注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

そういう人の心理とは

レス18 HIT数 1401 あ+ あ-

匿名
16/12/23 13:28(更新日時)

お前むかつくから喋らないで
など本人に言う人って、何故そういう事を言うのでしょうか?何を考えてそう言っているのでしょうか

タグ

No.2412547 16/12/22 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/22 08:37
名無し1 

その言い方問題ありますが

このスレで言うなら

主さんの話の前後がありません

  • << 4 言葉足らずですみません。 雑談していて、発言した人に対してです。いつも同じ人に対してです。 会話の内容は覚えていません。

No.2 16/12/22 08:53
名無し2 

主さんの話し方が、相手にとって不快に感じるからではないですか?
話し方が要領を得ない、
話がクドイ、
話の内容が無い、
話し声が嫌い、
話し方がキョドる、
話し声が、大き過ぎる、等…

  • << 5 私が言われた訳ではないです。 いつも同じ人に対してです。その人はとても明るくて面白い人で、皆に好かれるような人です。私はその人がむかつくと思ったことはないです。

No.3 16/12/22 09:12
名無し3 

蚊をパチンと殺す程度の気持ちで、邪魔者を追い払っているのでしょう。 その人にとって自分以外の人は、人間ではなく蚊程度の存在なんでしょう。

  • << 7 周りの人は邪魔な存在ですか…。 スレ文に書いたような事は、ある一人の人に対してですが、似たような感じの軽い文句?は、多数の人に対して言っているように思います。全く言われない人もいます。 そういう事を言うことによるデメリットよりも、自分の感情?好き嫌い?を優先しているのでしょうか。

No.4 16/12/22 09:17
匿名0 

>> 1 その言い方問題ありますが このスレで言うなら 主さんの話の前後がありません 言葉足らずですみません。

雑談していて、発言した人に対してです。いつも同じ人に対してです。
会話の内容は覚えていません。

No.5 16/12/22 09:20
匿名 

>> 2 主さんの話し方が、相手にとって不快に感じるからではないですか? 話し方が要領を得ない、 話がクドイ、 話の内容が無い、 話し声が嫌い… 私が言われた訳ではないです。
いつも同じ人に対してです。その人はとても明るくて面白い人で、皆に好かれるような人です。私はその人がむかつくと思ったことはないです。

No.6 16/12/22 09:24
匿名6 

冗談やノリででしょ

俺もよく言うよ

お前うるさいなーだまれよー
って

別にだからって本気では思っていないよ

多分主さんが言ってるその人も冗談で言ってるだけだと思う

  • << 8 冗談で言った時って、その後笑ったりフォローを入れたり、普通に会話に戻るなど何かしらしませんか? その人はその後も文句を言っていたりします。明らかに機嫌悪い感じです。 その人はそんなに重く捉えていないのでしょうか?文句を言ってもすぐ忘れてしまうとか?

No.7 16/12/22 09:28
匿名 

>> 3 蚊をパチンと殺す程度の気持ちで、邪魔者を追い払っているのでしょう。 その人にとって自分以外の人は、人間ではなく蚊程… 周りの人は邪魔な存在ですか…。

スレ文に書いたような事は、ある一人の人に対してですが、似たような感じの軽い文句?は、多数の人に対して言っているように思います。全く言われない人もいます。

そういう事を言うことによるデメリットよりも、自分の感情?好き嫌い?を優先しているのでしょうか。

  • << 11 その人にとって邪魔な存在には、相手の気持ちも考えずそう言うのでしょう。 好きか嫌いかというより、自分にとって都合が良い人か悪い人かでしょうね。 いつも言われている人は人気者のようですから。 人間関係のメリットデメリットの意味も分かっていないでしょうから、浅はかな感覚的な発言でしょうね。

No.8 16/12/22 09:33
匿名 

>> 6 冗談やノリででしょ 俺もよく言うよ お前うるさいなーだまれよー って 別にだからって本気では思っていないよ 多分主… 冗談で言った時って、その後笑ったりフォローを入れたり、普通に会話に戻るなど何かしらしませんか?

その人はその後も文句を言っていたりします。明らかに機嫌悪い感じです。
その人はそんなに重く捉えていないのでしょうか?文句を言ってもすぐ忘れてしまうとか?

No.9 16/12/22 09:43
名無し9 ( ♀ )

「など」という事は、そっくりそのまま言われた訳では無いという事ですか?

なら、そこまで性格の悪い人でなさそうな相手の場合は一番多そうなのは、

解っていて敢えて話した事に対して、解っていた事だけを主さんが指摘として話して来た場合。
相手の話に、見当違いの事を、「こういう事でしょ?」と言う様に補足し始める。
など、そういう事が今まで多ければ、普通の人にも言われてしまう事もあると思います。

そういった感じでなければ、2さんの言った通りか、意地悪か、だと思います。
意地悪は、流石にいないとは思いますが、前に、
核心を突かれて、相手に冗談っぽく
「ムカつくから喋んないで~(笑)」
って言ってた若い子が居たので、今の子の感覚だと、何とも言えないですね(^_^;)

No.10 16/12/22 09:52
匿名 

>> 9 スレ文にある言葉をそのまま言うこともありますし、お前むかつく、お前に言われたくねーよ、といった事を言うこともあります。

確かに、その人自身が思い描いている生活や会話の筋道があって、それを崩されると「むかつく」という言葉になって出てきているのかなあという感じはあります。

私は冗談に思えないのです。とても和気あいあいとした会話という感じではなくて…
自分が何か言われるのも、誰かが言われているのを聞くこともしんどいです。

No.11 16/12/22 09:57
名無し3 

>> 7 周りの人は邪魔な存在ですか…。 スレ文に書いたような事は、ある一人の人に対してですが、似たような感じの軽い文句?は、多数の人に対して言… その人にとって邪魔な存在には、相手の気持ちも考えずそう言うのでしょう。 好きか嫌いかというより、自分にとって都合が良い人か悪い人かでしょうね。 いつも言われている人は人気者のようですから。 人間関係のメリットデメリットの意味も分かっていないでしょうから、浅はかな感覚的な発言でしょうね。

No.12 16/12/22 10:05
匿名 

>> 11 私は思った事をすぐ口にするたちなの、と自分で言っていました。話していない人に話を振るなど、とても優しい部分もあります。感情の起伏が激しいのですかね?

きつい言葉を使うことで、自分も悪く思われる可能性があることを理解していると思いますか?それを理解した上で、本当に仲良くしてくれる人とだけ付き合うっていう考えなのでしょうか?

  • << 14 こういう発言をする人ではなく対象が絞られているのですね。 それならあくまでも印象ですが、私ってこういう人なのは、その時その場でそう見て欲しい人がそこに居たのでしょうね。 物事を全体的に総合的に継続的に見たり考えたことはなく、常に刹那的なんだと思いますよ。 自分の発言で大事なものを失わなければ、自分がどんな物言いをしているか気づかないでしょうね。
  • << 15 キツイ物言いをする人には、まず、「思った事を素直に言う。」と言う事が先にある様です。 良く言えば、裏表がない。 悪く言えば思いやりがない。妥協がない。折り合いをつけられない。 そして、その中にも、相手には非があって、それを正そうとする人。 ただ単に自分の受け取ったままに口にしているだけの人がいます。 正そうとする人は、そこに正義があっても、解る人だけ解ってくれればいいと愛情が上手く表現出来ないと、周りから勘違いもされますし、そのままにしてしまうと、言われた相手は今後、人の意見を聞けない人に成りかねません。 ですから、 「友達と思うから言うけどね、」 と、そこまで出来て本当の意味での 「相手の為に友達として指摘出し出来る人」 と言う事に成ります。 あなたの説明からだと、指摘出しをするがそこまで出来ていない人。 若しくは、ただ単に自分の受け取ったままに口にしているだけの人。 というのが、近いのだと思いますよ。

No.13 16/12/22 12:48
名無し13 

あなたの何かがむかついたんでしょ。

相手がどう感じるかなんて、なーんも考えてないと思います

No.14 16/12/22 14:58
名無し3 

>> 12 私は思った事をすぐ口にするたちなの、と自分で言っていました。話していない人に話を振るなど、とても優しい部分もあります。感情の起伏が激しいので… こういう発言をする人ではなく対象が絞られているのですね。 それならあくまでも印象ですが、私ってこういう人なのは、その時その場でそう見て欲しい人がそこに居たのでしょうね。 物事を全体的に総合的に継続的に見たり考えたことはなく、常に刹那的なんだと思いますよ。 自分の発言で大事なものを失わなければ、自分がどんな物言いをしているか気づかないでしょうね。

No.15 16/12/23 07:49
名無し9 ( ♀ )

>> 12 私は思った事をすぐ口にするたちなの、と自分で言っていました。話していない人に話を振るなど、とても優しい部分もあります。感情の起伏が激しいので… キツイ物言いをする人には、まず、「思った事を素直に言う。」と言う事が先にある様です。
良く言えば、裏表がない。
悪く言えば思いやりがない。妥協がない。折り合いをつけられない。

そして、その中にも、相手には非があって、それを正そうとする人。
ただ単に自分の受け取ったままに口にしているだけの人がいます。

正そうとする人は、そこに正義があっても、解る人だけ解ってくれればいいと愛情が上手く表現出来ないと、周りから勘違いもされますし、そのままにしてしまうと、言われた相手は今後、人の意見を聞けない人に成りかねません。
ですから、
「友達と思うから言うけどね、」
と、そこまで出来て本当の意味での
「相手の為に友達として指摘出し出来る人」
と言う事に成ります。

あなたの説明からだと、指摘出しをするがそこまで出来ていない人。
若しくは、ただ単に自分の受け取ったままに口にしているだけの人。

というのが、近いのだと思いますよ。

No.16 16/12/23 12:46
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

多分、上から目線の言葉を吐いたり、知らないのに知ったかぶりをしたり、若しくは人をイラッとさせる言葉を常に無意識でつかってませんか?
なるほどとかね。
ネットで調べてみたら?若い方が使うべきではない言葉はありますよ。
それとも、人の話をろくろく聞かずに発言しているかです。

No.17 16/12/23 13:21
匿名17 

トゲがあるからじゃないの

No.18 16/12/23 13:28
匿名18 

女性なら嫉妬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧