注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

お金取られるのに働かされる

レス5 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/12/25 03:26(更新日時)

こないだ習い事の先生が主催のクリスマスパーティに行ってきたんだけど会費は8000円でかなり取られる。

しかもわたしの知ってる人なんてほとんどいなくて、母と母の友人(習い事の先生の生徒さん)と私の3人で隅っこでご飯たべてたんだけど正直楽しくもなんともない。

早くパーティ終わらないかなって思いながらその日は終わった。

そこまではまぁ付き合いだし仕方ないなって我慢してたんだけど、後日習い事の先生が私の母に、なんで〇〇ちゃんは手伝わないの!?って怒り気味に連絡きてたらしいけど、わたし高い会費払っていってるんだよ?
お金払ってるのにこき使われるのはおかしくない?

しかも最後結局少しだけど手伝わされたし…

最初から手伝いとして行くならそれはそれで良いんだけど、お金取られたのに働かされるって意味がわからない……

No.2413323 16/12/24 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/24 15:16
匿名1 

その先生にとっては、そういう事を込みでの師弟関係なんですよ。

世の中には、先生の講演の為に案内のハガキ配ったり、チケットさばいたりしてる生徒さんというのはたくさんいますからね。

その世界にどっぷりハマるつもりもなく、お母様も何も言わないのであれば、今のスタンスで良いでしょうけれど、この先先生と長いおつきあいにならならば我慢も必要です。

No.2 16/12/24 15:40
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

そら学校だって掃除はしますがな。

No.3 16/12/24 19:16
匿名0 ( ♀ )

確かにその道で食べて行きたい人とかにとっては重要なことだと思います。
でもわたしは習い事として捉えていて、仕事にするつもりではないので今のスタンスのままで行きたいと思います。
今後はわたしみたいな人が行っても迷惑だと思うのでご遠慮させてもらうつもりです。

確かに軽い掃除とかなら全然やっても良いんですけど、以前は最初から最後まで受付やらクローク、ドリンク運び、料理運び、接客もし、後片付け全部やさられたりとかでスタッフと変わらない扱いをされます。
コメント下さった方がもしお金払って楽しもうとしにパーティに行ったのに、終始スタッフの様に働かされて、パーティの時間内まともに休むこともできずご飯も飲み物も飲まずに居たらどう思いますか?
お金払ってるのにそれはおかしいと思いませんか?

No.4 16/12/24 20:18
名無し4 ( ♀ )

そこ止めて別のとこ行こう。

最後に
今回のこと、おかしいので今後止めた方がいいということを伝えたら良いと思います。

No.5 16/12/25 03:26
匿名5 

そんな事を生徒に強いる様な先生は良くない。

でも、そういう先生は多い。

生徒がいなくなれば改心する事もあるんだろうけどね。

実際主さんもお稽古やめる気は無いんでしょ?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧