注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

人間関係辛い

レス5 HIT数 1065 あ+ あ-

鵙( Ay9Ll )
16/12/17 00:34(更新日時)

人間関係が凄くめんどくさいです。自分勝手にいきたいのですが、前に自分勝手すぎ、もっと人の気持ちを考えろと言われてからトラウマになりその後職場とかでも人の顔色をうかがって自分が出せなくなりました。半々は難しいです。
辛いです。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2410451 16/12/16 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/16 10:20
匿名1 

プライベートは、無理せず、自分らしくでいいんじゃない。
でも、職場は、自分らしくしなくても、他人に気をつかってうまくやる場でもあるから、我慢。それが半々な使い分け。

  • << 5 職場では気を使わなきゃいけないですよね。プライベートでも友達や家族には気を使わなきゃいけないし大変です。

No.2 16/12/16 21:18
通行人2 

自分は、悪気なくやっていたことが、相手を嫌な思いにさせていたことがありました。
それは、学んだから、次に気を付ければいいことかな。
例えば、あいさつしないとか、嫌な顔で話しかけないとか、これはよくないなってことは、心はわかってると思います。
それは気を付けます。
またもし嫌な思いをさせる何かがあれば、また教わって、気を付ける。
後は、気楽に過ごしたらいいんじゃないかな。

きっと、悪気あって鵙さんが自分勝手にしてたわけはないですよね。
自分勝手ととらえることは、人それぞれ違うんだろうなぁとも思います。

人に好かれることより、嫌われることの方が多いかもしれないですね。
それでいいと思いますよ。
みんなに気を遣うのは疲れますよね。
気を楽に過ごしたいですね。

  • << 4 そうですね、これから注意されたら気を付けます😢もう大変です。

No.3 16/12/17 00:31
鵙 ( Ay9Ll )

>> 2 私も悪気なくやってる事が自分勝手だの空気が読めないだのボロクソに叩かれ、恐くなっちゃって、その後こんな態度したら、こんなこと言ったら嫌われるかもとか相手にあわせてしまったり、顔色伺ったりしてたので、それも相手には鬱陶しがられるしもう加減がわからなくて人付き合いもすごく疲れていて、相手に誤解されたり、大変です😢人って我が儘ですね。

No.4 16/12/17 00:32
鵙 ( Ay9Ll )

>> 2 自分は、悪気なくやっていたことが、相手を嫌な思いにさせていたことがありました。 それは、学んだから、次に気を付ければいいことかな。 例え… そうですね、これから注意されたら気を付けます😢もう大変です。

No.5 16/12/17 00:34
鵙 ( Ay9Ll )

>> 1 プライベートは、無理せず、自分らしくでいいんじゃない。 でも、職場は、自分らしくしなくても、他人に気をつかってうまくやる場でもあるから、我… 職場では気を使わなきゃいけないですよね。プライベートでも友達や家族には気を使わなきゃいけないし大変です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧