注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

閲覧注意※中絶について

レス7 HIT数 2940 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 02:54(更新日時)

不快に思われる内容です。

中絶された方に質問です。
妊娠しましたが、持病がある為薬を飲んでいた事などで夫婦で話し合い、中絶を決断しました。

6週で病院に行きましたが、胎芽がまだ見えず2週間後に来てください。その後手術の日程を決めます。と言われました。

現在つわりが辛く、精神的に不安定で、また赤ちゃんの心拍などが見えると辛さも増します。

中絶は胎芽が見えないと出来ないのでしょうか?
それとも心拍が見えてから?

病院に電話したいのですが、休診日で聞けないことと、お産で人気の病院のため、中絶を早めたいとも言えず…

どなたかアドバイスください。

タグ

No.2421173 17/01/14 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/14 19:40
匿名さん1 

早ければ早い方がいいわけでもなく、取り損なう危険性もあります。最適週数は8~11週ぐらいです。
取り損なうと再手術の可能性もありますよ。

No.2 17/01/14 20:53
通行人2 

なんだろ、出産に持っていこうとしてるのかな?中絶を決めてる人に、胎芽が見えてからとか心拍が~とかそんなの母親に見せたら辛くなるに決まってるのに。中絶を決めるまでもとても苦しんだろうに。

No.3 17/01/14 21:47
匿名さん0 

お二人共ありがとうございます。
薬を飲んでいるのに、妊娠するようなことをしてしまったので、責められると思いました。

今、7歳と4歳の子がいて悪阻で育児も家事も出来ず…妊娠して体調悪いとも言えず…

先生は今胎芽が見えないので、2週間後に見えなかったら保険で流産の処置、見えたら中絶処置とお話ししていました。

このままだと手術は9週くらいになりそうです。
それまで精神が持つかどうか…不安です。

No.4 17/01/14 23:32
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

生まれて来たいのね!

  • << 6 私もそう感じてしまいます… せっかく私たちのところに来てくれた大切な命。。 心臓がピクピクしているのをみたら、また迷ってしまいそうです。

No.5 17/01/15 01:16
匿名さん5 

私も、妊娠をきっかけに、
私の病気が見つかり

抗がん剤を要する治療が必要になり
中絶しました。

7〜8週目で、中絶しました。

そろそろ心音が聞けるかもしれないけど、聴きますか?
と、医師に言われましたが
聴きたくないです。。
と、言いました。

私の病気を気付かせる為に出来た我が子の命を犠牲にして
私が助かろうとしてる。
自分が、ダメになりそうで、怖くて心音を聴く勇気はありませんでした。

中絶を決めたなら
なるべく早くしてもらうように、して下さい。

長くなれば長くなる程
辛いですよ。


  • << 7 お辛い経験をされたのですね… その後、体調は大丈夫でしょうか? もちろん心音を聞かなければ辛くない、胎芽が見えなければ申し訳ない気持ちが軽減するなんて事はないですが… やはり母親として、小さいながら心臓を動かしている姿を見てしまったら辛いです。 月曜日に病院に電話して見ます。ありがとうございます。

No.6 17/01/15 02:49
匿名さん 

>> 4 生まれて来たいのね! 私もそう感じてしまいます…
せっかく私たちのところに来てくれた大切な命。。
心臓がピクピクしているのをみたら、また迷ってしまいそうです。

No.7 17/01/15 02:54
匿名さん 

>> 5 私も、妊娠をきっかけに、 私の病気が見つかり 抗がん剤を要する治療が必要になり 中絶しました。 7〜8週目で、中絶しました。… お辛い経験をされたのですね…
その後、体調は大丈夫でしょうか?

もちろん心音を聞かなければ辛くない、胎芽が見えなければ申し訳ない気持ちが軽減するなんて事はないですが…

やはり母親として、小さいながら心臓を動かしている姿を見てしまったら辛いです。

月曜日に病院に電話して見ます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧