注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ママ友募集(^O^)

レス10 HIT数 1209 あ+ あ-

もんちぃ( 30代 ♀ 0dBfG )
17/02/05 15:23(更新日時)

岡山の南区に住んでます。2歳の女の子と12月に生まれた男の子のママです(^ ^)
寒い日が続いて、家にこもっています。暖かくなって、首も座ったころには、イロイロと外出したいなぁ、と考え中です。
色んな話ができるママ友ができればと思っています。よろしくお願いします(╹◡╹)

タグ

No.2425296 17/01/25 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 16:11
匿名さん1 

岡山限定でしょうか?

No.2 17/01/25 21:21
もんちぃ ( 30代 ♀ 0dBfG )

>> 1 いえいえ、大丈夫です(^ ^)

No.3 17/01/25 22:44
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
岡山市北区に住んでいます、2歳と5ヶ月の女の子のママです♪

産まれたてホヤホヤですね♡
まだ新生児ですか??既に懐かしいです(>_<)

最近はホントに寒いですよねー。12月生まれなら、なおさらお出掛けには厳しい寒さですね(ノ_・。)
上の子は外出たがるし…早く首すわれーと毎日思ってました(笑)

よかったら、仲良くしてください♪

No.4 17/01/26 08:28
もんちぃ ( 30代 ♀ 0dBfG )

>> 3 初めまして。メッセージありがとうございます(^-^)こちらこそ、よろしくお願いします(o^^o)
数日前に1ヶ月になりました(´∀`)1カ月って、こんな感じだったっけ、なんて思い出しながら過ごしてます( ̄∇ ̄)
うちも、上の子は外に出たそうで、どこか連れて行ってあげたいんだけど、もう少し先です(>_<)

No.5 17/01/28 00:06
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 4 1ヶ月、おめでとうございます✨
たった2年前のこととはいえ、結構忘れてますよね(>_<)
上の子と違うことも意外と多くて…また手探りです💦

上の子、保育園とかは行かれてないんですか?
お家だとパワーが有り余っちゃいますよね(>_<)うちは保育園に行ってないので、毎日上の子疲れさせるのに必死です(笑)

今日は少し暖かかったですね~。
毎日これくらいなら、徐々に公園とか、出られそうですよね(*^^*)

No.6 17/01/28 13:40
もんちぃ ( 30代 ♀ 0dBfG )

>> 5 そうそう、ほんとに忘れてます(^_^;) 沐浴とかも、大丈夫かな?って心配でした!

上の子は保育園行ってます。土日は休みなんですけど、疲れないのか夜寝るのに時間かかったりします💦2歳児の相手するのも意外と疲れますよね(^_^;)幼稚園とか考えてますか?

昼間は暖かいですね☀️お散歩に行ってもよさそう(о´∀`о)

No.7 17/01/30 23:00
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 6 保育園なんですね♪
いっぱい遊ばせてくれるから、良いですよね(*^^*)下の子との時間も取れるし♡
うちも時々、一時保育をお願いしてますが、その日はぐっすりです。

でも確かに、休日も保育園と同じくらい疲れさせるのって、大変ですよね(-""-;)
相手してたらイヤイヤもあるし。

うちは幼稚園です。考えていたところが2歳クラスもやっていたので、今年の春入園です☆
毎日家にいたので、いたらいたで大変だけど手が離れるのも寂しいですね…(ノ_・。)

お散歩行けましたか?
うちも金土と、公園通いました~✨

No.8 17/01/31 17:47
もんちぃ ( 30代 ♀ 0dBfG )

>> 7 幼稚園なんですね。もう少しですね。預けてると、家の事とか自由に動ける時間ができるんだけど、初めはやっぱり寂しかったです(>_<)保育園に行ってる時間のことは分からないから、それでチョット寂しいな、って思ったりもします(^_^;)勝手なんですけどね💦

散歩、行けました✨ほんとに暖かかったですね。公園は近くにあるんですか?

No.9 17/02/03 23:47
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 8 やっぱり寂しくなりますよね~(>_<)
バタバタと幼稚園決めてしまったので、決まってからちょっと悩みました💦

お散歩、良かったですね(*^^*)
うちは、小さい公園がいくつかありますよ。遊具が少ないので、ブランコの日~とか使い分けます(>_<)岡山、公園多いですよね。ちいさい子がいるとありがたいです♪

今日は節分でしたね。
上の子は、行事もなんとなく理解して参加できるようになったので、楽しくなってきました(*^^*)
豆まきとか、やりましたか?

No.10 17/02/05 15:23
もんちぃ ( 30代 ♀ 0dBfG )

>> 9 保育園から帰ってくると、まてまてした〜とか教えてくれます(^-^)楽しそうにしてますよ♩

公園、ほんと多いですよね。うちも、歩いてすぐの所に、何ヶ所かあります。子供いるといいですよね(о´∀`о)

節分、恵方巻きを食べたくらいです💦保育園では、豆まきをしたみたいで、鬼怖いよ〜、なんて言ってました。あ、豆じゃなくて、甘納豆食べました(^○^)今度は、家でも豆まきとかできれば、楽しんでくれそうです。
次は、ひな祭りですかね。何か考えてますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧