注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

父親への嫌悪感

レス5 HIT数 720 あ+ あ-

大学生
16/12/29 03:07(更新日時)

大学2回の女です。
最近、父親への嫌悪感が強いです...

なんか欠点ばっかり目に付いてしまって本当に悩んでます。愚痴ですいません..

口臭いし、テンションが高い時は、めっちゃ声でかなるし、逆に低い時は、何も喋らず、黙ったまま、服は脱ぎっぱなし、好き嫌いは多い、食べたお皿は、持っていかない、マザコンで、
自分の父親、母親に言われると、自分の意志をすぐ曲げてしまう、何か言うとすぐ落ち込んで、話さなくなる、などなど

体だけ大人で、中身は小学生みたいです。
精神年齢が低いというか、

他人の庭は良いように見えると言いますが、
電車に乗ってると、他の会社員の方々がすごく紳士的に見えてきます。

近所のお父さんも、休みの日はランニングしたり、自分の車を洗車したりしているのを見かけます。私の父みたいに、休みの日は、寝ながらマンガ読んでるのと、全然違います。

みなさんのお宅はどうでしょうか?

No.2414878 16/12/28 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/29 00:16
主婦1 

女性は年頃になると父親を遠ざけるようになっています。
色々な事に嫌悪感を抱きますが、特に臭いは強烈に感じます。
生物学的にも近親相姦を防ぐため女性にとっては極当たり前の生理的反応だからあまり気にせず時期が過ぎるのを待って下さい。

No.2 16/12/29 00:45
匿名2 

お父さんと距離が近すぎるのかもしれませんね。
自立の過程ですから仕方ないです。

うちの父はもっと引くような欠点がたくさんあります。私が大学時代には密かに母と離婚問題が持ち上がり、母に離婚するかもしれないと言われて、独り暮らしさせて貰ってて様子が分からないのもあって、2週間程かなり心配してました。

でも、偉いと思う所もあるし、子供たち皆大学に行かせて独り暮らしさせて、すごいなと思います。学費だけでも大変なことですもんね。自分の子どもの受験が近づいて来て思います。


No.3 16/12/29 01:36
匿名3 

人それぞれ様々だと思いますよ。うちは主さんの真逆ですね。

俺から離れたくないからと大学も地元に拘って実家から通ってます。なので何かに付けて積んで行って~って甘えて来ます。

彼氏でも作って自立して貰いたいですけど、彼氏いらない宣言してるぐらいですからそれも難しそうですね。

買い物行けば腕組んでこようとするし、スグにくっつきたがる娘ですね。

父親とすれば嬉しい反面やはり心配になりますね。主さんが羨ましくもありますよ。

No.4 16/12/29 01:41
匿名4 

そのお父さんの稼ぎで、主さんは成長して来たのに、あんまりですよ。
やっぱりね。大学生にもなったら、仕事の大変さもバイトを通して少し解る頃ですから、休日や家にいる時の親父ばかりを見ずに、平日の仕事をしている親父に思いをはせてみて下さい。
主さんの授業料の為にも、頑張っていると思いますよ。

No.5 16/12/29 03:07
名無し5 

女性は年頃になると父親を遠ざける様にできています。

主さんはお父様の事をあまりよく思っていない様ですが、
私の父親はもっと酷かったですよ。

身体は大人でも中身なんて幼稚園児以下でした。

女性からみて小学生みたいだと言われる男の人は多いと思います。

でも主さんのお父様は、ごくごく普通の「男性」だと思います。女性が年頃になると父親を避ける様になるのと同じで、男性とは殆どがそうできています。

男性は外面を大事にしている人が多いと思うので、紳士的にみえる他の男性も家の中ではそういった内面を持っていると思います。


私の父は私と母が冷たく接してしまった為結局離婚してしまいました…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧