注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

知恵袋でトラブル

レス13 HIT数 4188 あ+ あ-

匿名
18/06/30 23:46(更新日時)

Yahoo知恵袋でのことなんですが…。


今年に入ってから知恵袋で5回くらい質問をしました。どれも急を要するものではなく、たわいもないものです。

初めてでよくわからなかったので、色々試してました。また、パソコンからなので見る回数も一日~二日に一回でした。最初の頃は三日で返信できなくなるのを知らなかったり、返信のやり方も知らなかったので返信できない時もありました。


そしたら五件目の質問で「こんな所に回答するやつなんていない!」など過去の質問内容から回答、つけた機能、お礼コイン、ベストアンサー、残りコイン、他の人の質問に答えてないなど全部調べて辛辣になん行も私の悪い所などが書かれていました。最後に指摘されないように私の質問に一言回答がされてました。


私が知らなかったり、時間が間に合わなかったりでせっかく回答してくれた人に対して失礼なことをしてしまったなと反省をしました。


気づかせてくれたことに対し、感謝の気持ちはありますが、質問に回答するだけでここまでする人がいるのかと気持ち悪くなりました。


身から出た錆ではありますが、知恵袋で質問したいことがあってもまたこんな人がいるのかと怖くてできなくなってしまいました。


別のアカウントを作っても現在のアカウントを調べられたりするんでしょうか?
また、他の質問できるサイトでもこういう人はいるのでしょうか?

タグ

No.2403062 16/11/25 09:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/25 10:19
匿名1 

違うアカウント使えば過去にどんな質問したかはわかりません

  • << 5 ありがとうございます(*^_^*)
  • << 9 敢えて申し上げます。 甘いです。 今や、四六時中ネット掲示板に張り付いているとしか思えない人もいます。 際限なく有り余った時間を最大限活用し、投稿者の文体を徹底的に分析/解析してきます。 アカウントなど見なくても文体からして「この投稿者とこの投稿者は同じ」ということを見抜いてきます。 その特定投稿者に対する執着心のレベルたるや、常人の想像を遥かに超越するものであり、計り知れないものがあります。 こういう人は、いわゆるニート以外は考えられません。 普通の人には、こんな暇はないはずだからです。 そもそもニートになるような人は最終学歴校を卒業後、転々と職を変えて最後にニートになっているのです。 つまり、何処へ行っても誰からも認められなかったのです。 学生時代の友人からもバカにされ、相手にされなくなります。 親からは日々、その自堕落な生活態度をなじられます。 誰一人として自分を認めてくれる人がいない中、電子掲示板にしがみつくのです。 実社会では他人から怒られ続け、バカにされっぱなしですから、電子掲示板の中だけは、人の粗探しに終始し、粗を見つけてはここぞとばかりに偉そうにしてくるのです。 今の世の中、インターネット掲示板にはこういう人が右往左往しているのです。 でも、考えてもみて下さい。 転々と変えたあらゆる職場で一切認められず、親からは連日のようになじられ、友人からも誰一人として相手にされなくなった生活を送っていたら、人格も歪むでしょう。 可哀想な人だと思って、スルーして差し上げてやって下さい。 まともに取り合っていたら、身が持ちません。 そもそも電子掲示板は、回答があった直後にお礼をしなければならないところではありません。 そんなことを要求する方が、理不尽なのです。 かと言ってまともに反論して、張り合うなど愚の骨頂です。 電子掲示板の為だけに全時間を費やすことができる環境下にいる人に、多忙な一般人が勝負に挑んだところで勝てるわけがないのです。

No.2 16/11/25 17:34
旅人2 

優しく回答する人は極まれ。

  • << 6 そうなんですか? 私が見た物はあんまり変な回答がなかったので知りませんでした。 ありがとうございます(*^_^*)

No.3 16/11/25 17:58
匿名3 

残念ですがどこも同じです。だってそのアホがどのサイトでもウロウロしてる可能性があるからです。たまたま変なのに引っかかっただけです。変な人間が来る確率とまともな人間が来る確率は五分五分です。他の人間の事は知りませんが運営がアホでも分かるような事は質問するな!と規約でない限り私は悩み相談という場の以上どんな質問でもレスするのなら答えます。例え今の首相は阿部ですか?という質問であってもです。嫌ならレスしないまでです。ググレカスとか空気読めないことは書きません。でもそういうのは絶対にいます。先日も2ちゃんにそうそう回答者が晒されてました。ヤフーは有名どころですから特に変な輩がいますが最近は減って来たと思います。蚊に刺されたと思って下さい。大丈夫です。
( T_T)\(^-^ )

  • << 7 2ちゃんねるにまで晒されるんですか?! 友達が知恵袋を使って良い回答をもらえていたので知りませんでした。 その人のプロフィールを見たら私への回答と同じことが非常に事細かに書かれていてそれが嫌いだからそれ相応の対応をすると書かれていました…。 怖い人でしたが、その人から学ぶとこは学んで後はストレス発散に使われたんだと思うことにします…。

No.4 16/11/25 18:20
匿名3 

>> 3 すいません3です。
「阿部」じゃなくて『安倍』です。

「そうそう」じゃなくて『そういう』です。

申し訳ありませんでした。

No.5 16/11/25 21:14
匿名0 

>> 1 違うアカウント使えば過去にどんな質問したかはわかりません ありがとうございます(*^_^*)

No.6 16/11/25 21:15
匿名 

>> 2 優しく回答する人は極まれ。 そうなんですか?


私が見た物はあんまり変な回答がなかったので知りませんでした。


ありがとうございます(*^_^*)

No.7 16/11/25 21:25
匿名 

>> 3 残念ですがどこも同じです。だってそのアホがどのサイトでもウロウロしてる可能性があるからです。たまたま変なのに引っかかっただけです。変な人間が… 2ちゃんねるにまで晒されるんですか?!

友達が知恵袋を使って良い回答をもらえていたので知りませんでした。


その人のプロフィールを見たら私への回答と同じことが非常に事細かに書かれていてそれが嫌いだからそれ相応の対応をすると書かれていました…。


怖い人でしたが、その人から学ぶとこは学んで後はストレス発散に使われたんだと思うことにします…。

No.8 16/11/25 22:01
匿名3 

>> 7 はい。晒されてました。おそらく主さんと同じ思いし続けた人が鬱憤溜まって上げたのだと思います。知恵袋の的の得ないアホの回答みたいな感じであげられてました。そしたら見た人がこれも、これもみたいな感じで集まり始めて…。この知恵袋関連板は定期的に上がりますよ。知恵袋は楽しいセンスのあるスレやレスが出来る人も多いので楽しいですがガチタイプのイカレてるのも同じようにいます。それはどこも同じです。だいたいそんな事をプロフに普通書かないでしょう。でも回答者を選べないのはどこも同じですし、ヤフーはここほど削除されないと思いますのでとことんやり合うかスルーするかしかないですね。ただ過去質見た人が主さんもそいつと同じに思われて回答するの控える場合もありますのでだいたいの人はスルーされてるかシャレか短い嫌味で交わしてますよね。

知恵袋ってアプリ入れないと他の回答見れなくなったのが面倒ですので最近見てないんです。
( i _ i )

難しい事ですが出来れば楽しく利用したいですもんね。

お礼有難うございました
^ ^

No.9 16/11/26 19:49
名無し9 ( ♂ )

>> 1 違うアカウント使えば過去にどんな質問したかはわかりません 敢えて申し上げます。

甘いです。

今や、四六時中ネット掲示板に張り付いているとしか思えない人もいます。

際限なく有り余った時間を最大限活用し、投稿者の文体を徹底的に分析/解析してきます。

アカウントなど見なくても文体からして「この投稿者とこの投稿者は同じ」ということを見抜いてきます。

その特定投稿者に対する執着心のレベルたるや、常人の想像を遥かに超越するものであり、計り知れないものがあります。

こういう人は、いわゆるニート以外は考えられません。

普通の人には、こんな暇はないはずだからです。

そもそもニートになるような人は最終学歴校を卒業後、転々と職を変えて最後にニートになっているのです。

つまり、何処へ行っても誰からも認められなかったのです。

学生時代の友人からもバカにされ、相手にされなくなります。

親からは日々、その自堕落な生活態度をなじられます。

誰一人として自分を認めてくれる人がいない中、電子掲示板にしがみつくのです。

実社会では他人から怒られ続け、バカにされっぱなしですから、電子掲示板の中だけは、人の粗探しに終始し、粗を見つけてはここぞとばかりに偉そうにしてくるのです。

今の世の中、インターネット掲示板にはこういう人が右往左往しているのです。

でも、考えてもみて下さい。

転々と変えたあらゆる職場で一切認められず、親からは連日のようになじられ、友人からも誰一人として相手にされなくなった生活を送っていたら、人格も歪むでしょう。

可哀想な人だと思って、スルーして差し上げてやって下さい。

まともに取り合っていたら、身が持ちません。

そもそも電子掲示板は、回答があった直後にお礼をしなければならないところではありません。

そんなことを要求する方が、理不尽なのです。

かと言ってまともに反論して、張り合うなど愚の骨頂です。

電子掲示板の為だけに全時間を費やすことができる環境下にいる人に、多忙な一般人が勝負に挑んだところで勝てるわけがないのです。






No.10 16/11/27 00:17
名無し10 

>> 9 知恵袋にも、文体を分析してとことん粘着する辛辣な人がいるのですね。怖いですね。

No.11 16/11/27 01:39
匿名11 

このスレにものすごい妄想レスしてる人よりは知恵袋はまだマシだよ
スレ放置はあまり印象良くないかな
中には他に持って行く人もいるかもね
雑談したいなら雑談出来る掲示板に行けばいいよ
ミクル掲示板でいいんじゃないかな?
知恵袋は真面目な場所だから、ここで質問スレたてなよ

No.12 16/11/27 01:46
匿名12 

トラブルになれるサイトもそれなりに管理しているという管理者がいるから
ここはそんな話はまずない
ミクルでの話題他の掲示板でスレたつかな
まずひとつもないでしょうね

No.13 18/05/15 13:20
名無し13 

あ~そんな所なんですか
ヤフーって。。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧