注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

集団になると性格が悪くなる人

レス9 HIT数 3411 あ+ あ-

旅人
17/03/16 23:16(更新日時)

個々で話すと良い人なのに、集団になると性格がキツくなるというか悪くなる人が数人います。

とても苦手です。

そういう人は元々がキツい性格なんでしょうか?

私はあまりコミュニケーションスキルがなく、気の利いた事が言えないので、馬鹿にされる対象になってしまいます。

タグ

No.2426246 17/01/27 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 21:42
社会人1 

いますね、そういう人。
元々がどっち、というより、そういう事するのも含めて、その人の性格と理解しましょう。

つまり、仲良くしていても、状況次第で、いつ寝返るか分からない裏切者体質って事です。

深入りしないで、表面上の付き合い程度が良いと思いますよ。
職場関係ですか?それとも学生さんやママ友?

No.2 17/01/28 04:04
名無し2 ( ♀ )

集団心理ですから仕方がない。
いじめっ子は社会人になってもどこの会社にも1人は居ます。

No.3 17/01/28 07:35
美肌女子 ( V1Ejm )

そういう人は人間的にレベルが低いから

No.4 17/01/28 07:59
旅人0 

ありがとうございます。

職場でのことです。

こういう人ってムードメーカーで、他の社員から好かれていたりします。

やっぱりコミュニケーションスキルは大切ですね。

No.5 17/01/28 11:25
社会人1 

>> 4 いや、主さんにも嫌われたくなくて、二人の時にはゴマすってるんだから、程度は低いですよ。

そのくせ、他の人がいると強気になるなら、仲間がいる時だけ強気な、一人じゃ何も出来ないタイプです。

私なんか、二人の時にも強気なら、「タイマン(一対一)で、やってやる」って口げんかふっかけますから、そうされたくないから、味方がいる時だけ強気なんですよ。
くだらない奴…と思って、今まで通りにしておきましょう。
ある意味、主さんを恐れてる証拠です。
誰かを巻き込まないと、勝てないかも、と思われてるんですよ(笑)

No.6 17/01/28 11:30
名無し6 

個人のときは普通なのに仲間と連むと狂う人もいますね

暴走族とか愚連隊も同じように

元々それが素顔なのでしょう

だから犯罪も起きる
というわけです

まさかあんな温厚で挨拶するし優しくて良い人がまさかでしょ なんてよく聞くじゃん

No.7 17/01/29 16:38
通行人7 

学生時代、そういう人いました。
いますよね~やっぱり。

二人で話しているとき(一対一のとき)も、そういう人には気を付けるようにしています。
うっかり話してしまうと、敵対したとき自分が困ると思うからです。
だからと言って、無視もできないですよね。

困ります。
結局は、どこかでバカにしてたり、下に見てるんでしょうね、その人は。
だって、尊敬する人や好きな相手には、そんなことしないです。嫌われたくないですから。

No.8 17/03/16 21:58
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

学生時代の友人がそうでした 私と2人だとおとなしくてペコペコするほど 丁寧なのに 人が多くなると 私に威張ったり からかってくるやつ 今はつきあいがないけど ムカつくよね

No.9 17/03/16 23:16
匿名9 

ふんわり、可愛い系のいい人っぽい人いますが、ちゃっかり周りの人の 情報をゲットしています。
こんな感じの人にとっても違和感感じます。
こちらの警戒心を上手くかわして自分の欲しい情報をゲットしているかな〜!
かわいいキャピママ(舌ったらずはなお悪い)要注意です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧