注目の話題
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

自分語り募集

No.440 17/03/17 14:58
ツイッター好き114 ( ♀ )
あ+あ-

≫431

主さん、こんにちは(∩´︶`∩)

>自分にとって大切なものを順番に書き出してみてもいいかもよ?大切にしたい物というか、大切にしたい気持ちね

そうなんです❗❗

まさに今、それを考えてて自分がされたら嫌な事ははっきりあるし、これは絶対にしないと決めてある事もあるんですが、自分が何をしたら幸せか、嬉しいかいまいちよく分かってない所あるんでまず自分で自分の事を知ろうと思ってます😊

順番大事、なるほどですねφ(..)

昨日、『不安』でグーグル検索してみたんですね、そしたら『森田療法』と言う不安症やうつ病を治す為の治療法があると分かったんです

その中で『気分本意』の行動と『目的本意』の行動があると知ったんです

気分本意の行動、例えば私なら

メールの返事がない(不安)→もしかして別の女性とメールしてるんじゃないか(妄想)→返事を貰って安心したいのでメールを送る(気分本意の行動)

みたいな😂

自分自身の中の勝手な妄想を現実だと思い込んで不安になる…勝手な妄想は妄想だからその妄想を上手く処理出来ないといくら返事貰っても不安はなくならないなって気付きました😂

たいしての『目的本意』の行動は不安になってる現実、相手の現実(例えば相手が本当に別の女性とメールしてるのは自分の思い込みなのかそうじゃないか)をはっきりさせて、不安な気持ちは無理に消そうとせずにふあな気持ちがあるんだな〜と認めて相手と距離を縮める方法を探す(目的本意の行動)

なんです

この考え方、主さんが言ってる事に当てはまるなって思いました🙆

所で主さん、もうすぐ500ですが第2弾は考えてますか❓❓

440レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧