注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

実父が嫌いな方

レス3 HIT数 1994 あ+ あ-

名無し
16/12/23 01:28(更新日時)

ごめんなさい。ただの愚痴になってしまいますが、誰かに聞いてほしいです。

先日体調を崩し、近所の病院で紹介状を出され、明日早朝に大学病院へ行かなければならず、主人が仕事で不在のため、自分の両親に娘の面倒を見てほしいとお願いしました。
母にだけ来て欲しかったのですが、運転出来ないため、毎回父がついてきます。

朝早いので、前の晩から泊まりでくるとの事で、私もまだ体調がすぐれず、娘の面倒も少し見てもらえるだろうから、良かったと思っていたのですが、父はビールを持ってきて、早い時間から晩酌。急に腹痛に襲われる事があるから、不安だから夜なにかあったらお願い、救急に連れてってねと言っておいたのに。

そして娘を早く寝かせたいのに、大音量でテレビを見て、いつまでも娘は寝れず、いくら私と母が注意しても、もう直ぐ終わるから!と消してくれませんでした。
(狭いアパートなので、テレビは一台しかありません)

他にも父の嫌な所をあげたら、いくらでも出てきます。発達障害とか、何かの病気では?と思うこともよくあります。

空気が読めない
自分が全て正しいと思ってる
いじきたない
否定的なことしか言わない
声がデカすぎる
耳も遠い、何度も同じことを聞いてくる

小さい頃から嫌いでしたが、ますます嫌になりました。同じような人いませんか。
今後何かあっても、もう頼るつもりはありません。主人のご両親のほうが、気も使ってくれるし、よほど頼りになりますので、次回からはそちらにお世話になろうと思います。

No.2404060 16/11/27 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/27 23:33
名無し1 

お父さんが空気読めないというより、お母さんに交通費渡して、一人できて欲しいと頼めば良かったのでは?まぁそう頼んだとしても、お母さん無しで居られないお父さんならついてきそうですけど、だとしたらお母さんも空気読めないですよね。まぁ今に始まった事じゃないから、最初から頼まなければ良かっただけの話ですが。そんなお父さんでも主さんも宛にしてますよね?いざという時は救急車、そこまでじゃないならタクシーもありますので。
頼れる方に頼りましょう。

No.2 16/11/28 00:18
社会人2 

私の父親は自己中わがままテレビに向かって暴言で自分の事を棚にあげて人の悪口すぐキレる頭が悪い空気読めない若い時から職を転々とする
自分の子供にキレて自殺しろと言ったり気に入らない人に死ねを連発
まだありますがこの辺で終わりにします

No.3 16/12/23 01:28
匿名3 

わたしも実の父が嫌いです。4人家族女は3人です。
言葉が命令口調で乱暴。家の中では一切自分で動かず人に全てを頼む。どんな時間、どんな場所でも大声で話す。テレビは自分が好きなものを見て、大音量でかける。私たちが父が見たくないテレビをかけていると変えろと怒鳴る。運転が荒く何度も事故を起こしている。夜中に帰ってきても大きな音をガタガタと立て、寝ている私たちに一切気を使わず大きな音を立てる。本当に、そういう父親、嫌ですよね。わたしは、怖く威圧的な父のせいで男性と接するのが苦手です。
はやく離れられるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧