注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

将来幸せになれるのはどっち?

レス7 HIT数 649 あ+ あ-

名無し
16/12/03 02:10(更新日時)

25歳のフリーターです。
20位まで水商売をしていて
その後はアルバイトを3箇所位です。

アルバイトを最近辞めて
次は正社員になりたいのですが難しいかなと思い
安定の為に看護師等の資格を取るか
婚活をはじめて結婚するか
将来的にはどちらの方が良いですか?

看護師になるよりは高望みしないで
結婚相手を探す方が速いですが将来的に
資格を取って裕福に暮らすか
節約生活でも結婚した方が幸せですか?

この先の人生が不安すぎます。
実際なってみないとわかりませんが
経験上の話でも良いので
アドバイス頂ければ嬉しいですm(_ _)m

タグ

No.2405623 16/12/02 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/02 14:37
名無し1 

結婚はギャンブルだよミクルのスレ片っ端から見なさい
クソみたいな亭主捕まえたせいで不幸のドン底にいるような相談ばっかだよ

そんな状況でも経済的な理由で離婚は出来ないんだってさ。
だから辛くてもお金や職がなければその苦行から逃れることすら出来ない
まさに悲劇

看護師資格があれば食いっぱぐれはないし、手に職つけるからこの先独身でも結婚しても、離婚してシングルマザーになったとしても経済的に困ることはないし安心できるんじゃないかな?

というかその二択しかないのも不思議だけど
看護師資格とりながら婚活とか、看護師になってから婚活とか色々選択肢はあると思うけど。

No.2 16/12/02 19:34
匿名2 

看護師学校行く貯金はあるのですね?働きながらという手もありますが相当大変ですし、職業上命預かるお仕事ですから迷いがあるならやめて頂きたく思います

安定したいから結婚と願えば、主様お若いですからお相手も子供産ませる為の結婚と考えた方でもいいですか?

なぜ水商売お辞めになったかは分かりませんが、現在のアルバイトにしてもお仕事や生き方に軸がないように感じます

正社員とか拘らなくてもしっかり生きがい持てば心が安定します。そういう女性にはそれに見合う素敵な男性が現れると思います

頑張って下さい😊

No.3 16/12/02 19:40
匿名3 ( 30代 ♀ )

体力ありますか?
病人に優しくできますか?

血や臓器見ても冷静に行動できますか?

覚悟ありますか?

No.4 16/12/02 19:44
主婦4 

看護士になりたくてたまらん!で資格取るならわかるけど、資格も結婚も単なる将来の安定のためだけで考えてたら、失敗、若しくは満たされずに虚しい人生を送る可能性が高くなりそうな気がするな。

私は◯◯したい!◯◯になりたい!そう思うままに生きてきたよ。

だって人生って1回しかないんだぜ?

私はやりたいことやって生きなきゃ必ず死ぬ時に後悔しそうだと思ってるから、自分の気持ちに正直に忠実に生きてきたよ。

やりたいこと無い時はユル〜っと転機を待ってたけどね(笑)

この仕事がしたい!こういう立場になりたい!こんな実績残したい!
この人ともっと話していたい、この人に触れたい、この人と同じ人生を歩みたい…

仕事も結婚も、その瞬間その瞬間に思った通りに突き進んできたね。

自分のやりたいようにやるからには、同時に自己責任がセットになってることも心底踏まえて生きてきた。

仕事は泣き言なんて言わずにネクストを考え、もっとできることはないかと考え、上を目指して努力し続けたと自負もしてるよ。

結婚も辛いこと苦しいことが山ほどあったけど、自分が選んだ相手との自分が選んだ結婚生活、そう考えて改善に次ぐ改善の努力をして、今の幸せにたどり着いたと思ってるよ。

資格さえ取っちゃえば、結婚さえしちゃえば、必ず幸せが待ってるわけではないってことを知っとかないと、あーこんなはずじゃなかったのにーと後悔しかねないからよく考えなね。

主さん25歳でしょ?

安定を考えるより、不安定ながらも自分の行きたい道を見つけて、その道を精一杯の努力して進んで行けば自然と安定した人生に繋がる、私はそう思うし、主さんの年齢ならまだまだチャレンジ可能だよ。

私も天職と思える仕事に出会えたの24歳の時だったからね。

それまではやりたいことも生き甲斐感じるものも無くて、とりあえずって感じで仕事始めちゃ〜違う〜で転職、ヤル気が起きなきゃプー太郎〜の繰り返し(笑)

やりたいこと見つけた時のための充電期間、そう考えてたから不安や焦りもなくて、その方がやりたいこと見つかった時にフルパワーで頑張れるんだよ。

主さんも後悔しない人生になるように、それを一番に考えて進む道を選びなね。

No.5 16/12/02 21:31
名無し5 ( ♀ )

私の友人も主さんと同じくらいの年齢までフリーターでそのあと姉が看護師だからという理由だけで看護学校へ行きました。
思いの外向いていて、大好きな仕事になったようで
未だに毎日勉強してるし次の資格をとるためにこれからまた学校に行くようです。
今は結婚しても共働きでないと厳しいし
資格を持ってると一旦現場から離れても戻りやすいと思います。
結婚相手を探すのも簡単じゃないですしね。誰でもいいならいいですが。

No.6 16/12/02 22:53
旅人6 

私はフリーターみたいな感じのまま26歳で結婚。結婚後はパートをしたりしなかったりの生活。
夫とは仲良く円満で、今、40歳。

かなり幸せだけど、ちゃんと働きたいなと思っても、これといった仕事をしてこなかった40歳に仕事はなく、ちょっと世間から取り残されている感があり、たまに後悔。

近々働く予定ですが、短期の派遣で事務作業です。誰にでも出来る仕事。


参考までに。

No.7 16/12/03 02:10
匿名7 

主さんの考え方を聞いてると全てにおいて自分本位で打算的すぎると感じます
資格をとれば安泰だとか
そんな理由で看護士の資格をとろうとしてるんですか?
そんなご都合主義の考えで人様の命を預かるお仕事など到底考えられません
また人の体験談を聞いて参考にとの事ですが
まず自分がどうしたいのか
そこが重要ではないでしょうか
軸がブレ過ぎですね
寄りにも寄って看護士を選択肢に入れている意図も全く伝わってきませんし
他の選択肢はないのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧