注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼氏ができた途端!?

レス23 HIT数 2395 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/01/27 11:50(更新日時)

友達は最近初めての彼氏ができて舞い上がってます。
それからというもの、私の扱いが粗雑になりました。

彼女の誕生日にはLINEしてプレゼントもあげたのに、私の誕生日は完全スルー...
SNSには常に彼氏とのラブラブな様子で溢れかえってるのに、私のLINEは平気で未読スルー...

今までは鬱陶しいくらい構ってちゃんだったくせに、この手のひら返し。

友達として憤慨してます。
痛い目に合ってほしいです。
どうしてやるのがこたえるでしょうか?

No.2425190 17/01/25 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 06:56
大学生1 ( ♂ )

その彼と仲良くなる(^_^)V

幸せ祈って退いてやるのも大人の行動っすよ(∵)

  • << 4 接点がないので難しいです。 しあわせになってくれるのは嬉しいし、彼氏中心になるのはいいんです。 でもそれにしたってこの扱い、あんまりじゃない!?って感じてます... 特に誕生日は、毎年お互いお祝いしてきたことだから忘れるはずないのに、面倒がってわざと忘れたふりされてます。(バレバレです) 自分はスルーされると怒るくせに...

No.2 17/01/25 07:19
骨皮骨太郎 ( v2HJl )

別れたらパーティーしてあげよう

  • << 5 もし別れてしまったら盛大にやってやりたいですね!

No.3 17/01/25 07:20
名無し3 

友達が幸せそうなら、それでいいじゃない(^_^)
あなたも彼氏を見つけてみるとか!

  • << 6 幸せなのはいいんですけど、友情とかない人なんだなぁって少し軽蔑しちゃいます... 彼氏居ます。

No.4 17/01/25 07:20
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その彼と仲良くなる(^_^)V 幸せ祈って退いてやるのも大人の行動っすよ(∵) 接点がないので難しいです。

しあわせになってくれるのは嬉しいし、彼氏中心になるのはいいんです。
でもそれにしたってこの扱い、あんまりじゃない!?って感じてます...
特に誕生日は、毎年お互いお祝いしてきたことだから忘れるはずないのに、面倒がってわざと忘れたふりされてます。(バレバレです)
自分はスルーされると怒るくせに...

No.5 17/01/25 07:21
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れたらパーティーしてあげよう もし別れてしまったら盛大にやってやりたいですね!

No.6 17/01/25 07:23
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 友達が幸せそうなら、それでいいじゃない(^_^) あなたも彼氏を見つけてみるとか! 幸せなのはいいんですけど、友情とかない人なんだなぁって少し軽蔑しちゃいます...

彼氏居ます。

No.7 17/01/25 08:13
匿名7 

その友達にもう何もしなくてもいいんじゃない?
彼女もあなたに冷たくされたり関わりを持ってくれなくなったら気づくでしょ。
わざわざあなたが彼女に対してすることないよ。彼氏と別れたら主を冷たくしたこと後悔させてやるくらい自分みがきだな😉✌️

  • << 13 そうですね… 暫くは割り切った関係になろうと思います。 あとで後悔して泣けばいいです!

No.8 17/01/25 08:53
名無し8 

残念ですけど、女同士の友情ではも・の・す・ご・く!!よくある話です。
うっかり祝ってあげちゃったりしたから腹が立つ訳で、もう何もしなくていいんですよ。
発情期が過ぎるまでそっと距離をとりましょう。

  • << 14 やっぱりありますよね。 女子ってなんでこう、同性に薄情なんだろう。 さっさと発情期終わって落ち着いてほしいですね。 距離を取ろうと思います。

No.9 17/01/25 08:54
名無し9 

初めての彼氏に浮かれてるんですよ。

彼氏優先になる女なんて少なくないですから、友達もそのタイプでしょう。

別れて連絡来ても無視、こちらからはもう連絡しない、万が一結婚してもお祝いしない、つまり縁を切っては?

それが嫌なら、友達が落ち着くまで、生暖かく見守るしかないと思います。

  • << 15 私は友達も大切なので、どんなに彼氏と居たくても、彼氏優先しすぎないように気を付けてます。 だからこそ、友達として軽んじられてたのかぁと思ってしまいます。 縁を切るほど憎いわけでもないので、向こうの気が冷めるまではこっちもそっけなくしてやろうと思います。

No.10 17/01/25 08:55
匿名10 

女友達より男って事だよね
仕方ない恋は盲目って言うから

暫くは、そっとして上げるのも友達だよ

その内、フラれて泣きながら相談にって来るから…

  • << 16 気持ちはわかるけど、それって大人としてどうなのって思います… まぁ、初めての彼氏だから仕方ないのかぁ… もし泣きつかれたら都合がいいなぁと感じてしまいますが、まぁ気長に放置します。

No.11 17/01/25 09:00
社会人11 

いるよね、恋人が出来た途端に友達の存在がどうでも良くなる人。
そんな人に限って、別れた途端に都合良く自分の時間を有意義に埋めてくれと言わんばかりにすがってくる(苦笑)

今はやたらと舞い上がってるだけでしょうね。
とりあえず、主さんから連絡するのを止めるのが無難じゃないかな。
それに対して友達が疑問に感じるどころか、取るに足らない事になってしまってたらそのまま縁切りでも良いと思います。


都合の良い友達になる必要はない。

  • << 17 その子絶対そのタイプだと思います… 前に片思いをこじらせてた時も、恋愛相談のためだけに散々呼び出されて、男にアタックしてる間は完全放置ってのを繰り返されたことがあります。 当時は必死だったから仕方ないかなぁとも思いましたが、これが彼女の性格なんですね… その時だって、蔑ろにされたことを指摘しても「そんなつもりないよ、大切だよ!」の一点張りでしたし… 私も完全放置したいと思います。 それで縁が切れたらもう仕方ないです。

No.12 17/01/25 11:55
匿名12 

女はそうだよ。
男は彼女出来ても友達をないがしろにはしないし、男の友情も付き合いも変化はさほどない。

不思議だよ、女は男出来ると依存しちゃうんだろうね。
女の友情は儚いね。

  • << 18 良く言えば好きな人のために一生懸命だし、悪く言えば好きな人以外にはクソ薄情ですね。 私も女なので、彼氏に依存する気持ちはわかりますが、そこを理性で抑えられない人は人間的に難があると思います… 彼女の嫌~な面を垣間見ちゃいました。

No.13 17/01/25 19:35
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 7 その友達にもう何もしなくてもいいんじゃない? 彼女もあなたに冷たくされたり関わりを持ってくれなくなったら気づくでしょ。 わざわざあなたが… そうですね…
暫くは割り切った関係になろうと思います。
あとで後悔して泣けばいいです!

No.14 17/01/25 19:36
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 8 残念ですけど、女同士の友情ではも・の・す・ご・く!!よくある話です。 うっかり祝ってあげちゃったりしたから腹が立つ訳で、もう何もしなくてい… やっぱりありますよね。
女子ってなんでこう、同性に薄情なんだろう。
さっさと発情期終わって落ち着いてほしいですね。
距離を取ろうと思います。

No.15 17/01/25 19:38
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 9 初めての彼氏に浮かれてるんですよ。 彼氏優先になる女なんて少なくないですから、友達もそのタイプでしょう。 別れて連絡来ても無視、こちらか… 私は友達も大切なので、どんなに彼氏と居たくても、彼氏優先しすぎないように気を付けてます。
だからこそ、友達として軽んじられてたのかぁと思ってしまいます。

縁を切るほど憎いわけでもないので、向こうの気が冷めるまではこっちもそっけなくしてやろうと思います。

No.16 17/01/25 19:39
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 10 女友達より男って事だよね 仕方ない恋は盲目って言うから 暫くは、そっとして上げるのも友達だよ その内、フラれて泣きながら相談に… 気持ちはわかるけど、それって大人としてどうなのって思います…
まぁ、初めての彼氏だから仕方ないのかぁ…

もし泣きつかれたら都合がいいなぁと感じてしまいますが、まぁ気長に放置します。

No.17 17/01/25 19:43
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 11 いるよね、恋人が出来た途端に友達の存在がどうでも良くなる人。 そんな人に限って、別れた途端に都合良く自分の時間を有意義に埋めてくれと言わん… その子絶対そのタイプだと思います…
前に片思いをこじらせてた時も、恋愛相談のためだけに散々呼び出されて、男にアタックしてる間は完全放置ってのを繰り返されたことがあります。
当時は必死だったから仕方ないかなぁとも思いましたが、これが彼女の性格なんですね…
その時だって、蔑ろにされたことを指摘しても「そんなつもりないよ、大切だよ!」の一点張りでしたし…

私も完全放置したいと思います。
それで縁が切れたらもう仕方ないです。

No.18 17/01/25 19:44
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 12 女はそうだよ。 男は彼女出来ても友達をないがしろにはしないし、男の友情も付き合いも変化はさほどない。 不思議だよ、女は男出来ると依存… 良く言えば好きな人のために一生懸命だし、悪く言えば好きな人以外にはクソ薄情ですね。
私も女なので、彼氏に依存する気持ちはわかりますが、そこを理性で抑えられない人は人間的に難があると思います…
彼女の嫌~な面を垣間見ちゃいました。

No.19 17/01/25 20:09
名無し19 

わかるわかる!
そういう勝手な女いるよね!

私もさんざん傷ついたんだけど
結局ひとは自分の思い通りにはならないわけよ。
主さんや私の常識から見れば、腹わた煮え繰り返るくらい自己中で嫌な女に見えても、それは結局は自分の尺度でしかないわけで。

だから、腹立つんなら、相手にしないことよ。
自分の思うような反応を示さないからって怒るのも、自己中なのかもしれないって思った。

そんなヤツだと割り切って、自分が辛くならないようにその人への接し方を学ぶしかないね。

世の中いろんなヤツがいるから。


ちなみに私、さんざん調子よく都合のいい扱いされた女とは縁切りました。

色々我慢して、彼女を理解しようとしてきたけど、ひとり相撲に思えてバカバカしくなったので、今はメールも着拒。
FBの友達も解除しました。

ソイツにしてみたら、都合のいい便利屋が一人消えただけで、反省のはの字もないでしょうね。

No.20 17/01/26 07:17
名無し20 

りなっし~みたいだね(笑)

No.21 17/01/27 09:16
名無し21 ( ♀ )

結婚したら別の家庭で、仕事や育児もあり、そう会えなくなるわけで。

今から慣れておいたほうがよいかもしれませんよ。女友達自体が、べったりな距離感すぎるんかもしれん。

No.22 17/01/27 11:07
匿名22 

今は、彼氏が出来て嬉しいから優先にしてると思うなぁ…

友達なら何かあった時、相談のってあげましょう。

器が小さくなると、後悔しますよ。

No.23 17/01/27 11:50
名無し23 ( 20代 ♀ )

お前なんか知らねぇよって一言いって音信不通はどうでしょう?
あちらからラインきても無視する。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧