注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

女の悪口や陰口

レス32 HIT数 1407 あ+ あ-

名無し
16/10/21 08:11(更新日時)

女性に多いのですが、なぜ集まったら人の悪口や陰口を言う傾向にあると考えますか?
他人の悪口はともかくとしてうちの旦那が…という悪口まで言います。

そこまで言わなきゃいけない何かがあるのでしょうか?

タグ

No.2390239 16/10/20 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/20 11:34
名無し1 

私も悪口は嫌いです。
しかし、女性は悪口言うことでストレス発散したり、自分の身を守っている(自分のダンナの悪口を言うことで、嫉妬や妬みの的から外れるように)のではないですかね?

No.2 16/10/20 11:41
名無し0 

>> 1 女性の皆さんに誤解のない様にしたいんですが、男性も中には悪口、陰口言う奴はいっぱいいます。
ただ、女性の悪口や陰口はいわゆる有名で、徒党を組んで言う様なとこがあります。

妬みや嫉妬から悪口を言われるから旦那の悪口で避けるという話はなるほどと思いました。


ただ…。
そういう付き合いという事は意外と女性はあまり深い付き合いはしないもんなんですか?
男の友情とはまた違う感覚ですか?

No.3 16/10/20 12:18
匿名3 

悪口をいう女性は 能力がなく弱い人間です。

悪口をいう事で その相手より 一段上に立った錯覚に落ちることができます。

改善してほしい事があるなら 直接本人に言えばいいのに その勇気もない。

論理的に相手を打破できる能力もない。

だから 悪口をいうことは「私はあの人より 能力がなく弱い人間です」と公言しているようなものなのに その恥ずかしさにも気づく事ができていない人なのです。

能力のある人はそれを知っていますし 必要な所で必要な主張ができますから 悪口を言わないのです。

No.4 16/10/20 12:52
名無し 

>> 3 ありがとうございます。
私が一番よく分からないのは
「幸せな人は悪口は言わない傾向にある」
という事です。
私生活やプライベートでもうまくいってる人ほど、妬んだり嫉妬してる人は少ない様に思います。
私は常々こういう事は世間的な常識だと感じてました。
しかし幸せな人を見ると粗を探して「妬みや嫉妬から悪口や陰口」を言う傾向がある様に思います。

周りからそういう態度を取ってると、自分がどう思われるか?なんてあまり考えてないのでしょうか?

  • << 6 ≫私が一番よく分からないのは ≫「幸せな人は悪口は言わない傾向にある」という事です。 その通りですよ。 逆に仕事やプライベートで上手く行っていない人ほどネガティブになっているので、人の悪口を言う傾向が強くなっている訳ですからね。 そもそも女性は相対的なものでしか幸福を感じないそうです。 人が何と言おうとも自分が良いと思うのが男性で、女性は人と比べて勝ってると思う事で幸せを感じるそうです。 だから、自分が幸せになる為には他人に不幸になってもらう必要があるのです。 悪口を言うのは、そういう歪んだ深層心理の成せる業なのです。 ≫周りからそういう態度を取ってると、自分がどう思われるか?なんてあまり考えてないのでしょうか? 考えていないから、そういう態度が取れる訳なんです。 常に自分のことを客観視することが出来る人は、悪口を言っている自分に対して嫌悪感が湧いてきますので、自己嫌悪に陥っている可能性もあります。 結局は個人の性格の問題ですので、 人の悪口を言うことに対して何の戸惑いもないような人は、 例えどんなに幸せな生活を送っていたとしても平然と人の悪口を言います。 逆に、人の悪口を言うのが嫌いな人は、 例えどんなに不幸な生活を送っていたとしても、 決して人の悪口は言いませんからね。 男性に比べて、悪口や陰口を言う女性が多いのは、女性の方が嫉妬深い性格をしている人達が多いのも原因の一つだと思います。

No.5 16/10/20 13:34
匿名5 

女同士の悪口の本分は、味方を確認するための、仲間意識を共有するためのコミニュケーションの材料なんですよ。

「言いたい事がああるなら本人に直接言えばいい」っていう人がいますが、それでは仲間意識が作れないから意味がないんです。

  • << 13 ご意見ありがとうございます。 仲間意識を共有するためのコミュニケーションの材料というのもちょっと寂しいですね。 例えば本来、美味しい食べ物とか楽し遊び場とか旅行とか、何かもう少し楽しい話題で仲間意識を高めたらいいと思うんですが、幸福度で女性同士は比べたがるから、そこに差が生まれたら徒党を組みやすいのかな? 簡単に言えば似た者同士が悪口を言う仕組みなんだろうか…。 例えば女性A.B.Cの3人がいたとして、必ず2対1に女性は分かれるそうなんですが、何か心理的に排除したい心理が働くんですかね?

No.6 16/10/20 13:47
匿名3 

>> 4 ありがとうございます。 私が一番よく分からないのは 「幸せな人は悪口は言わない傾向にある」 という事です。 私生活やプライベートでも… ≫私が一番よく分からないのは
≫「幸せな人は悪口は言わない傾向にある」という事です。

その通りですよ。
逆に仕事やプライベートで上手く行っていない人ほどネガティブになっているので、人の悪口を言う傾向が強くなっている訳ですからね。

そもそも女性は相対的なものでしか幸福を感じないそうです。

人が何と言おうとも自分が良いと思うのが男性で、女性は人と比べて勝ってると思う事で幸せを感じるそうです。

だから、自分が幸せになる為には他人に不幸になってもらう必要があるのです。

悪口を言うのは、そういう歪んだ深層心理の成せる業なのです。

≫周りからそういう態度を取ってると、自分がどう思われるか?なんてあまり考えてないのでしょうか?

考えていないから、そういう態度が取れる訳なんです。

常に自分のことを客観視することが出来る人は、悪口を言っている自分に対して嫌悪感が湧いてきますので、自己嫌悪に陥っている可能性もあります。

結局は個人の性格の問題ですので、
人の悪口を言うことに対して何の戸惑いもないような人は、
例えどんなに幸せな生活を送っていたとしても平然と人の悪口を言います。

逆に、人の悪口を言うのが嫌いな人は、
例えどんなに不幸な生活を送っていたとしても、
決して人の悪口は言いませんからね。

男性に比べて、悪口や陰口を言う女性が多いのは、女性の方が嫉妬深い性格をしている人達が多いのも原因の一つだと思います。

  • << 14 ありがとうございます。 大変面白く参考になります。 歴史的に見て…というとあれですが、女性が嫉妬深くなる背景には何か歴史的になものがありますかね? 私が女性と接していて感じるのは、見栄っぱりな傾向にあるのかな…?と感じてしまいます。 勿論、男性なんて見栄の塊ですが、意外と女性に対して見栄を張ります。 一方女性はというと同じ女性に対して見栄を張る様な気がするのです。私が気づいたのは女性は外見に金をかけるという事です。 私の知り合いの男性医師は有能な神経内科の専門医ですが、着る服は無頓着だったり、靴下の色が左右違ってナースから指摘されたりもあるそうです。最近、ユニクロで買う様になったそうです。(笑) 見栄というのもやはり、女性特有のものもあるのではないでしょうか?

No.7 16/10/20 14:16
匿名7 

とことん痛い目にあって反省するか、世間の目ににさらされれば反省するんじゃない。

No.8 16/10/20 14:19
匿名8 

暇なんじゃない。

No.9 16/10/20 14:48
名無し9 

僻む阿呆に

自慢する阿呆

どちらも同じ

No.10 16/10/20 15:04
匿名10 

女って噂話が大好き。
興味ないと言う顔していても自分の事になると聞き耳まで立てる。
他人事には興味ないけど自分はどう思われているか秘かに気にはしている生き物だから自分の事を悪く言われていたり怒り心頭か或いは悲劇の主人公にとタイプが分かれてしまう。
そのくせ悪口や陰口には乗ったりするし、言葉に出さなくても内心で見下したり態度に出したり顔や目付きや口調やトーン変えたり。

わかりやすいのが女で分かりにくいのは男。
男の場合は表に出さないほど陰湿だから陰で動くけど女は表に出やすいから目立つのでは。


No.11 16/10/20 15:29
通行人11 

その場にいない同じ職場の人やママ友の悪口をいうよりも旦那の悪口をいう方が角がたたないと思いますけど・・・

自分の所の家庭内を下に言う傾向は日本人の感覚として昔からあると思いますよ。
実際そんな事思ってなくても、うちの子供は出来が悪いからとかね。
テスト前に死ぬほど勉強してるのに、勉強ちっともしてないと言うのに近いかな・・・

実際、旦那の悪口言ってる家庭の方が仲良さそうで、旦那の話など一切しない方の方が知らない間に離婚してたりしますよ~
それだけ話題に出るって事は旦那と会話がある証拠ですから。話半分位で聞いてあげたら?
私はまったく気にならないけど。

No.12 16/10/20 15:36
名無し 

皆さんありがとうございます。
白熱した議論で、私も参加したいですが、仕事中になってしまったので、夜書き込みさせて下さい(*´-`)

No.13 16/10/20 15:48
名無し 

>> 5 女同士の悪口の本分は、味方を確認するための、仲間意識を共有するためのコミニュケーションの材料なんですよ。 「言いたい事がああるなら本人… ご意見ありがとうございます。

仲間意識を共有するためのコミュニケーションの材料というのもちょっと寂しいですね。

例えば本来、美味しい食べ物とか楽し遊び場とか旅行とか、何かもう少し楽しい話題で仲間意識を高めたらいいと思うんですが、幸福度で女性同士は比べたがるから、そこに差が生まれたら徒党を組みやすいのかな?

簡単に言えば似た者同士が悪口を言う仕組みなんだろうか…。

例えば女性A.B.Cの3人がいたとして、必ず2対1に女性は分かれるそうなんですが、何か心理的に排除したい心理が働くんですかね?

No.14 16/10/20 15:56
名無し 

>> 6 ≫私が一番よく分からないのは ≫「幸せな人は悪口は言わない傾向にある」という事です。 その通りですよ。 逆に仕事やプライベートで上… ありがとうございます。
大変面白く参考になります。


歴史的に見て…というとあれですが、女性が嫉妬深くなる背景には何か歴史的になものがありますかね?
私が女性と接していて感じるのは、見栄っぱりな傾向にあるのかな…?と感じてしまいます。
勿論、男性なんて見栄の塊ですが、意外と女性に対して見栄を張ります。
一方女性はというと同じ女性に対して見栄を張る様な気がするのです。私が気づいたのは女性は外見に金をかけるという事です。
私の知り合いの男性医師は有能な神経内科の専門医ですが、着る服は無頓着だったり、靴下の色が左右違ってナースから指摘されたりもあるそうです。最近、ユニクロで買う様になったそうです。(笑)

見栄というのもやはり、女性特有のものもあるのではないでしょうか?

  • << 17 化粧心理学者の平松隆円教授は、大学で恋愛心理学の授業もしているそうなので、サイトからコピペして来たのを貼り付けますね。 因みに心理学者の大半は、女性の方が男性よりもかなり嫉妬深いと言っておりますので、デタラメな話を言っている人の話を真に受けないようにして下さいね。 コピペ↓ それは、動物としての繁殖上の問題です。男性は自分の子どもを残そうと思えば、いろいろな女性との子孫を残すことができます。ですが女性の場合、そう簡単に繁殖をすることはできません。というのも、妊娠から出産までおよそ1年の時間が必要ですし、その後も育児をして子どもを育てなくてはいけません。その間、自分自身はもちろんのこと、子どもの安全や生活の支援を必要とします。女性が嫉妬深いのは、男性が浮気をすることで自分や子どもを守ってくれる存在を失うことにつながるため、必死につなぎ止めようとするからだと考えることができるのです。 女性がペアアクセサリーを希望する理由 これは、男女のプレゼントに関する行動にもあらわれてきます。よく女性はペアのアクセサリーを希望し、男性はそれを嫌がることがあります。ペアのアクセサリーは特定のパートナーとの関係を示すものです。本能的に多くの女性との繁殖の機会を狙っている男性からすれば、特定の女性の存在を示すアクセサリーは邪魔でしかありません。ですが、女性からすれば、妊娠、出産そして育児と自分を守ってもらわないといけない男性が他の女性にうつつを抜かすことは避けたい。そのため、自分の存在を暗に示すペアのアクセサリーをつけようとするわけです。 よく、男性は自分の恋人が他の男性と肉体的な浮気をした場合に強い嫉妬を抱き、女性は自分の恋人が他の女性と精神的な浮気した場合に強い嫉妬を抱くといわれます。これは、男性は自分の遺伝子を残す上で生物学的な不確かさに悩まされ、女性は自分の遺伝子を残すための経済的援助を得ることの難しさに悩まされていること原因があるのです。さらに忘れないでいていただきたいのが、女性が嫉妬深いのは、その男性のことが好きで必要としている証しともいえる、という点です。 ≫見栄というのもやはり、女性特有のものもあるのではないでしょうか? トコトン嘘を付いてまで自分のことを、相手によく思わさせようとするのも、女性特有の見栄っ張りですからね。

No.15 16/10/20 16:33
社会人15 

前にテレビで心理学の専門家が女性は思った事や悪口等を口に出す事により発散させ、すっきり整理できる生き物で、男性は内に秘めたり殻に閉じ籠るストレスが溜まり発散できない生き物だと言ってましたよ。

嫉妬深かったり陰湿なのも男性の方が凄いらしいです。頭の整理や心の切り替えができない分、男性のいじめや自殺も多いらしいです。会社等のパワハラセクハラも。ストーカーも9割りが男性という調査報告もあります。

人が集まる場所は男女共に悪口も言うしどちらが上か下。どちらが優秀、落ちこぼれと評価されるし人は比べる生き物らしいですね。

どこまで割り切るかじゃないでしょうか?

嫌ならその場を去るか、辞めるしかないと言われかねません。

No.16 16/10/20 18:04
名無し16 

本音言って過ごしていくのが楽しいから

No.17 16/10/20 19:13
匿名3 

>> 14 ありがとうございます。 大変面白く参考になります。 歴史的に見て…というとあれですが、女性が嫉妬深くなる背景には何か歴史的になも… 化粧心理学者の平松隆円教授は、大学で恋愛心理学の授業もしているそうなので、サイトからコピペして来たのを貼り付けますね。
因みに心理学者の大半は、女性の方が男性よりもかなり嫉妬深いと言っておりますので、デタラメな話を言っている人の話を真に受けないようにして下さいね。


コピペ↓

それは、動物としての繁殖上の問題です。男性は自分の子どもを残そうと思えば、いろいろな女性との子孫を残すことができます。ですが女性の場合、そう簡単に繁殖をすることはできません。というのも、妊娠から出産までおよそ1年の時間が必要ですし、その後も育児をして子どもを育てなくてはいけません。その間、自分自身はもちろんのこと、子どもの安全や生活の支援を必要とします。女性が嫉妬深いのは、男性が浮気をすることで自分や子どもを守ってくれる存在を失うことにつながるため、必死につなぎ止めようとするからだと考えることができるのです。

女性がペアアクセサリーを希望する理由

これは、男女のプレゼントに関する行動にもあらわれてきます。よく女性はペアのアクセサリーを希望し、男性はそれを嫌がることがあります。ペアのアクセサリーは特定のパートナーとの関係を示すものです。本能的に多くの女性との繁殖の機会を狙っている男性からすれば、特定の女性の存在を示すアクセサリーは邪魔でしかありません。ですが、女性からすれば、妊娠、出産そして育児と自分を守ってもらわないといけない男性が他の女性にうつつを抜かすことは避けたい。そのため、自分の存在を暗に示すペアのアクセサリーをつけようとするわけです。

よく、男性は自分の恋人が他の男性と肉体的な浮気をした場合に強い嫉妬を抱き、女性は自分の恋人が他の女性と精神的な浮気した場合に強い嫉妬を抱くといわれます。これは、男性は自分の遺伝子を残す上で生物学的な不確かさに悩まされ、女性は自分の遺伝子を残すための経済的援助を得ることの難しさに悩まされていること原因があるのです。さらに忘れないでいていただきたいのが、女性が嫉妬深いのは、その男性のことが好きで必要としている証しともいえる、という点です。



≫見栄というのもやはり、女性特有のものもあるのではないでしょうか?

トコトン嘘を付いてまで自分のことを、相手によく思わさせようとするのも、女性特有の見栄っ張りですからね。

  • << 22 女性の繋ぎ止めたい心理はよく理解出来ました。 コピペのお話はなるほどなぁと感じます。 私がよく考えるのは、女性は内面を磨く人はほとんどいないという事です。 必ずと言ってよい程、外見を磨きます。 これは、男性を意識したものではないのだろうか?と基本的には考えてます。 お洒落して注目されたいという心理もあるのでしょうが、男性に射止めてもらいたい心理はどこかしらあるはずだと感じます。 それは良いのですが、あまりにもバランスが…。(笑) つまり、悪口や陰口を言う様な内面を知ると人間性としての魅力値が欠ける訳ですよ。 もう少し、バランスを取り、内面も磨いてくれたら皇室の方々の様な気品のある女性として見られるんだけどなぁ…なんて考えるのです。 ただ、住む世界が違うのだから…と考えたり、窮屈だから悪口言ってもいいじゃないと言われたらそれまでですが…。苦笑(;^∀^)

No.18 16/10/20 19:22
名無し18 

陰口、愚痴を言わない女に会ったことがない

逆に陰口、愚痴を言う男は見たことがない

これは本当です
ネットではいるのでしょうがリアルでは見ない

  • << 21 よくよく考えたら、女性はすぐに口に出しますね。 まぁ、よく言われる様にストレスを溜め込まずストレートに周りに言う事で発散しているんでしょうが、周りが迷惑だなと感じてしまうんですよね…。
  • << 24 集団になると男もいます 集団でいても乗らない言わない男はいますが聞こえる様にわざと言う男はいます

No.19 16/10/21 01:09
匿名19 

あなたも、その人たちの悪口を言いたい。

同じことだと気づきましょう。 同じ穴のむじなです。

回りにそのような方が多いなら、あなたも下等なご自分を悔い改める時なのでしょう。

No.20 16/10/21 03:07
名無し 

>> 19 私は悪口や陰口を言ってるつもりはありません。
生物学的な観点からの女性の特性から、なぜ女性は悪口や陰口を集団的心理で言う事が多いのかを追究してるだけであり、その様な誤解はしないで頂きたいものだ。

女性は何でも被害者意識で物事を捉える傾向にあるのかなと感じるのもこういうレスを頂くと感じてしまう。
つまり、論理的な思考で物事を考察する事より、感情的思考で捉えやすい。
これは、確か男性と女性の物事の捉え方が違うからと聞いた事があります。

  • << 23 そのような方が周りに多いなら、縁あってひきよせているわけなので、自身をかえりみてはどうか?といっています。 ミクルを見ても、愚痴スレは多いですよね。きいてもらいたいのでしょう。どう考えたらよいか、どうしたらよいか、教えてもらいたいと。確かに、被害者意識が強いのでしょうね。そして、自身で思いを解決消化できないからでは? だから、吐き出したい。 主さんも、自身で思うところあって落ちつけどころを持って解決できていれば、スレをたてて聞くこともないのだと思います。

No.21 16/10/21 03:18
名無し 

>> 18 陰口、愚痴を言わない女に会ったことがない 逆に陰口、愚痴を言う男は見たことがない これは本当です ネットではいるのでしょうがリアルでは見… よくよく考えたら、女性はすぐに口に出しますね。
まぁ、よく言われる様にストレスを溜め込まずストレートに周りに言う事で発散しているんでしょうが、周りが迷惑だなと感じてしまうんですよね…。

No.22 16/10/21 03:27
名無し 

>> 17 化粧心理学者の平松隆円教授は、大学で恋愛心理学の授業もしているそうなので、サイトからコピペして来たのを貼り付けますね。 因みに心理学者の大… 女性の繋ぎ止めたい心理はよく理解出来ました。
コピペのお話はなるほどなぁと感じます。

私がよく考えるのは、女性は内面を磨く人はほとんどいないという事です。
必ずと言ってよい程、外見を磨きます。
これは、男性を意識したものではないのだろうか?と基本的には考えてます。
お洒落して注目されたいという心理もあるのでしょうが、男性に射止めてもらいたい心理はどこかしらあるはずだと感じます。
それは良いのですが、あまりにもバランスが…。(笑)

つまり、悪口や陰口を言う様な内面を知ると人間性としての魅力値が欠ける訳ですよ。
もう少し、バランスを取り、内面も磨いてくれたら皇室の方々の様な気品のある女性として見られるんだけどなぁ…なんて考えるのです。

ただ、住む世界が違うのだから…と考えたり、窮屈だから悪口言ってもいいじゃないと言われたらそれまでですが…。苦笑(;^∀^)

No.23 16/10/21 06:03
匿名19 

>> 20 私は悪口や陰口を言ってるつもりはありません。 生物学的な観点からの女性の特性から、なぜ女性は悪口や陰口を集団的心理で言う事が多いのかを追究… そのような方が周りに多いなら、縁あってひきよせているわけなので、自身をかえりみてはどうか?といっています。

ミクルを見ても、愚痴スレは多いですよね。きいてもらいたいのでしょう。どう考えたらよいか、どうしたらよいか、教えてもらいたいと。確かに、被害者意識が強いのでしょうね。そして、自身で思いを解決消化できないからでは? だから、吐き出したい。

主さんも、自身で思うところあって落ちつけどころを持って解決できていれば、スレをたてて聞くこともないのだと思います。


  • << 25 私自身が解決する様なスレではありません。 女性の考え方について話してるだけですよ?(笑) 何を履き違えてるのか分かりませんが…。 悪口や陰口を私が言われている訳ではありません。女性が集団になり、悪口や陰口を言う心理について話してるのであり、私と女性と結びつけて考えてこのスレを読んでも無意味ですよ?(笑)
  • << 27 また女性の考え方について様々な意見を聞いているのであり、解決したいとかいうスレでもありません。

No.24 16/10/21 06:08
名無し24 ( 20代 ♂ )

>> 18 陰口、愚痴を言わない女に会ったことがない 逆に陰口、愚痴を言う男は見たことがない これは本当です ネットではいるのでしょうがリアルでは見… 集団になると男もいます 集団でいても乗らない言わない男はいますが聞こえる様にわざと言う男はいます

No.25 16/10/21 07:23
名無し 

>> 23 そのような方が周りに多いなら、縁あってひきよせているわけなので、自身をかえりみてはどうか?といっています。 ミクルを見ても、愚痴ス… 私自身が解決する様なスレではありません。
女性の考え方について話してるだけですよ?(笑)
何を履き違えてるのか分かりませんが…。

悪口や陰口を私が言われている訳ではありません。女性が集団になり、悪口や陰口を言う心理について話してるのであり、私と女性と結びつけて考えてこのスレを読んでも無意味ですよ?(笑)

No.26 16/10/21 07:30
匿名19 

>> 25 主さんが女性に悪口言われているとか結びつけていませんが。。。そうなのですか? なぜそう思ったのだろう。

主さんがここで、どうしてだと思いますか?って人に聞く行為をしているのと、彼女たちが発して相談している行為は同じだから、主さん自身をかえりみたら、落としどころとなる考え方(スレの質問自体の解決)がみつけられるのではないですか? といっているのですが。。

  • << 28 どうもあなたのレスの意味がよくわかりませんね。 私は何度も女性の悪口や陰口を言う傾向は男性より女性の方が多い、また見栄っぱりな部分等を他の方と共感しながら話してるだけですよ? あなた自身が、私もその女性方の悪口を言いたいんじゃないか?と19のレスで間違った解釈してますよね。 私は女性の悪口を言いたいのではないから誤解しない様に。
  • << 30 私自身を省みても私は人の悪口は女性が不必要に人の悪口や陰口等言ったりするのと違って、言いませんから省みる必要はないのですよ。 また、省みたとこで、解決しませんよ。 あなた自身私が女性の悪口を言ってると勘違いしてるでしょう? 私は男性も悪口や陰口は言う人はいるが、女性の様に悪口や陰口を言うのが常の様なイメージは男性は持たれませんから何故なんだろう?と素朴な疑問から立てただけですよ。 被害者意識でレスをしないで下さいとさっきも書いたはずですが? 被害者意識とはあなたの事ですよ。(笑)

No.27 16/10/21 07:42
名無し 

>> 23 そのような方が周りに多いなら、縁あってひきよせているわけなので、自身をかえりみてはどうか?といっています。 ミクルを見ても、愚痴ス… また女性の考え方について様々な意見を聞いているのであり、解決したいとかいうスレでもありません。

  • << 29 分からないから聞いているんでしょう?納得したいがためでしょう? それを、自身の中の解決といいますよ。

No.28 16/10/21 07:58
名無し 

>> 26 主さんが女性に悪口言われているとか結びつけていませんが。。。そうなのですか? なぜそう思ったのだろう。 主さんがここで、どうしてだと… どうもあなたのレスの意味がよくわかりませんね。
私は何度も女性の悪口や陰口を言う傾向は男性より女性の方が多い、また見栄っぱりな部分等を他の方と共感しながら話してるだけですよ?
あなた自身が、私もその女性方の悪口を言いたいんじゃないか?と19のレスで間違った解釈してますよね。
私は女性の悪口を言いたいのではないから誤解しない様に。

No.29 16/10/21 07:59
匿名19 

>> 27 また女性の考え方について様々な意見を聞いているのであり、解決したいとかいうスレでもありません。 分からないから聞いているんでしょう?納得したいがためでしょう?

それを、自身の中の解決といいますよ。

  • << 31 私は女性心理は分からないから。(笑) 男ですから。 だから、他の男性の方々のレスを読んでもあ~やっぱりそういう深層心理が働いてるからなんだなと理解出来ますよ。 分からないのはあなたのスレに対する捉え方ですね。最初から読み直したらいいですよ。
  • << 32 納得は私の考える女性の考え方ですが、まぁすでに色々女性の考え方について分かりました。 女性が悪口や陰口を言う心理はね。 そして女性の中にはこういうスレは耳が痛いだろうけど、レス頂いた男性方の意見はもっともだし、事実なんだろうと思います。 仲間意識で悪口を言うという女性もいますが、そんな悪口でしか仲間意識が持てない様な女性は周りから見たらウケないんだけどなぁという話をしてるだけです。

No.30 16/10/21 08:03
名無し 

>> 26 主さんが女性に悪口言われているとか結びつけていませんが。。。そうなのですか? なぜそう思ったのだろう。 主さんがここで、どうしてだと… 私自身を省みても私は人の悪口は女性が不必要に人の悪口や陰口等言ったりするのと違って、言いませんから省みる必要はないのですよ。
また、省みたとこで、解決しませんよ。

あなた自身私が女性の悪口を言ってると勘違いしてるでしょう?
私は男性も悪口や陰口は言う人はいるが、女性の様に悪口や陰口を言うのが常の様なイメージは男性は持たれませんから何故なんだろう?と素朴な疑問から立てただけですよ。

被害者意識でレスをしないで下さいとさっきも書いたはずですが?
被害者意識とはあなたの事ですよ。(笑)

No.31 16/10/21 08:06
名無し 

>> 29 分からないから聞いているんでしょう?納得したいがためでしょう? それを、自身の中の解決といいますよ。 私は女性心理は分からないから。(笑)
男ですから。
だから、他の男性の方々のレスを読んでもあ~やっぱりそういう深層心理が働いてるからなんだなと理解出来ますよ。

分からないのはあなたのスレに対する捉え方ですね。最初から読み直したらいいですよ。

No.32 16/10/21 08:11
名無し 

>> 29 分からないから聞いているんでしょう?納得したいがためでしょう? それを、自身の中の解決といいますよ。 納得は私の考える女性の考え方ですが、まぁすでに色々女性の考え方について分かりました。
女性が悪口や陰口を言う心理はね。

そして女性の中にはこういうスレは耳が痛いだろうけど、レス頂いた男性方の意見はもっともだし、事実なんだろうと思います。

仲間意識で悪口を言うという女性もいますが、そんな悪口でしか仲間意識が持てない様な女性は周りから見たらウケないんだけどなぁという話をしてるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧