注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

職場の人間関係が辛い。嫌われている。

レス36 HIT数 4357 あ+ あ-

社会人
16/12/07 20:07(更新日時)

職場の人間関係が辛くて辛くて休日も心が休まりません。

前職(個人経営)でオーナーと合わず、クビになった経験があり、少し引きこもりをしていました。
このままじゃダメだと1年前から事務(企業)の仕事につきました。

元々、コミュニケーション能力が乏しいので、有能な人の真似をしたり、挨拶や笑顔を絶やさず頑張っています。もちろん仕事も努力しています。

頑張ってはいるのですが、やっぱりひとり浮いている感じです。

ランチ休憩など、みんなの輪に入れないし、私の話はズレているのか共感を得られません。
言葉が出て来ない事が多く、話が止まってしまうからか、スルーされる事も多くなりました。

休憩等一緒にならず、仕事だけの関係の人からも、廊下ですれ違っても目も合わせてくれなかったり無視されたりします。

私のこと苦手なんだろうな。変わってるって思われているんだろうな。
って感じる事も多々あります。

自分に悪いところがあったら治したいのですが、何が悪いのかがわかりません。

どうしたらいいでしょうか?

No.2397485 16/11/09 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/09 14:42
匿名1 

話聞きますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 話を聞いてくれるとのレスに、とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。 私の性格が悪いのなら、どう悪いのか知りたいんですが、自分の事なので分かりません。 性格に自信が無くなってしまい、黙々と出来る作業系のアルバイトに変えようか悩んでいます。

No.2 16/11/09 14:55
名無し2 ( ♀ )

職場は、仕事をこなしてればいい場所だから。
嫌われないように、好かれるようにとオドオドしている人ほど敬遠されたりするものです。
あなたはあなたのままで良いし、苦手なことを無理にするより、サクサク仕事して帰りましょう。

人間関係は他で作りましょ。

  • << 4 レスありがとうございます。 職場の雰囲気的に、皆と協調性といいますが、話等しながら、仕事を進めるので、仕事のみをしていればいい感じではなくって、そこがストレスです。 昼休みもひとりになりたいけど出来ません。 嫌われないように取り繕ってる感じが全面に出て、敬遠されているのかもしれないですね。 職場にも、ムスッとしていて当たりの強い人がいますが、私は性格上、あんな風に出来ないんです。

No.3 16/11/09 16:37
社会人0 

>> 1 話聞きますよ。 レスありがとうございます。

話を聞いてくれるとのレスに、とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

私の性格が悪いのなら、どう悪いのか知りたいんですが、自分の事なので分かりません。

性格に自信が無くなってしまい、黙々と出来る作業系のアルバイトに変えようか悩んでいます。

  • << 5 自分ができる仕事をした方がいいと思いますよ! 無理して苦手な仕事をするよりも、 黙々とできる作業のほうがいいと思います。! アルバイトやパートからはじめてみましょう? いきなり契約社員とか派遣社員だと身も心もズタズタになっちゃいますよ! けして無理はしないことです!
  • << 6 性格のことはいまは気にせずに 自分ができる仕事を探してみましょ? そこから性格が気になるのであれば直せばいいと思います!

No.4 16/11/09 16:41
社会人 

>> 2 職場は、仕事をこなしてればいい場所だから。 嫌われないように、好かれるようにとオドオドしている人ほど敬遠されたりするものです。 あなたは… レスありがとうございます。

職場の雰囲気的に、皆と協調性といいますが、話等しながら、仕事を進めるので、仕事のみをしていればいい感じではなくって、そこがストレスです。

昼休みもひとりになりたいけど出来ません。

嫌われないように取り繕ってる感じが全面に出て、敬遠されているのかもしれないですね。

職場にも、ムスッとしていて当たりの強い人がいますが、私は性格上、あんな風に出来ないんです。

No.5 16/11/09 18:07
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます。 話を聞いてくれるとのレスに、とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。 私の性格が悪いの… 自分ができる仕事をした方がいいと思いますよ!

無理して苦手な仕事をするよりも、

黙々とできる作業のほうがいいと思います。!

アルバイトやパートからはじめてみましょう?

いきなり契約社員とか派遣社員だと身も心もズタズタになっちゃいますよ!

けして無理はしないことです!

No.6 16/11/09 18:08
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます。 話を聞いてくれるとのレスに、とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。 私の性格が悪いの… 性格のことはいまは気にせずに
自分ができる仕事を探してみましょ?

そこから性格が気になるのであれば直せばいいと思います!

No.7 16/11/09 18:41
社会人 

>> 6 ありがとうございます。

次の職場でも人間関係は上手くいない気がします。というかどこに行っても駄目なような気がします。

なので、人間関係のあまり無いような職場を探そうかなと思います。

もう、こういう性格だと受け入れるしか無いのかなとも思います。
悲しいです。

  • << 21 受け入れちゃダメですよ。受け入れたら舐められます。舐められたらどこへ行ってもいじめられます。 今の職場を変えるのは良いと思います。けど自分に自信を持てるように訓練もしましょう。 筋トレなどをすると自分に自信がつくとともに、セロトニンが分泌されるので、他人に押し負けない性格になります。 いわゆる暗いだの言われる人も、ほとんどが生活リズムや食生活を見直すと明るくなります。人間嫌いな部分は直さなくてもいいよ。でも他人に割って入るくらいの図々しさはもっていていいんですり

No.8 16/11/09 18:45
匿名1 

>> 7 もしバイトなら土日だけとかにしたほうがいいと思います!

無理したらストレスたまっちゃいますよ汗

性格は私だっていやです(自分の)
でも、性格はなかなか直せません。

自分を責めずに無理しない範囲で頑張りましょう

No.9 16/11/09 18:55
社会人 

>> 8 土日は家の都合で出来ないので、平日に無理の無い日数でやるつもりです。

責めても仕方ないですよね。

こんな性格を受け入れて、人の前でも自分らしくいられるよう努力してみます。

No.10 16/11/09 18:58
匿名1 

>> 9 無理はしないようにね!

頑張ってください!またいつでも話聞きます!

No.11 16/11/09 19:22
匿名11 

俺の名前か?
俺の名前はハイウェイ軍曹だ!
キサマら全員が束になっても敵わんくらい酒を飲み、血を流してきた。
女も喧嘩も敵じゃねぇ!

さてと、本題といこうか。
まず性格は1さんが言うように気にしたもんじゃねぇ!
性格なんか直そうと思って直せるもんじゃねぇしな!
自分の性格の悪いところが解らないのに何を直すってことさ!
そんなもん主さんだけじゃなくみんな同じと来た!
勿論俺だって例外ではなく主さんと同じ。

性格に問題が有るから云々言ってる奴だって性格悪いに決まってる。
じゃあ、何が悪いのか?
それが解れば苦労はないって事さ!
だからそれを探る為には主さんと関わる必要がある。

仕事も大事だが、職場での人間関係も大事だと俺は思う。
夜に仕事から帰ってきて、明日仕事に行きたくないな~
あ~胃が痛い!

↑こんな感じなら何もかも苦痛になる!
朝起きたら布団から出たくない事有るでしょ?
今日もあの人に怒られるのか~
やだな
仕事行きたくな~い

俺は思った事無いけど、主さんは思う日が有るでしょ?
それが何でかを探る為に書き込んだ!

  • << 15 レス遅くなりすみません。 性格の事を考えても仕方ないですが、皆と同じようにコミュニケーションが取れないと、やっぱり辛くなってしまいます。

No.12 16/11/10 13:43
匿名12 ( ♀ )

主さん、職場全ての人間関係良好に、なんて誰だって無理ですよ。
もう少しこう、肩の力を抜きましょうよ。

仕事はスムーズ?話しながら進める仕事みたいな事書いてあったけど、仕事に支障ないなら割り切って私は私って腹くくった方が主さんも楽になるし、周りも変わると思います。

ところでハイウェイ軍曹さんキャラ強すぎ(笑)

  • << 14 俺はハイウェイ軍曹だ! 俺は火薬を飯代わりにしてきた男だ。 ライフルで200メーター先のノミをブチ抜く事も出来る! さてと、本題といこうか! 12さんの言う通りで全ての職場、全ての人間と関係を良好に付き合うなんて事は不可能。 夫婦でさえ意見が合わず、時に衝突する事も有るのに職場の人間全員と仲良くなるなんて無理に決まってる。 今まで仲良く笑い話ししてたのに、誰かが席を外すと途端にその人の悪口を始める その人が戻って来るとまた仲良く笑い話し! 一見仲良さそうに見えても実は嫌いだったりなんてよく有る話し! 気にしてたらきりがない。 12さん良い事言うね!
  • << 16 レス遅くなりすみません。 全ての人間関係が良好になりたいとは思っていません。 全ての人と上手く関係を築けないんです。ほんの少しでも関係を築けれは良いですが出来ません。 仕事は、突然頼まれると、とても焦ってしまうので、最近は誰からも頼まれ事をしてもらえません。スルーされています。

No.13 16/11/10 17:25
フリーター13 

私も全く同じでしたよ。
コミュニケーションがうまくなくて、何も悪いことしていないつもりなんだけど、いつも黙々と仕事して、休憩は逆に辛かったです。
私、どこへ行ってもそうでした。
で、何が悪いのか自分ではわからないので精神科でテストを受けたら発達障害でした。
主さんは幼いときからコミュニケーション苦手でしたか?
私は学生の頃も集団に馴染めなかったんです。

  • << 17 レス遅くなりすみません。 13さんと本当に同じような感じです。 学生時代は集団行動が苦手で、4人以上集まると緊張して話せなくなります。 友達も1:1がいいです。 発達障害なんでしょうか? 対人恐怖症とかじゃないかなと自分では思っているのですが・・・

No.14 16/11/10 19:34
匿名11 

>> 12 主さん、職場全ての人間関係良好に、なんて誰だって無理ですよ。 もう少しこう、肩の力を抜きましょうよ。 仕事はスムーズ?話しながら進め… 俺はハイウェイ軍曹だ!
俺は火薬を飯代わりにしてきた男だ。
ライフルで200メーター先のノミをブチ抜く事も出来る!

さてと、本題といこうか!
12さんの言う通りで全ての職場、全ての人間と関係を良好に付き合うなんて事は不可能。

夫婦でさえ意見が合わず、時に衝突する事も有るのに職場の人間全員と仲良くなるなんて無理に決まってる。

今まで仲良く笑い話ししてたのに、誰かが席を外すと途端にその人の悪口を始める

その人が戻って来るとまた仲良く笑い話し!

一見仲良さそうに見えても実は嫌いだったりなんてよく有る話し!
気にしてたらきりがない。

12さん良い事言うね!

No.15 16/11/10 21:45
社会人 

>> 11 俺の名前か? 俺の名前はハイウェイ軍曹だ! キサマら全員が束になっても敵わんくらい酒を飲み、血を流してきた。 女も喧嘩も敵じゃねぇ! … レス遅くなりすみません。

性格の事を考えても仕方ないですが、皆と同じようにコミュニケーションが取れないと、やっぱり辛くなってしまいます。

  • << 22 俺の名はハイウェイ軍曹だ! 前置きは抜きにするか? コミュニケーションが上手く取れないとの事だが、話し掛けられるのを待ってたら日がくれちまうよ! 自分から行かなきゃ! とは言うものの話し掛けれるなら苦労しないよね。 酷なことを言うけど、少しの勇気が必要かも知れない。 職場の特定の先輩を頼るのも1つの手かな。 知ってる事でも知らないふりして特定の先輩に聞くとか。 可愛がられた方がやり易い職場環境になると思うよ。 相談なら俺は徹底的に聞くから一人で抱えてても解決しないよ!

No.16 16/11/10 21:48
社会人 

>> 12 主さん、職場全ての人間関係良好に、なんて誰だって無理ですよ。 もう少しこう、肩の力を抜きましょうよ。 仕事はスムーズ?話しながら進め… レス遅くなりすみません。

全ての人間関係が良好になりたいとは思っていません。

全ての人と上手く関係を築けないんです。ほんの少しでも関係を築けれは良いですが出来ません。

仕事は、突然頼まれると、とても焦ってしまうので、最近は誰からも頼まれ事をしてもらえません。スルーされています。

  • << 20 スルーは多分主さんの焦りが伝わっていて職場の方も気を遣っての事だと思うから悪く受け取りすぎないで。 アタフタしちゃってすみません。私で良ければこれなら出来ますなどと歩みよってみては? 待ってるだけでは関係築けないよ(´ー`) ハイウェイ軍曹も良い一日を(笑)

No.17 16/11/10 21:50
社会人 

>> 13 私も全く同じでしたよ。 コミュニケーションがうまくなくて、何も悪いことしていないつもりなんだけど、いつも黙々と仕事して、休憩は逆に辛かった… レス遅くなりすみません。


13さんと本当に同じような感じです。

学生時代は集団行動が苦手で、4人以上集まると緊張して話せなくなります。
友達も1:1がいいです。

発達障害なんでしょうか?
対人恐怖症とかじゃないかなと自分では思っているのですが・・・

No.18 16/11/10 23:44
フリーター13 

>> 17 私も複数だと会話ができなくて話せなくなります。
一対一だと成立します。
私はこんなに集団になぜ馴染めないのか何がいけないのか解明したかったんです。
臨機応変が苦手で軽度自閉症、発達障害と診断されたら、不思議なことに今まで悩んでいたことに説明がついて自分の性格のせいではなかったのだとホッとしました。
一度病気ではなくても悩みを相談しに心療内科なり精神科にお願いしてIQテストを受けてみてはいかがでしょうか。
そこで、できる事とできない事の差があると(凹凸)、自分の苦手なものが判明してすっきりします。

  • << 24 レスありがとうございます。 ホッと出来たんですね。とても良い事だと思いました。 私もテスト受けてみようと思います。 ありがとうございます。

No.19 16/11/10 23:57
匿名19 

廊下ですれ違う時など、主さまは下を向いて自信なく歩いていませんか?
顔を上げて姿勢正すだけでも、周りから見る印象が変わるかも知れません。

  • << 25 レスありがとうございます。 挨拶はむしろ顔をあげて、笑顔で接しています。 でも目を合わせてくれないこともしばしばです。たまに悲しくなります。

No.20 16/11/11 08:07
匿名12 ( ♀ )

>> 16 レス遅くなりすみません。 全ての人間関係が良好になりたいとは思っていません。 全ての人と上手く関係を築けないんです。ほんの少しで… スルーは多分主さんの焦りが伝わっていて職場の方も気を遣っての事だと思うから悪く受け取りすぎないで。

アタフタしちゃってすみません。私で良ければこれなら出来ますなどと歩みよってみては?

待ってるだけでは関係築けないよ(´ー`)

ハイウェイ軍曹も良い一日を(笑)

  • << 23 俺はハイウェイ軍曹だ! 12さんも何か有って助けが必要な時はいつでも言ってくれ! ブラックの基地にジョンソンを待機させてる、奴なら安心だ! あとは奴が引き受ける。 ブラックは秘密軍事施設エリア51内に有る! そこにジョンソンがいる。 奴に会いたいならエリア51に飛びな。

No.21 16/11/11 18:36
大学生21 

>> 7 ありがとうございます。 次の職場でも人間関係は上手くいない気がします。というかどこに行っても駄目なような気がします。 なので、人… 受け入れちゃダメですよ。受け入れたら舐められます。舐められたらどこへ行ってもいじめられます。
今の職場を変えるのは良いと思います。けど自分に自信を持てるように訓練もしましょう。
筋トレなどをすると自分に自信がつくとともに、セロトニンが分泌されるので、他人に押し負けない性格になります。
いわゆる暗いだの言われる人も、ほとんどが生活リズムや食生活を見直すと明るくなります。人間嫌いな部分は直さなくてもいいよ。でも他人に割って入るくらいの図々しさはもっていていいんですり

  • << 26 レスありがとうございます。 筋トレの話、わかる気がします。 ジョギングをたまにするのですが、走り終わった後、とてもハイになります! 自分の性格を治さなくていいんですね。 とにかく性格に自信がなくて、治さなきやと焦っています。 図々しいさは本当に無いです。図太くなることも必要ですよね。 職場で色々強い方が羨ましいです。

No.22 16/11/11 18:52
匿名11 

>> 15 レス遅くなりすみません。 性格の事を考えても仕方ないですが、皆と同じようにコミュニケーションが取れないと、やっぱり辛くなってしまいます… 俺の名はハイウェイ軍曹だ!
前置きは抜きにするか?
コミュニケーションが上手く取れないとの事だが、話し掛けられるのを待ってたら日がくれちまうよ!
自分から行かなきゃ!
とは言うものの話し掛けれるなら苦労しないよね。
酷なことを言うけど、少しの勇気が必要かも知れない。
職場の特定の先輩を頼るのも1つの手かな。
知ってる事でも知らないふりして特定の先輩に聞くとか。
可愛がられた方がやり易い職場環境になると思うよ。
相談なら俺は徹底的に聞くから一人で抱えてても解決しないよ!

No.23 16/11/11 19:01
匿名11 

>> 20 スルーは多分主さんの焦りが伝わっていて職場の方も気を遣っての事だと思うから悪く受け取りすぎないで。 アタフタしちゃってすみません。私で… 俺はハイウェイ軍曹だ!
12さんも何か有って助けが必要な時はいつでも言ってくれ!

ブラックの基地にジョンソンを待機させてる、奴なら安心だ!
あとは奴が引き受ける。
ブラックは秘密軍事施設エリア51内に有る!
そこにジョンソンがいる。
奴に会いたいならエリア51に飛びな。

  • << 27 沢山のレスありがとうございます。 まとめてのお返事をお許しください。 自分から「手伝います」と言ってはいるのですが、「大丈夫」と断られてしまいます。断られるのが続くと、もう言えなくて・・・ 今日、ひとりの方から少し注意されました。良かれと思ってやっていたことが、全然的外れというか、やらない方が良かったみたいでした。 私の為を思って言ってくれたのと、我慢の限界なのと、色々あっての注意なんだろうなという想いが伝わって、有難いやら悲しいやら複雑な気持ちでいます。 私はあまり、人の立場に立って考える事が苦手のようです。
  • << 32 ジョンソンも凄い奴だけど。 エリア51へはお供して下さいね、コスモス姫様もご一緒します?ハイウェイ軍曹(笑) 色んな方が集まってますが主さん。 あまり職場の方との関係ばかりにとらわれず、休日には趣味や外出したり楽しい時間を過ごしてみては? リラックスですヽ(*´∀`)ノ

No.24 16/11/11 20:02
社会人 

>> 18 私も複数だと会話ができなくて話せなくなります。 一対一だと成立します。 私はこんなに集団になぜ馴染めないのか何がいけないのか解明したかっ… レスありがとうございます。

ホッと出来たんですね。とても良い事だと思いました。

私もテスト受けてみようと思います。
ありがとうございます。

No.25 16/11/11 20:03
社会人 

>> 19 廊下ですれ違う時など、主さまは下を向いて自信なく歩いていませんか? 顔を上げて姿勢正すだけでも、周りから見る印象が変わるかも知れません。 レスありがとうございます。

挨拶はむしろ顔をあげて、笑顔で接しています。

でも目を合わせてくれないこともしばしばです。たまに悲しくなります。

No.26 16/11/11 20:06
社会人 

>> 21 受け入れちゃダメですよ。受け入れたら舐められます。舐められたらどこへ行ってもいじめられます。 今の職場を変えるのは良いと思います。けど自分… レスありがとうございます。

筋トレの話、わかる気がします。
ジョギングをたまにするのですが、走り終わった後、とてもハイになります!

自分の性格を治さなくていいんですね。
とにかく性格に自信がなくて、治さなきやと焦っています。

図々しいさは本当に無いです。図太くなることも必要ですよね。
職場で色々強い方が羨ましいです。

No.27 16/11/11 20:11
社会人 

>> 23 俺はハイウェイ軍曹だ! 12さんも何か有って助けが必要な時はいつでも言ってくれ! ブラックの基地にジョンソンを待機させてる、奴なら安… 沢山のレスありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

自分から「手伝います」と言ってはいるのですが、「大丈夫」と断られてしまいます。断られるのが続くと、もう言えなくて・・・


今日、ひとりの方から少し注意されました。良かれと思ってやっていたことが、全然的外れというか、やらない方が良かったみたいでした。
私の為を思って言ってくれたのと、我慢の限界なのと、色々あっての注意なんだろうなという想いが伝わって、有難いやら悲しいやら複雑な気持ちでいます。

私はあまり、人の立場に立って考える事が苦手のようです。

  • << 29 俺はハイウェイ軍曹だ! 鬼軍曹と言われてる。 さてと、本題といこうか。 主さんは自分の性格が災いしてると思ってるんだよね? サっと主さんと関わって話をしてみたけど、主さんの他の方との会話を見ても特に問題がある様な印象は受けない! むしろそっちかなり良い人な印象を受ける! 勿論、これだけの付き合いで主さんの事が解ったなんて上から目線で見てる訳じゃ有りませんよ! あくまでもここでの印象に過ぎないが、悪い印象は受けないんですよ! だから尚更難しい。 問題点が見えれば指摘出来ますが、それが見えないんじゃアドバイスのしようが無いって事さ。 でも今までの職場でも同じ感じで上手くいかなかったんですよね?

No.28 16/11/11 21:19
匿名28 

直さなくていいと思う。

主さんは自分で思ってるより嫌われてないはず!!ほんとに嫌われてる人は自分では気付かないと思います‼
それに職場は仕事する場所なのでみんなそこまで他人に感心ないですよ(>_<)

No.29 16/11/11 21:44
匿名11 

>> 27 沢山のレスありがとうございます。 まとめてのお返事をお許しください。 自分から「手伝います」と言ってはいるのですが、「大丈夫」と断ら… 俺はハイウェイ軍曹だ!
鬼軍曹と言われてる。

さてと、本題といこうか。
主さんは自分の性格が災いしてると思ってるんだよね?
サっと主さんと関わって話をしてみたけど、主さんの他の方との会話を見ても特に問題がある様な印象は受けない!
むしろそっちかなり良い人な印象を受ける!

勿論、これだけの付き合いで主さんの事が解ったなんて上から目線で見てる訳じゃ有りませんよ!
あくまでもここでの印象に過ぎないが、悪い印象は受けないんですよ!

だから尚更難しい。
問題点が見えれば指摘出来ますが、それが見えないんじゃアドバイスのしようが無いって事さ。
でも今までの職場でも同じ感じで上手くいかなかったんですよね?

No.30 16/11/12 13:55
匿名30 ( ♀ )

私はコスモス姫よ!
コスモス畑で害虫と闘ってるの。ゼェゼェ!

あ、つまんなかったね。スベッて恥ずかしい~。


それはさておき
私が心に響いたジャックの言葉を主さんにも聞かせたくて参上しました。


朝、目を覚ますとまた未知の1日が始まる。
人生は贈り物。
無駄にはしたくない。どんなカードが配られても、それもまた大切にしたい。
毎日を楽しく
(今を大切に)

ジャックと豆の木のジャックじゃなくてタイタニックのジャックだよ。

ちなみに私もワイワイした集団には馴染めない性格で主さんみたいなオットリした感じの人といるのが好きです。

人生という贈り物をもらえた生を受けたことがすごい奇跡に思えます。

挨拶を返してもらえなかったことくらいで落ちてたら勿体ないです。

落ちてたら何か変わるわけじゃないし
あ、たぶん耳くそたまってて聞こえなかったんだな~ふふっ くらいに思うようにしてます。

  • << 33 コスモス姫か! 何年ぶりになるかな? 最後に会ったのがメアリーの酒場だったか? 随分昔の話だぜ! そ~か! 今でもコスモス畑の用心棒をやってたのか? 相変わらずで安心したぜ!

No.31 16/11/12 23:16
匿名31 ( 30代 ♀ )

何が悪いって多分ですけど気にしすぎ、被害妄想とか。。でも、主さん職場変えるのもいいと思いますよ。逃げるとかじゃなくて、やはり職場にも向き不向きがあるので。。
あくまでも私の経験上は工場とか軽作業系はコミュニケーションが少なくても、続けていける現場が多かったです。
休憩中の1時間はもちろん皆さん話ししてますけど、作業中は黙々と仕事するとこが多かったです。勤務中は手透きになる事もほぼ無いので常に仕事に集中できる現場が多いと思います。
笑顔で挨拶なんてしない人も大勢いました。仕事しに来てるから仕事さえしてればいいんだって考えてる人も。
挨拶して、手伝えるかを気にして声かけする主さんは素敵ですよ。

今の職場で現状を変えたいというのが主さんの本当の望みなら私のレスは無視していただいても良いのですが、1年間耐えて頑張ってきたんですから環境を変えてみるのも一つの手なのかなと私は思います。

No.32 16/11/13 00:18
匿名12 ( ♀ )

>> 23 俺はハイウェイ軍曹だ! 12さんも何か有って助けが必要な時はいつでも言ってくれ! ブラックの基地にジョンソンを待機させてる、奴なら安… ジョンソンも凄い奴だけど。
エリア51へはお供して下さいね、コスモス姫様もご一緒します?ハイウェイ軍曹(笑)

色んな方が集まってますが主さん。
あまり職場の方との関係ばかりにとらわれず、休日には趣味や外出したり楽しい時間を過ごしてみては?

リラックスですヽ(*´∀`)ノ

  • << 34 紹介する! コスモス姫は昔の馴染みで俺の元女房だ! コスモス畑ってのは、首に賞金を付けられたお尋ね者の街でな! まぁコスモス姫は賞金稼ぎってところさ!

No.33 16/11/13 09:45
匿名11 

>> 30 私はコスモス姫よ! コスモス畑で害虫と闘ってるの。ゼェゼェ! あ、つまんなかったね。スベッて恥ずかしい~。 それはさておき 私が心に響… コスモス姫か!
何年ぶりになるかな?
最後に会ったのがメアリーの酒場だったか?
随分昔の話だぜ!

そ~か!
今でもコスモス畑の用心棒をやってたのか?
相変わらずで安心したぜ!

No.34 16/11/13 09:50
匿名11 

>> 32 ジョンソンも凄い奴だけど。 エリア51へはお供して下さいね、コスモス姫様もご一緒します?ハイウェイ軍曹(笑) 色んな方が集まってます… 紹介する!
コスモス姫は昔の馴染みで俺の元女房だ!

コスモス畑ってのは、首に賞金を付けられたお尋ね者の街でな!
まぁコスモス姫は賞金稼ぎってところさ!

No.35 16/11/16 02:43
名無し35 

自分のことですか?

No.36 16/12/07 20:07
匿名28 

とにかく独身アラフォーは都合よく物事を決め社内にしがみついてるイメージ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧