注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

子なし主婦のライフスタイル

レス20 HIT数 2969 あ+ あ-

名無し
17/01/24 23:35(更新日時)

子なしパートです。 持病があり、あまり無理は出来ないのですが、少しは家計の足しにとパートをしています。

周りは子ありの人達ばかりです。
子育てを頑張るいる人。子育ては一段落して子供と友達のように接している人。色々です。

私は仕事から帰ってきてから夫が帰ってくるまでひとりです。身体がしんどいので、休み休み家事をして、ご飯とお風呂に入り、寝る準備をする頃夫が帰ってくるという生活です。
私が帰宅してから夫が帰宅するまで6時間程あります。

会社の人から、ひとりで何してるの?つまらなくない?
と言われました。

私はひとり親で、親が仕事でいつも遅く、ひとりでいる生活に慣れているので、今の生活が自分らしくいられて丁度良いです。それに無理をすると寝込んでしまうので、今の状態がベストです。

ふと、なんで、そんなこと言うんだろうと思ってしまいました。

何かすればいいのにと思ってるのかな?
つまらなそうと思ってるのかな?

そんなことを考えてしまいました。

なんだか引っかかってしまい、スレを立てました。

タグ

No.2421999 17/01/16 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/16 22:48
名無し1 ( ♀ )

一人の時間がある人は1度は誰かに言われる事だよね
あまり気にしなくていいかと思います。

No.2 17/01/16 23:24
通行人2 

特に深い意味はなくぱっと思いついた事を言っただけなんじゃないでしょうか

No.3 17/01/16 23:41
名無し3 

単に嫌味だと思う。
1人の時間に楽しめる事なんて沢山あるのに。
DVDもテレビも本も読み放題だし趣味にも時間使えるし外食したり友人と
美味しいもの食べに行けるしカラオケ行けるし最高じゃないですか。
自分がつまらない人しか言わないから。

他人につまらなそうなんて言う人は自分がつまらなくて不平不満ばかり
ある人だと思う。

  • << 12 この方の回答いいですね。 結局、人に対してイヤなことを言う人は、自分が満たされてないからです。 金銭面 休暇 仕事 家族 人間関係等々、満たされてる人は、人に不愉快なことは言いませんからね、、、だって幸せなんですから。 そのうち、人に不快なことばかり言ってる人は顔の表情に、そして、皺に刻まれてきます。意地悪な顔つきになったり、常に人のアラばかり探してるような……偏屈な、うだつのあがらない……社会不適合者の出来上がりです。 いわゆる 顔をみれば!わかると言うやつです‼歳をとれば、歳をとるほどに……

No.4 17/01/16 23:49
名無し0 

皆様ありがとうございます。

あまり気にしないようにします。

正直、あまり干渉されるのは好きではないので、ほっといてと思ってしまいました。

子供は欲しかったのですが、やっぱり出来ずに夫婦2人での暮らしです。

私からしたら子供がいる人生は羨ましい。
でも、比べたりはせず、私は私らしく過ごしています。

No.5 17/01/17 00:28
主婦5 

私も持病ありで子供いない、しかも専業だけど、

>ひとりで何してるの?つまらなくない?

って聞かれたら、

「全然つまらなくないよ〜♪最近は掃除にハマってて、色んな洗剤使うのが楽しくてたまらん(笑)」

って感じに答えるだけだね。

私には、引っ掛かるような質問には感じなかったな。

主さんが引っ掛かったのは、主さんの中に主さん自身で引っ掛かってることがあるからじゃないのかな?

1人をエンジョイしてるなら、素直にそう答えればいいだけだと思うからさ。

No.6 17/01/17 00:48
匿名6 

主さんに持病があって、休み休み家事をしてる事を知らないから、退屈してないのか疑問に思っただけなのでは?

私もいろいろ体調不良で通院したり、パートもたくさん稼ぎたいけどできない。子供いて、生活余裕ないのにパート辞めて専業のときもあるし、何も知らない人から見れば、お気楽な主婦に見られるのかも。

でも、こちらの事情なんて、親しい人にしか正直話したくない…。
元気に思われたい
見栄っ張りのかもしれないけど…

こちらの事情知らない人にいろいろ言われたときの返事を用意しとくといいかも。

No.7 17/01/17 05:48
にゃんこにゃんず ( T272Sb )

あまり、深い意味はなかったんじゃないかな。

つまらない、というか旦那様がいるのに寂しくない?という意味に近い気がしましたが。

私も割りと一人が好きなので、同じ状況でもつまらなくも寂しくもないですけどねー。
子ありだと、なんだかんだ毎日戦争で主さんの暮らしが羨ましかったのかも?

No.8 17/01/17 08:03
匿名8 ( ♀ )

私なんて子供居ない健康体なのに専業主婦。
母や姉には暇なんだから働いたら?と言われてきました。
経済的に苦しくなれば働くけど子供居ないとお金かからないんだよね。
住宅ローン終わり気楽に生きてるだけ。

つまろうがつまらなかろうが、迷惑かけてないのに口出すなと思う。

No.9 17/01/17 08:04
匿名9 

子供二人いる専業主婦です。
私も持病持ってて働けないので、近所の
お節介なおばさんから、なんでパートぐらい行かないの?これから子供にお金かかるよ。とか、子供達にピアノの習い事させたら、あんた、働いてもいないのに
そんな贅沢な事してていいの?とか顔合わす度に数々嫌味言われ続けました。
主人に話すと、うちは主人が高給取りなので、ご心配なくって言ってやれと言ってました。
最近は体調少しいいので、家で出来る仕事やっています。

色々、ズケズケと他人の家の事言ってくる人は、何処にもいます。
性格悪いから、多分誰にも相手されずに寂しいのでしょう。
妬みもあるのだと思います。

主さんも、今のライフスタイルに満足しているのなら、あまり気にする事ないと思います。病気抱えながら外で働いていて、充分立派だと思います。
家事もなかなか、しっかりやるのは大変ですよね。毎日の事なので、他人が思っているほど暇ではないですよね。
それぞれ抱えてる事情は違いますので、他人が口を出す事ではなく、余計なお世話以外の何物ではないとおもいますよ。

No.10 17/01/17 15:34
主婦10 

私も子ナシ短時間パート主婦で主さんとまったく同じ状況です。
私のパート先は少人数で独身の人もいるのでそういうことを言ってくる人はいませんが、旦那の会社のおっさん達は弁当チェックしてきて料理下手とか家事ちゃんとできてるの? 子供は?とか姑のようにごちゃごちゃ言ってくるようです。
たぶん自分達は独身で彼女もいないからとにかくあら探しして悪口言いたいんだと思います。
子ナシでフルタイムで働いてないとなんか楽そうに見えるんでしょうね。
まぁ、実際楽なんですけどね(^_^;)
別にあなた達に養って貰ってるわけじゃないし関係ないからほっといてって思いますよね。

No.11 17/01/17 23:30
匿名11 

1人で居られない人は大体そう聞いてきますよ。
私は元からゲーム大好きだし1人でRPGするのめっちゃ楽しい。動画見ながらゴロゴロするのも大好き。時間が足りないくらいです。
旦那と居るのも楽しいんですけど1人ゴロゴロも幸せです。
私にしてみれば、1人の時間無くて疲れない?と逆に聞きたいくらいです。
もう価値観や性格の違いだと思って割りきりましょ。

No.12 17/01/18 00:33
社会人12 

>> 3 単に嫌味だと思う。 1人の時間に楽しめる事なんて沢山あるのに。 DVDもテレビも本も読み放題だし趣味にも時間使えるし外食したり友人と … この方の回答いいですね。
結局、人に対してイヤなことを言う人は、自分が満たされてないからです。
金銭面 休暇 仕事 家族 人間関係等々、満たされてる人は、人に不愉快なことは言いませんからね、、、だって幸せなんですから。
そのうち、人に不快なことばかり言ってる人は顔の表情に、そして、皺に刻まれてきます。意地悪な顔つきになったり、常に人のアラばかり探してるような……偏屈な、うだつのあがらない……社会不適合者の出来上がりです。

いわゆる 顔をみれば!わかると言うやつです‼歳をとれば、歳をとるほどに……

No.13 17/01/18 00:46
匿名13 

私も独身で短時間バイトだったときは似たようなことがありました。
いま子供が産まれてみて思ったんですが…なんかね、子供が産まれると、なんでかついおせっかいしたくなるんですよ。
なんというか、「子供達の未来のために、よりよい社会になるように働きかけねば!」みたいな気持ちがムクムクと。。。
なので踏み込んだ失礼な質問もしてみちゃうのかも。
独身やお子さんの居ない方には迷惑な話だとは思うのですけれども。
という訳で…まったく本論と関係のない、上記のお節介ですけど、もし経済的に問題がなくてお子さんが欲しかったのなら、養子を育ててみるというのは?一時的な里親というのもあります。
子育て面白いですよー。私もどちらかというとドライだった自分がこんなお節介おばさんになるとは(笑)。不愉快だったらすみません、どうぞご参考までにー。

  • << 15 『子供が産まれると、なんでかついおせっかいしたくなるんですよ』 お節介もほどほどにしとかないと。子どもも生まれたんだから。 いろんなこと考えて発言や行動しないと。 あなたが原因で、子どもにふりかかってくるってこともありますよ。 気をつけたほうがいいと思います。

No.14 17/01/18 02:08
匿名14 ( ♀ )

私は子なしの専業です。

以前はよく、「働かないの?」とか「子どもいないと楽だよね」とか言われてました。放っとけよと思いました。

余計な一言言う人は、何やっててもたぶん言う。

なので、気にしないことにしました。

余計な一言言われたら、私のことがうらやましいのねって思ってあげてください。

No.15 17/01/18 02:20
匿名14 ( ♀ )

>> 13 私も独身で短時間バイトだったときは似たようなことがありました。 いま子供が産まれてみて思ったんですが…なんかね、子供が産まれると、なんでか… 『子供が産まれると、なんでかついおせっかいしたくなるんですよ』

お節介もほどほどにしとかないと。子どもも生まれたんだから。

いろんなこと考えて発言や行動しないと。

あなたが原因で、子どもにふりかかってくるってこともありますよ。

気をつけたほうがいいと思います。

No.16 17/01/18 12:20
主婦16 

私も子供いない専業主婦です。以前は介護してましたが今は他界し主さんみたくたまに言われますね。苦笑いするしかないかな。変に返しても面倒くさくなりそうだから。旦那も何も言わないし働こうとしたら反対されたし今は余裕あるのでとりあえずこのままでいきます。私は一人大好きなんで暇だなんて思った事ありません。

No.17 17/01/18 12:59
主婦10 

子持ちの人は子供いて幸せと思う反面、子供がいるために自分の時間がもてなかったり、養育費で自分の自由になるお金も少なかったりで、子ナシだと時間もあるし自分で稼いだお金も自由に使える事が羨ましく感じるのかもね。

No.18 17/01/24 23:21
主婦18 

私も同じ状況です。持病あり、パート、子どもいません。近くに住んでいたら、お茶でも行きたいです( *´艸`)

No.19 17/01/24 23:23
主婦18 

私も同じ状況です。持病あり、パート、子どもいません。近くに住んでいたらお茶したいです( *´艸`)

No.20 17/01/24 23:35
名無し20 

>なんだか引っかかってしまい


自分の中に原因があるんだと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧