注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

人間関係が築けない。自分に自信が持てない。

レス12 HIT数 3096 あ+ あ-

匿名
17/03/04 00:51(更新日時)

とても辛いです。悩みを聞いてください。

大人になっていくにつれ、人間関係に悩むようになりました。失敗を繰り返すうちに、自分を上手く表現出来なくなり、人が怖くなっていってしまいました。

個人経営の小さな職場に転職したのですが、クビになってしまい、心が折れて引きこもりに。でも。これではダメだと1年半前から働きに出ています。

でも、毎朝会社に行くのが怖い。日々の人の顔色や態度で会社から帰ると自己嫌悪で引きずってしまいます。
私なりに反省して次に活かせるようにしているのですが、距離は縮まるどころか離れるばかりです。

きっと、知らず知らずのうちに、人を不愉快にさせているのかも。
気の利いた返しが出来ないので、つまらないと思われてるのかも。
挙動不審な行動をしているのかも。

あまり話した事もない上司からも疎まれていて結構ショックです。

なにより自分に自信が持てないのが辛いです。

どうしたら人を怖がらずにいられるでしょうか? コミュニティスキルを身につけたいです。

もう少し人と関わらない仕事(工場等の肉体労働)に変えるのは逃げでしょうか?

タグ

No.2426049 17/01/27 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 11:15
匿名1 

人間関係に悩むよりもまずは、仕事で成果をあげましょう。
周りも認めてくれると思います。
『仕事ができる人』は会社にとって必要なので上司も主さんと上手くやろうとするハズです。

  • << 3 業務自体は、そこそこ大丈夫です。 頼られる事も多いです。 休憩時間や雑談。仕事の伝達がうまくいきません。 休憩なし、仕事のみなら良いのにと思ってしまいます。

No.2 17/01/27 12:37
匿名2 

主さん人間関係で一番大切なことは、なにとお考えですか?

  • << 4 とても難しい質問です。 自信はありませんが、信頼でしょうか?

No.3 17/01/27 13:09
匿名0 

>> 1 人間関係に悩むよりもまずは、仕事で成果をあげましょう。 周りも認めてくれると思います。 『仕事ができる人』は会社にとって必要なので上司も… 業務自体は、そこそこ大丈夫です。
頼られる事も多いです。

休憩時間や雑談。仕事の伝達がうまくいきません。

休憩なし、仕事のみなら良いのにと思ってしまいます。

No.4 17/01/27 13:10
匿名 

>> 2 主さん人間関係で一番大切なことは、なにとお考えですか? とても難しい質問です。

自信はありませんが、信頼でしょうか?

  • << 7 主さん、遅くなりすみません。 先に優しさを与えることです。 そして、順番は信用の後に信頼です。 信用プラス頼られるのが信頼です。

No.5 17/01/27 14:12
名無し5 

逃げるは恥だが役に立つ

No.6 17/01/27 15:28
匿名 

>> 5 転職ありって認識で良いですか?

No.7 17/01/27 23:57
匿名2 

>> 4 とても難しい質問です。 自信はありませんが、信頼でしょうか? 主さん、遅くなりすみません。
先に優しさを与えることです。
そして、順番は信用の後に信頼です。
信用プラス頼られるのが信頼です。

  • << 9 優しさは意識しているつもりです。 人を悪く思う前に自分が悪いと思ってしまうし、誰隔てなく話そうとしていますし、気を使えるように気をつけています。 といってうまくいかないのですが。 信用はされていません。私の話すこと信じてもらえません。 後から「言った通りだった」と言われる事が本当に多いです。

No.8 17/01/28 00:08
匿名8 

逃げではないと思う

人と関わりたくない人のやれる仕事は少ないがあります

見つかれば未来は明るいかな

生産工場とかを探しましょう

何故か倍率高い

けっこういるんだなー同じように悩んでる人達

  • << 10 逃げではないと言っていただけて気が楽になりました。 でも倍率が高いのですね。 年齢的に落とされそうな気もしますが挑戦してみます。

No.9 17/01/28 19:26
匿名 

>> 7 主さん、遅くなりすみません。 先に優しさを与えることです。 そして、順番は信用の後に信頼です。 信用プラス頼られるのが信頼です。 優しさは意識しているつもりです。

人を悪く思う前に自分が悪いと思ってしまうし、誰隔てなく話そうとしていますし、気を使えるように気をつけています。
といってうまくいかないのですが。

信用はされていません。私の話すこと信じてもらえません。
後から「言った通りだった」と言われる事が本当に多いです。

No.10 17/01/28 19:27
匿名 

>> 8 逃げではないと思う 人と関わりたくない人のやれる仕事は少ないがあります 見つかれば未来は明るいかな 生産工場とかを探しましょう 何故… 逃げではないと言っていただけて気が楽になりました。

でも倍率が高いのですね。
年齢的に落とされそうな気もしますが挑戦してみます。

No.11 17/03/03 20:29
匿名11 

分かります。
自分も昔はそうでした。
私は距離を置くようにしました。
仲が良いとは思わず、他人であると認識し、可能な限り話さない。
後は孤独に耐えるだけで済みます。

No.12 17/03/04 00:51
匿名12 

人間関係って悩み事がつきませんよね。私は営業職をしていて常に色んな人と接する事が多く、色んな失敗や成功した事があります。
人とコミュニケーションを取るうえで大切な事は大きく2つあります。
⓵自己開示
まずは自分自身の事について、最初にこんな人間ですと伝えておくこと。
⓶相手に興味、関心を持つこと
相手に対して好意的な興味を持つと、その相手に対して色々な発見や学びが得られます。

コミュニケーションの基本はこの2つが基本です。

自分がオープンな心でいないと勿論相手もオープンに話してくれませんし、相手に興味を持てなければ何を話せばいいか分からないですよね?

まずは自分のダメだなぁって思う事も相手に伝えてしまいましょう!

そして相手に好意的に興味を持って観察しましょう。

そうすると意識しなくても自然にコミュニケーションが取れてきますよ〜!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧