注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

憎しみから離れたい

レス21 HIT数 1773 あ+ あ-

匿名
16/10/20 06:16(更新日時)

今、憎くて殺したくて、この世からいなくなってほしい人がいます。あること、無いことを酷く言われて攻められました。こんな事を思っていたのだと恐ろしくもなる内容でした。長い付き合いの方でしたが、すごい人の変わりようでした。でも、それは誤解だと分かると前みたいな友達の様な関係に戻れると信じてると言われました。

今は言われたことや送られてきた長文の文章が頭から離れず、悲しみから憎しみに変わってきました。こんな気持ちをもってから寝れなくなりました。毎日が辛くなりました。気力がなくなりました。体調も崩しています。

でも、私には家族も子供も仕事も大切なものが沢山あって、前向きにいこうと頑張りましたが、生活をしていても急に言われたことがフラッシュバックして、憎しみの感情が抑えきれません。どうしたら、元の生活に戻れるでしょうか。

仕事上、その人とは全く会わなくなる、関係がなくなるわけではありません。どうしたら忘れられるでしょうか。こんな気持ちから離れられるでしょうか。このままでは、おかしくなりそうです。アドバイスを宜しくお願い致します。

No.2388631 16/10/16 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/16 02:29
なかとし ( rhSjb )

相手は男性ですか?

その憎しみと同じ大きさだけ、相手の事が好きだった(または信頼してた)んですね…

  • << 5 レスをありがとうございます。相手の方は女性で同性になります。とても気さくな方で、出掛けたりすることもありました。

No.2 16/10/16 02:55
ミック☆ ( ♂ hVBDl )

仕事上どうしても顔を合わせるって事は、転職したら顔を合わせる事は無くなりますよね。

相手を憎んだりする気持ちを持つくらいなら 転職も良いのでは?

人生一度きりですよ。 嫌なことは『気のせい気のせい』でその場に置いてってしまいましょう。

  • << 6 レスをありがとうございます。私は自営で一人経営で転職などは難しいのです。気のせいと思えるように努力してみます。ありがとうございます。

No.3 16/10/16 03:05
匿名3 

仕事環境を変えた方がいいです
今は 自覚がなくても 頭から離れず 寝る事も出来ない状態が続くと
精神的に取り返しのつかない状況に陥ります
そうなれば 全て 今の自分にある大切なものを失う様な事になってからでは どうにもなりません
まだ 自分には大切なものがあり それを失いたく無いと強く思う気持ちがある内に
自分が今 辛くて仕方ないと思う原因の相手と縁を切る事を
仕事で関わるなら 仕事を変えるか やめる事も視野にいれて考えて実行するべきです

このままだと 確実に鬱になりますよ
今 関わりを絶って 他の事をして 考えなくなる事で鬱になるのをギリギリ回避出来ると思います
どうするかは 主次第だけど このままいて 鬱になってそれさえもさらに相手を憎む気持ちに繋がる事にしかならないから
そうなれば まともな判断を出来る自分じゃなくなるだけ
人をいくら憎んだって 自分がダメになるしかなくなる
自分の事をどうにか出来るのは 自分なんで 憎むのが嫌なら 自分がその憎しみを無くす為に必要な事をするべきです

  • << 7 レスをありがとうございます。仕事は自営で一人経営なので辞めることはできませんが、なるべく会わないように関わりはもたないようにしてみます。自分が壊れてしまったら終わりですね。ありがとうございます。
  • << 12 それを長年に渡り盗撮盗聴し指定ポーズしている赤の他人の偽物防犯参加者達にちゃんと伝われば良いです直接的に何のトラブルも争いも無い赤の他人が裏で企んだ数々を不動明王様ちゃんとしっかり観ていて下さいませ

No.5 16/10/16 06:49
匿名5 

>> 1 相手は男性ですか? その憎しみと同じ大きさだけ、相手の事が好きだった(または信頼してた)んですね… レスをありがとうございます。相手の方は女性で同性になります。とても気さくな方で、出掛けたりすることもありました。

No.6 16/10/16 06:52
匿名5 

>> 2 仕事上どうしても顔を合わせるって事は、転職したら顔を合わせる事は無くなりますよね。 相手を憎んだりする気持ちを持つくらいなら 転職も良… レスをありがとうございます。私は自営で一人経営で転職などは難しいのです。気のせいと思えるように努力してみます。ありがとうございます。

No.7 16/10/16 06:54
匿名5 

>> 3 仕事環境を変えた方がいいです 今は 自覚がなくても 頭から離れず 寝る事も出来ない状態が続くと 精神的に取り返しのつかない状況に陥りま… レスをありがとうございます。仕事は自営で一人経営なので辞めることはできませんが、なるべく会わないように関わりはもたないようにしてみます。自分が壊れてしまったら終わりですね。ありがとうございます。

No.8 16/10/16 07:03
主婦8 

おまじない画像とおまじないで、私は離れました。

No.9 16/10/16 07:39
匿名5 

>> 8 レスをありがとうございます。おまじない画像ですか?調べてみます!ありがとうございます。

No.10 16/10/16 08:02
名無し10 ( ♀ )

トラウマ ですよね…
こればかりは
主さんの気持ちの問題なので
アドバイスも難しいのですが

私は 人には皆
表と裏の部分があり
本音と建前もあると
常に意識して生活してるので

ニコニコしてる人が
振り返ると真顔だったり
ボソっと嫌味を言っていても
そんなもんだろうなぁと
思うだけで気になりません

主さんの会社の方
誤解からとは言え
彼女の本音 本質が分かり
良かったのかも知れませんよ

敵に回したら面倒なタイプ
そう気持を切り替えて
職場のみの 付き合いを
されたら良いと思います

  • << 13 レスをありがとうございます。今回は、こんなにも表と裏の恐ろしさが分かりました。人って、こんなことまで言えるんだと。確かに本性がわかって良かったのかもしれません。 まだまだ言われたことが凄すぎて切り替えができていませんが、良い方に考えられるように頑張ります。ありがとうございます。

No.11 16/10/16 08:07
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ aFMdSb )

人は何とでも言うのです
なので忘れる事です
あまり相手に憎しみの念を持つと
念返りと言って自分が出した念が自分に戻って来て苦しみます
人を怨めば穴二つって言うでしょ?
相手を倒し自分も死ぬって事ですから
先ずは、こんにちわって笑顔で挨拶する事です
明るい声は悪い念を遠さけるから
母親が明るければ家庭も明るい
子共達も母親の笑顔が大好きと思う
主さんの心次第です

  • << 14 レスをありがとうございます。憎しみや恨み、そういうものは自分にも帰ってくると、よく聞かされていました。確かにそうかもしれません。言われた言葉は悔しかったり憎かったり。なかなか気持ちは切り替えられませんが前向きになれるように頑張ります。ありがとうございます。

No.12 16/10/16 08:22
通行人12 

>> 3 仕事環境を変えた方がいいです 今は 自覚がなくても 頭から離れず 寝る事も出来ない状態が続くと 精神的に取り返しのつかない状況に陥りま… それを長年に渡り盗撮盗聴し指定ポーズしている赤の他人の偽物防犯参加者達にちゃんと伝われば良いです直接的に何のトラブルも争いも無い赤の他人が裏で企んだ数々を不動明王様ちゃんとしっかり観ていて下さいませ

No.13 16/10/16 12:04
匿名5 

>> 10 トラウマ ですよね… こればかりは 主さんの気持ちの問題なので アドバイスも難しいのですが 私は 人には皆 表と裏の部分があり… レスをありがとうございます。今回は、こんなにも表と裏の恐ろしさが分かりました。人って、こんなことまで言えるんだと。確かに本性がわかって良かったのかもしれません。

まだまだ言われたことが凄すぎて切り替えができていませんが、良い方に考えられるように頑張ります。ありがとうございます。

No.14 16/10/16 12:06
匿名5 

>> 11 人は何とでも言うのです なので忘れる事です あまり相手に憎しみの念を持つと 念返りと言って自分が出した念が自分に戻って来て苦しみます … レスをありがとうございます。憎しみや恨み、そういうものは自分にも帰ってくると、よく聞かされていました。確かにそうかもしれません。言われた言葉は悔しかったり憎かったり。なかなか気持ちは切り替えられませんが前向きになれるように頑張ります。ありがとうございます。

No.15 16/10/16 12:54
名無し15 

悔しい憎いと言うのは相手をしてるからじゃないですか。
あなたにも原因があったとは思いますよ。
殺したいほど憎いのは異常です。
あなたは友達と言ってますが相手を下に見ていたのに相手が上だと思い知らされたからじゃないでしょうか。
普通なら相手にもならない人なら考えすらしません。

No.16 16/10/16 15:16
匿名5 

>> 15 レスをありがとうございます。自分自身の事を言われた事は、ショックでしたが、もちろん自分にも原因があると思います。誤解を招くような言動があったのだと思います。ただ、今回は家族のこと、子供の事についても言われたことが、抑えきれない感情になっています。

自分のことについて言われたときは、私の言動に問題もあったと謝りました。ただ、子供を作ったのは仕事を楽したいだけ、家族の事を悪く言われたことは、どうしても許せませんでした。人に上下関係をつけたり、見下すことはしているつもりはありません。ご意見、ありがとうございました。

No.17 16/10/16 16:00
名無し17 

もしも言われっぱなしならば、あなたも相手に非を言ったら。憎いなら憎いで言ってみたら。

No.18 16/10/16 16:22
匿名5 

>> 17 レスをありがとうございました。今まで、その人に言ったことが、その人の解釈で全く違う意味になっていたり私が言ったことになっており、そのまま周りにも言っていたこともあったので、いつしか言えなくなりました。ありがとうございました。

No.19 16/10/20 00:09
名無し19 

壁にぶちあたるような人物に出会った事、絶対に自分にはプラスにはなるから
今は体調治してください

No.21 16/10/20 06:16
匿名20 

出掛けたりしたことはないから違いました。何度もすみません。前レスは削除しますね。失礼致しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧