注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

孤独

レス28 HIT数 8137 あ+ あ-

匿名
17/01/17 08:24(更新日時)

唯一の親友に見限られたみたいです。
原因は心当たりがないこともないですが、相手のためを想ってやったことが空回った結果なので、もしそれが絶縁の理由になっていたとしたらやるせません。
LINEを未読スルーされつつ、ブロックはされてません。
縁を切りたいのか切りたくないのかよくわかりません。
その人以上に一緒に居て楽しい親友なんか今後現れないと思うし、支え合えるパートナーも居ません。
他にも友人は居ます、信頼もしてます、大好きです、でも心から楽しい親友はやっぱりその人だけです。
きっと自分が悪いんです。
でも何がいけなかったのかわかりません。
親友としての関係を築くために、よかれと思って取っていた態度が逆に悪かったんでしょうか。
ああもうやるせないです。
私は人間に向いてません。

No.2421573 17/01/15 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/15 21:00
ヒマ人1 

年と共に人間関係は少しずつ変わっていくもんだよ。

一生の友達とか言ってたって少し会わないだけで疎遠になったりさ。

あと主さんは人間に向いてないってよりlineに向いてないんじゃない?

  • << 4 そんなもんなんですね。 なんだか悲しいです。 LINEは向いてないかもしれません。

No.2 17/01/15 21:06
匿名2 ( ♀ )

あまり近すぎると、人間誰しも持っている欠点もよく見えてしまうものです。
今回はそういう要素も少しはあったんじゃないかな...。
少しだけ距離を取ってみたらどうですか?

  • << 5 それは私もありました。 一時期は凄く嫌な存在に思えて仕方なかったこともありました。 きつい態度を取ってしまっていたんでしょうか。 暫くこちらからは連絡を控えようと思います。

No.3 17/01/15 21:06
匿名3 ( 20代 ♀ )

よかれと思ってやっていた、それを伝えたの?この先もずっと一緒にいたいなら素直に謝るのは大事だけど、あなたは親友を思っての行動だったのよね?誠意を持って謝ったとしても許してくれないならその子にも問題はあると思うな。

  • << 6 いえ、まだです。 向こうから暫く連絡が来なかったので、ただこちらから連絡を入れたというだけの状態です。 忙しいのかもしれないし、もう暫く待ってみて音沙汰なければ、改めて心当たりを謝罪しようと思ってます。 果たしてそれが原因なのかすらも私にはわかりませんが…

No.4 17/01/15 21:10
匿名0 

>> 1 年と共に人間関係は少しずつ変わっていくもんだよ。 一生の友達とか言ってたって少し会わないだけで疎遠になったりさ。 あと主さんは人間に… そんなもんなんですね。
なんだか悲しいです。
LINEは向いてないかもしれません。

No.5 17/01/15 21:12
匿名0 

>> 2 あまり近すぎると、人間誰しも持っている欠点もよく見えてしまうものです。 今回はそういう要素も少しはあったんじゃないかな...。 少しだけ… それは私もありました。
一時期は凄く嫌な存在に思えて仕方なかったこともありました。
きつい態度を取ってしまっていたんでしょうか。
暫くこちらからは連絡を控えようと思います。

No.6 17/01/15 21:15
匿名0 

>> 3 よかれと思ってやっていた、それを伝えたの?この先もずっと一緒にいたいなら素直に謝るのは大事だけど、あなたは親友を思っての行動だったのよね?誠… いえ、まだです。
向こうから暫く連絡が来なかったので、ただこちらから連絡を入れたというだけの状態です。
忙しいのかもしれないし、もう暫く待ってみて音沙汰なければ、改めて心当たりを謝罪しようと思ってます。
果たしてそれが原因なのかすらも私にはわかりませんが…

No.7 17/01/15 21:18
旅人7 

怒りや憎悪って蓄積するもんだからね。
主さんが思っている以上に相手が起こってるんでしょう。

ブロックされてないのは、ブロックしたらしたで、厄介なことになると思っているのか、ただめんどくさいだけか。

共通の知人に仲裁を頼んでみたら?

  • << 10 そうかもしれません。 私もかなり不満が蓄積してたんですが、私以上にため込んでいたんでしょうか。 お互い様じゃ許せない域までいってしまったのですね。 共通の知人が居ないので、仲裁してもらうのは難しいです。 ブロックさえすれば、厄介事などならず簡単に縁が切れると思うのですが… 面倒なだけかもしれません。

No.8 17/01/15 21:25
匿名8 

もしかしたら
主さんを
話が出来ない人
話が通じない人
って思って
仕方なく
音信不通
という道を選んだのかも

私がそうだったので

とても大切に思っていた相手だけど
時折
合わないな
と感じていて

ある日
もういいかな
って
連絡やめました

  • << 11 ああ、そうかもしれません。 ネガティブなところを指摘したり、こうしてみなよと提案をしすぎたかもしれません。 私も最近合わないと感じてきていた部分は多々あって、それを指摘しすぎたかもしれません。 最終的には価値観の違いだと感じて触れないようにしていたのですが、既に相手の心には傷を負わせていたのかも。 もう戻れないんですね。

No.9 17/01/15 21:25
匿名9 

自分で自分を責めないで下さい。

今後は、新しい親友出来るよ。

前向き、進み出そうよ。

ミクルのみんな、いるじゃん🙋

  • << 13 その日が来るのを祈ってます。 寂しくなったらまたスレ立てます。 ありがとうございます。

No.10 17/01/15 21:25
匿名0 

>> 7 怒りや憎悪って蓄積するもんだからね。 主さんが思っている以上に相手が起こってるんでしょう。 ブロックされてないのは、ブロックしたらし… そうかもしれません。
私もかなり不満が蓄積してたんですが、私以上にため込んでいたんでしょうか。
お互い様じゃ許せない域までいってしまったのですね。

共通の知人が居ないので、仲裁してもらうのは難しいです。
ブロックさえすれば、厄介事などならず簡単に縁が切れると思うのですが…
面倒なだけかもしれません。

  • << 15 自分の場合は大分出張で沖縄そばを土産に買って来いと言われたり、海外赴任で現地の通信状況もわからないうちから連絡先を教えろとか、無理難題が多すぎてキレたね。 言ってわかる相手ならよかったんだけどね。 主さんはどんな感じ?

No.11 17/01/15 21:29
匿名0 

>> 8 もしかしたら 主さんを 話が出来ない人 話が通じない人 って思って 仕方なく 音信不通 という道を選んだのかも 私がそうだったので とて… ああ、そうかもしれません。
ネガティブなところを指摘したり、こうしてみなよと提案をしすぎたかもしれません。
私も最近合わないと感じてきていた部分は多々あって、それを指摘しすぎたかもしれません。
最終的には価値観の違いだと感じて触れないようにしていたのですが、既に相手の心には傷を負わせていたのかも。
もう戻れないんですね。

No.12 17/01/15 21:29
匿名12 

その親友は元気なの?

急に入院して連絡がとれないだけとかはないの?

  • << 14 わかりません… ひとつだけSNSのアカウントを知っているのですが、更新が止まっているので全くわかりません。 もしかしたら、そうなんでしょうか… だとしたら心配ですが、私にはどうすることもできません。

No.13 17/01/15 21:30
匿名0 

>> 9 自分で自分を責めないで下さい。 今後は、新しい親友出来るよ。 前向き、進み出そうよ。 ミクルのみんな、いるじゃん🙋 その日が来るのを祈ってます。
寂しくなったらまたスレ立てます。
ありがとうございます。

No.14 17/01/15 21:31
匿名0 

>> 12 その親友は元気なの? 急に入院して連絡がとれないだけとかはないの? わかりません…
ひとつだけSNSのアカウントを知っているのですが、更新が止まっているので全くわかりません。
もしかしたら、そうなんでしょうか…
だとしたら心配ですが、私にはどうすることもできません。

  • << 18 親友なら居場所ぐらい知ってるんじゃないの? 行ってみれば?
  • << 25 本当に友達大切に思ってる?主さん自分のことばかり。ウンザリしますよ。 よかれと思ってって、自分の意見の押し付けでしょ?相手の立場や気持ちになって考えてますか?自己満足ですよね。 貴女の意見と違っていても相手の幸せ願うのが本当でしょ?それに病気かもしれないなら一応元気かどうかくらい確かめて駆けつけるのが友人だよね。安否確認すら出来ない関係って終わってます。友人ですらなかった。ただの知人だったってことかな?

No.15 17/01/15 21:33
旅人7 

>> 10 そうかもしれません。 私もかなり不満が蓄積してたんですが、私以上にため込んでいたんでしょうか。 お互い様じゃ許せない域までいってしまった… 自分の場合は大分出張で沖縄そばを土産に買って来いと言われたり、海外赴任で現地の通信状況もわからないうちから連絡先を教えろとか、無理難題が多すぎてキレたね。

言ってわかる相手ならよかったんだけどね。

主さんはどんな感じ?

No.16 17/01/15 21:37
匿名0 

>> 15 そんな無理難題はふっかけた記憶ありません。
そういう考え方だと不幸になるだけだぞと指摘したり、なるべく強く干渉しないようにしていました。
ただそれが行き過ぎて、強い言い方になってしまったり、突き放すような態度になってしまったかもしれないと今は反省してます。

干渉しないようにしていたのは、今のお互いの状況を考えると、それがその人の望んでいる態度だと思っていたからです。
今となっては、それが本当に望んでいた態度だったのかわかりません。

No.17 17/01/15 21:45
旅人7 

>> 16 やっぱりこれは無理難題だよね。
何とかクリアしたけど、さも当然な顔しただけじゃなく、自分のことを大事にしてくれてないなんてほざかれたよ。

主さん本人が気づかない欠点がきになってるんじゃない? だから、お前にだけはいわれたくないというのがそのお友達の本音なんじゃない?

  • << 19 凄いですね、クリアするなんて… そんな自分勝手な態度では、見限られて当然だと思います。 そうかもしれません。 私は結構駄目な人間なので。 私も後に反省してそういう発言を控えたのですが、遅かったみたいです。

No.18 17/01/15 21:45
匿名12 

>> 14 わかりません… ひとつだけSNSのアカウントを知っているのですが、更新が止まっているので全くわかりません。 もしかしたら、そうなんでしょ… 親友なら居場所ぐらい知ってるんじゃないの?

行ってみれば?

  • << 20 知ってますが… そこまですると、ストーカーみたいで怖がられそうで。

No.19 17/01/15 21:56
匿名0 

>> 17 やっぱりこれは無理難題だよね。 何とかクリアしたけど、さも当然な顔しただけじゃなく、自分のことを大事にしてくれてないなんてほざかれたよ。 … 凄いですね、クリアするなんて…
そんな自分勝手な態度では、見限られて当然だと思います。

そうかもしれません。
私は結構駄目な人間なので。
私も後に反省してそういう発言を控えたのですが、遅かったみたいです。

No.20 17/01/15 21:57
匿名0 

>> 18 親友なら居場所ぐらい知ってるんじゃないの? 行ってみれば? 知ってますが…
そこまですると、ストーカーみたいで怖がられそうで。

No.21 17/01/15 22:13
匿名12 

>> 20 何度も訪ねたりしたらストーカーみたいだけど、一度なら心配で来たって言えば良いじゃない

向こうから連絡も出来ない状態に成ってたらどうするの?

親友なんだよね?

No.22 17/01/15 22:17
匿名0 

>> 21 本当に何かあったならそれでもいいですが、私だったら自分から疎遠にした相手が自宅を訪ねてきたら、いくら親友でも不気味に感じてしまいます。
それにその人は一人暮らしではないので、私が行かずとも何かあれば家族が付き添ってくれると思います。

  • << 26 本当に冷たい人間だね。貴女の為に友達がいるんじゃないよね。 何もなければいいけど、元気ならいいけど。 それくらいの安否確認はできるよね。訪問でも手紙でも。

No.23 17/01/16 13:44
通行人23 

主さんが親友だと思っていた人はあなたの事を親友だと思ってなかったんでしょうね
主さんの一方的な片思いって感じでしょうかw

一緒にいて楽しいって思われる子は他にも友達がいるから、その子は一緒にいて楽しい子とラインをしてるし遊んでると思いますよ。

一人の子に執着しないで他に新しい友達を作って下さい

No.24 17/01/16 16:03
匿名0 

>> 23 前は親友だと言い合った仲だったんですけどね。
険悪になったこともあったけど、最終的には話し合いで解決してきました。
それもきっと自分の独り善がりだったんでしょうね。
それにお互い環境が変われば気持ちも変わるもんですね。
今思えば、友達の域を超えた依存関係にあったと思います。
関係が少しギスギスしてきた中で、相手が先にそれに気付いたんでしょうね。
少し落ち着いた今では、お別れするのが正しい選択肢かもしれないと感じています。

No.25 17/01/17 06:34
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 14 わかりません… ひとつだけSNSのアカウントを知っているのですが、更新が止まっているので全くわかりません。 もしかしたら、そうなんでしょ… 本当に友達大切に思ってる?主さん自分のことばかり。ウンザリしますよ。
よかれと思ってって、自分の意見の押し付けでしょ?相手の立場や気持ちになって考えてますか?自己満足ですよね。
貴女の意見と違っていても相手の幸せ願うのが本当でしょ?それに病気かもしれないなら一応元気かどうかくらい確かめて駆けつけるのが友人だよね。安否確認すら出来ない関係って終わってます。友人ですらなかった。ただの知人だったってことかな?

  • << 27 ですから、今はそう思っております。 その上でお別れするべきと感じています。 親友のハードル高くないですか? 恋人同士じゃないんだから、そこまで介入できません。 連絡が来ないならそれまでです。 心配ですが、本当に何かあったなら本人からもしくは家族から連絡が来ると思いますしね。 私だったら気持ち悪いですよ、安否確認に家まで訪ねて来られるなんて。

No.26 17/01/17 07:49
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 22 本当に何かあったならそれでもいいですが、私だったら自分から疎遠にした相手が自宅を訪ねてきたら、いくら親友でも不気味に感じてしまいます。 そ… 本当に冷たい人間だね。貴女の為に友達がいるんじゃないよね。
何もなければいいけど、元気ならいいけど。
それくらいの安否確認はできるよね。訪問でも手紙でも。

  • << 28 そうなんでしょうね。 私だったら、仮に自分に何かあっても、そこまでされたら気持ち悪いと感じてしまうので... 私にとって親友はあくまで友人であって、恋人や家族ほどの存在にはなり得ません。 なので今は、相手に出すぎたことを言い過ぎたなと感じております。

No.27 17/01/17 08:20
匿名 

>> 25 本当に友達大切に思ってる?主さん自分のことばかり。ウンザリしますよ。 よかれと思ってって、自分の意見の押し付けでしょ?相手の立場や気持ちに… ですから、今はそう思っております。
その上でお別れするべきと感じています。

親友のハードル高くないですか?
恋人同士じゃないんだから、そこまで介入できません。
連絡が来ないならそれまでです。
心配ですが、本当に何かあったなら本人からもしくは家族から連絡が来ると思いますしね。
私だったら気持ち悪いですよ、安否確認に家まで訪ねて来られるなんて。

No.28 17/01/17 08:24
匿名 

>> 26 本当に冷たい人間だね。貴女の為に友達がいるんじゃないよね。 何もなければいいけど、元気ならいいけど。 それくらいの安否確認はできるよね。… そうなんでしょうね。
私だったら、仮に自分に何かあっても、そこまでされたら気持ち悪いと感じてしまうので...
私にとって親友はあくまで友人であって、恋人や家族ほどの存在にはなり得ません。
なので今は、相手に出すぎたことを言い過ぎたなと感じております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧