注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

14歳の娘がそろそろ…

レス9 HIT数 1387 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
16/11/21 13:26(更新日時)

最近、14歳の長女が、私と一緒にお風呂に入りたがったり、夜もパパとキスするか?と聞いてきたりします。

今、私が妊娠6ヶ月でお腹が目立ってきたのも関係あるかな?と。
明るくオープンに質問に答えるようにしてますが、年頃のお子さんがいらっしゃる方、経験談とかありますか?

タグ

No.2401483 16/11/20 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/20 22:16
匿名1 

パパがママとキスしたりお風呂に入りたがったりするか、とお子さんが聞いてくるという事ですか?
したがるかとは聞かれた事はないですが、入るの?とは聞かれた事はあります。
たまには入るよ、子供達のこと相談したりゆっくり話せるし、とか、ふわっとボカしてます。
キスは、してるよ、仲良しだし、だから○○にもしていいでしょー、とチューするマネすると、キモイわー、ギャーと逃げて行きます。

  • << 4 娘が私と一緒にお風呂に入りたがるようになったんです。 丸いお腹を触って、妊娠てどんな感じ?とか聞きます。

No.2 16/11/21 01:07
匿名2 ( ♂ )

うちの場合は聞かれたことないと言うか、キスは子供達の前でも普通にしてるし、子供達が起きてる時間に一緒にお風呂にも入ってる。

たまに夫婦の寝室にも入ってくるよ。2人の寝るベッドに上がってテレビ見てる。(リビングのテレビの取り合いで負けたら)

オープンでいこうとか夫婦で話したことはないけれど、その程度のならあらたまる必要は無いって思ってるよ。

外では絶対にしないけど、家の中だと娘達に抱きつかれたりしてますよ。仕事から帰ってリビングで寛いでたりすると「おかえり~おつかれ〜」って言いながら後ろから抱きついてきて、俺の頭をポンポンしてくれますね。

なのでオープンんちゃオープンなのかもですね。よく聞くパパ嫌いがないですね、普通に生理になったとか彼氏と喧嘩したとか、先生に対する愚痴とか普通に聞かされてますね。

最近、たまにはママちゃんと旅行とか行ったら~とかいわれてます。1泊旅行ぐらいなら結婚記念日に奢るよ〜とか言われてますね。

うちはずっとそんな感じですよ。

  • << 5 オープンに感じます(^^) うちでは、夫婦の寝室には勝手に入らないように言ってあります。 生理の話とか、パパの前では絶対しない雰囲気です。 我が家は、男子だらけだからかもしれませんね。

No.3 16/11/21 01:45
名無し3 

一つ確認ですが、再婚で出来た2人目じゃないですよね?

長女のお父さんが今のご主人ですよね?

  • << 6 同じパパです(^^) 娘が一番上ですが、間に男の子2人がいるので、今回は、4番目で7年振りの妊娠です。 普段から、女同士、体型やおしゃれの話をしていたので、長女とはお友達な面もありました。 ただ、14歳は微妙な年齢ですね。妊娠の事はそんなに詳しく語り合えない…

No.4 16/11/21 07:14
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 パパがママとキスしたりお風呂に入りたがったりするか、とお子さんが聞いてくるという事ですか? したがるかとは聞かれた事はないですが、入るの?… 娘が私と一緒にお風呂に入りたがるようになったんです。
丸いお腹を触って、妊娠てどんな感じ?とか聞きます。

No.5 16/11/21 07:18
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちの場合は聞かれたことないと言うか、キスは子供達の前でも普通にしてるし、子供達が起きてる時間に一緒にお風呂にも入ってる。 たまに夫婦… オープンに感じます(^^)

うちでは、夫婦の寝室には勝手に入らないように言ってあります。
生理の話とか、パパの前では絶対しない雰囲気です。
我が家は、男子だらけだからかもしれませんね。

  • << 9 そうなんですね。男の子いるとそういうのはなかなか難しいでしょうね。 俺の場合も姉貴いますが、根っからの豪快な人ですからね。よく生理中だからイライラすんだよと言って蹴飛ばされてましたね。

No.6 16/11/21 07:30
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 一つ確認ですが、再婚で出来た2人目じゃないですよね? 長女のお父さんが今のご主人ですよね? 同じパパです(^^)

娘が一番上ですが、間に男の子2人がいるので、今回は、4番目で7年振りの妊娠です。
普段から、女同士、体型やおしゃれの話をしていたので、長女とはお友達な面もありました。

ただ、14歳は微妙な年齢ですね。妊娠の事はそんなに詳しく語り合えない…

  • << 8 そうですか。 再婚なら気持ち悪くて嫌だなと思うけど、それ以外なら受け入れると思うし、sexしたなと思われても実際そうだし、特別説明する必要ないですよ。 無事に出産されますように。 おめでとうございます♪

No.7 16/11/21 10:05
主婦7 

年頃の娘さん、難しいですね。
わたし自身その年代の頃は性教育も受けたし、色々多感な頃だったかと思います。
久々にお母様がご懐妊され、ちょっとさみしくなったのですかね?
素直なお子さんだなと思いました(*´∀`)♪

No.8 16/11/21 10:38
名無し3 

>> 6 同じパパです(^^) 娘が一番上ですが、間に男の子2人がいるので、今回は、4番目で7年振りの妊娠です。 普段から、女同士、体型やおし… そうですか。
再婚なら気持ち悪くて嫌だなと思うけど、それ以外なら受け入れると思うし、sexしたなと思われても実際そうだし、特別説明する必要ないですよ。

無事に出産されますように。
おめでとうございます♪

No.9 16/11/21 13:26
匿名2 ( ♂ )

>> 5 オープンに感じます(^^) うちでは、夫婦の寝室には勝手に入らないように言ってあります。 生理の話とか、パパの前では絶対しない雰囲気… そうなんですね。男の子いるとそういうのはなかなか難しいでしょうね。

俺の場合も姉貴いますが、根っからの豪快な人ですからね。よく生理中だからイライラすんだよと言って蹴飛ばされてましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧