注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

親離れ出来ない

レス5 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/01/04 20:37(更新日時)

親離れ出来ないです。私は、小学校高学年から中学まで不登校になり、自分に自信がもてないまま、高校に行ける単位がなくて、行きつけの精神の先生が、養護学校か定時制を進められて、私は友達も出来にくく、普通より子供っぽくみられていたので、養護学校だったら自分と同じ仲間がいるんじゃないかと思い、間違えて養護学校を選んでしまい、養護学校も不登校で愛の手帳の試験も受かってしまい、働く場も知的障害の会社や作業所に行ってたのですが、仕事も簡単で充実間もなく、周りも知的障害の子達ばっかりで、幅広い話もできなくて価値観も全く違うので、もう一回人生をやり直そうと思い、バイトをしたことがなかったので、仕事も簡単な仕事ばっかりだったのと不登校だったので、体力が落ち、今年からウォーキングとかクックパットで料理したり、掃除したり、TSUTAYAとか音楽の仕事をしたいので、小学校から勉強をやり直しているのですが、算数がわからず、苦戦していて国語の文法や英語や理科も理解できず悩んでいます😂
音楽の仕事がだめだったら受付とか、漫画喫茶とか色々な仕事を経験したいです。今は全く自信もてないのですが、簿記もできればとりたいけど算数数学が苦手で。

こんな私でも親離れできますでしょうか?

図書館司書や公務員もやってみたいですね。

No.2417313 17/01/04 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 20:25
主婦1 

簿記?
図書館司書?
公務員?

主さん自身が勉強が出来ないと言ってるから敢えて言う

一般の人でも難しいよ

資格をとりたい 仕事に就き働きたいと思って簡単に出きる事じゃない

  • << 3 ありがとうございます。それらはやめます。独り暮らしも目標なので、独り暮らしするために必要な勉強と体力づくりを毎日やりたいと思います

No.2 17/01/04 20:31
名無し2 ( ♀ )

えーっとですね、文章力がなさすぎてよくわかりません。
親離れできない理由はなんですか?
そもそも、どの辺が親離れできていないのですか?
文章からは、勉強して転職したいという悩みにしか見えませんでした。
ちゃんと説明をしてもらえないと、こちらには何もわかりません。

知的障害の方なのですか?
気の毒ですが、あなたに健常者並みの仕事をこなすのは難しいと思います。
手帳がもらえたということは、あなたの知能は仕事や生活に支障が出るレベルだということですよね。
文章の支離滅裂さからもそれは伝わります。

接客業はおすすめしません。
今までのように障害者と一緒に工場などで勤めるほうが身のためと思います。
いじめられて辛い思いをするかもしれませんよ。
もちろん、それでも頑張ってみるかどうかはあなたの自由です。
努力すれば報われる可能性もありますからね。

  • << 4 指摘ありがとうございます。いじめられるの辛いので、考えます。努力だけします。
  • << 5 人付き合いが苦手という悩みと仕事が合わなくて、指導員とマンツーマンの仕事ばっかりで、指導員が苦手なので

No.3 17/01/04 20:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 簿記? 図書館司書? 公務員? 主さん自身が勉強が出来ないと言ってるから敢えて言う 一般の人でも難しいよ 資格をとりた… ありがとうございます。それらはやめます。独り暮らしも目標なので、独り暮らしするために必要な勉強と体力づくりを毎日やりたいと思います

No.4 17/01/04 20:34
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 えーっとですね、文章力がなさすぎてよくわかりません。 親離れできない理由はなんですか? そもそも、どの辺が親離れできていないのですか? … 指摘ありがとうございます。いじめられるの辛いので、考えます。努力だけします。

No.5 17/01/04 20:37
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 えーっとですね、文章力がなさすぎてよくわかりません。 親離れできない理由はなんですか? そもそも、どの辺が親離れできていないのですか? … 人付き合いが苦手という悩みと仕事が合わなくて、指導員とマンツーマンの仕事ばっかりで、指導員が苦手なので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧