注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友人の妊娠

レス12 HIT数 1525 あ+ あ-

瑠奈( ♀ hHp5Sb )
16/10/22 19:14(更新日時)

小学校からずっと仲良しの友人がいます。友人はずっとデキ婚反対派で、順番を守りたい派と言い続けてきていました。

6月に一緒にライブを見に行った際に、私が彼女に対して少し嫌気がさす出来事があり、3ヶ月ほど連絡をとりませんでした。
彼女に対する不満や彼女にされた事などを他の友人に相談し、友人達も距離を置けと口を揃えて言ってきた程の事でした。
私は1人でずっと悩んでいたのですが…

彼女から突然、付き合って3ヶ月の彼氏との間に子供が出来た。

と連絡してきたのです。
今までデキ婚反対派だった上に付き合って3ヶ月?しかも私は彼女との事に悩んでいた3ヶ月の間に彼氏ができ妊娠なんて頭が追いつかず、素直におめでとうと言えませんでした…

結婚前提のお付き合いだったそうですが…


素直におめでとうと言えなかった私が悪いでしょうか?何だかモヤモヤして気持ちが晴れません。

No.2388830 16/10/16 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/16 21:08
サラリーマン1 

友達は貴女のシモベではなく、ひとりの人間で貴女とは別の人生を歩んで行くのです。

出来婚したからと貴女の人生が何か変わるのですか。別に変わらないし、貴女に何が降りかかってくることもない。

自分は彼女の友達だから、友達なら私に対してこうすべきと奢り高ぶってるだけかと。貴女が悩んでいたかどうかなんて、彼女には関係ないのです。

友達なら祝ってあげなよ。

No.2 16/10/16 22:05
通行人2 

主さんが悩んでいる間は、彼氏作ったりSEXしたりしては駄目なの?
凄い自己中。びっくりした。

人生なんて、自分はこんな事は嫌だからこうしたいと思っていても、ままならない事なんて山ほど有るんだよ。

デキ婚嫌だったけど、子供出来たから結婚するって言うだけの話。

祝うのが嫌なら無理する事無い。
そんな気持ちじゃ相手も嫌だろうし。

子供の頃からの友達無くしたのは、友達のせいでは無いのだけは分かっていた方がよい。

No.3 16/10/16 22:20
名無し3 

『私(主さん)があんた(友達)に嫌気さして嫌なら気分でいたっていうのに、あんたは彼氏作ってデキ婚!?キー!許せない!』ってことね??
ご友人からしたら「知らんがな」でしょうね。

どうせ距離を置こうとしてたなら「はい、さようなら」でいいんじゃない?
(まぁお祝いぐらいは形だけでもしてあげたらいいと思うけどね)。

それなのにスレまで立てるほど怒り狂ってるってことは、嫉妬や妬みかしら?
主さんは独身?
あんまり幸せじゃないのかな?

No.4 16/10/16 22:33
匿名4 

距離置いていたなら、
このまま疎遠にしたらどうですか?

多分、この先もおめでとう!と
言えないと思うよ。

No.5 16/10/16 22:48
匿名 ( ♀ WB94Sb )

友達でいることをやめる時期が来たということでしょうね。
どっちみち、結婚を期に友達との関係は変化していきます。
仲が良かった友達との関係が、相手の結婚を境にこんなに浅いものだったんだとわかることもあります。

デキ婚より、ライブでのトラブルのほうが気になります。
彼女が悪いのかどうかスレではわかりませんね。
それにより、主さんに共感できるかできないかが決まると思います。

彼女は、主さんに嫌な思いをさせたことがわかってなくて、3ヵ月連絡を取ってなかったことも気にせずに結婚報告して来たんでしょうか?
普段からの付き合い方もわかりませんが…

できちゃった赤ちゃんに免じて、許してあげましょう。

もし彼女に否があれば、いずれママ友付き合いで主さんと同じ思いをする人が出てくると思います。

No.7 16/10/17 00:56
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 6 意味不明。
主旨逸脱。
なりすましですか?

リアルで、人にそういう気持ちを向けないほうがいいですよ。

お大事に…

No.8 16/10/17 14:12
名無し8 

じゃあもしもお友達が
「妊娠したけど順序が違うので中絶しました」
って言ってきたら主さんはどう思うの?

No.9 16/10/17 14:50
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 8 そういう問題じゃない気がする。

この手の、主さんを批判する人たちって、スレの彼女が「妊娠結婚報告したのに友達の態度が冷たいです。ずっとデキ婚反対派だったけど、できちゃったものは仕方ないですよね?」とスレ立てしたら、ものすごく叩く気がする。

No.10 16/10/18 00:46
通行人10 ( ♀ )

やはりお祝いの気持ちよりも「あいつ言ってることとやってることが違う!モヤモヤ」となってる時点で、貴女にとって彼女は「お友だち」ではなく「嫌いな人」なんだと思います。

でも、それがダメなこととは思いません。
学生時代はウマがあって仲よしでも、環境が変われば考え方や友達との相性が違ってくるのは仕方ないと思うんですよね…。

ただ、「私があんたとの付き合いで悩んで間に何をでき婚なんて!」はハタからみたら自己中に捉えられてしまうような…。
でもそう思う時点で嫌いなんだと思います。
この際すっぱりと関係を立ってはどうですか?
相手だって勝手にやってるんだからあなただって勝手にしても良いじゃないですか。
それでやっぱりまた友達に戻りたいと思えば連絡すれば良いんです。(後は相手の反応次第ですが)


ちなみに私の友達に「年上は無理。タメで童〇としか付き合えない」→「年上ヤリ〇ンと付き合う」。「幼稚園の先生になる勉強をしている」→「向いてないからあきらめた」。「結婚とかしたくない」→「電撃入籍!」と言ってることとやってることが毎度ハチャメチャな人がいますが結婚した報告を受けた際は複雑な気持ちも多少ありましたが素直におめでとうと言えました。

逆に学生時代に色々嫌がらせをされた友達から「結婚して子供もできたの☆子供同士遊ばせよ」と突然メールしてきた友達には「コノヤロウ!」と腹が立って縁切りました…。

仕事の都合で関係がたてないとか以外は嫌いな人との付き合いに悩むことないと思いますけどね。
「この人、私と会わないから切っちゃえ」も良いと思いますよ。

No.11 16/10/18 12:24
名無し11 

元々、気が合わない人だったのかもね。

もう、距離とったらいいよ。

ライブでのいざこざが何かわからないけど、
三か月も連絡しないくらいの仲だから、
向こうも親友とは思ってないんじゃない?

でき婚自体は、別にどうでもいいけど、
合わない人とこれからもやってくの、しんどいから、切っちゃえ。

No.12 16/10/22 19:14
瑠奈 ( ♀ hHp5Sb )

きちんとこたえて下さった4.5.10.11の方ありがとうございました。
彼女とのライブでのいざごは、お金です。
チケット代やタクシー代など金払いが悪く私が先に払わせられる事が多く、お金の事なとで悩み距離を置いていました。

このまま距離をおく事にします。

6の方は何を書かれていたのかわかりませんが、削除する位なら書き込まないで頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧