注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

北海道観光

レス6 HIT数 564 あ+ あ-

社会人
16/10/14 06:53(更新日時)

今月末仕事で千葉から北海道の札幌に行きます。
金曜日の14時に仕事終わり、そこから日曜まで休日に入るのですが、せっかくなので観光を楽しもうかと思ってるのですが、ここはお勧め!って場所教えていただきたいです。

*レンタカー借りて神威岬や温泉には行ってみたいと思ってます。

タグ

No.2387655 16/10/13 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/13 03:47
名無し1 

移動は飛行機ですか?
函館おすすめですが、札幌からは少し離れてるので厳しいかなー泣
小樽はいいですよー!
小樽運河とか、人力車とか、ガラス館、オルゴール堂、海鮮も美味しいです!

No.2 16/10/13 07:06
通行人2 

神威岬に行くなら、小樽の町や余市のニッカウイスキー見学はどうですか?
レンタカーなら、ニッカウイスキーのウイスキー試飲は出来ませんが。

No.3 16/10/13 07:08
名無し3 

小樽は良かったです。札幌から近く、神威岬に行く途中にあります。

神威岬の辺りは神威岬くらいしかなかったと記憶しています。ドライブも変わった岩々を眺めながら楽しめます。
積丹にみさきという、うに丼のお店が有名で早く行かないと並ぶことになります。価格の割には質が高いというわけではありませんけど、行ったからには食べてみてはいかがでしょうか。
神威岬とは逆ですが、ラベンダーの時期ですと富良野や美瑛はとても癒されますよ。

温泉は登別が良かったです。距離はありますが、北海道は車が流れていますので結構な距離を走れます。熊牧場も癒されます。熊に餌やりをできるんですが、餌をもらうために熊の可愛いしぐさが見れますよ。

No.4 16/10/13 09:29
匿名 ( ♀ 1L69l )

今月末なら山は雪かもしれません
つい先日も降りました
雪道慣れてないなら 小樽とか街中がいいかも。

No.5 16/10/13 09:30
匿名5 ( 30代 ♂ )

札幌は通過点でいいよ、決して無駄な時間を使わないでね!見る所は無いから… ラーメン横町~味を求めるなら別の所へ 時計台~笑い話にはいいかも(日本三大ガッカリ観光に君臨)
札幌住民より

No.6 16/10/14 06:53
ヒマ人6 

札幌から近い温泉だったら、定山渓かな。今月末なら紅葉が見ごろかもしれないですね。今年はすこし遅れているようなので。  札幌から車で一時間位です。

ラーメンはあまり期待しないでください。名店が集まる東京のほうがよほど美味しいと思います。

あと、旬は過ぎてますが、レアなウニの味わいかたをひとつ。漁港まで行って漁師さんに「味見したいので一個だけ分けてもらえませんか?」と言うと気前のいい人が多いので十個位くれます。(くれないかもしれませんが)それを浜辺で、焚き火で焼いて焼きウニにしたり、生のまま食べてみてください。  感動するほど美味しいですよ。(焼きウニにするときは殻を割ることをお忘れなく。爆発しますので。)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧