注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私がいけなかったのでしょうか?

レス3 HIT数 722 あ+ あ-

匿名
17/01/03 22:43(更新日時)

先日友達3人が私の為にサプライズ誕生日会を開いてくれました。
しかし私はサプライズに気付いていたので逆サプライズをしようと思い3人にプレゼントを用意しました。
みんなでお揃いにしたかったのですが私の分は在庫がなくて3つだけプレゼントしました。
その事を言ってしまった為にAとBが後日私に同じ物をプレゼントしてくれました。

その事をありがとうとAとBにお礼を言いました。

すると知らなかったCが自分だけ知らなかった。言ってほしかったと怒ってしまい今グループはギクシャクしています。

解決方法が分からず悩んでいます…
アドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.2416722 17/01/03 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/03 13:05
匿名1 

Cが怒っているのは何に対してかで変わってくると思う

①主さんがサプライズを知っていてプレゼントを用意したが、それが主さんの分だけ揃わなかった。そして、それをAとBにだけ言っていた事

②Cに内緒でAとBが二人で主さんに、自分たちがプレゼントされたものと同じものをプレゼントした事。

もし、①だとするなら、普通はそういうことは贈る側は言わずに送るから、話さなければならなくなった事情というか、経緯があったと思うので、それを説明すればいいと思う。

②だとするなら、主さんには非がないので、AとBとCの間でどうにかしてもらうしかないと思う。

どっちにしても、私がCの立場なら、AとBに話して自分が負担すべく金額をABそれぞれに渡すだけ。

たとえば3千円ならAB各千五百円ずつ負担してるから、それぞれに5百円ずつ渡せば3人で等分した金額になるよね?

割り切れなかった分は、私ならAB二人で時間を割いて買いに行ったこととか含めたら、端数分とかは気にせず、行き帰りの足代とかとして支払うけどな。
5千円を3等分には出来ないでしょ?
だから、二人に千円ずつ渡す。
二人は千五百円ずつの支払いで、私は二人への手間賃として少し大目に。
で、『次からは私にもきちんと話してほしい』で、この件に関しては終わり。

Cが怒るのもわからなくはないんだけど、仲をギクシャクさせるほど怒るのは大人のやる事じゃないと思う。

No.2 17/01/03 14:29
匿名2 

AとBは、Cに話して、3人でお金出しあって買うべきだったし、主は、3人いる時に話すべきだったと思う。3人共、Cに対して配慮してないよね。自分が同じ事されたらどう思うか、、。 どうされれば許せるかと自分で考えてみたら良いと思うよ。

No.3 17/01/03 22:43
名無し3 ( ♀ )

そもそも 逆サプライズなんて考えない方が良かった。

Cに謝って、あとは時間に解決してもらうしかないように思うけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧