注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ネットで知り合った友達

レス5 HIT数 1213 あ+ あ-

遊羽( 0Oa9Sb )
17/01/01 19:09(更新日時)

今とても仲いいTwitterで知り合った友達がいます。
リア友と同じくらい、それ以上とも思えるほど大好きな子です。
本名も顔もお互い知ってるし、住所も知ってます。
お互いの誕生日には必ず手紙を送っているし、たまにではありますが日常的にも手紙交換したり、年賀状のやり取りもしています。
住んでるとこは全然違くて、とても距離がありますが、今度会う約束もしました。
リア友以上に深い関係の友達と思っています。


その子が最近あるアイドルの顔真似を始めました。
顔真似を始めて今までよりずっと人気になりました。
顔真似を始めてから絡み始めた子がほとんどのようです。

顔真似を始めてからプライベートでたくさんのネット友達と会うようになったみたいです。
距離が近い子が多く、結構気軽に会えるようです。
でも私は違います。会いに行くには時間とお金がとてもかかります。
長期休みに会いに行く以外時間が足りませんし、バイトしたり、お小遣いを貯めてやっと会うことができるくらいです。
だからなんですが、「今度遊ぼー」とか「〇日会えるー?」とかほかの子が言ってると「は?」ってなります。
自分は1年以上絡んでいるのに、今度会うのが初めてだし、次の約束も「2年後も会いたいね」みたいな感じです。

たくさんの子と仲いいのはいいことだと思います。
でも、距離が遠いぶんほんとに脆い関係だし、いつ絡まなくなってもおかしくない関係です。
そう思っているからかも知れませんが、気軽に遊べる子達に凄く嫉妬します。
それで他の子の誘いを断っているときに、私の誘いを受け入れてくれたり、私しか知らなかったことなどはわかりやすく自慢みたいなことをしてしまいます。
でも、そのことは本人には言えてません。
どう思われるのかが怖いからです。
嫌われたらどうしよう、これをきっかけにして絡まなくなっていったらどうしようと思ってしまいます。

この子供っぽい行動とか、自分の弱さとか含めて、自分の黒い部分が嫌なんです。

タグ

No.2415934 17/01/01 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/01 05:07
匿名1 

主さん、感覚が麻痺してますね。

そんな表面的で浅いやりとりは実りがないよ。普通ならわかることなんだけど… 仲いいリアル友いる?

子供っぽいこともう卒業して、安心でストレスない健全な人間関係を築きましょう

そのためには、物事を客観視できるようになろう

No.2 17/01/01 05:25
名無し2 ( 30代 ♀ )

文章ダラダラと長いです…面倒臭い人ですね…いや、私もtwitterで出会ったともだち福岡から北は北海道まで居ますから…でも、割り切らなきゃ…近かかったら…それはもうしょうがないでしょ。

No.3 17/01/01 05:29
匿名3 

Twitterで浅い友達作りはやめた方がよいと思いますよ。

No.4 17/01/01 16:48
名無し4 

ツイッターランドやめとけ

No.5 17/01/01 19:09
名無し5 ( ♂ )

主さんは自分の悪いところを分かってるんだから後一歩だよ😄
そこを我慢できるようになれば成長できるし友達でいたいと思われる友達になれるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧