注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人間関係のストレスからの鬱を脱したい

レス7 HIT数 842 あ+ あ-

名無し
16/12/27 19:19(更新日時)

仕事の人間関係が辛いのですが、生活していけないので働いています。

数ヶ月前から過食っぽくなり、休日は何もする気が起きません。

こんな自分が嫌で、お酒を飲んだり食べたりしてしまい、悪循環の日々です。

体重も少し増えました。お洒落にも気を使わなくなってきて、オバサンまっしぐらです。

多分、軽い鬱なんだろうなと思います。

この精神状態を脱するためには運動をするのがいいと思うのですが、やる気が起きません。

明日からは、明日からは頑張ろうと、言い続け、もう一ヶ月が過ぎようとしています。

どうしたら、やる気が起きるでしょうか?
こんな自分が嫌で仕方ありません。


No.2414434 16/12/27 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/27 15:45
名無し1 

他にいい仕事探す🔍👓

趣味みつける。

No.2 16/12/27 15:56
名無し0 

>> 1 どこへ行っても人間関係に苦労するので、他を探しても余計に自分を追い込んでしまいそうで、転職出来ません。

自分は性格が悪く、そして人の気持ちも分からない欠陥人間なんだと思います。

仕事は割り切ってやればいいと思うのですが、疎外感を感じる事が多く、気にしないようにしていても、やっぱり気にしてしまい、家に帰れる落ち込んでいます。

趣味は色々あったのですが、今は何も楽しくありません。

No.3 16/12/27 16:17
名無し3 

主さんと全く同じ気持ちです。
私は転職を繰返しています。
だから主さんはとても強いかただなと思いました!
逃げまくっている私はただのクズです。

嫌われる勇気という本を買いました
変わりたいです

  • << 6 強くなんか無いです! 「やっぱりここでもダメだ」と再確認する勇気がもう無いんです。 あと、家から近い職場にしてしまい、休日にばったり道で遭う確率が高くて、変な辞め方が出来なくて・・・ 色々失敗しました。

No.4 16/12/27 17:44
匿名4 

ストレス解消は食べ物以外にした方が良いよ。漫画とか小説とか映画とか、アロマとか動くの億劫でも出来ることあるし。
過食って、楽に食べられるもので栄養バランスの良くないもの食べちゃうよね。
栄養バランスが崩れると鬱になりやすい。
運動は面倒くさいとつい先延ばしにしちゃいますよね。ダンスのDVDとかポケモンgoとか楽しいのがいいかもね。

No.5 16/12/27 17:51
匿名4 

職場で頑張ってるんだから、休日くらい頑張らなくて良いと思うよ。
とりあえず、今夜は
しんどいのに今日も一日よく頑張った!偉いぞ、私!
って自分を誉めてから寝よう。
書いてみたら褒め言葉がダサダサで痛いかもしれないけど、センス無くてすいません。褒め言葉は自分で適当に。

  • << 7 そうなんですよね。簡単な物を食べてしまうので炭水化物が多くなってしまいます。栄養が偏るから鬱になりやすいんですよね。 頭では分かっているのですが、なかなか・・・ 今夜は頑張って料理をしてみました! 久しぶりにキッチンに立って料理をしたのですが、気分が少しスッキリしました。

No.6 16/12/27 19:15
名無し 

>> 3 主さんと全く同じ気持ちです。 私は転職を繰返しています。 だから主さんはとても強いかただなと思いました! 逃げまくっている私はただのク… 強くなんか無いです!

「やっぱりここでもダメだ」と再確認する勇気がもう無いんです。

あと、家から近い職場にしてしまい、休日にばったり道で遭う確率が高くて、変な辞め方が出来なくて・・・

色々失敗しました。

No.7 16/12/27 19:19
名無し 

>> 5 職場で頑張ってるんだから、休日くらい頑張らなくて良いと思うよ。 とりあえず、今夜は しんどいのに今日も一日よく頑張った!偉いぞ、私! … そうなんですよね。簡単な物を食べてしまうので炭水化物が多くなってしまいます。栄養が偏るから鬱になりやすいんですよね。

頭では分かっているのですが、なかなか・・・


今夜は頑張って料理をしてみました!
久しぶりにキッチンに立って料理をしたのですが、気分が少しスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧