです❗❗ まさに今、それを考えてて自分がされたら嫌な事ははっきりあるし、これは絶対にしないと決めてある事もあるんですが、自分が何をしたら幸せか、嬉しいかいまいちよく分かってない所あるんでまず自分で自分の事を知ろうと思ってます😊 順番大事、なるほどですねφ(..) 昨日、『不安』でグーグル検索してみたんですね、そしたら『森田療法』と言う不安症やうつ病を治す為の治療法があると分かったんです その中で『気分本意』の行動と『目的本意』の行動があると知ったんです 気分本意の行動、例えば私なら メールの返事がない(不安)→もしかして別の女性とメールしてるんじゃないか(妄想)→返事を貰って安心したいのでメールを送る(気分本意の行動) みたいな😂 自分自身の中の勝手な妄想を現実だと思い込んで不安になる…勝手な妄想は妄想だからその妄想を上手く処理出来ないといくら返事貰っても不安はなくならないなって気付きました😂 たいしての『目的本意』の行動は不安になってる現実、相手の現実(例えば相手が本当に別の女性とメールしてるのは自分の思い込みなのかそうじゃないか)をはっきりさせて、不安な気持ちは無理に消そうとせずにふあな気持ちがあるんだな〜と認めて相手と距離を縮める方法を探す(目的本意の行動) なんです この考え方、主さんが言ってる事に当てはまるなって思いました🙆 所で主さん、もうすぐ500ですが第2弾は考えてますか❓❓

No.432 17/03/17 07:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 428 ヘルニアの手術ってそうなんだ❗ 大丈夫だよ痛いのは最初だけなんじゃない? めちゃめちゃ恥ずかしいんだけど 私の勘違… 昔知り合いがヘルニアの手術で2週間入院してたときに言ってた。
てか全身麻酔する手術の時は管入れるんじゃないかな。
でも今もっと簡単な手術らしいけど。
あと去年に頸椎ヘルニアもやったんだけど、背中と言うか肩というか、肩甲骨の内側が我慢できない痛みなんだよね。
おしっこ超絶我慢してる時の膀胱の痛み的な。
でもおしっこしてスッキリできないから果てしない感じで辛いんだよね。


姐さんはティファールなの?沸騰すんの早いよ!もっとエコになろうよ!ワット数高すぎ!
ってかおれの言い方も悪かったねごめん。

あー、本当に怖かったよ。恐怖で体がガクガク震えるなんて他に記憶にないもん。
ホント車の整備は大事だね。運転と同じくらい。自分と周りの人の安全を守るのは義務だから。

あー三菱のトラックは2つに見えるかも。でもでっかいミラーカバーの中に2つミラーついてるから、3つなんだよ。

てゆーかお花畑は三途の川の向こう側だよね。お花畑見えた時点で三途の川渡っちゃってるよね?

うちの嫁も基本大型ダンプ乗りだからね。当時は病気した後で休業してたから、子供が長期休みの時はたまについてきてたよ。いざとなったら戦力にもなる。

うん、昼間書いとくね。

  • << 436 おはよう 今も痛いの?直ってないの? 病院に行きな🙇 痛みってその人にしか分からないし 何かあってからでは 周りが悲しむよ 笑)ティファールって 子供には確かにそうかも 前レスは完全に私が悪い うん、昨日?のは主さんが悪い 繊細知った時めちゃめちゃ恥ずかしいし(笑 うん義務だと思う 亡くなったら帰って来ないから 加害者も被害者も 整備しないのは悪い前提で そういう事故は皆が辛くなるよね そうなんだ 見かけたら小さいミラー探してみる ほんとはね お花畑にさんずの川は想像もしてなかった 言われて主さんお花畑からの連想がそうなんだって思ったの 奥さんも同業者なんだね てか、奥さん格好いい❗ 何て言うかさ、女性は男性がトラック乗ってる1,5倍格好いい ごめんちょっとミーハー入ってる なんかついてくるっていいよね うん >435 大丈夫だよ 私のペースで書いてるから 心配してくれてありがとうね

No.433 17/03/17 08:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 429 そうだね 理解はしないけど受け入れはする 女らしいなんて言われた事ない(笑 男らしくもない(笑 花さんが来ないかもっ… 言われたことなくても思うことない?
姐さんはミクルに多い…と言ったら語弊あるけど、人の愚痴を言って同意を得たいタイプじゃないでしょ。

これも語弊あるけど、あと10年生きたワンランク上のおれ自身から返レスもらってるような…
同じ匂いってそういう感じなのかな?


ああ、やっぱりそうだよね。
他にも思い当たる付し…ある。
電話で話してて、おれつながってるだけで幸せであんまり自分から話ししなかったり、
友達の恋愛の話しされてたのかな。でも本当は自分の過去の話しだったみたいで、ねえ、意味わかる?って言われて、おれ触れたくなくてわかんないふりして。沈黙の後。おれなら気にしないかなそーゆーの。
って言ったら、わかってんじゃん…って不機嫌になられたり。
噛み合ってなかったんだな。おれの経験値が低すぎた。

言葉と行動か。そうだよね今ならわかるよ。
セクスアピールじゃないのは姐さんのお陰で理解したよ。でもそれを男に解れってのは無理があるからね?
ガラケーでスマホゲームやるくらい無理があるからね。


ああ、拒否じゃなかったのか。
てか付き合う意思表示とかしてないや。ぜんぜんダメじゃん。
そうか、そりゃそうなるね。
言われて見れば当たり前だ。いやおれもわかってて直視出来なかったかも。自分の失態から目をそらせてたんだな。
最後の最後で、大事に出来なかったんだな。
勢いとかじゃないよ。って言っときながら勢いでしかなかった。
でも、突っ走らなくてホントよかった。
あーくそ謝りたいけどあらゆる意味で無理だ。あらゆる意味で今更過ぎる。
この謝りたいってのも押し付けでしかないって我ながらわかり過ぎる。自分が楽になりたいだけ。
あーでも言ってもらってよかった。
やっと直視できた。
協力してくれて本当にありがとう。

なんかホムンクルス思い出した。
おれの心の歪みの形が1つ鮮明になってくような。
おれが組長で姐さんが名越。

そういえば土曜日BOOK・OFF行ったけどなかったーネットで注文かなー

うん、後にも先にもそういう恋愛はない。それが至高でもないね!


  • << 439 いまいち意味が分かんないんだけど 女性らしいとかの話かな? >これも語弊 からの下りは直分からない ごめん読解力なくて 人の愚痴言って同意は人によるよ 私は、家族や大事な人意外に対しては 八方美人で腹黒い 上記は人に言われたの 言われた理由もあるんだけどまた話すね 経験値と言うより >おれつながってるだけで幸せで だったからかもね それだけ大切で好きだったんだよ 笑笑、そうかもね 女性がチラ胸したからって 全てが相手に好意があるからにはならないからね 勢いではなかった事は花さん理解してるんじゃないかな? じゃないと、ありがとうは出て来ないよ 主さんの話だけしか聞いてないし 私の想像でしかないけど 花さんからすると切ないい恋だっただと思うよ。 主さんが最後に大事に出来なかったって悔やむ事もないよ あの時は花さんに対して自分なりに 一生懸命だった。でいんじゃないかな? 謝りたいなら ごめんね。の後に、ありがとうじゃない? 多分、主さんのレスの意味では 花さんごめんねの意味は取らないと思うけどね ごめん文章に出来ない 花さんと出逢えて良かったね

No.434 17/03/17 09:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 430 >425 そう言ったのくれると嬉しいけど 当たってるかは花さん知るのみ(笑 お喋り爆発してるの 私も長いし笑 … いやーさすがに花自身も忘れてるでしょ。例え本人に聞いても答えでなそう。てか忘れててほしい。


おう!大爆発してる。同僚の話しも新人の話しもまだまだあるんだよ。

擬音が多いってなにー?

シャキーン(・ω・´)
ギュギューン( ・`ω・´)
ズババババッ
みたいな?なにそれ?ちょーウケる


うんごーはちいちは我ながらナビとかETCの音声がしゃべるみたいな感じになってた。

あのねー踵落としになったのは、新人嫁が新人に風呂入れとしつこく言ってて、新人は新人で、あーわかったよ。今入るよとしつこくうだうだしてたらしい。そのうち小競り合いになって、ちょっかいだし合いみたいにキャッキャウフフじゃれあってたら、一歳の娘があたちもまざりゅーって走って来て仰向けの新人嫁の鼻に決めたらしいよ。

つーかこの新人の母ちゃん元同僚だし父ちゃん同級生でダンプ屋の社長なんだけどね。我が子に仕事教えるの気まずいらしくておれに押し付けて来たんだよね。

この新人も親父に似て手が早すぎて、自分が二十歳の時に17の娘に仕込んじゃって、だからちょー若い。

  • << 441 笑 忘れてないでしょ えっ、覚えていてほしいではなくて?(笑 >シャキーン(・ω・´) >ギュギューン( ・`ω・´) >ズババババッ >みたいな?なにそれ?ちょーウケる それだよ😳 だから説明出来ないのかなって 機械音って自覚あるんだね笑 何その太陽の様な家族❗ 1才の娘なんだね。かかとおとし(笑 てっきり未就学児の男の子かと 戦隊ごっこからのかかとおとし❗ でもって奥さんの言葉 いいね 元同僚で同級生の娘さんなんだ。 それだと、可愛いよね、自分の娘と被りそう 親は子供には教えんの難しいよね 若いね 偉いね、太陽家族作れてるって❗ >これも語弊あるけ の下りは意味わかったよ あと訂正ね >花さんからすると切ないい恋だっただと思うよ。 花さんからすると切ない、いい恋だったと思うよ

No.435 17/03/17 09:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 430 >425 そう言ったのくれると嬉しいけど 当たってるかは花さん知るのみ(笑 お喋り爆発してるの 私も長いし笑 … つか姐さん最終レス一時じゃん。五時半に起きるのにヤバくね?
おれなんか果てしなく書いちゃうから、全部に答えなくていいし、答えなくてもスルーとか思わないし、なんつーかムリしないでね。
いや昨日答えて!つっといてアレだけど。

No.437 17/03/17 11:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 436 もう痛くないよ。
うつ伏せ寝で本読んだりスマホいじったりして首を後ろに反らせるのが日常化してるとヤバイよ。


あ、わかる。
カッチーンおらぁ!ってなったのが勘違いだとはずいよね。
腕捲りして足音ドスドスさせながら近づいてくる姐さんが再生されてもーアカンと思った笑

事故はホントダメ。だけど毎日どこかで何人かは…とか、バスの事故のニュースとか見るとへこむ。自分が運転手で再生される。

姐さんが三途の川なんて連想してないのわかってるよ。ボケのつもりだったけど、姐さんはボケに突っ込まずに一緒にのっちゃう人なのもわかってるからね。

女性ドライバーはかっこいいのかー
おれはトイレとか大変そうってイメージだけど今の世なら男も一緒か。
ついてくるって言うと子供の時のポチを連想するけど、もっと厳しいね。
子供と嫁を奈良公園で下ろして鹿と遊ばせてる間に寝たり、海で遊ばせてる間に寝たり、運転と荷扱い以外は寝てばっかだったけどね。

そっか無理してないならよかった

  • << 443 それは普段の生活でって事? うん恥ずかしい 再生しないで(笑 自分が運転手で再生すると怖いね 主さんリアルすぎそう あっ❗そこは私がツッコミなのね 分かんないよ~笑 うん確かにトイレは大変そうだよね でもさあんまり私は女性見かけないけど 見かけると格好いいなってなる それに綺麗な人が多くない? 親子で楽しそうだね ホムンクルスまだ近くのBOOK.OFF行けてない あればいいな うん、ありがとうね >438 じわじわ来てる

No.438 17/03/17 13:10
匿名 ( 40代 ♂ )

じゃあ峠の幽霊の続き。怖くないよ。

で、窓の向こうにいる霧の正体をじっくり見たはずなんだけど、実は覚えてない。
前にどこかのサイトに書いた時は、神棚だか仏壇的なものに見えたと書いた。
近づいて来たときはそう見えた。
ぼんぼりやロウソク、提灯みたいに色んな光がまざって見えてた気がした。
でも後から嫁には、正座した白装束の女って話した。
霧じゃなく、もっと濃い白い煙りと言うか、空気に白いペンキを極太の刷毛でギザギザに塗りつぶしたみたいな煙りの中に女が正座してこっちを睨んでるみたいなイメージも残ってる。
当時からして何を見たか。その瞬間だけ曖昧で、通りすぎてから左のミラーにそれが遠ざかる光景はハッキリ覚えてる。ミラーに映るそれはやっぱり霧の塊だった。

でも、オカルト好きなおれはこれはいいネタができたと思った。
最初ギクッとはしたが恐怖はなかった。
で、峠を下りきって本線と合流すると携帯の電波が復活してメールが届いた。
この時携帯がアナログからデジタルになったばかりで、おれも嫁もデジタルだったのは間違いない。

メールは嫁だった。深夜一時近かったが、今どこ?的ななんでもないメール。

しめた。嫁起きてる。さっきの話し盛って怖がらせてやろーって思って電話した。

嫁が普通にもしもしって出て、おれが話そうとした

「ちょっと聞いて!さっ…」
声出ない。ていうか息吐けない。
はっ…はっ…ってなって、喉になんかつっかえてる。
嫁の声が、もしもし?もしもし?って聞こえるけど、返事できない。
そのうち嫁の声が途切れ途切れになって、ザザ…ザーザーとノイズが聞こえだした。アナログ携帯みたいな。
そのうちノイズも聞こえなくなって、ああぁぁあぁああぁって呻き声が聞こえてきた。
老人の高い声みたいで男か女かわからない。
その声聞いたら両方の目から涙がドバッと流れ出した。
その時味わったことないような孤独感みたいのに支配されてすげー悲しくなってるんだけど、なんか冷静なおれもいて、やべえな手足しびれてうまく動かねえ…とかも考えてて、なんとか路肩に止まって、口で息できないから鼻で息したらなんとか少しずつ息できた。

No.442 17/03/17 17:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 439 いまいち意味が分かんないんだけど 女性らしいとかの話かな? >これも語弊 からの下りは直分からない ごめん読解力なくて… なんか午後から調子悪くて、やっとアクセスできたぜー

と思ったら意味わからんよね。
伝わんないってことは、おれが的外れだったってことでオーケー

男らしいの流れで、ミクルの女性と言えば旦那の愚痴ってイメージだけど、旦那の愚痴は旦那を知らない人には言わないって言ってたから、それは男性的な考え方な気がして、男らしっす。て意味でした。
女らしいのははなの心情を分かりやすく解き明かしてくれたお手並みで実証済み。

だけどそれだけじゃないんすね。
腹黒八方美人な一面期待。


おれの態度が原因で不安にさせてたかもなんて考えたこともなかった。でも本当に姐さんの言う通りなら、思い当たる節はありすぎる。

それとおれはあえてスルーしてたけど、花はもしかしたら自分の過去の恋愛にコンプレックスがあって、それをどう思われてるかかなり気にしていたのかも知れない。って言うか間違いない。
おれと姐さんのレス読み返して今日初めて気づいた。
知ってるでしょ?→知らない
○○と→へえ
気にしないの?→何を?

みたいなやりとり何度となくあった。おれ本気でどうでもよかったからガチスルーしてたし、普通はもし辛い恋愛したなら話したくないよね?だから話さなくていいよって態度前面に出してたかも。
こういうのも逆に負担に思ったのかな。聞いた方がよかったんだべか。

昨日最後って言っときながら新たな謎発見笑

うん。一生懸命だったよ。
花と出会えたのは良かった。けど、おれにとってはとしか。
うーん姐さんイラつきそうだな。

  • << 444 主さんの言ってる意味わかった そういう事ね ごめんね 旦那の話から男らしいは連想出来なかった、同じ理由で女らしさも 八方美人は 中学の時、友達Aを選ぶか私を選ぶか、どちらか選んで。って言われて どちらかを撰ぶ意味が分かんなくて その二人とも未就学児から遊んでたの 結局どちらを撰ぶとか出来なくて したら言ってきた子が泣いて何で決められないのって それを見た他の子が何で泣かすの。って 撰ぶ理由も、何で泣かすのって言われないといけないのかも 分かんなくて それでも決める事は出来なくて 八方美人って言ったのはAで そういう私を見て もういいよ、〇(私)みたいな人の事八方美人って言うんだよ。って 当時は八方美人の意味すら分かんなくて けどいい事ではないとは感じた 何時かのレスに書いたように 中途半端な人、例えば子供のお母さん絡み 会えば話しはするけどその人がどういう人かは分からないから とりあえず笑っとこみたいなとこがあるん 今でもそういうとこが八方美人なのかなと 腹黒いは トマト好きだけど、嫌いな人いて 嫌いなんだって言うから 面倒だから私もって言ってるのを 隣で聞いていた友達が後で 〇(私)腹黒いって 面倒だから同意した事と トマトの好き嫌いはどうでもいいからって思ってた事に対してね 言った人とは仲良かったから そうかって思った 聞いた方が良かったかは分からない けど花さんの言葉の端端を 思い出せたらわかるんじゃないかな? どうすれば良かったか 辛い経験を話たくない。とは言い切れないかな 黙ってる事が悪いって思う人もいる 特に若いとね 聞かれて話してそれを受け入れて それでも自分の事思ってくれたら 言葉は悪いけどその方が楽になるでしょ? その逆に知らないなら隠したいもあるよね 主さんの言葉も間違ってはいないんだよ 知らないんだ。って安心したかもしれないから 花さんがどういう性格か?でも大きく違うよ 謎発見って何? 笑 イラつかないよ 主さんが良かったって思えていたら嬉しいから

No.445 17/03/18 05:59
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 440 主さん、こんにちは(∩´︶`∩) >自分にとって大切なものを順番に書き出してみてもいいかもよ?大切にしたい物というか、大切にした… なるほどね。気分本位の行動と目的本位の行動か。

あ、これは気分本位だ。とかこれは目的に沿ってるって自己分析すれば、するべきでない行動や思考を制限しやすいかもね。

これはおれの勝手な思い込みっていうかおれから見た今のついった好きさんね。

元来優しい人で、人には優しくできる自信がある。
自分だったらこうするのに。
好きな人にはこうしてあげるのに。
っていう優しさがあって、それを基準に相手にも同じものを求めてしまう。
しかし相手がそうしてくれないと、その理由を良くない方向に自分の中で勝手に作り上げてしまって、自分で作った脅威に不安にさせられてしまう。
自分で作った脅威を消し去るために、さらに相手に求めてしまう。
求めることで相手に負担をかけてしまうことに気づいて、相手から離れた。

実際にはもっと複雑なんだろうし、失礼に感じたらごめんね。

でも、脅威が自分で作ったものだと気づいたことはえらかったね。
今はもっと根本の、なぜ、自ら脅威を作ってしまうのかを考えてるんだね。

上の通りだとすると、簡単に言えば、自分が与える同等のものを、相手に求めてしまい、得られない、「渇望」が、脅威を作り出している。のだと、おれは思う。

求めて得られないと渇望が生まれる。みんなこれに苦しめられてる。
でも、得られないものを求めずにはいられなくて、得られなければ得られないほど求めて、渇望は加速してしまう。
どんどん自分で脅威を大きくしてしまう。

この渇望から逃れるには、恋愛でいうならば、好きな人には与えることで幸せを感じるしかない。

与える一方が辛いことなんかじゃない。いや、本当の意味で与えることができれば一方通行にはならない。

むしろ好きな人に与えることができることこそが本当の喜びで、好きな人に与えることができる日常にこそ価値があり、それこそが感謝すべきこと。

与える与えるって、何をだよって感じだけど、自分が欲しいものを。かな。
こうされたら嬉しいな。それをしてあげたら、喜んでくれるだろうな。
好きな人が喜んでくらたら、自分がそうしてもらえるよりも嬉しいな。

そんな風に思えたら、これほど幸せなことってないんじゃないかな。



第二弾というか、毎日の楽しみになってるから続けたいな。
でも需要あるのかな…

  • << 449 新しい自分語りの場、作って下さい🙏❗❗ 主さんとまだまだお話したいです😊 主さん、その通りだと思います 自分で自分の不安を大きくして相手に不安を解消してもらう事を求めていました それが相手の負担になると思って離れました でも仲直りしたいと思ってる…矛盾してますね💦💦 不安になる原因、メールだったのかなって思ったんですが最初は待ててたし、返事も気にしてなかったんです だから待てるはずなんです、きっと ちょっとしたきっかけで不安のアクセルを踏んでしまってブレーキきかなくなって…弱かったなぁと自覚しています でも前の失恋ではここまで考えられませんでした 後悔とか苦しみとか相手に対しても自分に対しても許せなさがあったし、今もあります だけど今回は自分の事を深く考える事が出来て知る事が出来ました 好きな人には感謝です😊 相手のしてほしい事を与える、もしくは相手にしてほしい事を自分で自分にしてみるのもいいのかもしれませんね😊

No.446 17/03/18 07:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 441 笑 忘れてないでしょ えっ、覚えていてほしいではなくて?(笑 >シャキーン(・ω・´) >ギュギューン(… 正直、良い部分だけ覚えててほしいかな。
いつかもしばったり会ったら、ありがとうって言いたいが…


それだよってどれ?笑

あードリフト中のハプニング的な?
いやそれなりの車乗ってるけどドリフトしてるの見たことはないよ。
それとも仕事中のハプニング的な?
それならいくらでもあるよ

新人一人立ちして初めての現場で、けっこう急な狭い下り坂をバックして下ろす現場。

先ずはおれがお手本で下ろした。以降無線での会話。
おれ「狭いけど左に寄るなよ。右側ぎりで行け」

『了解です』

新人なんとか荷下ろし完了。
新人の後に並んでた同僚が無線のマイクを握った

「左寄りすぎてねえか?大丈夫かそれ、サイドバンパー泥だらけだぞ」

『マジすか。見てきます』

降りて左側を確認して戻ってきた新人

『大丈夫っす』

同僚「ホントか?サイドバンパー曲がって見えるぞ?」

『ギリセーフっす。あとで直しますから』

おれ「それアウトォ!完全にセーフじゃねえ!おめえまーたウソつきやがったなぁ?うそつくなっつってんだろうがよぉ!」

とか。わかるかな?このゆとり感満載の素のボケが絶妙。

姐さん、太陽が上ぼれば夜もくるんですぜ
この新人一家の闇は、ある意味この新人一家だからやり過ごせるのかも知れない…笑


訂正しなくっていいじゃん
切ないい恋でいいじゃん

  • << 451 多分、花さんは主さんの事は全ていい思いでになってるんじゃないかな? うん、やっぱりありがとうだよね >それだよってどれ?笑 擬音の事だよ(笑 もうね、新人さんも奥さんも同僚さんも 頭の中で主さんのレス読むと映像化される(笑 太陽は昇って沈むけどまた昇るし 夜には月が出るんだよ 太陽が沈んだら月でいんじゃない? そんで朝にはまた太陽が昇る って話ずれたけど 😳😳😳😳😳😳 >447 わかった❗ その前にうつ伏せは、腰が痛くなるからあまりしないけどね 気をつける こわい思いしてるからよりリアルに感じそうだもの 足りてる?笑 なら良かった(笑笑 笑 照れ隠しかな? 奥さん綺麗なんだね❗ スピリッツコーナーで探せばいいの? どうやって探すのか?まだ行ってないけど思ってたの 行ったらそれ基準で探してみる 笑 飽きないで❗

No.447 17/03/18 07:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 443 それは普段の生活でって事? うん恥ずかしい 再生しないで(笑 自分が運転手で再生すると怖いね 主さんリアルすぎそ… そうそう普段寝る前とか、ベッドに入ってうつ伏せで本読んだりスマホ見てたら頸椎ヘルニア注意だよ。

事故の映像見ると、その傍らに地面見つめて固まってる自分を想像する。

いや、姐さんはたまに素のつっこみが鋭すぎて胸に刺さるから、つっこみは十分足りてます。


運転してる女性がキレイが多いは、なんかゲレンデ効果的な。フロントガラス1枚で謎フィルターがかかってキレイに見える的な…
いやもちろんキレイもいるけども!


おれ行ったBOOK・OFF、スピリッツコーナー自体少なかったよ。


なんか大して恐くもないのに長くて書くの飽きちゃった笑

No.448 17/03/18 09:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 444 主さんの言ってる意味わかった そういう事ね ごめんね 旦那の話から男らしいは連想出来なかった、同じ理由で女らしさも 八方… わかんないのはおれの伝えかたがわるいよ。

姐さんそれ八方美人違うと思う。

例えばそこで、

「あたしとあの子どっちを取るの!」

「もちろんあなたよ」

後日
「聞いたよ。あんた、あの子をとったんだって?」

「うそに決まってるでしょあなたを取るわ」

これが八方美人じゃね?

どっちも取れなかったなら、むしろ人としてのクオリティーは、選べなんて言う人よりもはるかに上でしょ。

んでとりあえず笑っとこは愛想じゃん。エチケットみたいなもんじゃん。

姐さんそれ腹黒違うと思う。
単なるめんどくさがりやさん。
どんなに悪く言ってもうそ太郎よりまし笑

例えばそこでもし話を聞いてた友達が、姐さんを陥れるために、トマト嫌いの人に後からこそっと

「あの人本当はトマト大好きなんだよ。しれっとうそついて信用できないよね」

って言ったとしたら、この人こそが腹黒ってこと。
実際は仲良くてそんなことしないのはわかってる。

トマト好き嫌いで腹黒呼ばわりされちゃう姐さん萌えるわ笑


話した上で受け入れてほしいもあるね。そりゃ受け入れるもくそも、相手の男を殺して食ったとか言われない限り受け入れたけどね。
でももし話し聞いて花がうんとひどい目にあってたら、おれが相手のヤロウをパンチしに行くとか想像力働かせないとだめだよね笑

冗談はともかく、色々答えてくれてありがとう。二度と戻らぬ過去だけど、今までイビツだったのがだいぶスッキリできてよかった。

謎発見は、花のコンプレックスに対してどう対処すべきだったかってこと。
相手の性格にもよるけど、間違いではなかったよね。

  • << 452 そうなの? わかんない 八方美人に対しては私の中ではありかな?かな?と その話には続きがあるの レスに書こうとしたけど 長くなりそうで辞めた。 最初に言われてから何年もたって 色んな事経験して 八方美人も腹黒いも後々自分であーそういう事か、、、みたいな そのうち語っとく❗ うんしない 昔の職場の人だったんだけど ズバズバ言う人でね 思った事を口に出すの(笑 うん間違ってはないよ >これも語弊あるけど、あと10年生きたワンランク上のおれ自身から返レスもらってるような… >同じ匂いってそういう感じなのかな? う~ん 近いのかな? 答えは分かってるのに堂々回りしてたり 本当は考えないといけない事は 別の事なんだけど 今は直視出来なくて違う事を考える事で自分保つみたいな? 昔の自分見てるみたいな? うん❗やっぱり分かんない説明出来ない

No.450 17/03/18 12:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 449 じゃ第二弾、ここが終わったらひっそりたてようか。
ここが終わってこれにて解散はさみしい。
おれだけじゃなく他の人の話しも聞いたり聞いてもらったりできるといいなあ。
それにはここと同じじゃダメだよね。どうしたらいいかな。


仲直りしたいのは矛盾じゃないよ。
ただ、相手の気持ちというか、どう思ってるのかがちょっと伝わってこない。
たくさんメールして負担に思ったかも知れないけど、ついった好きさん自ら離れちゃったんだよね?

それに対して相手の人は、ついった好きさんの職場まで話をしに来てくれたんだっけ?

それも拒否しちゃったのかな?
今の状態になるまでの流れがはっきりわからない。

仲直りしたいなら、相手にとって何がダメだったのか。と、今どう思ってるのかが重要だよね。




うんうん、自分にも周りの人たちにも、目の前にいる人が必要なものを、自分が持ってる時だけ、施せばいいと思うよ。

例えばついった好きさんには今誰かの愛情が必要かも知れないけど、それはおれの愛情じゃないでしょ笑
それなのにおれがついった好きさんはボクが守る!とか言ったらおかしなことになるよね。
おれの愛情は応援するところまでしかできないけど、それでよければいくらでも応援します。

ごめんねなんか傲慢な言い方かも知れないけど、おれにとってはこれが施しでもあり、逆についった好きさんからは一生懸命さとか、前向きな明るさとかに感動して励まされて、元気をもらってるんだよ。

さらについった好きさんに話すことは自分も一緒にそこを目指したくて、自分にも言い聞かせてる。

これがお互いにとっての施しってやつなんじゃないかな。

  • << 454 >それにはここと同じじゃダメだよね。どうしたらいいかな。 そうですね、新規の人でもこれるようにスレ立てる際に書いてみるのはどうですか❓❓ 好きな人が職場に来てくれたのは私が暴走メール送ったから来てくれたんです 私がそれを拒否したわけではなくて話せなかったんです 好きな人の連絡先消したのはその後です 相手の気持ち、連絡先消してから仕事終わってから話がしたいと職場まで言いに行ったんですが駄目でした それから年月経ってますがそれが相手の答えのような気がします 仲直りできたならその時に出来たはずなんです とは思います だから前に進んだ方がいいのかなとも思います もし相手が主さんが言ってくれた >自分も一緒にそこを目指したくて と思ってくれてたら話が出来てるんじゃないかと思うんです 付き合ってない時点でなかなかそんな風に思う人少ないとは思いますが(;´∀`) 私が不安になったのは事実でそれは相手の責任ではないです でも『仲直りする』って事はまた連絡を取り合う事だと思うんです 友達として それが出来なかったから今の状態がある 主さん、私は『仲直りしたい』の意地はってるように見えますかね❓❓ 離れたのは自分からです、迷惑かけたくなかったのと自分がしんどくなるのが嫌だったから離れました ならその決断、後悔はあれど前に進んでいく事が今の私に出来る事… この先、どこかで再会するかもしれないし、しないかもしれない 離れる事も相手の為にも自分の為にもなるなら離れる事でも勇気なんでしょうか

No.453 17/03/18 14:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 451 多分、花さんは主さんの事は全ていい思いでになってるんじゃないかな? うん、やっぱりありがとうだよね >それだよって… というわけで姐さん次のスレもよろしくね。姐さん強制参加ね。
雑談にたてた方がいいの?



わかった。もし次花に会ったら、ありがとう。ごめーん!って土下寝する。土下座の進化型、最強の謝罪の形、土下寝。

ごめん、マジでこのネタ引っ張り過ぎて申し訳ないんだけど、先ずおれが、新人ネタはその場にいないとわかりづらいって言って、どういうこと?擬音?みたいな流れだよね。

そもそも擬音のネタってどういうの?
なんか、例えば

こないだ新人がシャバダバダでさ、ズビズバってんの。
おかしくない?
みたいな?いやおかしいでしょ
おれには姐さんのナチュラルボケの方が映像化されてツボなんだけど。

あとね、同僚と言うか同僚の友達のシブキ連合の人のネタなんだけど、立ち入り禁止の貯水池で釣りしてるとこにパトカー来て怒られたらしいんだけど、3度目くらいに手錠はめられそうになって、なんとか勘弁してもらって、もう後がないって時に懲りずに池に侵入して釣りしてたら、目の前で小学生が池に落ちて、それを助けて警察に表彰されたらしいよ笑


うん、この新人夫婦は自分等の闇もネタ扱いだね。

>足りてる?笑
>なら良かった(笑笑
ほらつっこまずにのる笑
だけどこれが姐さんクオリティー

いや照れてないっすよ。嫁はフィルターなくてもキレイさ(さらっ)

うん、やみくもに探しても大変だから、たぶん雑誌毎に区画分けされてるから、ビックコミックスピリッツのコーナー見つけた方が早いよ。
無かったら店員に聞いた方がいいかも。

幽霊?の話しはほぼ終わりに近いんだけどね。じゃここに続き書くね。


続き
路肩に車停車して、鼻で呼吸するうちに手足の痺れも取れてきて、少し落ち着いたら携帯から嫁の声が聞こえてきた。

ねえ?どうしたの?大丈夫?

ああ、今さ、って言おうとしてまた呼吸止まったら嫌だから、わりい、あとで話す。って言って電話切って、ふう~ってため息吐いて前を見た。
そこに真っ白な顔があってうわ!っと思ったらルームミラーに映ったおれの顔だった。
これが一番びびった笑

本当にまっ白で、髪の毛全部立ってた笑
目ぇまん丸くしてた笑

後から嫁に電話から聞こえた音聞いたら、おれがひたすら泣いてたらしい。
これでおしまい!

  • << 458 笑 ありがとう 了解 笑笑 土下寝って読んだ瞬間 ウナギから電気ウナギイヌ思いだしたよ てか主さん映像化するとこれから 主さん電気ウナギイヌになりそう笑 新人さんが擬音多いから文字に出来ないのかな?って 擬音、訳すのって感覚に近くない? 感覚を文にするのが難しそうだから って事で文だと面白くなくなる?のかなと、、、、思ったんだけど てかいない?擬音使う人周りに ナーイス❗シブキ連合❗ 良かった小学生 とりあえず釣りチャラだね 禁止区域は守んないとね ボケ、ツッコミとか難しいね(笑 うんうん、素敵な夫婦だ💮 わかった 多分店員さんに聞く 乗り移られたの? えっ👀⁉

No.455 17/03/18 16:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 452 そうなの? わかんない 八方美人に対しては私の中ではありかな?かな?と その話には続きがあるの レスに書こうとしたけ… うーん、いやでも八方美人て四方八方にいい顔するんでしょ?
姐さんオモクソ人選びそうじゃん。
いい顔するにもしないにも。
ここではけっこう地っぽい雰囲気だけど。
でもまー続きに期待。

腹黒は仲良しに言われたなら半分冗談ぽいけど、まあ黒い部分は誰にでもあるべな。


答えわかってるのに堂々巡りねぇ。それは姐さんがそう勘ぐってるだけでホントに答えはわかってないような…(おれは)

違うことを考えて自分を保つ…
昔の自分を見てるような…ほーう。興味深いですな。



  • << 459 おはよう 笑笑 オモクソって(笑 地だよ気心知れたリアルの人と話してるのと 主さんと話すの変わらないから ただ最初レスの話はリアルではしたことないけど 撰ぶ事はしないよ ただ人に対しては時間がかかるかな 人ってどういう人かは直ぐには分からないからね いや本気だよ(笑 あるのは不思議な事ではないと思う そうなんだ 勘ぐってる訳でないけど文読んでて思ったの ほーう(笑 >雑談にたてた方がいいの? 他の人の話しも聞いたり聞いてもらったりするなら雑談なのかな? 1番はスレタイ、スレ内容が重要かなと 主さんがつぶやきにスレたてた理由は理解出来るから そのままつぶやきでいんじゃないかとも思う ごめん答えにならなくて

No.456 17/03/18 17:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 454 >それにはここと同じじゃダメだよね。どうしたらいいかな。 そうですね、新規の人でもこれるようにスレ立てる際に書いてみるのはどうで… 一連の出来事から年月流れてるんだね?

そうすると、相手からしたら、なかなかメールの返事ができない時にたくさんメールで責められて、話をしに会いに行ったけど会えなくて、その後ついった好きさんが会いに来たけど話すことを拒否して、それきりってことかな。


相手が職場に来てくれた時に会えなかったのは、ついった好きさんが拒否したんじゃないんだよね?なんで会えなかったの?
ここで相手の気持ちが変わっちゃった気がするんだけど。


ついった好きさんが仲直りしたいのは、やっぱり好きで、前みたいに連絡取り合って、先に望みをつなげたいってことだよね?

意地はってるって言うか、やっぱり好きで諦めたくないのかなと思うんだけど。

最後に会いに行って話すことを拒否されたとき、少なからず相手は怒っていたんだと思う。
自分は誠実に接したのに、勝手に疑われて責められて、それもまだ付き合ってなかったんだよね?

今ついった好きさんは月日を経て、自分の悪かったところを理解したんだよね?
でもまだ理解してない部分はない?
当時の相手の怒りや虚しさとか、そういうのを踏まえて、ちゃんと会って話したいと思えてる?

No.460 17/03/19 07:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 457 >当時の相手の怒りや虚しさとか、そういうのを踏まえて、ちゃんと会って話したいと思えてる? 主さん、自分の気持ちしか考えてなかった… おはよー

ついった好きさんはすごいまじめで、一生懸命自分の悪かったところを見つめ直して、好きな人のことを思ってるのは伝わってくる。
まじめすぎて、前に進まなきゃ!仲直りしなきゃ!って焦っちゃってるくらい。

で、悪かったところはわかったんだけど、今はまだそれは解決してなくて、
もし今仲直りして前と同じ状況になったら、相手に迷惑かけないためにひたすら我慢して、自分は苦しんじゃうのは代わらないような気がする。

ついった好きさんの病気のことは相手には言ってないって言ってたね。
てことは、相手の人は病気のことを知らずに、なんで?って思ってたろうね。
そういうことってうんと仲良くなってから伝えて、理解してもらうのもいいかも知れないけど、おれ個人の意見は、最初から知ってて、じゃあ一緒に克服していきたいと思ってくれる人と付き合うのが理想。

ついった好きさんがそこまでその人にこだわるのは、ただ好きってだけかな。その人に、助けてほしいのかな。もしそうなら、迷惑かけたくないと思うんじゃなくて、やっぱりちゃんと信じなければいけなかったんだろうね。

おれなにが言いたいんだろう。
もし仲直りできるなら、我慢するんじゃなくて、ちゃんと信じてあげられたらいいなと思った。
あなたに助けてほしいと素直に思って、あなたは私が助けるからと。


ごめん話が飛んでるな。

  • << 463 主さん、おはようございます( 'ω' و(و" 病気の事、話してもいいとは思いますがやっぱりある程度仲が深まってないとどうしたらいいか分らないと思います 不安になるのは多分、病気のせいではないです 病気のきっかけにはなるかもしれないけど それを話して助けてほしいとお願いするのは違うと思うんです 『信じる事』 変なきっかけですがTwitterでブロックされた事でもしブロックしたのが私が本名書いてなかった為の好きな人の勘違いなら『下心があってTwitterをやってるわけじゃない』と言う事が分かります😊 私に出来るのは自分を信じる事、相手を信じる事、相手に素直に『仲直りしたい』と直接口で伝える事、もし仲直りできたら待ち時間をちゃんと待つ事 だと思います😊

No.461 17/03/19 08:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 458 笑 ありがとう 了解 笑笑 土下寝って読んだ瞬間 ウナギから電気ウナギイヌ思いだしたよ てか主さん映像化するとこれか… おはよっす

>了解
ありがとう!

土下寝からウナギに至る?
さらに電気ウナギイヌ?
お、おう。あんな感じかも


その、新人が擬音が多いって言うのがツボ
擬音が多い人と言うのが想像できなくて。
表現するのが難しい音を発する人を想像できないと言うか。
あえてそんなやつがいるならおれ自信かな。ブププププププとかバスンッとかボーウゥゥゥとか。レス臭くてごめんね。


あ、間違ったその人シブキ連合じゃないや。逆だ。便秘連だ。
便所入るとなッかなか出て来なくて、やがて時間経ってからやっと
出てきたと思ったら、

「いやーまいったよー、メドから半分あたま出したまんまビクともしないんだもんねえ。あたまにきたからティッシュでつかんで引っこ抜いたよー」

らしい。レス臭くてごめんね。

その人の奥さん学校の先生らしくて、奥さんの学校の生徒を池から助け出した、小学生の有名人らしいよ。
つーかその人が立ち入り禁止の池で釣りしてるから子供が真似して入っちゃうような気もするが…


うーんのりうつられたのかな。
泣くとか息止まるとか手足の痺れとか、恐怖で過呼吸みたいのもあり得るんだろうけど、息できなくなるまで恐怖なんて感じてなかったし不思議。
電話の呻き声は今でも覚えてる。
あそこでいきなり大泣きすんのも自分的にはあり得ない。
つーかさ、どうせオカルト体験するならもっとハッキリしたやつにしてほしいよね!せっかく体験談話しても微妙な感じになるし!

  • << 464 ウナギは体くねらせるでしょ だから でも顔がウナギってないでしょ? 近いとこで顔が人間の 電気ウナギイヌになる 笑 イケメンで設定しとくね 真面目に話すと、やっぱり顔は浮かばない 雰囲気ぐらいかな映像化されんのは イメージは皆、紡木たくに出てくる メンズ(笑 同僚さんも新人さんも 笑笑 いないんだね、私いるからかな? 擬音しか思い浮かばなかった(笑 そうそう、そういう感じ あそこの角ダーって行くとみたいな 爆笑 便秘連の人に伝えて 引っ張るより完調がいいよって てか、引っ張る? それは素手じゃないよね? ディッシュ使って? 途中で切れないのかしら? もう❔しかない(笑笑 でも子供ってそうだよね ワクワクの好奇心多いから 目の前に川があれば夏なら入りたくなるのが子供だよ そこに池があるなら釣りもしたくなるよ でもさ、自分の知らない体験って分からないから そういう事もあるんだとか 経験してるんだとか 聞いてると色々思うよ 乗り移られたとしても 悪い霊ではなさそうだよね 何か伝えたかったのかな?

No.462 17/03/19 09:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 459 おはよう 笑笑 オモクソって(笑 地だよ気心知れたリアルの人と話してるのと 主さんと話すの変わらないから ただ最初… そっか選んでるんじゃなくて慎重なんだね。

うん、すぐにわからないと言うか、でもわからない人に限って、うわべなのは何となくわかるけどね。

本気なんだ
清々しく、腹黒認定されたんだね笑

>勘ぐってる訳でないけど文読んでて思ったの
答えはわかっててもそこまでの辿り着き方がわからない事おおいにあるよ。

直視できないこともたくさんあるけど、あえて他のこと考えるってより後から後から考えることだらけで翻弄されてる感じかも。


とりあえず今のまま、雑談ありにしたらいいかな。

  • << 466 ごめん💦 前レス削除したの私、コピーしたり貼ったりして打ってたら 書いたレス見たら何だか文字があっちこっちになって💧 (一応、主さん読んでないのに自レス削除に 疑問に思うといけないから報告) 因みに削除文とは変えてる とりあえずレス文に返レスということで (着レスしてる人がいるか分からないけど一応報告) 慎重と言うか分かんないのは分かんないって感じ でも慎重かな 笑)まさしく私がそうかも人によっては うん❗そうだね認定(笑 あるよね 脳みそと心が一致すれば違うのかな? それとも現在進行形で悩みかな? 翻弄されるか、、、、 ごめん分かんない つぶやきでも雑談してる人はいるよね このスレもそうだけどね(笑 けど最初で雑談ありきなら板は雑談の方が良いのかもね

No.467 17/03/19 17:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 463 主さん、おはようございます( 'ω' و(و" 病気の事、話してもいいとは思いますがやっぱりある程度仲が… うーんおれの文章力が圧倒的に足りなくて、言いたいことがうまく伝わらない。

>私に出来るのは自分を信じる事
これは今までの自分を認めてあげることだよね。
間違ってしまって、反省したからこそ気づけて成長できたんだから。

>相手を信じること
相手を信じることって、この人を信じようと思い込むことではないよね。
信じるにはそれなりの実績がないと、思い込みでしかない。
実績は、長い時間かけてつくられていくものだから。
自分を委ねて、受け入れられて1つ実績ができると思うんだよね。

>相手に素直に『仲直りしたい』と直接口で伝える事
こないだおれの初恋の話を姐さんに聞いてもらってたら、自分のなにが悪かったのかが何十年かぶりにやっとハッキリとわかった気がして、すぐに初恋の相手に謝りたい衝動に襲われたんだよね。今のついった好きさんもそんな感じなのかな?
そうじゃなくて、謝りたいよりも、仲直りしたいのが先かな?

>もし仲直りできたら待ち時間をちゃんと待つ事
不安なのに我慢して待つのではなくて、不安をなくして、待つのが当然だから待つっていうふうにならないと、結局待ちながら苦しんじゃうよ。
自分と相手を信じてたら、待つという意識すらなくなるとおもう。


何て言うか、これとこれとこれをやるって自分に課して、迷ってるみたいに見えたから、やりたいことの中身というか本質も大事ってことが言いたかった。


でもおれの心配なんか余計な心配で、今すぐに仲直りしてって伝えて受け入れられるならいいんだけどなぁ

  • << 469 主さん、主さんと話してるうちに2回目の『まぁ置いとけばいっか』の段階に入りました😂💦💦 どっちにしろ本買いに行く時あればせっかくなので買うついでに逢いに行くうえで普通にしときます😂 謝りたいのもありますよ、自分の事しか考えてなかったなって思うんで😅 話せるチャンスあれば話して、『仲直り』なのか『謝る』なのかはそれから考えます😊 ところで主さん、3連休はお仕事ですか❓❓

No.468 17/03/19 18:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 464 ウナギは体くねらせるでしょ だから でも顔がウナギってないでしょ? 近いとこで顔が人間の 電気ウナギイヌになる 笑 イケ… なるほど、姐さんの土下寝のイメージがウナギね。
おれは床にうつ伏せてまっすぐ気をつけ!状態で、床に鼻をこすりながら、まことに申し訳ありませんでしたー!ってイメージしてた

紡木たくってなんだっけ?って思ったら、ホットロードかーなつかしい!
おれ美術得意だったから、女子にホットロードの単行本とノート渡されて、ハルヤマの絵書いて!って頼まれたことあるからついでに読んで覚えてるよ。

けどあの絵のイメージって、どんだけイケメン笑
おれに関しては山にいるクマの方がはるかに近い笑
同僚と新人は紡木たくでもいいけど


あー擬音の意味やっとわかった
>あそこの角ダーって行くとみたいな
これね。いるね。

言われてみればかりんとうじゃねんだから、つかんで引っ張ったところで引っこ抜けないよねえ!
なんかコンクリートの中の鉄筋棒的な骨材ないと切れるよ。何食ってんだろね。

でも農業用の、フェンスで仕切られてる池にフェンス乗り越えて侵入して釣りしてるおっさんて、どんだけ釣りに魅了されてんだよって、釣り好きのおれでも思うよ。


伝えたい事はわかんなかったけど、伝わってきたのは、かつて経験したことのない孤独感。
一万メートル級の暗い海の底にいて、家庭とかテレビとか布団とか、温かい物に二度と触れられないどころか、温かいものから最も遠いところに一人で置き去りみたいな。
子供の時に家出して、寒かったり家の人が心配してるかもみたいな不安を極限まで濃くしたみたいな。

ずっとあんな気持ちのまま浮遊してるのかと想像すると気の毒過ぎる。

  • << 472 >おれは床にうつ伏せてまっすぐ気をつけ!状態で、床に鼻をこすりながら、まことに申し訳ありませんでしたー!ってイメージしてた 同じだよ けど床に鼻をこすりながらがの感じがウナギ からの電気ウナギイヌ 絵描けるんだね 今でも書ける? 実は紡木たくの絵って当時はあまり好きではなかった 線が細いでしょ? 懐かしいよね 男子のボンタンに裏刺繍に短ラン、長ラン 擬音わかったのね いるよね 長い言葉になると、内容より 擬音が気になって 笑笑 水分量が少ないのかな? 気持ちは分かるけどね(笑 何があったんだろうね。 てか、このレスの主さんの感想が色々考えると切ないから怖いになる 仮にそんな思いを残しすってよほどだよね その人はズーとそこから離れられないのかな 怖いんだけど複雑になるね

No.470 17/03/19 20:47
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 466 ごめん💦 前レス削除したの私、コピーしたり貼ったりして打ってたら 書いたレス見たら何だか文字があっちこっちになって💧 (一応、… 昼間お墓参り終えてスレ開いた時、まさしく削除されたレス見てちょっと不安になってた笑

またおれが的外れな書き込みして、それに対して姐さんがうでまくりしかけて思い止まって消したのかなとか妄想してた。


姐さんのわかんないとか、私がそういう人 とは違うけど、おれ営業トークする人は、絶対腹の中違うでしょって、まあ偏見なんだろうけど。
だって車買うときなんてほしい車種以外はめちゃめちゃ落として来るじゃん。その落とした車も他の人には絶賛するのに。
たまに営業トークが染み付いちゃって普段から営業のしゃべり方する人いるけど、ぜんぜん信用できねえ笑


その、姐さんの頭と心は違うって考え方に共感する。前にもちらっと言ってたね。
少し違うかもだけど自我と心は別っておれも思ってた。
現在進行形の悩みはないよ。


じゃあ490過ぎた辺りでどこかにたててここにリンク貼ればいいかな。

  • << 473 どんな妄想よ(笑 私ね営業さんとか腹ん中は違って当たり前提 仕事だからしょうがない そういう前提からの、スッゴいいい感じの営業さんと接すると 得した気分にはなる(笑 主さんは熱い人なんだね 何て言うか私の中にいない人に対しては あまり考えない 分かんないって思うのは相手の事もよく分からないし、相手も私の事分からないから お互い信用出来なくてもしょうがないかなって思ってるから だから私もはたから見るとそう見えるかな?って 人間ってややこしや。 現在進行形はないんだね うん、よろしくお願いします

No.471 17/03/19 21:21
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 469 主さん、主さんと話してるうちに2回目の『まぁ置いとけばいっか』の段階に入りました😂💦💦 どっちにしろ本買いに行く時あればせっかくなので… え、置いとくって、やばいおれ余計なこと言い過ぎた
ごめんどこかのおっさんの言うことくらいに聞き流して(><)

  • << 479 主さんのせいではないですよ😂💦💦 話していて何が何でも意地で仲直りしたいと思ってるような気がしてきたんです😂✨✨ 好きな気持ちと仲直りしたい気持ちはは置いといてゆるゆる婚活やってきます✊😂⤴⤴

No.475 17/03/20 08:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 472 >おれは床にうつ伏せてまっすぐ気をつけ!状態で、床に鼻をこすりながら、まことに申し訳ありませんでしたー!ってイメージしてた … お早う
なるほど、想像力のレベルがおれの2段階上いってんだね
数年かけてもおれひとりの想像力では電気ウナギイヌにはたどり着かなそう

今は孫とアンパンマンくらいしか描かないよ。
いつか孫にばーば描いてって言われて、孫はキャラ的な絵を期待してたけど、狙ってリアルに嫁の絵を描いたら思いの外似てて、狙い通り真顔になって、あ、ばーばだ… って反応させた笑

紡木たくはなんつーか絵も儚いよね。キャラも儚い感じだから合ってはいた気がする。
単行本の表紙からして少女コミック的な印象かな。

>懐かしいよね
男子のボンタンに裏刺繍に短ラン、長ラン
姐さんからこんな単語が出るとは。
詰襟何センチとか裏ボタンとか、いやおれはボンタンよりドカン派とか?今思えばどんだけファッションに乙女心燃やしてンだよって話しだよね。

擬音ね。そういう人はいた。道説明するのに、スタンドのとこをひょこっと曲がったら、あとはだいーだいーだいーだいーどこまでもまっすぐ行くと・・・みたいな
ああ、だいだい行くんすね?
ちがう!だいーだいーだいーだいー行くのさ!みたいなね。


うーんやっぱりさみしい思いしながら帰りたい場所に帰れずに死んでしまったとしたら…
さらに死んでしまったのに温かいものを求め続けたら…

これは生きてても同じだね。
言い方悪いけど、手にできないものに執着するのは、自分を苦しめたくて苦しめてるのと一緒みたいな。
だからといってその苦しみを放棄して楽になるのは悪って思い込みたい気持ちもわかるし。


  • << 478 漫画好きだからね 四コマ漫画とかも読んでたからかな 私の祖父が絵よく書いてくれてた リアルカッパとか 小さいこの反応は可愛いよね 孫か うちはまたまだ先の話かな そうそう海行って、地平線みて空見上げるような 絵が好みではなかったけど その頃の漫画で真っ先な思い付くのは紡木たく 内容とか覚えてないけどね そう? 男子は確かにファッションに乙女心燃やしてたよ ドカンはあまり見なかったかな あれだよね? 太いやつ? そうそう うちの子供がそうだった 聞いてると、いやちょっと待って擬音多すぎだから注意してたもの 注意しながら心の中で私の子だなって笑 >これは生きてても同じだね。 >言い方悪いけど、手にできないものに執着するのは、自分を苦しめたくて苦しめてるのと一緒みたいな。 >だからといってその苦しみを放棄して楽になるのは悪って思い込みたい気持ちもわかるし。 そうだと思う

No.476 17/03/20 09:25
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 473 どんな妄想よ(笑 私ね営業さんとか腹ん中は違って当たり前提 仕事だからしょうがない そういう前提からの、スッゴいいい感… そうだ、妄想ついでにおれの姐さんのイメージは、しばらく前からNHKの守本奈美アナウンサー

これはたぶん伝わんないだろうなーNHKのアナウンサーなのに見た目小動物じゃんかわいい笑 みたいな
まぁ伝わんないだろうなー

うーん仕事にしてもそうやって売れって指導されたとか、元からの性格でそんな売り方なのか、どちらにしても損してんなって思う。なんにも伝わってこないし、仕事つまんなそう。
っておれが思うだけで実際はそういう進め方された方が気持ちいい人も多いから仕事としてやってけるんだろうけど。
確かに感動する営業さんもいるね。商売っ気薄いというか、売るよりもこちらのことを優先してくれるみたいな。うちの車の保険の営業さんがそうだよ。

てゆーかおれほとんど人付き合いしないから、信用するとかされるとかあんまり考えてないかも。
逆に今極僅かにプライベートで付き合いある人は、信用とか考えないような人。
約束しても普通に来なかったり、こっちがバックレてもそれが普通くらいに思われたり。

うんややこしい。
脳のヤロー超優秀なくせしていっつも人をはめようとしやがる。

  • << 483 私見た目小動物でないよ(笑 画像見たけど小動物には見えなかった うん伝わんないかも 損得で考えると損だよね >そうやって売れって指導されたとか、元からの性格でそんな売り方なのか、 どうなんだろ? でもどっちにしろ接客業は最終的には性格じゃないかな? いるよね❗ 主さんとこの保険やさん気持ちいい人なんだね 考える状況がない限りは、殆んどは無意識、本能じゃないかな? 私も少ないよ 殆んど一人行動 信用してるとかは気心知れてる人達には考えないよ 多分主さんの考えと同じか似てる バックレはしないけどね 分かりにくいかもだけど 会う約束していても、雨が降ってるから辞める。とか平気で言える はめるって解釈面白いね

No.477 17/03/20 10:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 474 八方美人のレスからの続き それから大人になってAと話していて 思いでの話になったのだけど A(学生の頃の事はあまり覚え… なるほどね。姐さんが自分で考えてそう至ったなら、そうなのかな。

男子なら、
どっちか選べや!←先ずこうならないからなー


女子の腹わって話すって、相手の悪いとこをちゃんと指摘できるとか、自分の中の気持ちをさらけ出せるとか、なのかな。
もしそうならおれにも親友なんていないな
親友か。おれにはいるのかいないのかわかんないけど、親みたいなもんで、言えないことだらけだし、逆に知ってほしくも知りたくもないけど、そういうの関係なく遠慮なく頼ったり助けたりが当たり前で何となく縁が切れないみたいなの想像してた。
それってただの友達か笑
やっぱ親友いねえ笑

姐さんがそう至ったならきっとそうなんだろうけど、男子の感覚では

どっちか選べや→この思考を探ろうとしただけで頭の中わらわらする。

こう言われて無言の姐さんにもわらわらする笑

ぼっちは負け組って思考からの無言なら、おれがその場にいたら首締める笑



  • << 488 おはよう だと思うよ 息子見てるとそうだもん 友達関係で心配しない 話聞いてると男の子ってすてきって思うもん >相手の悪いとこをちゃんと指摘できる 意識してはしないんじゃない? 無意識にしてるんじゃない? >そういうの関係なく遠慮なく頼ったり助けたりが当たり前で何となく縁が切れないみたいなの想像してた。 そうだと思うよ どっちをの時で私にどっちって考えがないん あるのは疑問 誰もいない教室でその子に胸ぐら捕まれてどっち撰ぶのって、しかもその子泣いてるし 訳分かんなさすぎて そんな胸ぐら掴む子ではなかったし 泣いてその子が教室出たとこに他の友達いて 何で泣かすの?ってその友達その子追いかけて 一人残りからのAからの八方美人 そこだけの記憶しか覚えてないんだけど 多分今日の今日ではなかったんだと思う だからその子つめよって来たんだと 負け組とか考えた事はないよ てか、そういう言葉もなかったし ぼっちが嫌とか当時は考えてないし思ってないん どっちとも仲良くて、小さい頃から 遊んでて その二人同士も仲が悪い訳でもなく て その二人も私も他に友達もいたし 何で撰ぶ必要があるの?の疑問のみ でもAと大人になって話した時 結果的にAはそう思ってだったんだとそこに 私はこうだった。は関係ないんだよ 結果としてAがどう思ったか。で Aの事は今も好きだよ 恋愛とかではないけど同じ 好きなら理解しようって思う 正直な気持ちを言うと、Aの言ってる事に、えってなったしその時はショックの方が大きかった。 てか、それ言うならAも同じ お互い自分の事しか考えてないって事になるんじゃないのって その話を聞いたのは私がこっちに来てから 話の流れでそんな話になったん 地元帰れば会うしね。 もう一人の子とは成人式が最後 開き直ってると言われたらそれまでだけど 八方美人何が悪い。って思うよ 誰にでもするわけでもないし 仮に誰にでもなら、その人はその人なりに 多分無意識で一生懸命なん 特に学生のうちはね 本当は強さを備えてればいいけど 学生は世界が狭い その中で人間関係を築いていくん Aの話を聞いてショックだった でもね私の中では当時は何も言えない事が背一杯だったん あっイラついてないからね(笑 なんか感情のまま書いたよ笑笑

No.480 17/03/20 21:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 478 漫画好きだからね 四コマ漫画とかも読んでたからかな 私の祖父が絵よく書いてくれてた リアルカッパとか 小さいこの反応は可… こんばんは

午後少しだけ今シーズン初の釣り行ってきた。けどダメだった

おれむかし読んだ4コマでまた読みたいのある
喜国雅彦、傷だらけの天使たち
あとみこすり半劇場ってあったな。なつかしっ

お祖父さんのリアルカッパ、昔用水路のフェンスについてた、このへんはこわいぞ河童思い出した。

紡木たくはホットロードしか知らないけど、絵と同じでセリフも儚いつーか消えぎみだった覚えが
あ…ああ…あーん(泣)とか
バッ…かゃロー…みたいな印象笑

姐さん時代にはドカンは古いかもね。ボンタンもドカンも太いけど、ボンタンは裾が細くなってんだよね。ドカンは下まで太い。

なーんだ結局擬音の発祥元は姐さん本人だったのね。



  • << 489 今のシーズンの魚って何? 今ネットから見てみたよ 笑笑 私さ遠出の電車の中で四コマ読んでたの どっちも電車の中で読めない(笑笑 あっ今は電車の中では読まないよ >このへんはこわいぞ河童 子供の頃なら信じるよね カッパ出るんだ❗って 紡木たく、そういう感じだったかも? 覚えてないんだけど そうなのかな? ドカンは着こなしが難しそう 紡木たくに出てくる制服が 短ランにボンタンじゃなかった? 男子のそれが好きだった❗ 擬音がと言うより日本語が出来てないかなと(笑

No.481 17/03/20 21:17
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 479 主さんのせいではないですよ😂💦💦 話していて何が何でも意地で仲直りしたいと思ってるような気がしてきたんです😂✨✨ 好きな気持ちと… こんばんは

なにがなんでも意地で
が悪いとも言えないかもしれないし、本人が決めるしかないのに、なんかおれが考え押し付けちゃったみたいで反省したよ。ごめん気をつける。

ついった好きさんは連休も仕事だったのかな?

No.485 17/03/21 06:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 482 お疲れ様です( 'ω' و(و" 大丈夫ですよ〜😊 連休中も仕事でした😫💦💦 1日目だけ忙し… おはよう

ずっと仕事だったんだ。3日間お疲れさまでした。
観光のお客さんがくるお店じゃ世間の休日はお仕事かな。
おれは日月休んで今日から仕事。

ところでカフェ・ド・オシャンティを教えてくれた人とはそれっきり?

  • << 494 おはようございます⊂( ˆoˆ )⊃ 販売業なんで土日祝は基本、仕事なんですよー(;´∀`) でも休み自体は取ろうと思えば取れますよ✌ カフェ教えてくれた人とはお礼言ってとりあえず終了です😂💦💦 また31日に婚活(友活)イベントに行こうと思ってるんですがイベント行くのはいいけど連絡しない人達の連絡先増えるのは嫌だな〜って言う矛盾が…(-_-;) 連絡ってよっぽど気が合ったりするかお互いがいいなって思ってるかじゃないとしないんでカフェ教えてくれた人とも他の人ともこのままのような気がします😂💦💦 新しいスレ、了解です(`・ω・´)ゞ

No.486 17/03/21 07:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 483 私見た目小動物でないよ(笑 画像見たけど小動物には見えなかった うん伝わんないかも 損得で考えると損だよね >… おはよう
小動物系じゃないんだ。
なるほどかわいくなるのは旦那さんの前だけってことですね?

うちで頼んでる保険屋さん親切。とくに嫁と娘に親切。せがれも助けてもらってる。一番貢献してるおれにはなんにも音沙汰ないけど。
あれ?親切じゃなくてスケベなのか??

姐さんもひとり好きなんすね。
バックレってわけじゃないんだけど、例えば例の同僚から電話来て、同僚「垂らし(釣り)行ってるん?」
おれ「いや、家にいるっす」
同僚「いかねん?」
おれ「行くんすか?」
同僚「向かってるんだよっほっほー」
おれ「じゃあ行こっかな」
同僚「来てくだせえよー」
「はいはい」

でも用事思い出してそのまんま放置。翌日。
おれ「釣れた?」
同僚「なにが?」
おれ「垂らしたんでしょ?」
同僚「ああ、昨日は自治会で飲んでたさー!」
おれ「向かってたってうそつきやがったな?」

こんな日常だから、信用てよりも騙されないようにするのがやっと。

なんつーか、おれは姐さんと逆かも知れないんだけど、心ではこうした方がいいとわかってるのに脳があとからあとから勝手に余計な思考を沸き出させて邪魔してくるみたいな。

脳って人間の理解を超えるほど超優秀なはずなのに、わざわざ生きづらくなるような感情を発生させ続けてきやがる。

大体の人は逆に思ってて、頭ではわかってるのに感情が邪魔をするって解釈だけど、おれは逆に思ってる。
感情を発生させるのは脳だから、わかってるのが本当の自分の心。
だから感情に流されるのが本能に近い。って思う。理性の方が本当の自分に近い。


  • << 490 >かわいくなるのは旦那さんの前だけってことですね? いやいや、可愛いとは思ってないと思うよ どんくさいって言われるから 笑笑 素直に親切 同じ内容ではないけど同じ 私もそんな感じ てかそれが(その会話)信用してるって事なんじゃないかな? うん逆だね 私は、頭ではどうする事が良いのかは、悩みながらも答えを出す けど心は違う 主さんのその部分読んで何か頭をよぎったんだけど よぎりすぎてわかんなくなったよ笑 >感情を発生させるのは脳だから、わかってるのが本当の自分の心。 だから感情に流されるのが本能に近い。って思う。理性の方が本当の自分に近い。 あっそういう事ね 確かに感情を発生させるのは脳 理性が脳で心が本能って事? 違う逆って事ね 理性が心で本能が脳っ事?

No.487 17/03/21 07:43
匿名 ( 40代 ♂ )

最後の文おかしいな。
大体の人は、頭(脳)ではわかってるのに、心(自分)は間違った選択をしちゃうみたいな感じ。

おれの考えは逆で、心(自分)はわかってるのに頭(脳)が余計な感情を発生させる。的な。

No.491 17/03/21 10:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 488 おはよう だと思うよ 息子見てるとそうだもん 友達関係で心配しない 話聞いてると男の子ってすてきって思うもん &g… 感情のままのレスありがとう。

なるほどね。なんで選ばなきゃいけないのって思考がすでに我が身を守ることなんだね。で、それを前から見透かされてのその事件か。

普段そんなことしないのに、泣きながら胸ぐらつかんできたら、相手を思えば「先ず何があったか言えよ」って感じで仲裁に入るかもね。

お互い相手を思えなかったし、思いすぎちゃったのかな。

でも一番の友達と思ってたら相手は違ったってんじゃショックだったね。
当時のその事件ではそのショックを相手が受けたのかも。さては仕返しされたんじゃね?あたしのショックを思いしれ!的に。違うか


姐さんの思い出聞いてたら、おれもたかの思い出話したくなった。
友情っつーより青春って感じだけど。
おれが花に告って間もなくフラれてすぐくらい
うちにたかと中学で仲良かった女子二人遊びに来た。
たかは別にどちらとも付き合ってない。
酒のんでみんなガキだからすぐに酔って、たかと女子一人おれのベッドへ。おれはもう一人に抱きついてフラれちったよーんて泣いてた笑

それから女子二人帰って、外を歩いてる時、たかが真顔で言ってきた。
たか「○○(たかとベッドにいた女子)ってお前には大事なやつか?

あ?ああ、女とは見てねーけどな。
いいやつだよ。

たか「おれ付き合う気ねえのに手ぇ出した。わりい。

え?付き合うって言っちゃったの?

たか「付き合うならいいよって言うから、つい…なぁ、ぶん殴ってくれ。

まじかよ→まじ→殴るとしてもおれじゃなくね?→お前の友達だろ。ケジメだ。頼む!→まじか→頼む→じゃあ歯ぁ食いしばれ

バッチーン!

平手だけど後ろからふりかぶって本気でぶった。たか鼻血出してふっとんだ。

たか「おーいてえ!そこまで本気でやる?

えーだって…

そしてたかは○○に謝った。
ちなみに手を出したと言うのはちょっとさわっただけだったらしい笑

  • << 497 Aからしてみたらね 後だしでなんだけどね その八方美人の言葉の元は Aのお姉さん 相談してたみたい、お姉さんに したら、私みたいな人の事八方美人っていうんだよ。って それを私に言ってきたの 理由なんてないにひとしいんじゃないかな? 思春期女子あるある だったのかな?と今は思う うん違う それは絶体ない そういう子ではないかな 友情と青春だね たかさん純粋であっつい、いい男だね なんだかんだ女性大切にそう

No.492 17/03/21 11:10
匿名 ( 40代 ♂ )

ひとまず490過ぎたからスレたてたけどリンクの貼り方わかんない。

ついった好きさん姐さん、申し訳ないけど「自分語りシーズン2」で検索してね。
あっちでは二人も話してほしいな。

No.493 17/03/21 11:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 489 今のシーズンの魚って何? 今ネットから見てみたよ 笑笑 私さ遠出の電車の中で四コマ読んでたの どっちも電車の中で読めない(笑笑 … 今の時期はなんだろね。おれはヘラブナ専門だから他はわかんないけど、本当のヘラ師は一年中真冬でも防寒対策してやってるけど、おれにはあそこまでの根性はない。

傷天はおもしろいよ。登場するキャラたちに、姐さんと通じるものを感じる笑
電車だって平気。表紙さえ隠せば笑

へ?河童、子供なら信じる?
何いってんの?
普通にいるでしょ河童は。
んもー都会に暮らしてるからって都会人ぶって知らないふりなんかしてー

例えば湘南爆走族で言うなら江口と原沢が長ランドカンで、アキラにマルに桜井が短ランボンタンだよね。
ちなみに前回登場したたかにさわられた女子は大の桜井ファンだった笑


日本語できてないんじゃなくてめんどくさがりやさんてのは何となく察する笑

No.495 17/03/21 12:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 490 >かわいくなるのは旦那さんの前だけってことですね? いやいや、可愛いとは思ってないと思うよ どんくさいって言われるから… いやいや、どんくさいってかわいいの男性語ってしらないの?

>それが信用
ある意味そうかも。お互い楽だしね。


うーん、理性は、記憶から構成された心の中にある感じかな。
感情は、目から口から耳から鼻から肌からの情報や、体調とか体の状態によって沸きだしてくる、本能に近いものかな。

全ての感情が悪いんじゃなくて、もちろん感情に任せていい時もあるし、感情が理性を超えて、自分よりも相手を大事にしたいと思うこともある。

この、感情ってやつも、心に影響されて沸きだすものも変わるだろうし。



  • << 499 >493 冬の釣りは寒そう しないのね いやいや駄目でしょ そもそもこの年の女性漫画電車で読んでる人いないし 元々いなかったけどね(笑 電車で漫画は卒業したのよ ネットで軽くしか見てないんだけど 似てる? 失礼しました❗ いるんだね 黄桜?にいるよね 湘南爆走族は知ってるけど見てない わかってんのね(笑 >495 知らないし 今知っても そうなんだ🎵とはならないよ とりようがない旦那ガチだから(笑 でもその方がうれしいから 旦那のどんくさいを脳内変換して 可愛いやつ。にしとく(笑 うん >495のうーん >487 からのレス後で返すね 新スレ了解👍 私このレスの返レスこれで最後に 残り返レスは向こうにレスするね

No.496 17/03/21 12:47
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 494 おはようございます⊂( ˆoˆ )⊃ 販売業なんで土日祝は基本、仕事なんですよー(;´∀`) でも休み自体は取ろうと思えば取れま… 他の人と休み合わないのはつらいけど、おれは平日休みの方がいいな。
役所、税務署、郵便局、銀行の用事できるし、どこ行っても空いてそうだし。

そっかそれっきりかー。ここんとこのついった好きさんの中には一人しかいなかったもんね。

ああ確かに。連絡しないんじゃいくら増えてもね。

ふと思ったんだけど、ついった好きさん外国の人は興味ないの?ふれあう機会多そうだし。
日本の男よりもアプローチはっきりしてそうだし、かっこいいし。安心感高そうな

  • << 500 あわわ、私が500目🙌 平日休みそう考えると便利ですね⤴⤴ 外国の人、めちゃくちゃ興味ありますよ〜 何しろ英語話せるようになりたいですから⤴⤴ 外国の人、イングリッシュバーとかに行かないと逢わないんでそれかスターバックス😂 私、お酒飲めないんですよ(;´∀`) カフェ教えてくれた人によるとバーとかに来る人はちょっと変わった人が多いみたいで飲ま(め)ない方がいいとは言われました😂 私自身、バーに安全なイメージ持ってなくて行くの迷ってるんですけどね😅 主さん、新スレでもよろしくお願いします🙏❗❗ 500✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

No.498 17/03/21 14:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 497 てっきりAさんともう一人の幼なじみがケンカ→絶交→どっちか取れ
の流れかと思ってた。違うのね。

じゃあやっぱりAさんも姐さんから一番の友達だと思って欲しかったのは疑いようもないね。

第三者的には、Aさんが学生の時の記憶ないなんて言うのは、その事件に当て付けてるようにしか見えないけどな。
そんだけ姐さんが一番と思ってくれてるって思ってたのに、無言の姐さんに失望して、
で、後になって、記憶喪失プラス当て付けに、姐さんにショック与える言い方してしまった、実はすっごい健気な人。
あくまで第三者的には
妄想だから聞き流してね。


たかは、おんなを大切に、したんだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧