注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

小さなモヤモヤ

レス4 HIT数 452 あ+ あ-

名無し
16/10/01 07:45(更新日時)

仲良くしている(と思っている)ママ友4人を自宅に呼んでお茶しました。
毎回自然と順番に、次はうちでね、という感じで招かれたり招いたりしています。
解散後、毎回必ずグループラインで、お邪魔しました、ありがとうなど、招いてくれたおうちのママに、みんなお礼のメールをするのですが、今回私にだけは誰からもありませんでした。

嫌われてると思った方がいいですかね?
大したことじゃないと思うのですが、他のママさん宅で遊んだ時と、全く違うので、少しもやもやしています。悲しいです。

No.2383223 16/09/30 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/01 06:45
匿名1 ( 30代 ♂ )

俺は妻に結婚した時に 井戸端会議的に親しくなったママ友達には絶対他のママ友の悪口を言うな!言われて頷いてもダメだ…って言ってあるよ
頷いただけでも、いつの間にか自分が言った事に必ずなるからと

No.2 16/10/01 07:03
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。このグループでいる時に、誰かの悪口を言ったり聞いたりしたこともありません。
部屋を汚され、子供のおもちゃも無くされ、もう二度とうちに呼ぶのはやめます。

No.3 16/10/01 07:17
通行人3 ( ♀ )

昔からの親友と違って

ママ友なんて上辺だけですし、子供さんが大きくなればおそらく無くなる付き合いなので仲良くするの止めちゃえば?

No.4 16/10/01 07:45
名無し 

>> 3 ありがとうございます。上辺だけの付き合いですよね、ほんと。
でも、子供の育児サークルも一緒で。嫌でも今の所週に一度は顔を合わせます。
正直に言うと、その中の1人のママが私は嫌いで。今回も呼びたくはなかったのですが、いい年した母親が、そんな仲間はずれみたいな事…と思い、とりあえず声かけました。でも後悔。その人がいると、どうしても毎回後でモヤモヤしてきます。
その人も私を嫌ってるみたいで、うちの子に対してだけ冷たかったり、あからさまです。
こんなモヤモヤするぐらいなら、グループ抜けるべきですよね。他のママさんはみんな好きなので今後も付き合っていきたいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧