注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那が浮気していました。

レス14 HIT数 2381 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/11/04 02:58(更新日時)

LINEでラブラブメール、画像の送り合いをしていました。朝から晩までずっと連絡を取り合っていて、信じていただけにショックは大きいです。
子供は3人おります。
この先どうすれば良いのかわかりません。旦那に問い詰めたら暇つぶしに、本気じゃないと言ってましたが本心がわかりません。
皆様ならどうされますか?

タグ

No.2394875 16/11/02 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/02 10:19
名無し1 


ご主人が本気なら別れますか?

先ずは主さんがどうしたいかでは?

個人的には旦那が本気ではなかったり
単に浮気ぐせのある人で
かつ自分自身も別れる気がないならとりあえず目をつむりその話はしません。

ただ仕事をしてないなら仕事を見つけ
いつでも自立出来る様にはします


旦那が本気なら別れます。
誰かを本気な人とは私は一緒にはいられない




No.2 16/11/02 10:58
名無し2 ( ♀ )

ラインの
やり取りだけですか?

体の関係は?

体の関係が
あったら
許せない。

No.3 16/11/02 11:09
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
本気なら別れようと思っています。まだ中々気持ちの整理がつかないのですが、メールの内容からして本気だったのかなっと思ってしまいます。
今のところ会ったりはしてないみたいなのですが、虚言癖があるのでわかりません。
問い詰めても、謝る様子もなく、何も言ってこないのでそれが旦那の答えなのかなと思ってしまっています。

No.4 16/11/02 12:22
匿名4 

>> 3 何はともあれ主サンは仕事探して、
何時でも、別れられる準備しておいた方が(無言の抵抗)
其処くらいの覚悟は持った方が良いかもよ
旦那に危機感持たせないと行けませんね。

No.5 16/11/02 12:26
社会人5 

たいへん

No.6 16/11/02 12:29
社会人5 

ガバレ

No.7 16/11/02 12:45
主婦7 

旦那が謝らない、問い詰めても何も言わない…

その時点で私なら離婚を考えます。

No.8 16/11/02 19:35
名無し8 

本気だろうが
遊びだろうが
不貞行為は浮気だし
そこを許せるかですね

浮気=家族の破滅=地獄

離婚なら
相手の女から慰謝料
150~200万円ぐらい取れるよ
そして
旦那からも取れるんだよ

  • << 13 そんなに取れないよ。 適当なことは書かないほうがいいですよ。 慰謝料に相当する不貞行為とは性交渉がなければ成立しません。 不貞行為にはその定義があります。 そしてその関係年数で慰謝料は算定します。性交渉が10回程度で関係期間が数カ月ならなら30万も取れないでしょうね。そこから弁護士の成功報酬を抜けば間違いなく赤字になりますね。 芸能人とかの高所得者じゃないのだからそんな高額慰謝料なんてなりませんよ。

No.9 16/11/02 20:07
通行人9 

本当にショックですよね。私も眠れなくて食べれなくて‥となりました。

離婚することも頭に入れて行動したほうがよいです。他の方も言っているように仕事を探しておいたほうがよいです。
証拠となるものはとっておいたほうがよいです。LINEの画面とか。話し合いする時は録音するとか。

浮気してることについてはやめてほしい、嫌だと伝えたほうがいいと思います。

今はショツクも大きく冷静に判断できないかもしれないので、少し気持ちが落ち着いてから離婚するか、結婚を継続するか決めてもよいのでは。旦那さんの様子と主さんの気持ちで決めたらいいと思います。

本当につらいと思いますが、頑張って下さい。

No.10 16/11/03 14:39
主婦10 

私もまさに今同じ状況です
ただ私はまだグレーというか、確信がない内容でしたので泳がせています
本当にこの先どうしたら良いのか
いつ切り出そうか、先に女に連絡するか迷っています

No.11 16/11/03 16:53
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

子供3人いて旦那さんは呑気に浮気?ですか..呆れますよね?ただもうこれ以上問い詰めない方がいいです。今度は浮気自体を止めないかも知れないし..仮に聞いたとしても白状するどころかよそ見されないように努力すれば
?って言ってくるかも知れません。開き直られたら腹立たしいでしょ?本気だったら浮気相手の所に行ってしまうでしょうから..ドン!と構えてましょう?辛いでしょうけど..

No.12 16/11/03 18:18
名無し12 

ミナコイチャットにいる玄米みたいやな

No.13 16/11/04 02:26
匿名13 

>> 8 本気だろうが 遊びだろうが 不貞行為は浮気だし そこを許せるかですね 浮気=家族の破滅=地獄 離婚なら 相手の女から慰謝… そんなに取れないよ。

適当なことは書かないほうがいいですよ。

慰謝料に相当する不貞行為とは性交渉がなければ成立しません。

不貞行為にはその定義があります。

そしてその関係年数で慰謝料は算定します。性交渉が10回程度で関係期間が数カ月ならなら30万も取れないでしょうね。そこから弁護士の成功報酬を抜けば間違いなく赤字になりますね。

芸能人とかの高所得者じゃないのだからそんな高額慰謝料なんてなりませんよ。

No.14 16/11/04 02:58
匿名13 

旦那の浮気、離婚云々って2通りあるから難しいよね。

完全に旦那のみに非がある浮気のものとお互いに不満を持ちつつ反動的な浮気と。

主さんたち夫婦に何があったのか?主さんも少し依存的な考えも持っているような、どちらにせよ簡単な問題じゃないと思いますよ。

そういう場合に地域管轄の地方裁判所で夫婦間調整調停というのを開くことが出来ます。弁護士も必要ありませんし、費用も数千円です。

そこで折り合いがつかなければ離婚調停にもスライド出来ます。

何でみなさんは背景も分からないのに「離婚したほうがいい」とか言えるんでしょうか?子供3人抱えてのシングルマザーは 1人っ子のシングルマザーに比べたら生活苦は本当に深刻な問題ですよ。そして収入だって限界はありますよ。小さい間はまだいいでしょうけど、子供たちが中学高校大学と進む頃には負担は大変です。離婚するならそこまで考えて答えを出さなきゃならないんですよ。

顔の見えない相手だからと無責任なアドバイスって少し違うと思いますね。

大切なのは主さんがどうしたいかです。それがしっかり定まらなければ何も出来ないし、何も進まない、そうこうしてるうちに旦那さんとはズルズルしていくと思いますよ。

双方の親御さんとか、第三者を中において話し合うべきでしょうね。逃げられない場に引きずり出して物言わせるのがいいですよ。こんなことをすればこうなるということを示すべきです。主さんは舐められていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧