注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

同性(女性》との上手な付き合い方について

レス4 HIT数 974 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/10/08 14:47(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
少し悩みがありますので、よろしければ相談に乗って頂けると幸いです。

わたしは時々女性から、敵視?されたり張り合ってこられたり、通りすがりの女性から、以前働いてた勤務先のおば様等からヒソヒソ話や嫌がらせをされる事があります。

わたし自身、至って普通の社会人です。
育った家庭環境も、両親も兄弟もいる、ごくごく普通の一般家庭ですし、特に人より飛び抜けたものは持っておりません。
見た目は身長は170cm近くあり、髪は耳が半分見える程のショート、化粧は薄め、髪は少し染めているので、清楚系には見られません。服の系統はアメカジやストリート系、原宿系でまとめています。

でも何故か、一部の女性から嫌な気持ちにさせられる事があるんです。
例えば…

・1人で買い物をしていた時、エレベーターを待っていたら、ちょっと派手めな20代前半ぐらいの女の子2人組に「あの子1人で買い物しに来ててウケる〜」と言われ「逆に聞くけど、君らは1人で買い物すらできひんの?」と問い掛けた所、それきりだんまりのまま建物を出て行かれました。

・デパコス求めてデパートで買い物していたら、女の子2人組に「あんな子来ても見るとこないじゃね?w」と言われた事もありました。

・某テーマパークで彼氏とご飯屋さんで席を探していた際、30代ぐらいの子持ちママさんにガンを飛ばされ、ママさんの旦那さん?にヒソヒソ話をされてました。ニヤニヤしながらこっち見てたので少し気持ち悪かったです。
その時の服装が派手だったからか、目を引いていたのかもしれませんが…。

・以前働いてた勤務先で、初対面のおば様から敵視剥き出しの対応をされました。
「色白過ぎてキモい」等暴言を吐かれたり。

・服装も派手ではなく、普通の格好をして歩いていたら、通りすがりの女性に「ブス」と言われた事があります。

容姿に関してはよく分かりませんが、男性の方からは有り難い事に「可愛い」と言われた事はあります。
しかし「美人」と言われた事はありません。
周り曰く、年齢のわりに幼く見えるようで、そういった所がダメなのかなと最近考え始めていたり。

そこでご相談なのですが、少しでもこういった嫌な気持ちにさせられないように対策等はありますでしょうか?
なるべく甘口でよろしくお願い致します。

No.2385602 16/10/07 04:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/07 08:16
名無し1 ( 40代 ♀ )

あまり気にしない。可愛いは、十人並みならお世辞で言います。ほんとに美人可愛いなら美人と言うし。

友達じゃないならアレコレ言う女は無視。

No.2 16/10/07 08:49
名無し2 ( 30代 ♀ )

真面目な話しですが一度、統合失調症の検査を受けてみてください。

No.3 16/10/07 20:09
名無し3 ( 30代 ♀ )

最近異臭騒ぎで逮捕された自称アイドルの女性がそうだけど…

あの人は自分ではアイドルと言い切るくらい自信があったんだろうし、でも度々トラブルおこしてたとも放送されてて、
ただ歩いていただけなのにじろじろみられたからと怒られたり、悪口言われた等クレームつけられたと語る人もいて…

逮捕された時の服装もそうだけどさ、
ああいうのは大抵の人ならつい目がいっちゃうのはそりゃ仕方がないだろうなぁと思ったよ

つい目がいっちゃう側の人だってわざとじろじろみたりはしてない人が大半なはずでも、
つい目がいっちゃうだけの人も同じように沢山いるだろうなと思える相手だもの

例えは悪いが主さんも大方そうした部類なのかも?とは少し思いました。

常識で考えても、客観的に考えても、
赤の他人女性はそうそうやたらに他人女性に絡んだりしないよ普通。
男の場合は些細なことで自分から喧嘩ふっかけるタイプも時々いるけど、
女の場合は大概相手から確実な何かをけしかけられなければ自分からはまずいかないでしょう

そもそも女性が他人を小馬鹿にするような発言をする時も、ほぼ100%に近い割合で相手から離れ後から口にするよね
主さんのスレを見ても、それって主さんに向けられた発言じゃないのに、主さんが勝手に目があったからとかで自分に向けられたと思い込んだ可能性が高い感じもスゴくするのは私だけ??

あからさまに主さんに向けて一人で買い物してうける~と言える女が、言い返されて口を閉ざす?


No.4 16/10/08 14:47
名無し4 ( 30代 ♂ )

病名は忘れましたが、誰かに悪口や陰口を言われている病気がありましたので、それが原因だと思います。
それは幻聴でも被害妄想でもありません。正式な病名のある疾患です。
内科か診療内科で相談した方がいいです。他人には理解されないけど非常に苦しい思いをすると聞きましたので、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧