注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

主人の言動に含まれる下ネタ

レス12 HIT数 1259 あ+ あ-

新婚さん
16/11/22 13:08(更新日時)

来週、帝王切開を控える初産のものです。


主人の下ネタをもうちょっと控えめな表現にしてほしいのですが、なんと言えば傷付かずに伝わるものでしょうか。

詳細
孕ませるのが癖になりそう。
まだ生まれてもないのに次の子もすぐに孕ませるから。と毎日言ってくる。

正直、AVのみすぎかな?と感じるくらいに気持ちが悪いです。でもはっきり言ったら傷ついてしまいそうで、その表現をやめてほしい趣旨が伝わらないきがします。
また、次の子は経済面と妊娠中の主人の態度(甘えた)が非常に辛く、絶対に考えられない為卵管縛る予定です。主人もパイプカットする約束です。

主人の甘えたもそろそろきつく、イライラしてしまいます。最初は時々だったものが毎日となりしんどいです。

どこの家庭もそんなものなんでしょうか?私の心が狭いのでしょうか。スルーしてきましたが、気持ち悪いです。前回、せめて表現を柔らかくしてほしい。とは伝えましたが、治りません。

私の中でもどうしてこんなに嫌悪感を感じているのか分からないのもあり、はっきり言えずにいます。毎日聞いてるから...?

タグ

No.2401447 16/11/20 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/20 20:40
匿名1 

変な男ですね。
どこの家庭もそんな訳がありません。

産後もイライラ多そうですね。
頑張ってください。

  • << 7 ですよね。変ですよね...!

No.2 16/11/20 20:56
専業主婦2 

妊娠~出産後は『ガルガル期』と言われる位 野生本能が出る時期です。

お兄ちゃんお姉ちゃんを可愛がってたのに弟妹が出来たとたん煩わしく感じたり、夫婦ラブラブだったのにイライラしたり。

本能で胎児(新生児)を守る為に神経過敏になる様です。

言い辛いなら夫婦で仲のよい友人に愚痴みたいに相談してみるとか?

ただ、1人で避妊処置は止めた方が良いのではないでしょうか。病気とかなら仕方ないですが、経済的にとかなら余計に。

私も帝王切開で1人だけと決めて助産師に相談した時に『万一、子どもが交通事故とかで居なくなったらとか後悔しない?』と説得され…『旦那さん避妊すると遊び出す人も居るよ』とか。

今は小学生ですが、今更ながら2人目出来たら出来たで良いかな?と思う様になりました。身内の葬式を体験して我が子は相談する相手が居ないんだなと感じたのも有って。

  • << 8 確かに最近、余裕がないなと感じていました。ガルガル期にいるのかもしれないですね。。。 共通の友人もいないので、困っております。。。

No.3 16/11/20 21:12
匿名3 ( ♂ )

孕ませたと表現されるとショックですよね。
そのくらいの事は俺でもわかるのに…

「私はここに命を宿した事が凄くうれしい。でも孕ませたと言われると悲しくなる…」と言えば良いんじゃないかな。


  • << 9 悲しくなる、は良いかもしれません!それで伝えてみます。ありがとうございます!

No.4 16/11/20 22:07
既婚者4 

孕ませたっていう言い方が嫌ですよね。
 
孕ませるの癖になりそう、とか何言ってんだ。。。(;´д`)トホホ…
って感じです。
 
しかも、帝王切開での出産であれば次の妊娠までは1年は期間を開けないといけないですよ。手術してますからね。
もし不安ならそのへんはお医者さんからよーく言ってもらった方が良いと思います。
 
相手を傷つけないように、というよりも本当に嫌だと嫌悪感をちゃんとあらわにした方が良いと思います。
旦那さん、そこまで主さんが嫌がってると思ってないのでしょう。
 
たまには少しぐらい突き放しても良いのではないですか?

  • << 10 先ほど医師にお願いしてみました!手術後の経過観察でお話ししてもらえそうです。 やっぱり嫌ですよね...一時期自分がなんだかスルーできない奴なのかなと思ってしまいました。

No.5 16/11/21 01:38
なかとし ( pYFfb )

旦那とは、いつから夜の営みをしてないのですか?

定期的に手や口等で抜いてあげてますか?


お腹が空いた時には食べ物の事で頭が一杯になるように、
性欲が溜まるとエッチな事ばかり考えてしまうものです。

今の旦那が、その状態なのではないでしょうか。
(´・ω・`)

  • << 11 定期的には無理でした。体調がよくなく、お腹の張りが出てしまいこの妊娠中は辛い時期でした... なので、自分で発散してほしいと頼んでいたのですが...

No.6 16/11/21 09:42
匿名6 

孕ませるって、、
旦那さんエロ本かAVの観すぎじゃないですか??

ちゃんとした日本語ではあるけど、女性からしたら蔑まれてるとも捉えられても仕方ないような言葉は普通、妻に対しては使わないでしょう。
それを知ってないのかな??

主さんもそんな表現されて傷ついたんだし、
(私なら烈火の如く怒るよ!)
旦那さんが他の人(友達とか会社の人とか)にうっかり発言してしまわないように、妻である主さんが伝えてあげるべきですよ。

あと、自分も傷ついた。と。
旦那さんが傷つくかも、、と思ってちゃダメ!

来週、赤ちゃんも産まれるようですし、末永く良いご家庭になりますように。

No.7 16/11/21 18:55
新婚さん0 

>> 1 変な男ですね。 どこの家庭もそんな訳がありません。 産後もイライラ多そうですね。 頑張ってください。 ですよね。変ですよね...!

No.8 16/11/21 19:03
新婚さん 

>> 2 妊娠~出産後は『ガルガル期』と言われる位 野生本能が出る時期です。 お兄ちゃんお姉ちゃんを可愛がってたのに弟妹が出来たとたん煩わしく感じた… 確かに最近、余裕がないなと感じていました。ガルガル期にいるのかもしれないですね。。。

共通の友人もいないので、困っております。。。

No.9 16/11/21 19:14
新婚さん 

>> 3 孕ませたと表現されるとショックですよね。 そのくらいの事は俺でもわかるのに… 「私はここに命を宿した事が凄くうれしい。でも孕ませたと… 悲しくなる、は良いかもしれません!それで伝えてみます。ありがとうございます!

No.10 16/11/21 19:18
新婚さん 

>> 4 孕ませたっていう言い方が嫌ですよね。   孕ませるの癖になりそう、とか何言ってんだ。。。(;´д`)トホホ… って感じです。   … 先ほど医師にお願いしてみました!手術後の経過観察でお話ししてもらえそうです。

やっぱり嫌ですよね...一時期自分がなんだかスルーできない奴なのかなと思ってしまいました。

No.11 16/11/21 19:20
新婚さん 

>> 5 旦那とは、いつから夜の営みをしてないのですか? 定期的に手や口等で抜いてあげてますか? お腹が空いた時には食べ物の事で頭が一… 定期的には無理でした。体調がよくなく、お腹の張りが出てしまいこの妊娠中は辛い時期でした...

なので、自分で発散してほしいと頼んでいたのですが...

No.12 16/11/22 13:08
匿名12 

変わり者ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧