注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ドラゴンクエスト、ロトの紋章をご存じの方はいらっしゃいますか

レス5 HIT数 1281 あ+ あ-

大学生
16/12/28 02:03(更新日時)

いまドラゴンクエストを題材にしたマンガの、ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ~という作品が連載中なんですが、多分僕がいま一番好きな作品で読んでいて楽しいのですが、前作なら終わっている巻数をあっさり越えた上に全く終わりが見えないので正直モヤモヤしてます

めちゃくちゃ面白いからこそ早く次が読みたくなる、けどまだまだまだ終わらないとなると結構キツい

こういうもどかしさわかってもらえますか?

No.2414245 16/12/27 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/27 02:56
名無し1 

ちょっとというかかなり風呂敷を広げすぎた感じですね。

3種の神器って何なんだ!って感じです。しかもケンオウさん達がかなり微妙。剣王と拳王が結婚してリーがバトルマスターってなってましたが明らかに武道家感が強い。しかも封印した力ってなんやねん。シーザーもや!

あと賢王さんは2代に渡り子供いないけどカダルの場合奥さん早く亡くなって再婚してないから子供ができてないポロンとはなんか感じが違う。ケンオウ制度存続危機かな。

まだあるけど内容的にドラクエって感じがしない。過去の作品から作者が得意な世界が展開されてると思う。まあ面白いけどね。

No.2 16/12/27 15:27
大学生0 

>> 1 かなり風呂敷広げてますよね(笑)
三種の神器を今さら出されてしまうと、イマジンはなぜ神器を知らなかったのかという矛盾がうまれてしまうし(新しい作品だから仕方ないのはわかってます…)。

ゴルゴナに竜王にグノン…あれだけの軍勢どうやって倒すのか気になって気になって早く続きが見たいです

No.3 16/12/27 23:48
名無し3 ( 40代 ♂ )

一作目は今でも持ってます。

アルスや3ケンオウが成長していく姿は今読んでも熱くなります。

コミックの中とかもワクワクして読んでましたね。
でも、外伝かな?完全版かな?なんか追加ストーリーがあるってんで時々探してますが見たこと無いですね。

続編はまだ2巻しか買ってませんが、やっぱり一作目が良いなぁ。

No.4 16/12/27 23:55
大学生 

>> 3 一作目かなり面白いですよね
続編は終始暗いお話なのもあるのかあまり話題にならなくて(´・ω・`)

多分あと35巻位まで伸びそうです

No.5 16/12/28 02:03
名無し1 

なんといいますか、作者はよくわからないけど人間が恐れる者を描くのが得意なんだと思います。
ロトの紋章だとゴルゴナがそんな感じです。それな感じのが続編には多い。例えば巨大化したクインゾルマ、ジパングでの出来事、ドラクエには出てこないけどドラクエ風なモンスター達がそんな感じです。精霊の守り人というマンガに雰囲気が似てる気がします。
敵はイマジンより小者感があるのに勝ち方は思い浮かばない。それがいいのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧