注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

妊娠中のダイエット

レス4 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん
16/11/02 08:16(更新日時)

妊娠7週の初産婦です。
元々生理前の黄体ホルモンで太りやすい体質なんですが、現在もその状態です。
妊娠前と比べて3キロ増えました。
初期でこの増え方はマズいと思っていて、ダイエットというかこれ以上太らないようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか?
あと3キロ増えると60キロになってしまいます…

No.2394613 16/11/01 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/01 17:26
匿名さん1 

私も今妊娠中です!
確かに太りすぎは糖尿病や高血圧にもなるおそれもあるので気を付けないといけないですよね…
無理なダイエットはよくないですが、間食をやめたりお肉より魚をメインにしたご飯などヘルシーな食事をとるようにすればいいと思います。
あとウォーキングは妊娠中にいい気分転換にもなりますし運動にもなるのでいいですよ(^-^)
お互い妊娠生活楽しみながら過ごせるといいですね!

No.2 16/11/01 19:43
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
間食してるかもしれません。
みかんの缶詰とかヨーグルトとか。
気をつけないといけませんね。
魚と肉は大好きだったんですが、匂いがダメで全く受け付けなくなりました…
今は蕎麦ばかり食べてしまってます。
ウォーキングはどのくらいのスピードで何分くらいされてますか?
本当、あっという間の妊婦生活なので楽しみたいですね。

  • << 4 歩くスピードはそんなに早く歩かなくていいので、自分のペースで30分くらい歩きましょう! 慣れてきたら少し時間を延ばしていったり 後は掃除もいいみたいですよ! 拭き掃除がとくにカロリー消費するみたいです

No.3 16/11/02 02:27
通行人3 

臨月妊婦です。
私は最初に吐きづわりで3キロ減って良いダイエットになったわ~と思ったら、安定期に入ったとたん4、5キロ一気に増えてしまい、このままじゃ10キロ余裕で超えるよとひどく怒られました。病院は厳しく7キロまでと言われてたので(^^;

妊娠について検索すると必ずウォーキングって言葉が出るけど正直めんどうだな…って思ってました。でもその時ばかりはこれはまずいと積極的に歩いてましたね。と言っても毎日30分~1時間程度ですが、その時は抑えられたのでやはり運動は少しでも取り入れた方がいいかもしれません。あとは割と好きなもの食べてましたが量はかなり減らしました。目標体重は超えてしまいましたが、10キロ超えは避けれそうです。

脅すわけじゃないのですが、このまま行けば体重管理の指導が入る可能性もあります。抑えるなら今しかないしまだ間に合います。かと言って妊娠中に過度なダイエットをしようとするのは良くないと思うので、できることから始めたら良いと思います。

No.4 16/11/02 08:16
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 間食してるかもしれません。 みかんの缶詰とかヨーグルトとか。 気をつけないといけませんね。 魚と肉は大好きだ… 歩くスピードはそんなに早く歩かなくていいので、自分のペースで30分くらい歩きましょう!
慣れてきたら少し時間を延ばしていったり
後は掃除もいいみたいですよ!
拭き掃除がとくにカロリー消費するみたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧