注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

次休んだらクビと言われました。

レス19 HIT数 2448 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/12/27 23:02(更新日時)

あなたがもし、通勤中骨折をして3日間仕事を休んでる時に会社からお前は、もう休むなや次休んだらクビな冬のボーナスお前だけなし自業自得だろと言われたらどうしますか。手取り8万円でボーナス3万の会社だとしたら?会社を辞めますか?不況なので辞めた所で次無いような気がして悩んでます。

タグ

No.2400983 16/11/19 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 17:01
社会人1 ( ♂ )

労働基準局に通報しましょう。              

No.2 16/11/19 17:04
匿名2 

辞めます

No.3 16/11/19 17:07
匿名3 

そもそも、そんな安い給料の所では働かないよ!

No.4 16/11/19 17:08
匿名4 

通勤中のケガは労災では?
まぁその給料ならしがみつくこともしないかな。

No.5 16/11/19 17:12
ヒマ人5 

それはアルバイト?
私、パートで週2回、3時間働いて
月8万、ボーナス3万です。
まさかフルタイムな訳ないよね…

ムカつくから労働基準局に
チクってあとは辞めましょ…

その位の稼ぎならすぐ次も見つかる
でしょうよ…💧

  • << 8 主です。パートですが人がすぐ辞めるので仕事の量は正社員と変わりません。勤務時間は正社員と変わらない日もあります。辞める旨を伝えても。雇うところなんかないよココにいろ。頑張った分だけ給料上がるシステムだからココは頑張れよ。そんなに世間は甘くないとか言われて。こんなに能力ない僕を雇ってくれるんだから会社に尽くすべきだと決意していましたがいくら頑張っても給料が上がらない上がらないのはお前の努力が足りないからだ。それと本文に書かせていただいたこともあってこの先、ココで働いていても良いのか辞めた方が良いのではないのかと思うようになりました。

No.6 16/11/19 17:13
通行人6 ( ♂ )

バイトでもそのくらいなら直ぐに見つかるじゃん

No.7 16/11/19 17:15
名無し0 ( ♂ )

主です労災の件は話しましたが。休んでるクセに金の話をするのかお前は!!等と言われてしまって給料もカットされるかもしれません。

No.8 16/11/19 17:25
名無し ( ♂ )

>> 5 それはアルバイト? 私、パートで週2回、3時間働いて 月8万、ボーナス3万です。 まさかフルタイムな訳ないよね… ムカつくから労… 主です。パートですが人がすぐ辞めるので仕事の量は正社員と変わりません。勤務時間は正社員と変わらない日もあります。辞める旨を伝えても。雇うところなんかないよココにいろ。頑張った分だけ給料上がるシステムだからココは頑張れよ。そんなに世間は甘くないとか言われて。こんなに能力ない僕を雇ってくれるんだから会社に尽くすべきだと決意していましたがいくら頑張っても給料が上がらない上がらないのはお前の努力が足りないからだ。それと本文に書かせていただいたこともあってこの先、ココで働いていても良いのか辞めた方が良いのではないのかと思うようになりました。

No.9 16/11/19 17:40
名無し ( ♂ )

主です。友達に話したら辞めろで終わりました明日遊ぼうと誘われましたが会社に迷惑をかけてるのに遊ぶ気にはなれません。

  • << 13 ナルホドね。他の方も記載されておられますが、そこは完全な完璧なブラックと言っても過言ではありませんね。主さんの文章の中に記載されている事、それは彼等の常套句ですよ。そして人の入れ替わりが激しいと言うのも問題がある所だから入れ替わりが激しいのですよ。主さん、他の方々も言っておられる様にそこは1日も早く辞めた方が良いですよ。       どんなに頑張っても報われる事は無いですよ。飼い殺しに遇うだけですよ。主さんが記載した内容が間違いなければそこは既に労働基準法に違反していますからね。                             
  • << 18 クビって意味も分からないし、迷惑かけてるって💦?? 友達の言う通りだよ。辞めた方が良いよ。 ブラックっぽいから💦

No.10 16/11/19 18:48
通行人10 ( ♀ )

>> 9 ちゃんと正当に辞めた方がいいです。
社会人だし、大人ですから。
絵に描いたようなブラック企業ですね(笑)

人がすぐ辞めるのは、ブラックだから。
人が良く、頭の悪い人に負担が行く様に出来てるんですよ。
そこでしか働いたことない人とかに多いですよね。洗脳されて、上手いこと辞められない様にするなんて、ブラック企業の常套手段じゃないですか。

月収8万なら、全然辞められるじゃないですか(笑)

かなり給料いいなら悩む気持ちも解りますけどね。

  • << 14 主、ディスちゃだめだろ

No.11 16/11/19 19:07
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

辞めろとしか。
逆に残れと言われる方がかなわん。
若いなら外食で一生懸命働いた方が遥かに稼げる。

No.12 16/11/19 20:02
名無し12 

「骨折がまだ治らないので出勤出来ません。クビで結構ですが、自主退社ではなく、会社都合にして下さいね。必要な書類は郵送して下さい。」と言って辞めて、怪我が治るまでは職安行ってお金貰う~。

お大事に。

No.13 16/11/19 20:10
社会人1 ( ♂ )

>> 9 主です。友達に話したら辞めろで終わりました明日遊ぼうと誘われましたが会社に迷惑をかけてるのに遊ぶ気にはなれません。 ナルホドね。他の方も記載されておられますが、そこは完全な完璧なブラックと言っても過言ではありませんね。主さんの文章の中に記載されている事、それは彼等の常套句ですよ。そして人の入れ替わりが激しいと言うのも問題がある所だから入れ替わりが激しいのですよ。主さん、他の方々も言っておられる様にそこは1日も早く辞めた方が良いですよ。       どんなに頑張っても報われる事は無いですよ。飼い殺しに遇うだけですよ。主さんが記載した内容が間違いなければそこは既に労働基準法に違反していますからね。                             

No.14 16/11/19 22:22
通行人6 ( ♂ )

>> 10 ちゃんと正当に辞めた方がいいです。 社会人だし、大人ですから。 絵に描いたようなブラック企業ですね(笑) 人がすぐ辞めるのは、ブラ… 主、ディスちゃだめだろ

  • << 16 ディスって無いですよ。 月収8万なら、全然辞められるじゃないですか(笑) の、(笑)ってところ? 月収8万なら、全然辞められるじゃないですか(*´ω`*) って意味です。 「頭の悪い人に」 ってところ? 主さんが抜け出せる人と考えて、それでも納得も変えることも出来ずに残ろうと考えるならばの意味です。 優しく言う事は悪い事では無いですけど、それで、イマイチ主さんが納得出来ずに、そこに甘んじてしまっては意味が有りません。 かと言って叩き過ぎても、反発心をもって、どんなに正しい事でも聞く耳を持たなくもなります。 勿論、叩かれても、正論ならばちゃんと受け入れられる方も居ます。 これは、対人関係にも応用が利きますよね。旦那さんに対してとか。 ここって、結構勉強になりますよ(*´ω`*)

No.15 16/11/19 22:57
名無し15 ( 30代 ♂ )

手取り8万ならバイトでも充分に稼げるので辞めます

No.16 16/11/20 10:29
通行人10 ( ♀ )

>> 14 主、ディスちゃだめだろ ディスって無いですよ。

月収8万なら、全然辞められるじゃないですか(笑)

の、(笑)ってところ?
月収8万なら、全然辞められるじゃないですか(*´ω`*)
って意味です。

「頭の悪い人に」

ってところ?
主さんが抜け出せる人と考えて、それでも納得も変えることも出来ずに残ろうと考えるならばの意味です。

優しく言う事は悪い事では無いですけど、それで、イマイチ主さんが納得出来ずに、そこに甘んじてしまっては意味が有りません。
かと言って叩き過ぎても、反発心をもって、どんなに正しい事でも聞く耳を持たなくもなります。
勿論、叩かれても、正論ならばちゃんと受け入れられる方も居ます。

これは、対人関係にも応用が利きますよね。旦那さんに対してとか。
ここって、結構勉強になりますよ(*´ω`*)

No.17 16/12/27 06:49
社会人17 

ある意味ブラックじゃないの主会社。
不況とか言ってる場合か?
辞めざるを得ない場合は、慎重にね。
先ずは身の先を整えて。


でも私だったら、ブラック会社に勤める意義ないし何の意味もない、クビで終るなら辞めるわ。働く意味もない。


No.18 16/12/27 06:53
社会人17 

>> 9 主です。友達に話したら辞めろで終わりました明日遊ぼうと誘われましたが会社に迷惑をかけてるのに遊ぶ気にはなれません。 クビって意味も分からないし、迷惑かけてるって💦??
友達の言う通りだよ。辞めた方が良いよ。
ブラックっぽいから💦

No.19 16/12/27 23:02
名無し19 

コンビニ夜勤10日出で8万位あるし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧