注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私は薄っぺらいのでしょうか。

レス12 HIT数 833 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/12/18 15:40(更新日時)

人に言われた印象について。

20代の女です。
私はよく周りの人に
悩みがなさそうでええな〜や、いつも楽しそう!などと言われます。

実際、周りの方々のお陰で幸せに過ごすことができているのですが、
今日、先輩に、一人で悲しくて泣いたこととかないやろ?と言われてしまいました。

私だって人間やし、それを言われてすごく悲しくなりました。
私だって皆と同じでつらい時は泣くのに。

軽い人間だと思われているのでしょうか。深みのない人間だと思われているのでしょうか。

ごめんなさい、ご相談というよりただの愚痴になってしまいました。


No.2405158 16/11/30 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/30 23:14
社会人1 

イッタンモメン

No.2 16/11/30 23:20
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

私も主さんと似たようなタイプです。


でも ある時 ふと
「いつも暗い顔してて悩みがある様に見える人間より全然いいじゃん!」って思うようになったんです😃

どうですか?

  • << 8 確かにそうやって考えると、暗いオーラだしてないだけマシだな!と思えました!!

No.3 16/11/30 23:30
通行人3 

主さんのことをよく知らない人からの言葉など気にせず流せば良いと思います。

もしくは、
そんなことないよーって言えばいいと思う。
 
 
私もよく、いつも幸せそうだねーとか悩みがなさそうとか言われました。
でも仕事のことで悩んだりもしたし、家でひとりで泣くことも勿論ありました。
21歳の頃は姉が子供を残して失踪したので子育てもしてましたよ。
 
だけど、私のことをよく知らない人にはそんなことわからないですもんね。
 
 
悩み事なさそうだよねーって言うのは薄い人間などではなく、いつも笑顔でいるからです。
そしてそれって凄いことだと思いますよ。
 
 
言いたい人には言わせておく。
それが嫌なら自分でちゃんと否定する。
 
それでよいと思います

  • << 9 そうですよね。元気でました!!

No.4 16/12/01 08:11
名無し4 

舐めた辛酸や苦労は滲み出るもの。 苦労知らずでも性格が悪い訳ではなく、不幸そうに見えるよりは良いではないですか。 特別な苦労をしないで来れたのは恵まれているのです。 恵まれていることに感謝しましょう。

  • << 10 私は苦労してこなかったのでしょうか。 確かに経験は顔にでますもんね。そういう考えもありますよね。貴重なご意見ありがとうございます

No.5 16/12/01 08:52
匿名5 

悩みがない人なんていないのに、そんな言葉をかける人こそ想像力がなくて薄っぺらい人です。
周りに悩みがあるように見えない主さんはがんばり屋さんだと想像しますよ。
そんなバカな言葉をかける薄っぺらい人も、もう少し大人になれば気づくと思います。
いつまでも気づけない成長のない人とは縁を切りましょう。
主さんは今のままがいいんです。

間違っても不幸自慢ばかりする、あの人悩んでばかりだなみたいな人にならないように願います。

No.6 16/12/01 08:59
匿名5 

もう一度スレを読み返しました。

いつも楽しそうなのは素敵ですね。
先輩の言葉も主さんを茶化しているか、自分が病んでいるから八つ当たりか、深く考えていない言葉だと思います。主さんは間違っていません。大丈夫。
事実でないこと→悩みがないとかは、そんなわけないじゃないですかとちゃんと否定しておきましょうね。

  • << 11 やはりちゃんと否定はしたほうがいいですよね。無理して、悩みないで〜あはは、とは言いたくないし。

No.7 16/12/01 17:26
匿名7 

その人の真意はわからないけど、薄っぺらいんでも軽いんでもなく、ポジティブで明るくて強い人だと思われてる、そう捉えた方がいいよ。

私もよく「ほんと元気だな」「悩みねーだろー」なんて言われてきたけど、私の場合は幸せだからじゃなくて、自ら進んでそう見られるように努力してたんだよね。

心の中は傷だらけ、途切れない問題の数々、もう家に帰ったらテレビを見ても頭に内容が入ってこないくらい、毎日ネガティブに薄暗く暮らしてたんだよ。

負けず嫌いだからさ、人に弱味を見せられないっていうか、同情されたりするのが恥ずかしいことだと思ってて、悩みねーだろーって思われることで自分を保ってた感じだったね。

だから自分を押さえつけ過ぎて病気になっちゃったんだけど(苦笑)

病気になってから沢山の人達に支えられて生きてることにも気づけて、感謝できるようにもなって、今の主さんみたいに本当に幸せだから、無理して努力しなくても明るくて楽しそうな人間に思われるようになったんだよね。

勿論今でも辛いこと苦しいことがまったく無くなったわけじゃないから、当然悩んだりすることもあるけど、それ以上に自分が幸せであることを実感できてるから、自然と前向きに明るく生きられるようになったんだよ。

だから私みたいな人間から見れば、主さんみたいに常に明るく生きてる人って、まったく悩みや問題が無いわけじゃなく、どんなに辛いことがあっても前向きに捉えて乗り越える努力をしながら生きてる人だって感じるわ。

悩みの無い人間なんていないからね。

主さんは強くて明るい人、そんな自分に自信を持って、「一人で悲しくて泣いたこととかないやろ?」なんて言われても「そう見えます〜?ご想像にお任せしまっせ〜(笑)」くらいに笑っときゃOKだよ〜♪

  • << 12 すごく勇気付けられました。ありがとうございます! これからもがんばります

No.8 16/12/18 15:36
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私も主さんと似たようなタイプです。 でも ある時 ふと 「いつも暗い顔してて悩みがある様に見える人間より全然いいじゃん!」って思うように… 確かにそうやって考えると、暗いオーラだしてないだけマシだな!と思えました!!

No.9 16/12/18 15:37
匿名 ( ♀ )

>> 3 主さんのことをよく知らない人からの言葉など気にせず流せば良いと思います。 もしくは、 そんなことないよーって言えばいいと思う。  … そうですよね。元気でました!!

No.10 16/12/18 15:38
匿名 ( ♀ )

>> 4 舐めた辛酸や苦労は滲み出るもの。 苦労知らずでも性格が悪い訳ではなく、不幸そうに見えるよりは良いではないですか。 … 私は苦労してこなかったのでしょうか。
確かに経験は顔にでますもんね。そういう考えもありますよね。貴重なご意見ありがとうございます

No.11 16/12/18 15:39
匿名 ( ♀ )

>> 6 もう一度スレを読み返しました。 いつも楽しそうなのは素敵ですね。 先輩の言葉も主さんを茶化しているか、自分が病んでいるから八つ当たり… やはりちゃんと否定はしたほうがいいですよね。無理して、悩みないで〜あはは、とは言いたくないし。

No.12 16/12/18 15:40
匿名 ( ♀ )

>> 7 その人の真意はわからないけど、薄っぺらいんでも軽いんでもなく、ポジティブで明るくて強い人だと思われてる、そう捉えた方がいいよ。 私もよ… すごく勇気付けられました。ありがとうございます!
これからもがんばります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧