注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

父に認められたいです

レス11 HIT数 983 あ+ あ-

高校生
16/11/23 15:32(更新日時)

父にお前の戸籍を市から消してやる。
一文無しで惨めに出ていけと言われました。

きっかけは、まず私がパソコンで買う物を探していたら、父にネットで売っているものは全部ポイントやら送料無料やらで、店があくどく儲けをだそうとしている、消費者をだしにする意味のないことだと言われました。

次に、お前は何をしても何にも意味のないことばかりすると言われました。
そして、お前の人生そのものが意味のないこと、誰が生かしてやっているんだ、バイトだって戸籍がなければ出来やしない、戸籍を消してやる、どこにも住むことも、食べることも出来ない、ただ死ぬだけの存在にしてやる言われました。

どうにかして父に認められたいです。
父に認められる意味のあることをして、意味のある人生になるにはどうすればいいですか。

タグ

No.2400347 16/11/17 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/17 19:38
名無し1 

戸籍を市から消すって…どんだけ権力があるのよお父さん(笑)
んなこと家族も総理大臣も出来ないって。ついでに血縁関係を完全に切ることも不可能だから。よほどのことがあれば財産を残さないようにするとか、事実上他人のようにすることはできるけど、それも裁判所で認められない限り不可能だし、そんな幼稚な理由じゃまあ無理だね。

しかしお父様、幼稚だね。人様の親御さんを悪く言いたくはないけど、人間小さいよ。そんな狭量な人に認められてもなんも身にならないよ。主さんも世界が狭すぎ。高校卒業したら自立できるようにしといたらいいんじゃない?

  • << 3 戸籍はそう消せないのがわかりました。ありがとうございます。勉強不足ですみません。 父じゃなくて私が幼稚だと思います。 意味のない人生と言われるくらいですから。

No.2 16/11/17 19:59
旅人2 

マトモに受け止める必要無し。

今、主さんがるすことは、卒業と同時に家を出られるように準備をすること。

寮付きの会社でもいい。
奨学金で大学行くのもいい。学生寮もあるか
頑張ってバイトすれば生活は大丈夫だと思う。

役所に虐待されていると相談するのもありだけど、このスレだけじゃ分からないから、何とも言えない。

  • << 4 家を出ていく準備ですね。もっと勉強頑張ります。 虐待ではないです。 意味のあることをしない、意味のある人生じゃない私が悪いです。 でも、何が意味のあることで、意味のある人生になるにはどうしたらいいのか難しいです。

No.3 16/11/17 20:36
高校生0 

>> 1 戸籍を市から消すって…どんだけ権力があるのよお父さん(笑) んなこと家族も総理大臣も出来ないって。ついでに血縁関係を完全に切ることも不可… 戸籍はそう消せないのがわかりました。ありがとうございます。勉強不足ですみません。

父じゃなくて私が幼稚だと思います。
意味のない人生と言われるくらいですから。

  • << 7 幼稚って高校生なら幼稚なのは当たり前。 養われてる今は仕方ないけど父親しか見えないのは世界が小さくて視野が狭いからだよ。 だから、高校卒業したら親元離れなよ 視野も広がるし、色んな人と知り合うことで本当にこの人には認められたいとか、尊敬できる人とか出てくるから。 その時、自分の父親の小ささに気づいて、自分の家族を客観視できるようになっていくと思うよ。

No.4 16/11/17 20:59
高校生 

>> 2 マトモに受け止める必要無し。 今、主さんがるすことは、卒業と同時に家を出られるように準備をすること。 寮付きの会社でもいい。 … 家を出ていく準備ですね。もっと勉強頑張ります。

虐待ではないです。
意味のあることをしない、意味のある人生じゃない私が悪いです。
でも、何が意味のあることで、意味のある人生になるにはどうしたらいいのか難しいです。

No.5 16/11/17 22:11
匿名5 

戸籍はよそに移す事は出来るけど、勝手に消すことは出来ないよ。それに住所とは別。
住民票と混同してるんだろうね。
住民票だとしても、勝手に嘘の届出をするのは一応犯罪だからね。虐待でもあるよ。
役所に相談したら戻してくれると思うから心配ないよ。
お父さんには口では素直に従って、心はスルーしておけば良いと思うよ。

No.6 16/11/17 22:47
名無し6 ( ♀ )

皆さんの、仰る通りです。
主さん、お父さんのことお好きなのですか?

お父さんから言われた言葉でグサグサになっていませんか?トラウマになったりしていませんか?

私も若い頃、同様の父に、暴言吐かれ罵声をあびせられ、不眠症になり、こっちから縁を切ってやろうと役所へ行ったがダメで、
民生課に相談。

高校卒業と同時に、母方の親戚を頼りに引っ越し。
親父の声も手も届かない所へ行きましたよ。

どうしてお父さんに認めて貰いたいの?主さんを全否定する父親なんて、父じゃない、親じゃない、人間じゃない。

No.7 16/11/17 22:53
名無し1 

>> 3 戸籍はそう消せないのがわかりました。ありがとうございます。勉強不足ですみません。 父じゃなくて私が幼稚だと思います。 意味のない人生… 幼稚って高校生なら幼稚なのは当たり前。
養われてる今は仕方ないけど父親しか見えないのは世界が小さくて視野が狭いからだよ。 だから、高校卒業したら親元離れなよ
視野も広がるし、色んな人と知り合うことで本当にこの人には認められたいとか、尊敬できる人とか出てくるから。 その時、自分の父親の小ささに気づいて、自分の家族を客観視できるようになっていくと思うよ。

No.8 16/11/18 01:57
高校生 

寝れなくてこんな時間にすみません。

父のことが好きか嫌いかですが、親のことを嫌いと言ってはいけないとは思いますが、好きに入るのかわかりません。
すみません。

何で父に認められたいかと言うと、親から見て恥ずかしくない人間になりたいからです。
親は私が生まれた時から、私のことを知っているからです。
父の子供でいる資格がないからです。       

この人にだけは認められたいという人が、両親、特に父から他の人に変わるためには、より頑張らないといけませんね。

No.9 16/11/19 02:12
匿名9 ( ♀ )

無理ですよ
だって主さんの父親は自分が完璧と信じてる
イコール自分と全て同じクローンみたいじゃなきゃ良しと思わないから
誰も存在しないクローンにはなれません
努力しても認められ存在なんかいませんよ

あと 父親の言葉は
あなたを殺すよと言ってるのと同じ脅し
マトモじゃありません

卒業と同時に独り立ちする方法を考えてください
担任に相談してもいいかも

No.10 16/11/19 03:56
匿名9 ( ♀ )

スレ読むだけでヘドが出るって感覚

こういうのを毒親と言うんですよ
子供に重圧をかけて精神的虐待をしてる
主さんは何も悪くないですよ

No.11 16/11/23 15:32
高校生 

遅くなってすみません。ありがとうございます。
父は自分のことを完璧と思っているのかはわかりませんが、私の悪いところばかり言ってきます。
父に私のいいところを聞いたら、ないものを無理に言えないだろと言われました。

意味のある人生がわからないので、別にスレを立てようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧