注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

このモヤモヤをなんとかしたい

レス4 HIT数 804 あ+ あ-

大学生( ♀ )
16/10/28 13:13(更新日時)

完全に私が悪いのは自覚してます。

私には、AちゃんとBちゃんという高校からの付き合いの友達が居たのですが、Aのほうが個人的にあんまり好きではありませんでした。
最初は好きだったんですけど、長く友達でいるうちにAの人間性が見えてきて、少しずつ不信感を抱き始めてました。
でもAは、誕生日を祝ってくれたり恋愛相談に乗ってくれたりといい部分もあったし、三人グループということもあって、仲は続いてました。

ですが最近、些細なことをきっかけに、Aに対する感情がプラスよりもマイナスのほうが上回ってしまい、今まで我慢してた分の反動もあって一気に大嫌いになってしまいました。
それからSNSやLINEで素っ気なく接して、疎遠にしました。

暫くして、Aが私にだけLINEのタイムラインを見えないように設定していたことを知りました。
私は、もういいやと思ってLINEをブロックしてしまいました。
LINEでやり取りすることもなくなっていたので、ブロックしてもバレないだろうと思ったんです。
今思うと感情に任せて大人げないことをしたと思います。
ただ、SNSだとバレてしまうかもと思って、そっちは繋がったままでした。

それからというもの、その子のSNSはBとのツーショットばかり載るようになりました。
ここからは推測なのですが、どこかでブロックされたことを知ったAが、私への当て付けでやっているのではないかと思うんです。
元々Aは「○○より私のほうが充実してる」とか「○○の彼氏より私の彼氏のほうがイケてる」とか言ってSNSで相手に見せつけるような写真ばかり載せていたので。

私から一方的に疎遠にしたのでAが怒るのは同然ですし、私が悪いとは思ってます。
でも私も器が小さいほうなので、SNSで見かけるとどーーーしてもイライラしてしまいます。
でもただの憶測でSNSまでブロックしてしまうのも大人げない気がするし…

子供みたいな悩みですみません。
このモヤモヤは一体どうしたらいいですか?
長文失礼しました。

No.2393067 16/10/28 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/28 10:49
匿名1 

どうでも良い話です。
黙って疎遠です。
いちいちSNS見る必要も有りません。
主が、気になるなら見れば良い話です。

No.2 16/10/28 10:52
匿名2 

SNS見なきゃ良いのでは?
わざわざモヤモヤに突っ込んでいかなくとも

No.3 16/10/28 11:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

わざわざ見るからモヤッとするのだとは思いますが、気になるなら、気の済むまでモヤッとしていたら良いのではないでしょうか?
元々、主さんにだけタイムラインを見えなくしていたり、アンフェアな相手の相手をしてあげていて、主さんも暇というか、真面目というか、付き合い良いですね。
不快な扱いをしてくる相手にわざわざ付き合ってあげる義理なんてないと思いますが?

ここで愚痴るより、共通の友達に、正直に相談してみるとスッキリするかもしれません。
更にモヤッとする可能性もありますが、共通の友達もモヤッとしているかもしれませんよ?

No.4 16/10/28 13:13
匿名4 

見せつけとか思い込みもあるのでは?

主さんがリア充で満たされていれば、Aさんのこと気にならなくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧